デザート

紙コップで♪ふわふわバナナシフォンケーキ&紅茶の時間

bc2b.jpg

~FC2呟き~
日曜は地元のお店めぐりしました。ドンキとかですが(笑)
ベビーカーを未だに使い荷物を運びますが、お米だって20kg運べる。捨てられないです^^
ストック記事があるのにもかかわらず記事は書けてないので同じ0時過ぎまでかかってしまい(;^^)
今からお茶碗洗いとシャワーです(;^0^)月曜は塾のお金振り込みに行かなきゃ~お金が引き続き飛んでいきます(泣)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久しぶりに紙コップでバナナシフォン作りました♪
バナナがたっぷり~ふわふわシフォンはホイップをたっぷりつけて食べたい続きはこちらからお願い致します↓
紙コップで♪ふわふわバナナシフォンケーキ&紅茶の時間

レンジで作る♪レーズンバター風を巻きこんだスイートポテト&決め事

lb1.jpg

~FC2呟き~
やっと土曜日。夜の間にお弁当のおかずを作らなくてもいいのでホ~~と出来る夜^^
土曜は京都へ行ってきます。10分で行けるので近い近い。我が家の庭の様ですw
そういえば金縛り、続いています(;@@)少し体と頭のバランス壊れてるのかな(;^0^)
それが、豆電球つけて寝るんだけど、切れてしまい真っ暗!暗闇で寝るのは怖いですね
今夜はどうかどうか、来ないでね。でもあれだけ疲れるんだからカロリー消費出来て痩せるかな♪とポジティブに行こう♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回レーズンバター風をそのまま食べれるスイーツを考えてみました
こちらはレンジで簡単に作れるさつま芋スイートポテトの中に、レーズンバター冷凍してから巻くと言う方法を思いつき~上手く行きました!続きはこちらからお願い致します↓

レンジで作る♪レーズンバター風を巻きこんだスイートポテト&決め事

大人の抹茶ホイップ入り♪モチモチ生地の和クレープ&京都錦市場

mc5b.jpg

~FC2呟き~
暑かったですね。最近真夏日。炬燵のカバーを今日は洗い・・・一応セットせずです。
セットしたら電源入れてしまう(;^^)
月曜は実家に行こうかな?と迷い中。父が月曜しか休みがないんです~~(;^^
クレープを実家で作るつもりなんです^^さ~今からお茶碗洗います(;^^)おかずは今2品だけ作りました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のクレープは日本先行発売のカルーア抹茶入りの生クリームを使った大人ホイップの入るクレープ
続きはこちらからお願い致します↓

大人の抹茶ホイップ入り♪モチモチ生地の和クレープ&京都錦市場

モチモチ生地のクレープ(チョコバナナ)&100均でクレープカップ作り

mk7a.jpg

~FC2呟き~
月曜は出先のお店で自転車倒して(;@@)ドミノみたいになり嫌だった~~
小さいお子様いるママさんが手伝ってくださりありがたかった。
で、帰る時また、同じ自転車を2回つづけて倒し~合計3回倒した!
もうここまで来れば倒れやすい自転車なんか?って少しイライラしちゃったわw

火曜は娘の学費が1年分落ちるので入金に行かなくては~~
後、いつも使うカードが落ちてなかったので別の銀行に行き、お金送金しなければ(;;)
免許持ってないのでチャリンコでバタバタしそうだわ(;^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モチモチ生地
のクレープ。シンプルにチョコバナナ
クレープが昔から大すきで~時々無性に食べたくなります。
生地はモチモチが好き続きはこちらからお願い致します。↓


モチモチ生地のクレープ(チョコバナナ)&100均でクレープカップ作り