<
>

和風ホワイトソースのグラタン!(低カロリー)

グラタン♪ 

和風グラタン10

今回は和風グラタン!具が和風はもちろんですが、ホワイトソースが和風なんです。
それもかなりカロリーオフです!

前回の白だしのモニターで今回はアレンジを考えてみました!
意外と合うので家族にも好評でした。

まず普通はホワイトソースは小麦粉とバターと牛乳がおもな材料ですね!
この和風は・・・小麦粉と バターの変わりにクリームチーズ、そして牛乳の変わりに、豆乳と白だし
使います。 これで洋のホワイトソースがに変身です♪

材料 5人分(一人当たり250kal)
小麦粉・・・・・・・・・・・・・・30g
クリームチーズ・・・・・・・30g
★白だし・・・・・・・・・・・・・・100cc (ヤマキ白だし)
★無調整豆乳・・・・・・・・・・400cc

厚揚げ・・・・・・・・・・・・・・4切れ
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
長芋・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
チーズ・・・・・・・・・・・・・・・・10枚(1人2枚)

作り方
①以前作りましたが、レンジで作るホワイトソースの和風版です!
ボールに小麦粉とクリームシーズを入れてよく混ぜます。
混ぜないと、レンジにかけるときに、ボン!て飛びちります!)
②混ぜられれば、レンジでラップ無しで2分半。その中に★を入れます。よく混ぜられれば、
レンジでラップなしで、3分かけます。再度良く混ぜ、さらにレンジで3分半!
とろみがつけば完成です。少ないようなら再度1分かけます。

和風グラタン7 和風グラタン6 和風グラタン9

③もしダマが少し残るようなら、フードプロセッサーにかけると、とろとろです!
④耐熱皿に適宜にカットした厚揚げと長いと並べ、上からたくさんのシメジです! 

和風グラタン8 和風グラタン5 和風グラタン4

⑤作っておいた、ホワイトソースを上からかけます。チーズを2枚のせてコンガリ焼きます。
やはり、早いオーブントースターで!中の具には一切味付けはいりません
ソースにしっかり味がついていますから。

和風グラタン 和風グラタン3

焼けました!ハフハフ。。いいながら熱々を口いっぱいに入れて、食べました。

和風グラタン1

全然低カローリーに思えないので満足感が違います。厚揚げとあうのも驚きでした!
長芋の火を通したのものが大すきです。
何だかうどのような香りが?あのシャツキ、モッチンで食感たまりません・・

簡単に出来るのでわが家の定番になりそうです!

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ

***************************************
レストランからの風景

先日母と、京都のイル・ギオットーネに行きましたが、写真が多かったのでまだ載せていない
写真があります。お店までの町並み少しと、お店のから見えた猫ちゃん親子です!
動物写真はじめて撮りました。

まずはお店に行くまでの道のりを少し・・・

この日はだと言うのに、汗ばむくらいの太陽が容赦なく、私たちの顔に腕に照りつける日でした。
すぐそばのをふと覗き込むと、太陽はここにもキラキラと存在していました。
木々から落ちたまだ緑のがそれは、それは綺麗に輝いていました。

京都イル6 

少し先を歩き出すと、京都の昔からある、お店の前を通りました。
そのお店の奥には、外の太陽とは打って変わって少し寒いくらいの場所が存在していました。
とても厳粛な気持になりました。奥からは何かを指示される声が聞こえてきました。

京都イル5 

ここはどこ?トトロの世界に迷い込んだみたい・・・私はメイ?サツキ?そんな気持ちになりました。
あの路地の奥にはきっと、まっくろくろすけがひっそりと待機しているはず・・・

京都イル4 

イルギ・オットーネのお店の窓から見える鴨川をふと見ると猫の親子がこちらを見ていました。
遠くからこっそり見ていると・・・見つかってしまいました。
京都イル1 
早く来なさい・・・・
よそ見しないでママの後をついて来て・・・・いや・・・もう少しここにいたいの。
パパが待っているわよ・・・・

京都イル2 
え?パパに会えるの・・・なら僕先に行くよ!ママ後からついて来てよ!だって僕男の子だもん。
ママの事守るってパパと約束したんだもん・・・

京都イル3 
・・・・なんて会話でもしているといいな・・・・
あまりに可愛い猫の親子がいたので、すごい遠くから思わずパチリ!
のどかな、鴨川を渡る猫の親子はパパに会えたかな?


里芋とお野菜のカレーグラタン♪

グラタン♪

グラタン3 


この季節になると食べたくなるあつあつグラタン
今回はお野菜たっぷりなグラタンで作りました!それもカレー味(^-^)

レシピブログ様と日本食研様のモニターでこちらが送られてきました。

グラタン7 

これはになっていて水やミルクでといて使います。

材料 4~5人分
ホワイトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400cc
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400c
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
パプリカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
アスパラガス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4本
里芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個(350g)
秋鮭・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2切れ
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋
スライスタイプチーズなど・・・・・・・・・・・適宜
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1杯と2分の1
塩、粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ブロッコリーはレンジに入れるか、茹でておきます。
里芋も皮付きでレンジで6分くらいかけて追加で柔らかくなるまで火をいれていきます。
皮をむいて薄切りにします。アスパラは斜めきりに、パプリカも一口サイズに、鮭は皮をとり
そぎ切りにします。

グラタン8 

②次にこのモニターの商品を使いホワイトソースを作ります。
1袋の粉をボールに入れて牛乳と水を入れてよく混ぜます、レンジで600Wで3分出して混ぜて
3分・・を3回繰り返します。 合計9分。とろみが出ます。

カレー粉大さじ1杯半入れてよく混ぜます。

グラタン4 グラタン6 グラタン5

②フライパンにオリーブオイルを引いて鮭を焼いて、火が通れば、アスパラなど他の野菜を
入れていきます。 塩、粗挽き胡椒で味をつけます。
そlこへワインを入れて蓋をして3分ほど蒸らします。仕上げに蜂蜜小さじ1入れます。
塩で味を調えます。

グラタン9 サーモン4 グラタン10

器に入れてチーズをかけてオーブントースターで色がつくまで焼きます。

グラタン11 グラタン12

カレーの香るグラタンです!

グラタン2 

中からたくさんの野菜・・そしてほっこりな里芋が顔を出します!

グラタン1 

市販品を使って簡単なグラタンを作ってみました!
カレー味なら子供もアレンジグラタンで喜んでいました。

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



***********************************

*魚

以前買ってブログに載せた魚焼き器の使用感はどうですか?との質問を頂きました。
そして今回生の鱧をはじめて買いました。
鱧の湯引き・・・・とかを梅肉で食べることはあってもなかなか自分で生の鱧を
買ったことがありませんでした。

・・で、何故にを??それは・・・半額だったのです!!(;^-^)

はも2 

長い~~鱧が半額で240円!これならいいかも??
これを前回あの事件の後に買ったこの魚焼き器で焼きました。
これは焼く場所がに上がるので遠火で焼けます。

魚焼きき

これこれ・・こんな感じで焼けます!いい色・・・。(^-^)

はも1 

やはり、秋刀魚も焼きましたが、遠火なので美味しさが違います。
炭火。。。とは言いませんが、普通とは一味も二味も 違います。
ただ・・・・焼く場所が小さいです

特に大好きなのは、ブリ、ハマチ、トラウトサーモン、からすカレイかな!
・・・全部濃いな・・・(;^-^)基本、ののるもの好きですから!
パンは脂のらないけど・・好き(笑)わかる人にはわかる・・・・。(笑)

先日から応援して頂いていた おかずの星のほうはダメでした。
メアドなど打たないといけないのに・・・・
応援して頂いた人に一人づつ握手でもして御礼をいいたい気持で一杯です。
本当に応援して頂いた方どうもありがとうございました!
これから上位10位までの方が来年まで戦われます!(;^-^)
私はいつも通り自分との戦いです(笑)


ま~るいお茄子のグラタン♪

 お茄子のグラタン

夕飯ee 


この日は、ま~るいお茄子を見つけたので、お茄子のグラタンでも作ろうかな・・。

中身を取り出して中身をにするので、簡単!少し肌寒くなってきた季節に食べたくなるグラタン
グラタンの時はオーブントースターで焼くほうが、オーブンよりもがはやくついて
予熱もいらないのでいいですよね♪

分量を書いた紙をなくしてしまい。。。(毎回ですね。。)
まあお茄子など、売っている重さもそれぞれ違うし・・・

材料は多分・・ 多分・・て?(笑)
お茄子・・これは多分ではないはず・・ 必要なメインだし・・・
合挽き、玉ねぎ、チーズ、塩胡椒、醤油、コンソメの素、パセリかな?

作り方
①お茄子は包丁などで取り出します。手で取り出す人いないやんね・・。
②挽肉と玉ねぎを炒めその中へお茄子の取り出したカットしたものを入れて炒め味をつけます。

夕飯gg 夕飯jjj

お茄子の中へこの具を詰めて、チーズをかけます。私はシュレッダーにかかったチーズよりも
スライスタイプが好き。
重さもわかるし、ばらばら落ちないしいつもこれ!オーブントースターで色がつくまで焼きます。

夕飯hh 夕飯ii

このお茄子の日の夕飯は・・・・

夕飯dd

他のおかずは、ぶたのしょうが焼き

夕飯cc 

ポテトサラダ、人参がなくて色ワル!(;^-^)それと手作りヌカ床のお漬物・・は大根、人参、キュウリ

夕飯bb 夕飯aa

それとお茄子のグラタン・・焼き上がり!チーズがスライスタイプなら前面チーズで覆われていい感じ!

夕飯ff 


こんなまた何でもない夕飯でした!

**************************************

@食欲の秋

秋といえば食欲の秋とはいいますが。。。
年中、食欲のある場合はどうすればいいのかな??・・・てどうもしなくてもいいけど・・。

まず食欲が無い・・・だなんてありえません。
無い場合は、悩みがある時か?病気の時のみ!
朝jからでもがっつり頂けます・・・。

でも、秋と言えば美味しいものいっぱい出てきますね♪
この日は、頂き物の巨峰?すごい大きな粒なんです!!

ブドウ1 

写真ではわからないから、よく見ると、粒の下に大好きな大豆をおいてみました。
大きさの違いわかりますよね(^-^)
大きな巨峰でした!

あまりフルーツは食べなくて・・て前に書きましたが、がべたべたするのが苦手。。。
これも、大きいけど1口で口に入れて頂きます。

今、はまっているのが林檎!毎日1個食べます。パソコンしながらお昼をいつも食べるんで
気づくと林檎なくなっています・・・・。

でも、といえば1番食べたいものは・・・さつまいもかな
茨城産のがすきなんです! 母がよく作る甘辛煮。。。。これ明日のお弁当に今炊いたの(;^-^)

さつまいも1



春のミルクポテトグラタン(ヘルシー)

ミルクグラタン

ポテトグラタン1m 


今回は、グラタンですがバターも薄力粉も使いません・・・。かといっておからや長芋も使ってないのです。とてもヘルシーですがお腹も満足の1品です(^-^)
昨日は驚いたのがあのCOTTAさんが開催されていたバレンタインスイーツレシピコンテスト友チョコ賞を頂きました!!!
もう絶対賞をいただけるなんてこれっぽっちも思っていなかったのでもう驚きです!
COTTAさんの会員になったのもコンテスト終了数日前ですし、また発表の日も知らなかったので、
知り合いの方でCOTTAさんで買い物をよくする方から載ってるよ!の電話を頂き
驚いて見ると自分の名前が!?1000%無理だと思っていたので心臓バクバクでした・・。
食パンで作ったお菓子だったのでお恥かしいですが・・・。
バレンタインスイーツレシピコンテスト結果発表(←クリックでジャンプ)

コンテスト1m 
こんなに驚いたことはありませんでした。
*************************************

先日スーパーでジャガイモが安くなっていました。
メークインでしたがこれでポテトグラタンを作ろうかな?と思いました。
いつものホワイトソースのグラタンもわが家にはもちろん存在しますが、
今回はミルクのみで仕上げてみました。

べーコンを入れると旨みが出ていいのですが今回は正味期限が近いロースハムを使いました。
冷蔵庫の片隅で見つけました(;^^)

そしてこちらのジャガイモ全部で850gを4人で全部食べます
お芋系はやはり満腹感がすごくありますね!
 
材料 4人分(1人当たり335kcal)
ジャガイモ(今回はメークイン)・・・・・・・・・・・・・・・・・・850g(皮付きで)
ロースハム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(今回は170g)
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g×4人分
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
グレープシードオイル(オリーブオイルでも)・・・・・・・・小さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
顆粒鶏がらスープの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ハウスのローストオニオン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
粗ひき胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①ジャガイモは私はいつもの用に圧力鍋で丸ごと蒸します。
丸ごとなら圧力がかかり13分で火を止めて圧力が下がればでいますが、今回は輪切りにしたときに
崩れるのが嫌なので 少しだけ減らして11~にしました。
もちろんレンジでチンしてもいいし、お好みで・・・。これだけの量になると蒸す方が早いし
美味しいです♪
白ネギは輪切りに切ります。スライサーを使うと便利です♪ハムも適宜に切ります。
これだけでのメインで作ります(^-^)

ポテトグラタン10m

②後は、フライパンに、グレープシードオイルを入れます。そこへ、ローストオニオンを入れて炒めます。
そこへ、白ネギを入れてさらにしんなりするまで炒めます
よく炒まれば、ハムとカットしたじゃがいもも入れて軽く混ぜます。

ポテトグラタン9m ポテトグラタン8m ポテトグラタン7m

ここへ牛乳を入れて強火で煮からまめます。
強火で少し焦げた感じで少し旨みを出します。4つに分けて耐熱容器に入れて、
とろけるチーズを乗せてオーブントースターでコンガリ焼きます。
中は火が通ってるのでチーズがコンガリするまで焼きます。途中焦げそうな場合は
アルミをかぶせて下さい。

ポテトグラタン6m ポテトグラタン5m ポテトグラタン4m

オーブンだとグラタンは予熱時間がかかりなかなか焦げ色が付きませんね!
グラタンはオーブントースターに限りリます!! 早い!!

あ・・・・本日のアップです!

ポテトグラタン3m 

どうかな??いい感じかな??(*^^*)
中身はと言うと。。。。。

ポテトグラタン2m 

ミルクだけですが、ジャガイモのトロミでトロントするので粉も使わなかったですし、
ローストオニオンのコクが入り白ネギのネットリとした甘味も加わり とても奥深い味になりました。
たまにはこういうグラタンもどうですか?
冬とは違い、春先にとても合うグラタンです(^-^)

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中

**************************************

@ロングツイッター

ゆで卵とにぬき 

昨日は ゆで卵 のことを私は、にぬき 言うと書きましたがどなたも使われていなかったので
心配で ネットで調べてみました。
まず にぬき の漢字はどう書くのか???

煮抜き と書くそうです。
そして意味を調べると・・・・

水を多めに入れて炊いた飯からとったねばねばした汁。おもゆ。おねば
関西地方の言い方でゆで卵の事。

だそうです!でもあの最後のおねば・・・??ねばに を付けるとおかしい??
そして京都地方は多いそうです!私は京都出身だからかな?
夫も にぬき・・と言います。

そして地方で言えば、にぬき・・と言う所は、福井県小浜市、兵庫県淡路・猪名川町、京都上京区・
伏見区、 奈良県・北葛城郡、大阪市・京大阪市・泉大津市・堺市・高槻市・和泉市・八尾市・
南河内方面・徳島県・・
今では言わない方も多いかもしれませんが・・。

後は にぬき・・が訛って?ゆぬき・・めぬき・・みぬき・・と言う地方もあるそうです!!

後、調べてみると関西では鶏肉の事を・・・かしわ・・と言います。
母も義母も確かに、かしわ・・・と言いますね!
はあまり言わないです・・。

もう一つ懐かしいな・・・と思ったのが小麦粉や薄力粉の事をメリケン粉と言うそうです。
そうそう!!昔はよくメリケン粉と言っていました。
最近は聞いた事がないので懐かしくなりました。(^-^)
調べるとこちらは、アメリカから入った訛り?アメリカ粉・・メリカ粉・・・メリケン粉!
だそうです!

そしてよく私が使う、捨てる・・・はこちらでは、ほかすと言います。これも方言ですかね??
「これ、ほかして!!!」と使います。
「これ、捨てといて!!!」とは言いません。

そしてブロガーさんに教えていただいた、炊く・・私は何でも炊くレシピに書いていますが、
関東では煮ると言うそうで炊く・・はご飯の時だけだそうです!!!??
ネットで調べてもそう書いてありました!
関西では、おばんざいなどで、「かぼちゃのたいたん」・・などのレシピ名もありますね。
やはり関西地方はおかずも炊く・・・というのかもしれませんね?

自分が当たり前に使う言葉は実は通じなかったりとブログをしていて初めて知ることがありますね!


プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク