ごはん話

大津プリンスホテル*レイクビューダイニング ビオナでランチ

sl1.jpg

~FC2呟き~
夫は初めて社員旅行へ泊りがけで行きました。居ないのは夜勤とは別で初めてです。
じゃあ・・・私も出かけなきゃ(笑)夕飯はお肉嫌いな夫なので、思い切りお肉焼いて野菜巻いて子供に食べさせました。
お肉はオージービーフ600g798円ですよ(笑)後モニターで作ったものと♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、大津プリンスホテル37階にあるレイクビューダイニング ビオナへランチに行ってきました。
湖国の自然に恵まれた地元食材や有機農産物を取り入れた和洋中の彩り豊かなブッフェ料理ランチは60種類ディナーは70種類あるそうです。続きはこちらからお願い致します↓

大津プリンスホテル*レイクビューダイニング ビオナでランチ

2017年*節分の恵方巻き♪

so4_20170202001254026.jpg

~FC2呟き~
1日に節分をしたのですが、今ダブル受験でバタバタ中(;^^)何とか出来て良かった~けど
今日は洗い物が山盛り。洗いカゴに入らず(いつもだけど)カゴで言うと6杯分は行った~(;^^)
とりあえず優先順位で進めると教えられたので(ネットの友達に)それを守り、出来る事からやって後で順番にしています。
さ~今から濡れた髪の毛を乾かして~お化粧しなきゃ。化粧水ね(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年の節分もいつもと変わらず恵方巻きを食べました!
更新日に合わせて~1日に食べることにしました(*゚m゚*)続きはこちらからお願い致します↓

2017年*節分の恵方巻き♪

宇治の実家でお正月&失くして気づく事。

jo7_20170102211155586.jpg

~FC2呟き~
レシピ以外出してもいいかな?と思ったけど・・・思い出なので例年通り今年も実家の話出しました(;^^)
毎年今年で最後かもしれないしと親は言うから。ほんといつか終わりが来るんですものね。
別れってやっぱり経験したくないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

宇治の実家に行った話です。近いようでなかなか行けないですが・・・
今年は母が体調もよくなく、市販のお節がメインです。

続きはこちらからお願い致します↓
宇治の実家でお正月&失くして気づく事

ホテルグランヴィア京都レストランテ・ラ・リサータでランチ

ri20.jpg

~FC2呟き~
最近、あのホテルに車が突っ込み、ご両親が亡くなられた事など、相次ぐ酷いニュースに心がほんと痛みますね。
他人様の事でも泣けてきますね。私が今、両親を亡くしても立ち直れないと言うのに・・・(;;)
誰しもが被害者になり、加害者になりえます。気を付けて行動しなきゃと身に沁みます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
11月半ばにホテルグランヴィア京都15階のレストランテ・ラ・リサータ
ランチをしてきました。
いつもお世話になっているアメリカ穀物協会の星澤さんと約束していたので女子2人で
続きはこちらからお願い致します↓
ホテルグランヴィア京都レストランテ・ラ・リサータでランチ