揚げ物

クックパッドスーパーリーフレット掲載レシピ★簡単!混ぜて揚げるだけ*もやしのカリカリジューシーなミンチカツ風

  • 揚げ物
coom.jpg

~FC2呟き~
別記事書くつもりが、なっつばーさんに夜中教えて頂き、次の日の夕方届き(昨日)、サイトに掲載了解を聞いたのできゅうきょこの記事になりました^^今日は実家に行ってきます。親の夕飯作ったのと、ブログ用のスイーツ作ったのを持って行こうとで電車でちょっくら行きます。
帰ってきたらまた戦争だ(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前作ったもやしのミンチカツ風クックパッド様×ユニー様10月のレシピリーフレットに掲載して頂きました。つづきはこちらからお願い致します↓

クックパッドスーパーリーフレット掲載レシピ★簡単!混ぜて揚げるだけ*もやしのカリカリジューシーなミンチカツ風

ねっとり♪里芋のコチュ味噌コロッケ&『コウノトリ育むお米』

  • 揚げ物
kk3b.jpg

~FC2呟き~
今週はずっとお弁当が休みなくあったのでパンも出来ず、ずっとお弁当作りでした。
いつもは週1回だけパンの日にしているんだけど・・・
金曜は娘が6時過ぎに家出るので5時起きでお弁当作らなきゃ。
出来るなら夜中の間に作り終わりたい(;^^)
一旦寝ると起きる時寒い寒い~煖房入れないから(炬燵生活なのでw)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お友達
から『コウノトリ育むお米』を頂きました。
美味しいお米と以前作ったコチュ味噌の肉味噌と合わすだけで美味しい里芋コロッケになりました
続きはこちらからお願い致します↓

ねっとり♪里芋のコチュ味噌コロッケ&『コウノトリ育むお米』

材料3つ!エビフライ感を味わえる*チーズとろける『はんぺんフライ』

  • 揚げ物
han3_20170119001233a4e.jpg

~FC2呟き~
寒いですね。夫は夜勤続きで娘の塾の送り迎えは自転車で行くので寒い~((( ;゚д゚))
家から20分近くかかるので、往復、行きと帰りの4回。1時間かかります(;^-^)
車の免許が無いと不便ですね。でも免許があったら、家に居ないかもしれないわ(笑)
真冬の自転車は・・・炬燵付きの自転車でもあればな(pq*'v'*)♪あ・・・今0時18分。
また今からお茶碗洗いが待ってる(;^0^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またまた簡単な1品を♪
メイン材料3つ。味つけは必要無し。で美味しく頂ける続きはこちらからお願い致します↓お手数おかけしてすみません。

材料3つ!エビフライ感を味わえる*チーズとろける『はんぺんフライ』

簡単♪チーズとろけるハッシュドポテト♪

  • 揚げ物
im4.jpg 
~FC2呟き~
秋かと思ったらまためちゃ暑かったですね(;@@)またタンクトップ1枚に逆戻りだ(;^0^)
なのに外は鈴虫鳴いてるみたいよ?私的にはまだ夏休みが始まってない気分なんですけど・・
あまりに流れる時間が早くって(;^-^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回はビールにもとっても合う揚げ物です。コロコロした形は食べやすいですね♪
ジャガイモを潰した中にハムやチーズを入れ片栗粉を入れて揚げました。モチとしたハッシュドポテトみたいなものです^^

続きはこちらからお願い致します↓↓
簡単♪チーズとろけるハッシュドポテト♪