粉もの

たこせん風♪新スナックお好み焼き

  • 粉もの
ok1.jpg

~FC2呟き~
金曜は京都の紅葉を撮影してきました。
人が一杯でしたが、言葉がほとんど聞き取れない。・・・・そうなんです。日本人以外の方が多い事!
顏は同じ日本人だからわからないですね(;^^)まだ写真撮ったの見れてない。出かけてると忙しさ倍増。もう0時10分。
今からお茶碗洗わなきゃ(;@@)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お好み焼きシリーズパート3です^^
今回は、お菓子を使ってみました。キャベツと白ネギをタップリ入れた豆腐生地の中に
イカ天を砕いて入れました。
続きはこちらからお願い致します↓
たこせん風♪新スナックお好み焼き

醤油が香ばしい!根菜ゴロゴロふんわり豆腐生地のお好み焼き♪

  • 粉もの
 ko9.png  

~FC2呟き~
久々大津港に行ってきました。ミシガンを目の前で見て撮影しました^^
明日は(今日ですね)京都に用事でお出かけ。天気悪いみたい。雨女です(;@@)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

レンコン・ゴボウをザクザク入れたふんわり豆腐生地お好み焼きです。
かなりヒット!食べた食感が病み付きでした

続きはこちらからお願い致します↓
醤油が香ばしい!根菜ゴロゴロふんわり豆腐生地のお好み焼き♪

ふわふわお好み焼きに乗った『タコ星人』&冬のひまわり(ポエム)

  • 粉もの
to1
~FC2呟き~
ポエムのひまわり・・・先ほど撮影してきました(;^^)もう今0時7分。ギリギリ・・・今からお茶碗洗いだ(;@@)
バタバタ今日もまだ続いている・・・(;;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回はお好み焼き
ヘルシーをテーマにお好み焼きの募集があったので私は考えて・・・お好み焼きの上にタコ焼きを乗せてみました!!
これなら誰も居ないかも?て思いました(笑)

続きはこちらからお願い致します。↓
ふわふわお好み焼きに乗った『タコ星人』&冬のひまわり(ポエム)

夏祭りに食べたい!ピザ風&お好み焼き風*たこせんオープンサンド2種類♪

  • 粉もの
ta2_201607190846177ce.jpg

~FC2呟き~
昨日は祇園祭りに行きました~むしむし暑い日でした。また記事に書こうと思います。
料理記事が溜まってるのに、今回みたいなお遊びレシピをついつい、書いてしまうこの手が怖い(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回のハウスプリンミクスでタイムスリップの記事を書いてすっかり、
レトロモード♪
京都へ行った時に、何故だか『たこせん』を買いたくなり、20枚入りを買ってきたので
よくある、ソースにマヨに天かすなど乗せて夏祭りみたいに食べました。実は食べたの初めて(笑)
そしたら野菜も欲しいな~ってなり、『たこせん』のオープンサンドにしました。

続きはこちらからお願い致します↓↓
夏祭りに食べたい!ピザ風&お好み焼き風*たこせんオープンサンド2種類♪