スープ/お鍋

カルボナーラの『しめ』が食べたくなる♪チーズがとろ~り白菜ベーコンのミルク鍋。&スマホお得情報♪

nk10

~FC2呟き~
ここ3日ほど体調不良でしんどくて座るのが苦痛。
肩がカンカンになっているからか?言葉通り『しんどい』って感じ。なのに昨日、被せていた歯が欠けていた。
ベロで触ると尖っていて刺さる!体調悪いと歯医者は行きたくないけど、流石に噛めないから行くしかないかな。
朝の更新になり少し時間の余裕が出来たかな~レシピブログのランキングがここ数年で1番悪かった~~(;;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
シメまでおいしいシャンタン鍋と言うテーマで作ったのは~
白菜とベーコンを使い牛乳で煮こみ仕上げに溶けるチーズを乗せたカルシウムをたっぷり採れる鍋を作りました
シメは・・・ラーメンにもパスタにもなると言う(●>v<●)♡つづきはこちらからお願い致します↓
カルボナーラの『しめ』が食べたくなる♪チーズがとろ~り白菜ベーコンのミルク鍋。&スマホお得情報♪

レモングラス香る♪チキンと春雨のエスニックスープ

rc4a.jpg

~FC2呟き~
月曜は予定通り作ったのですが、少し味が気に入らず火曜に再度作り味を調整します(;^^)
月曜も2度買いに走ったのでばたついた日でした。月曜は久々一人だと書いたけど、結局息子が夕方まで居ましたw
それと同時に娘が帰ってきたので一人の時間は無かったですwまぁ夜中は1人。自分で音をシャットできるので
煩い中でもコクコクと作業を進めることが得意技ですw自分勝手な耳なんです(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
簡単に作ったエスニックスープの日の夜です
具だくさんが好きなので、は一杯入れてしまいます♪このスープに中には
白菜・チキン・竹の子・春雨をこれでもか~て入れました
スープにこのレモングラスナンプラーを入れるだけでエスニックが簡単に味わえる~続きはこちらからお願い致します↓
レモングラス香る♪チキンと春雨のエスニックスープ

ダイエットにも美容にもお勧め♪野菜たっぷりキャベツのスープの楽しみ方いろいろ♪



~FC2呟き~
かなり遅くなりました~お風呂上りまだ髪も乾かさないまま(;--)0時半すぎて何とか公開出来た!
確認できないまま公開したけど後悔しないかなw
なんてギャグは夜中だから許してもらい(;^^)明日はお弁当無しの日で嬉しい❤今からお茶碗洗おうとw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ひな祭りが終わった次の日はまだ優しい気持ちで過ごしたかったので
お野菜たっぷりのキャベツのスープを作りました。続きはこちらからお願い致します↓

ダイエットにも美容にもお勧め♪野菜たっぷりキャベツのスープの楽しみ方いろいろ♪

とろ~りお餅のロールレタスと根菜のポトフ&京都南禅寺の紅葉(ポエム)

rr3.jpg 
~FC2呟き~
今回は料理の後の紅葉(ポエム)が写真が多くなっちゃった(;^^)
お天気が曇り空だったので、影に隠れてる、スポットの当たらない紅葉を見つけて撮ってきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日お店でスティックお餅を見つけて、即買いました。
これを豚肉で巻いたロールキャベツ風にしました。
続きはこちらからお願い致します↓
とろ~りお餅のロールレタスと根菜のポトフ&京都南禅寺の紅葉(ポエム)