パン

切り株バケットで♪抹茶のフレンチトースト&居心地のいい朝カフェ

  • パン
mk2_20170508001132f55.jpg

~FC2呟き~
GW最後の日でしたね。私はあまり関係ないけど(;^^)土曜午後から体調が少し悪く、ふらつきがあった。
多分、耳石が外れたのかな。日曜は大人しくしていたけれど、気になり1つだけ写真を撮った。
後は少し寝てしまった。早めに今日は寝ようと思いながら・・・月曜からお弁当4人分が久々始まる。
今から、レンコンきんぴらと、ほうれん草お浸しだけ作ります(;^^)お茶碗洗いもしなきゃ(;^^)いつもギリギリだ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バケットを厚めにカットしたフレンチトースト♪
外はカリとしていて中はしっとり卵液が染み込んでいます。添えたアンコをたっぷり乗せて食べると最高
続きはこちらからお願い致します。↓

切り株バケットで♪抹茶のフレンチトースト&居心地のいい朝カフェ

レンジ調理の美味しいさつま芋で作る『スイートポテト』のスイーツデコパン&サンド2種類&『それぞれの明日』

  • パン
sp5c.jpg

 ~FC2呟き~
土曜は起きた瞬間から頭が痛かった。と思っているとお昼から小雨が降り出しみるみる空は真っ暗になった。
雷が地響きのように鳴り響いていました。雨が降る前は気圧のせいで頭痛が酷くなる。ロキソニンを飲みながら
母の日のものを買いに行っていた。多分日曜に母に持って行くつもりです♪頭痛日曜は少なくなりますように。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レンジで美味しく作れるスイートポテトを使って、レーズンパンに塗り生クリームを絞った朝ごパンです続きはこちらからお願い致します↓

レンジ調理の美味しいさつま芋で作る『スイートポテト』のスイーツデコパン&サンド2種類&『それぞれの明日』

レンジで簡単!カニクリームコロッケ風『パングラタン』

  • パン
kk4_20170426000210b16.jpg

~FC2呟き~
何とか熱が下がったけど咳が深くキツイ!頭はまだ慣れなくふらつくけど、何とか鳴らさないとダメだと
今日はお化粧をしてスーパーへお買い物へ行きました。久々クリームシチューを作りました。春だと言うのに(笑)
関西は?うちはクリームシチューでも白ご飯食べますよ^^。後はブリのアラと大根煮込みと、野菜サラダ、ワカメの酢の物。
食欲も戻ってきて少し食べすぎた(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
素敵な朝ごパン♪というテーマで今回は、市販のバターロールとクロワッサンの中にカニクリームコロッケ風ソースを入れ
チーズをかけトースターで焼きました。続きはこちらからお願い致します↓

レンジで簡単!カニクリームコロッケ風『パングラタン』

切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方&お気に入りのチェリーのビール

  • パン
pan6_20170416000846281.jpg

~FC2呟き~
リンちゃんの犯人がPTA会長だったなんて今年1番驚いた事件でした(;;)

うちの地域も見まわり隊の方が居て、娘が小6の時いつも、頭触ったり、彼氏出来たか?とか言われて嫌だと言っていたことあります(;^^)
でも見廻ってくれてる方なのでと言い聞かせtrたけど、他の女の子から無視されてたそうです。
難しいですね。親しみを持って言ってくれてるのか?中にはH態もいますからね。
それにしてもリンちゃんは悲しい事件でした。信じられないほどご自分も同じ子が居ながら・・・(;;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パンの中で1番食パンが好き
基本『生パン』が好きなので焼かないで食べちゃいますが、こちらカットの仕方で全然食感が変わるので面白いです。
トーストの中で1番美味しい!と思う食べ方です続きはこちらからお願い致します↓

切り方で変わる!トーストの1番美味しい食べ方&お気に入りのチェリーのビール