牛肉/豚肉

簡単!調味料1つで『柔らかトンテキ』&塩の効果プチ実験

rb3_201704280023256c6.jpg

~FC2呟き~
喉が・・・痛い。ぶり返しかな(;^^)今夜は日本酒うがい実行するぞ!
今からお茶碗洗いだわ。やっと金曜。お弁当土曜は1個だけ。日曜だけ休める~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トンテキ~こちら味つけは調味料1つなんです!
それでいて柔らかい焼き上がりになります続きはこちらからお願い致します↓

簡単!調味料1つで『柔らかトンテキ』&塩の効果プチ実験

クリスマスにも便利♪豚肉の赤ワイン煮&不便なコンロ

X12.jpg 
~FC2呟き~
金縛りの時、手が出てくるとよく書きますが、昨日は最強だった!30個くらい手が~~~(;@@)
初めは右の頬に手のひらがくっ付いていた。そっと剥がしたら指も全部あった(怖)

すぐ今度は足の間に手を感じこれも指がちゃんとある。
そして首元。。。と何度も何度も手が襲ってきた。

声にならない声で母に助けを求め(不思議と母親を呼ぶらしい)
金縛りを解くのが苦しいの。手に持つスマホの指だけ動いたけど曲をならして起こそうと思ったのに
そのボタンまで操作できなかった。手が何で出てくるのかな。幻触って言うらしいけど。寝るのがコワい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は豚肉の赤ワイン煮を使い簡単なオードブル。お一人様用でセットしました。
豚肩ロース肉を圧力鍋で17分煮込むだけ。柔らかい~
続きはこちらからお願い致します↓

クリスマスにも便利♪豚肉の赤ワイン煮&不便なコンロ

コラーゲンたっぷり!野菜と食べる牛すじ丼

sd0.png
~FC2呟き~
最近、何もヤル気が起きない。ヤル気が起きない事が今までなかったから。
常に突っ走ってきたから、ヤバいヤバい。
なのに火曜も用事で遠い学校まで行かなきゃ。電車とバスに揺られ行くとするか。ヤル気の出る何かが必要だけど今の私にはそれすら浮かばない。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コラーゲンたっぷりの牛すじ。今回は牛すじとコンニャクを炊いた後にゴボウを入れ甘辛味をつけてにしてみました。
小松菜をご飯に混ぜ込み、仕上げに生の人参を添えて野菜も採れる丼になっております♪

続きはこちらからお願い致します↓
コラーゲンたっぷり!野菜と食べる牛すじ丼ぶり

簡単おかすシリーズ♪マスタード風味のジューシー茄子の豚バラ巻き

nbb1.png
~FC2呟き~
流石に日曜日は、部屋が34度越えたのでクーラーかけたけど、28度では寒くて30度設定にしています(笑)
クーラーが寒い日と、そんな効かない気がする日とありますね?何でだろう?気のせいかしら(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とっても簡単に出来るおかずシリーズです♪
お茄子に豚バラを巻いて焼いたものです。豚バラの脂をお茄子が吸い込んでとってもジューシーです。
チーズを伸ばしながら食べるバージョンと2種類頂けます^^

続きはこちらからお願い致します↓↓
簡単おかすシリーズ♪マスタード風味のジューシー茄子の豚バラ巻き