お米料理

チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪&雨の日は

62ef560a.jpg 
~FC2呟き~
今日は頭痛が酷く今週も3日薬を飲み~(;^^)
本当は今日出す予定の記事があったんだけど書く時間が無くって(;^0^)こちら下書きまで済ませていた記事です。
下書きまで出来ているのが4つほどあるので、期日を守れば出すことが出来る^-^
またまた7月13日までレシピが完成している。記事は書けてないけど(;^^)

それにしても、あの議員さんの女性怖いですね~他人さんにあそこまで言えます?どんな腹立っても言わないですよね。
家族を殺された相手になら言えるかも?て言うレベルです。頭が良くても議員さんどころか人としてダメだと思う!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミニサイズのおにぎりオードブル風にしました
おにぎりはツナとチーズ入りカレーで味付けしたもの。
まん丸に握り、フライパンで焼き、仕上げにもチーズの羽をつけました。続きはこちらからお願い致します↓

チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪&雨の日は

ビタミンカラーの雑穀サラダライス(青じそドレッシングレシピ)

ag4.jpg

~FC2呟き~
また土曜なんですね。もう一体今が何月で何曜日かわからない(;^^)
2017年も2029年?と思ったり、平成17年?もう西暦と平成が混ざってしまう~~
オマケに自分の年齢も前触れで(笑)1個上を覚悟しているので(笑)つい、紙に書くときに1才上を書いてしまう(;^^)
今月は誕生日が待ってる嫌だな(;^^)
ブログには当日も書かないので、こちらだけに~((゚□゚;;))土曜は雨らしいですよ!写真撮れないから嫌だ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビタミンカラーの雑穀サラダライス
見た目も楽しめて、野菜も頂ける一皿です続きはこちらからお願い致します↓

ビタミンカラーの雑穀サラダライス(青じそドレッシングレシピ)

錆びない身体に♪女子オムライス丼&お弁当フォト

jb4.jpg 
~FC2呟き~
少しバタバタしていて、記事が間に合わず~何とか書けた。(;^^長くなり過ぎ嫌がられるなと思いながら
ダメですね。少しの記事が書けない(;;)
最近、寒いのか暑いのかわからないですね。昼間はアツく~夜は炬燵に入ります(;^^脚が冷えるので長いソックス穿いて寝ています^^
さ~今からお茶碗洗いとお弁当の用意だ(;^^)お返事少し遅れます。すみません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
錆びない身体に♪女子オムライス丼と題しました~体に美容にいいと言われている
食材を集めてみました。各食材の効能も記載♪読んだだけで効果が得られた気がしてくる(笑)続きはこちらからお願い致します。↓

錆びない身体に♪女子オムライス丼&お弁当フォト

簡単♪黒糖いなり寿司

ka2_20170130231717a99.jpg

~FC2呟き~
夫は夜勤続きだから、私が先ほど娘の塾の迎えに行ったけど・・・胃が少し痛む。
何と無く胃腸炎ぽい傷みかも(;@@)明日は朝から学校の用事があるし・・・節分の巻き寿司など作らなきゃ間に合わない。
何とか大丈夫でありますように(;;)23時の空は寒かった(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
用事で急きょ両親が家に来ることになり、家にあるもので何か~と思い
いなり寿司用のお揚げさんを買っていたので、黒糖いなり寿司を作りました。
父も母もお寿司が好き❤いなり寿司~何年ぶりに作っただろう(;^^)続きはこちらからお願い致します↓

簡単♪黒糖いなり寿司