麺類

女子の心をぐっと掴む♪『イチジクとクリームチーズの実りある恋のパスタ』

  • 麺類
ij5.jpg

~FC2呟き~
取り急ぎの用事は終わったので、ここからハロウィンを今度は考えなきゃ。まだ今年は1個も考えてない。
ハロゥインとクリスマスとお節がここから大変ですね~~
今月は後2回大阪に行く用事がありますが、ブロ友さんと先日大阪ランチ行った記事もまだ書けてない。
今週は息子と娘の学校用事もあるし、二人の定期券も切れるし定期だけで2人で半年10万円です(;@@)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イチジクとクリームチーズのパスタです。 以前作ったことがあるのですが配合を変えました♪
イチジクの美味しい季節の間にと思いましてつづきはこちらからお願い致します↓

女子の心をぐっと掴む♪『イチジクとクリームチーズの実りある恋のパスタ』

和えるソースで♪焼きナスとチーズの『冷製パスタ』&三井生命定期訪問チラシ掲載

  • 麺類
ncp8.jpg

~FC2呟き~
火曜は家から出かけなかった。朝ごパン食べ終わると洗濯干す前に、娘の部屋が気になり(;^^
整理をしだしたら・・・・止まらない(;^^)先に洗濯干してお化粧すればいいものを~~
懐かしい漫画が出て来たわ。私の好きな梅図かずおの漂流教室も出てきた。梅図かずおの漫画たくさん持っています。
まことちゃんも(笑)ホラーも洗礼とかも好きだったわ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
焼きナスチーズの冷製パスタ
です♪
焼きナスの焼けた香ばしさ~キンキンに冷やして~新玉ネギクリームチーズと合せて混ぜるだけ♪これ下に水菜を引いていますが、このと一緒に食べるのがまた凄く合いました続きはこちらからお願い致します↓


和えるソースで♪焼きナスとチーズの『冷製パスタ』&三井生命定期訪問チラシ掲載

ツルツルもっちり♪青じそ風味の手打ちうどん

  • 麺類
ao7.jpg

~FC2呟き~
土曜は小雨が降っていました。少し肌寒く、出先で炬燵に入りたくなりました(;^^)
でも家に帰るとムシムシしていました。湿気が多いのかな?髪がうねりだした。ストパーかけなきゃ(;@@)
日曜は携帯の影響で電波が悪くなるらしく、自宅3分先にある、自営業をしていた夫の実家(今は誰も住んでいない)に電気の工事が来る。
怪しくないか?KDDIとauに確かめた。最近悪質業者もあるから確かめなきゃね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は、家で簡単に作れる手打ちうどんです。
ブログする前、ハマっていて1人お家ランチに作っていました♪
めん棒が無くても作れます(私はラップ付き芯で伸ばしますw)続きはこちらからお願い致します↓

ツルツルもっちり♪青じそ風味の手打ちうどん

ガーリックキノコと豆腐ソースの『和蕎麦サラダ』&独身時代の仕事

  • 麺類
ts4_20170311001157e03.jpg

~FC2呟き~
きゅうきょ、豆腐レシピだったので、独身時代の仕事の話に最後記事変更したのが23時45分。
何とか書けた^^;そして今回は珍しくアップ写真をトップに~お豆腐レシピって地味なので写真難しかった(;@@)
今からお茶碗洗いだわ~~。ガンバらなきゃ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は木綿豆腐ソース代わりに使い和蕎麦のサラダ麺です♪続きはこちらからお願い致します。↓

ガーリックキノコと豆腐ソースの『和蕎麦サラダ』&独身時代の仕事