ケーキ類

レンジで4分!蜂蜜レモンのしっとりケーキ♪

rm3.jpg

~FC2呟き~

カメラの電源がすぐ落ちて潰れかけ。先日からカメラ店に行っているけど先日~せんど聞いた方がいらした(;^^)
で、また日曜も長い時間お話しして面白かった。カメラ持参で行ったので店頭と比べて撮影できました。
でも・・・上を見れば上が欲しくなる。で中途半端ならいいか・・とか?0か100の性格なので買うか買わないか?
ん・・潰れてからでいいか?でも料理で来て、撮る時に潰れたら困るね(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レンジ
で簡単に作れる蜂蜜レモンケーキです
こちら出来立てはモチモチのふわふわ生地が楽しめて、冷やした次の日は、まるでチーズケーキのような
しっとりケーキも楽しめます続きはこちらからお願い致します↓

レンジで4分!蜂蜜レモンのしっとりケーキ♪

簡単*本格的!ふわふわカプチーノ風コーヒーケーキ

kc4_20170726232230de0.jpg

~FC2呟き~
先日書いたけど、足が凹む。気づけば右足先を左のふくらはぎ前部分?に、押し当てていることが多い事に気づいた。
で、その部分だろうか?めちゃ凹んで気持ち悪い。写真で撮って先生に見せようと思ったけど
上手く撮れない。数年前に毎日脚が剥くんでボンボンだったことがある。
病院で異物が出来て血液が止まってる場合なども考えCTとか撮ったけど・・・原因不明の浮腫みだった。
でも、は腫れてないんだよね。も・・・・?顏はもともと腫れぼったい顏かw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
市販のスポンジケーキで作るシリーズ
毎度同じみのヤマザキさんのパンコーナー5個入り100円程度(私は78円で買いますw)の
コーヒー味を使いコーヒーホイップとサンドして ふわふわカプチーノ風ケーキにしました。続きはこちらからお願い致します↓

簡単*本格的!ふわふわカプチーノ風コーヒーケーキ

京の銘菓風!?自家製あんこ入り抹茶の和ケーキ*ホイップ盛り

mam1b.jpg 

~FC2呟き~
記事最後に出てきますが、タイトルで使った京の銘菓は『すはま団子』です。名前入れられないのでこちらだけに書いておきます(笑)
学校用でバタバタ中ですが、夫は熱で休んでいます(;ーー)また姑と舅の法事が水曜あります。夫の親戚、兄弟は居ないので
私の親だけ来ます。親戚ない方が楽ですけどね^^;私もほんと他にもいろいろあって
身も心も疲れていますが、最近夜中起きてられなくって・・・
そんな時、光GENJIのかぁ君動画見たら面白くて~最近動画を見るのが日課です。好き嫌いされるだろうが、私は好きですよかぁ君~年取らないな~童顔だわ( *´◡`)❤
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回和菓子のようなケーキです♪^^これははじめての食感かも( *´◡`)❤続きはこちらからお願い致します↓

京の銘菓風!?自家製あんこ入り抹茶の和ケーキ*ホイップ盛り

『ラズベリーキットカット』を乗せたチョコカップケーキ♪

hc1_20170312230423432.jpg

~FC2呟き~
土曜は実家に行き、日曜は息子と三条に用事で出かけたのでかなり疲れた(;^^)
さっき炬燵で寝てしまいました。ブログ記事はストック出せて良かった~ホワイトデーのこれは金曜に作っていたのーー
すっかり春めいてきましたね。今日(日曜)は雲一つない空でしたよ^^カメラも持ってないので綺麗な空は撮れなかったけど
心に写してきました❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ホットケーキミックスで作れるチョコカップケーキです。
ホワイトデーにもバレンタインデーにも使える続きはこちらからお願い致します↓

『ラズベリーキットカット』を乗せたチョコカップケーキ♪