2015年12月

ふっくら艶々*黒豆♪お出汁たっぷり出し巻卵♪お節に便利!

お節に便利~

km10_20151230140938e3c.jpg
 
今年も残すところ明日で最後になってしまいました。
お節には欠かせない黒豆
今回は、私の母からのレシピになります(笑)
皺がいかない黒豆は、やっぱり理想。

母は5年前位から、シャトルシェフを使って黒豆を炊いているみたいでした。
調味料を入れ沸騰したら火を消し、豆を入れておくだけ、これを2回繰り返すだけ。
ガスは沸騰までの時間の2回。

昨年も聞いてたけど、え~豆を戻す前に醤油入れると膨れないん違う?
と、母のいう事を聞かず、豆をいったん戻してから作っていたら、皺が出来ました

今年は母の言う事を素直に聞きましたら
見事ふっくらな黒豆になりました。やっぱり親のいう事は聞かないとね(笑)

甘味辛み絶妙で毎年大好きで食べすぎます~
シャトルシェフも母に借りています。数年前から(笑)(母は2個持ってる)

材料
黒豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・300g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1リットル
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
重曹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①豆はさっと洗い、鍋に全部の調味料を入れる。沸騰すれば火を消し
豆を入れ蓋をしてシャトルシセフにセット。
1晩放置(7~8時間程度)
②再度、火にかけ沸騰すれば火を消し、シャトルシェフにセットして蓋をして放置。(7~8時間)
(このときに灰汁が出るのでそれを取り除きます)

km3_20151229170439403.jpg km2_20151229170438a8b.jpg km1_20151229170437cdd.jpg 

ふっくらつやつやな黒豆が出来ました。

km4_20151229170441e81.jpg 

風邪で寝込んでいるときにこの記事は出したかったので、作れたほど簡単
お皿・小物すべて100均です(笑)

お正月前にすでに半分無くなってしまった。また作ります(笑)

km8_20151229170453be4.jpg 

そしてお節に必ず入れる、普段からもよく作るお出汁たっぷり出し巻卵です。
関西は甘くないですので^^これは私のレシピ(笑)

dm1.jpg 

材料 (総カロリー270kcal)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
★麺つゆ(3倍濃縮)・・・・・10cc
★顆粒鰹だしの素・・・・・・小さじ2分の1
★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・1つまみ
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し(耳かき1杯分?)
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc

作り方
①★をよく溶いておき、溶いた卵の中に入れ混ぜます。 
②熱したフライパンに油を少しひき、
卵液を少しだけ流し入れます。 決して強火は厳禁。焦げ目がつかないようにします。

出し巻き5ミニ 出し巻き4ミニ
(↑の作り方の写真は5年前にアップしたもの。だから手も5年前のもの(笑)

③お好み焼き用のヘラで、くるっと巻きこみながら、卵1個につき3回巻きます。
(卵3個なので9回巻きます。)
④何回も巻くと崩れやすいので、太くなれば、フライパンに対して半分で折るように巻きます。
もし、巻いてる途中に汚くなっても~~
最後の1巻きが
綺麗なら大丈夫なんです!
最後は必ず10秒程度で火を止めて余熱でしっとりさせて冷めれば、最後の半分を折ります。
(最後に余熱で通しているときに、ほっておきます。)ここ重要。
最後の巻きが綺麗だと仕上がりも綺麗になりますよ。^^ 

***************************************

2015年今年も私のブログに遊びに来て下さった方
ありがとうございました。
今年は、絶対会う事の出来ないエリカ・アンギャル様とお会いできて対談まで!!
ほんとのようでした♡

そして映画祭での賞は、普通にとれたものでなく、皆様の温かい応援の結果。
これには何度も涙を流しました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

皆様も、良いお年お迎えくださいね。
そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

次回の記事は~元旦お昼からの更新の予定です。お節・・・・撮れるかな(;^-^)
その前に作れるかな~(笑)

桃咲マルク♡





1番シンプルなチキンソテープレート

シンプルチキンソテー
sd19.jpg 

鶏モモ肉の美味しさがよくわかる、1番シンプルなチキンソテー
前回フライパンへのレポで、
こちらのハウス食品様のスパイスを使って焼きました。

今回はハウス食品様のモニターでレシピのみのブログ記事になっております。
チキンがこんなに美味しいんだと、感動したお味(*^-^*)

詳しいフライパンのレポはこちらになります~

ハウス食品様の、イタリアンハーブミックスとにんにく(ねりスパイス)、パセリ、ブラックペパーを使いました。
オールハウス食品様のスパイスです^^

材料1人分
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(250g)
★ハウスイタリアンハーブミックス・・・・・・小さじ1
★にんにく(ねりチューブ)・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ブラックペパー・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2振り
生クリームかポーションミルク・・・・・・・・・小さじ半分
野菜何でも~
(今回は、シメジ4分の1袋・豆苗半袋・金時人参3枚)

作り方
①鶏もも肉は、裏に隠し包丁で格子状に切り込みを薄く入れて★を両面に塗りこめ、ラップで覆い
常温で30分程度置いておく。
②フライパンは火を付ける前に、小さじ半分程度の油でコーティングしておく。
火をつけ、温まれば肉の皮面を置き、中火で3分。
裏返し、中火の弱火よりで2分。
③日本酒大さじ2をかけ蓋をして、弱火で2分。

(お肉の厚みにより時間は調整してくださいね)

sd16.jpg 

側がバリバリで、部屋中チキンのいい香りに、家族が早く食べたいと申していました(笑)

sd10_20151225205726d99.jpg 

チキンを取り出した後の肉汁の残るフライパンに、お野菜を入れてソテーしました。

金時人参3枚はレンジで20秒ほどチンして、ぺコロス(ミニ玉ねぎ)2個もレンジで30秒かけてから入れました。
仕上げに、塩を一つまみ・ブラックペパーを適宜かけ、オリーブオイルを小さじ半分かけます。

sd11_20151225205728466.jpg 

お肉の皮がパリパリ~中がジューシーなチキンソテーって子供から大人までみんな大好きですよね^^
チキンは仕上げに、生クリーム小さじ半分(ポーションミルクでも大丈夫です)とパセリをかけます。

これだけで見た目も変わりますね^0^

sd15.jpg 

シンプルなチキンソテーと肉汁をたっぷりすったお野菜のプレートです♪

sd18.jpg 

前回のフライパンレポのレシピのみの記事になっておりますので^^

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


年末・年始のオードブルなど♪総集編

オードブル
oo2.png 

本当に2015年も終わってしまいますね。
きっとあっと言う間に、2016年も過ぎますね~なんて書いていますよ(汗)

私は、珍しく風邪が長引き、なかなか復活できず、
悪戦苦闘中
お正月用の材料も買いに行けず、ほぼ家のご飯を作る以外は寝ております。
・・・ぐうたら主婦になっております(;^-^)

次回予定のハウスさんの記事が書けず、急きょ、
年末年始にもいいかも?とオードブル的なものを総集編にしました。
あえて、最近のは載せておりません。

前回のスイスダイヤモンドのフライパンへのコメントくださった方、本当にありがとうございます!
寝床で読ませていただきました^^ありがとうございます^0^
お返事がまだ書けていないのに記事をアップしてすみません。
必ず書きますので、また覗きに来てくださいね^^

こっそり覗いてもOKですよ

*****************************************

@サラダ感覚の生春巻きすし♪(生春巻きを簡単に巻くコツも)

生春巻きが私は好きで、何を巻いても美味しくなる^^
こちらすし飯を巻いて、サラダ感覚で食べれるので女子にいいかも~♡
綺麗に巻けない方へのコツも載せておりますよ^^
マルクも不器用なんですよ~コツさえつかめば巻けます!^^

o6_20151227174105ec5.jpg 
@ピーナッツディップとコチュマヨディップで頂く野菜スティック→★
ピーナツバターと醤油などの和の調味料を合わせて、ディップにしました。
もう1種類はコチュジャンを入れたピリ辛~♪

素揚げした、ごぼう・人参・アスパラをディップにつけて頂きます。
こちらワインよりビールに合いそうですよね(笑)ビールはあまり飲めないので飾りに置きました(笑)

o4_20151227174058dcb.jpg 

@キラキラ琥珀色のジュレでホタテの蒸し物→★

こちら、白だしをゼラチンで固めて崩すだけ。上にホタテや小松菜キノコを乗せて、和の蒸し物ですが
お出汁のゼリーがキラキラ輝いて豪華に?見える。
実はお出汁と素材なんですけどね(笑)

お気に入りの東寺さんの弘法さんで買った職人さんの手作り食器に入れました~でも千円です^^

o1_20151227174054b33.jpg 

@バル風*新トルティーヤサラダでおもてなし→★

クリスマスにも食べましたが、トルティーヤの皮をお菓子にして、
チリコンカンやサラダ、チーズを乗せ、
三角のトルティーヤですくって食べます。これもかなりお気に入りレシピで子供も大好きです。

o5_20151227174100ab3.jpg 

@モッツァレラとアンチョビのバケットピザ→★

こちら、おもてなし日記の本に掲載されたものです。
アンチョビとトマトとチーズを乗せたシンプルなバケットピザ。
素材を乗せて焼くだけなので、当日食べる時にすぐ出来ます。ワインですよね(*^-^*)

o3_20151227174057dd9.jpg 

@カロリー6分の1!マヨカレーソースで串カツ!→★

こちらもおもてなし日記に掲載して頂いたもの、
カロリーを6分の1に抑えたマヨネーズです。
串カツにつけて食べました~串カツがカロリーがあるのですが、罪悪感無しで食べれちゃいます。
このマヨソースは他にも使えます^^

マヨソースの入れた黒い蓋付きのココット食器~100均です(笑)キャンドゥですよ^^

o7_201512271747045ce.jpg

*************************************

風邪へのご心配くださるお言葉にも涙がチョチョ切れております(;;)
熱でもなんでも決めたことはする。そんな性格ですが、なかなか体が動かずです。

昼間も寝ていたら何度も金縛りになり、でも
『おかあさん助けて~』
・・・何才になっても母を呼ぶそうです。声にならない声を出していると、大学生の息子が
何?どうしたん?って来てくれました(笑)その、おかげで金縛りから解けました(笑)

次回記事は、黒豆をアップします。
お正月に間に合うといいな。

では本日はコメント閉じます。お話しするのが楽しみにしてるのに残念。


スイスダイヤモンドフライパンレポ(チキンソテー&ホットケーキ)

フライパン
sdo1.png 

今回はチキンソテーです~♪
シンプルなものほど、お味や食感が、わかると言われていますね。
前にも書きましたが、はもちろん重大な要素ですが、食感って意外や意外に、
かなり重要。

何故ならば、どれだけ美味しく出来ても、固すぎたり、反対に柔らかすぎて
ふにゃ~な食感だと
お味の前に、口に入れた瞬間、それだけで台無しになってしまいますものね。

今回はあえて、シンプルなもので、どうしても試したかった♪

そして、ソースでごまかしが効かない。揚げたり煮たりしていないので、素材の味がわかる。
ジューシーで柔らか~素材の味が活きている~そんなチキンソテーが食べたかった。
(・・・私の希望?欲望?w)

**************************************

その欲望が?(笑)動き出したのは、
11月に、AKB真っ青の総選挙?で皆様にも大変協力くださった
映画祭でのサンドイッチで準優勝を頂いた賞品が、届いたのです~♪

あの感動は忘れません。墓場まで持って行きます~マルクの一生の思い出です^^
本当に嬉しかった♪皆様どうもありがとうございました(*^-^*)

そしてそしてその、準優勝で頂いた賞品と言うのが~何を隠そう!?
スイスダイヤモンドのフライパンでした!!

最近いつも使う、ひっつくフライパンにうんざりしていて、いいものが欲しいと、探していた矢先。
それは、まるで引き寄せられるように、マルクの所へ来てくれました^^

sd5_20151225204001c6a.jpg 

こちら、コーティングに20万以上のダイヤモンド粒子が含まれていています。
ナノレベルまで、細かくしたダイヤモンド粒子を、フッ素樹脂と融合。

ダイヤモンドは熱をよく伝えると言われ、銅の5倍の熱伝導率を持っています。
具材に均一に火が伝わります。

そしてひっつきにくい性質のダイヤモンドに加え、ナノ・コンポジッとコーティング技術で、さらにくっつかないが長持ち。
サイトより抜粋させて頂きました~

sd12_20151225205729f4c.jpg 

このフォルムが手にフィットして、なんと持ちやすいのだろう~と感動。
美味しくできるお鍋って多少重いです。こちらも重いのですが、なんというか、重さを感じない。
心地よい重さ』 とでもいうのだろうか?このままいつまでも、持っていたい衝動にかられたが
そろそろ調理を始めなければ~(笑)

こちら~オイル無しで焼けます。火をつける前に、小さじ半分程度のオイルを塗っておくだけ。
強火は必要ありません。

sd7_20151225204004747.jpg sd6_20151225204003649.jpg

材料1人分
鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚(250g)
★ハウスイタリアンハーブミックス・・・・・・小さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
野菜何でも~
(今回は、シメジ・豆苗・金時人参)・・・・・適宜

作り方
①鶏もも肉は、裏に隠し包丁で格子状に切り込みを薄く入れて★を両面に塗りこめ、ラップで覆い
常温で30分程度置いておく。
②フライパンは火を付ける前に、小さじ半分程度の油でコーティングしておく。
火をつけ、温まれば肉の皮面を置き、中火で3分。
裏返し、中火の弱火よりで2分。
③日本酒大さじ2をかけ蓋をして、弱火で2分。

↓オイル無しで焼いても、チキンの持っている脂分がにじみ出て上手く焼けてくるのです。

sd16.jpg 

わ~熱伝導率がいいから、全体に均等に火が入りました~
今回、胸肉4枚。もも肉4枚と、火の調整、時間をいろいろ試して、
固くならず、かつ火が通りながら、柔らかく食べたい~と。

いろいろ試して、この調理時間になりました。数字フェチなので(笑)

sd10_20151225205726d99.jpg 

カット面です。柔らかさがわかってもらえると思います。
もちろん、お肉の厚さや重さで多少変わると思いますが、4枚焼いてすべて、この状態でした。

お肉はすべて250gの重さです。

sd15.jpg 

そして、そのお肉をお皿に移した後、そのまま、野菜を入れました。
家にあった金時人参3枚はレンジで20秒ほどチンして、ぺコロス(ミニ玉ねぎ)2個もレンジで30秒かけてから入れました

お肉の旨みが残るフライパン勿体ないですもの~オイル無しで焼いたお肉ですが、
全く引っ付かず焦げません
お野菜ももちろん、ひっかず焦げ付かずですが、
こちらは、仕上げにオリーブオイルを小さじ半分ほどかけ、粗挽き胡椒・塩少々かけました。
ソース代わりにシンプルに。

sd11_20151225205728466.jpg 

でね、がお肉とお野菜をソテーした後すぐのフライパンです。全く焦げ付かずです。
そしてを入れ1回捨てただけの状態がです。もちろんスポンジでこすっていないです。

オイル無しでお肉とお野菜を焼いて、この状態は驚きでした!!
今までのものと、全く別物。

sd3a.jpg sd4a.jpg  

シンプルなチキンソテー♪
仕上げに上に生クリームとパセリを少しだけかけました。
コーヒーに入れるポーションミルクでもいいと思いますし、無くてもいいです^^

sd19.jpg  

美味しかった~^^
****************************************


初め、風邪途中でしたが、どうしても焼きたくなり、上のもも肉を焼く前に、
胸肉を適宜に焼いたのです。

こちらは適当なのですが、がこのスイスダイヤモンドのフライパンで焼いたもの。
同時に別のフライパンで焼いた胸肉がです。

同じ時間で、火の通りが違いました!
そして、普通のフライパンの右は火が通っていないので、レンジで少しかけました。
レンジ後はアツアツで柔らかい。

なのに、両方カットして食べたら~左のスイスダイヤモンドのフライパンで焼いた方が、
冷めているにも関わらす柔らかい。
家族で食べ比べ、みなが違う!!と驚きの言葉をそれぞれ発しました!・・・実験好き(笑)

sd2_20151225203727348.jpg sd1_20151225203725226.jpg

***************************************

そしてそして~やっぱりシンプルなホットケーキレポ♪
市販の袋通りの配合で焼いたもの。
実はこれがフライパンお初に焼いたもの!
何気にオイルを入れて初め焼いたのですが、こんな綺麗な真ん丸^^オイルいらなかったと後で気づきました。
こちらはあまり、熱が入らない状態で生地を入れたもの。
この焼き具合もとても好きです。

sd14_2015122520574086b.jpg 

で、3枚目にこのように綺麗に焼けました。
ホットケーキも3日連続焼いたのですが、2日目はこんな感じに絵本のように、1枚目から焼けました^^
上の焼き加減も好きですが、一応こちら均一に火が通っているのがわかるかと^^
オイル無しですよ!!どちらの焼き模様も好きなので好みですね^^

sd13_201512252057399a7.jpg 

やっぱ粉糖を1枚にはかけ、ホイップと苺で食べ~
もう1枚はバターとメープルシロップ。こちら家にあった発酵バターです^^

sd8_20151225205724b58.jpg 

綺麗なホットケーキが焼けて調子に乗り、毎日焼いて、おやつにしています(笑)

調理道具でこんなに変わるものなんですね。
何だか長い記事になってしまいましたが(いつもか(笑))

縁あって、マルク家にやってきたこちら、スイスダイヤモンドのフライパン、普通との違いを試したかった(笑)

ほんと、持ちやすいこの何とも手にしっくりする感じも、今までに経験ないな~と思いました。
熱伝導率がいいって~素材に大きく影響するんですね^^

熱伝導率で枯れはてたこの肌にも何とかならないかしら(;^-^)
お化粧が上手く伝わるならいいのにな~(笑)
そしたら、均等にお肌がきれいになるン違う?^^


2015年クリスマスディナー♪

クリスマス
kr3_20151223161605faf.jpg 

今年もクリスマスが来るんですね。(←他人事のようw)
いつのまにが来たの?
がささ~と隠れて去って行ってしまい、気持ちが追いつかないまま
おいてけぼり状態。。。

街に出れば、クリスマス前に すでにお正月用品が並び、
急ぎ足過ぎやわって思ってしまった。

とは、言っても一人足を踏ん張っても、2015年に留まる事も出来ず、
時間の流れに乗るしかありません(笑)

今日だけは、お料理ブロガーとして(・・・・本当はお喋りブログだから・・・コソっと呟くw)
今年のクリスマス料理記事を先に書きます~♪少し前に済ませました^^

当日はまた別物食べます。別物って(笑)

****************************************

@野菜サンド
三角の定番のもの。ハムやトマトレタス、キュウリ。
トマトをサンドしていると、昔初めて食べた、モスのバーガーにトマトが入っていて感動したことを思い出します。

合いますよね。サンドの場合は大好きなトマトの種は取り除きます。サンドは水気が命。
時間が経つと野菜の水分で台無しになるから、必ず水分は取り除きます~

k156.jpg 

@卵サンド
いろいろな具があるけど、持ち寄りしても、この卵入りが1番好きだと言われるので、
必ず卵サンドは多めに作ります。

k157.jpg 

@トマトとクリームチーズのサラダパスタ~ソルガムきび
子供が1番好きな、パスタです!冷製ですが、うちは年中食べます。
今回は、頂いたグルテンフリーのパスタを使いました^^レシピはこちらです→★
今回はお茄子が入らない、トマトとクリームチーズです。

k158.jpg 
@バル風*新トルティーヤーサラダ→★
以前載せたものですが、市販のドリトスを使いました。
チリコンカンやトマトサラダ、レタスにチーズを乗せ、周りのドリトスに乗せながら食べます。
パーティーにもお勧めです^^
(写真アップを忘れていて・・・前の写真です

k151.jpg 

@カリカリクリスピなフライドチキン~市販のドリトスのお菓子の衣で→★
こちらも最近載せたものですが、
今年は、このチキン500gをクリスマス用に揚げました。
クリスマスはカリカリチキンがやはり、食べたくなるなる♪

fc6.jpg 

@キラキラ宝石入りドリンク
我が家定番のクリスマスと元日に飲みます。
市販の3連のゼリー(今年は葡萄ゼリー)に炭酸(キリンレモンとかサイダーとかです)
大人はスパークリングワインでもいいかも?
うちはみな、サイダーです(笑)

これは超~簡単で綺麗なので、もうブログする前からずっと作り続けていますw作るに入らないね(笑)

kr5_201512231652173a3.jpg 

@簡単!市販のスポンジでティラミス→★
ハロウィンの時に載せた、蜘蛛の乗ったホラーレシピのティラミスのクリスマスバージョンです^^

5個入りのパンコーナーにある100円程度のコーヒー味のロールケーキ。
これで本格的なお味になりますよ~~。
苺のサンタさんに、ココアをかける時に、ツリーの型を紙で作り乗せてかけるだけ~♪
これだけで、クリスマスぽい雰囲気になります^^
スポンジを焼かなくても当日でも作れちゃう♪

k159.jpg 

後は飾りに、シュトレン風パウンドケーキを置きました。→★
100均の折り紙でラッピング(笑)



さすがにいつもの写真用テーブルに置けず、自然光の無い黄色い電気の下です(;^-^)
とは言っても本当は食事をするために買ったダイニングテーブルですけどね(;^-^)
こちらケーキも入れて、すべて作るのにかかった時間は、1時間半ほどかな?

それよりも、作った後のお皿などをどれにするかが、悩む~(;^-^)
そこに時間がかかるかも(;^0^)

kr6_20151223165218df3.jpg 

いつも・・・私のデスクパソコンがこのテーブルに置いてカタカタ打っています。
この日は、足元にすべて置きました(笑)

線がひっかからないように気をつけました(爆)

kr2_20151223161604667.jpg 

まさか、普段このテーブルでご飯を食べてないなんて~だって私のPCデスクにしてるもん(笑)
・・・・て本当は、地べたに座って食べるのが落ち着くんです^^
炬燵テーブルの上です。上?下?この場合どっちだ?w



3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

***************************************
@つくレポ~

ラインプレイで仲良くしてもらっている、『そらしゃん』がさっそく、カリカリクリスピーチキン
作って、そらしゃんのダイアリーに書いてくださっていました^^
カリカリ美味しそう~(〃ω〃)

s2_20151223234207f2f.jpg 

そらしゃんは、まだお若いのにお孫さんがいらっしゃるの~
お孫さんにお料理やケーキを作られてほんと、素敵なそらしゃん♪
(ラインプレイはキャラになれるますので~^^)
s1.png 
そらしゃん~どうもありがとうございます^^とっても嬉しいです^^キャ(〃ω〃)
**************************************

@頂き物

親戚のお姉ちゃんから、頂き物が届きました~^^
私のブログをいつも読んでくれてる、従妹のお姉ちゃんから大好きなチョコが送られてきました~
可愛いニャンコの入れ物の中には棒付きチョコが~~♪
紫の箱はピーナツチョコビターです^^
お手紙付き~♪

ck1.jpg ck2.jpg
可愛い~~いろいろなお味があります~
どの子にしようかな?食べるの勿体ない~

ck3.jpg 
これね、後ろ姿もです~♪

ck4.jpg 

PC傍に置いて食べます~~この棒は何と当たりがついているんですって
で、当たるともう1本貰えるアイスの棒・・・とは違い、5千円程度の商品が当たるんだって!!
ワクワク♪・・・・くじ運無いからどうなるかな(。→‿◕。)☆
私とは違い(;^-^)とっても清楚なお姉ちゃんなんです(〃ω〃)ありがとうEお姉ちゃん~♪
年末になり、忙しさが増しましたね。なかなか御訪問できずです。すみません。
皆様も素敵なクリスマスお過ごしくださいね^^


洋酒香る♪シュトレン風パウンドケーキ&メガネ事件

シュトレン風パウンドケーキ
 sp17.png

クリスマスと言えば、ドイツのお菓子~シュトレン
洋酒タップリで、ナッツやレーズンなどが入り、クリスマス前に作り、少しずつ食べていきます。

シュトレンは時間も手間もかかるので、
私はこのシュトレン風パウンドケーキを作りました。

昨年も作りましたが、今年は配合も変え、洋酒もさらに入れたので、
シュトレンにさらに近づいて、これで大満足でした♪

ナッツは、家の冷凍庫にあった胡桃やアーモンドスライス
ドライフルーツは、100均で買ったオレンジピール。これが袋を開けて驚き!
オレンジ丸ごとの形でした!!
刻んで使えばよいのですが、適宜にカットして使いました(笑)←意外に大胆な性格ですw
後はレーズン。ドライフルーツの小さい袋入りも残りを入れちゃえ~。

~準備~
★のナッツとドライフルーツにラム酒入れ、5~6時間ほど浸しておく。
余熱でオーブンを180度に温めて置く

材料
☆小麦粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
☆シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆オールスパイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
★ナッツ類・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
★レーズン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
★オレンジピール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g

作り方
①バターを白っぽくなるまで泡立てます。途中、砂糖を2回に分けて入れる。
②よく溶いた卵を①の中に少しずつ入れながら混ぜる。(分離しないように少しずつです。)
③☆をふるいにかけながら②に入れよく混ぜる。
④準備していた、★を入れさっくり混ぜる。

sp4_20151221174730bd0.jpg sp3_201512211747292cc.jpg

⑤パウンド型(100均にものです)にペーパーをひき、生地を入れる。
⑥予熱していたオーブンで下段に入れ、40分前後焼く。
入れて13分ほどで、一旦蓋を開け、生地の真ん中にナイフを1本入れると、綺麗にクープができます。
⑦色が付きやすいようなら、30分くらいでアルミホイルをかけて焼く。
竹串を刺して生地がつかないようなら焼き上がりです。

sp2_2015122117472713f.jpg sp1_20151221174726946.jpg

上に粉糖をかけます。いつも通り泣かない粉糖です^^
シュトレンには粉雪のような粉糖が合いますね^^

sp6_201512211747418d9.jpg 

結構が大きくて具だくさんなので、カットもゴロゴロしています^^
私は残っていたナッツを使ったので、胡桃やアーモンドスライスなど、いろいろ味わえました。
具だくさんって美味しいですよね。こちら、焼き立てをカットしました(笑)

sp5_20151221174731713.jpg 

ラッピングはどうしようかな?と思い、家にあった100均の折り紙を使いました。
1個ずつ、保存用袋かラップに包み、折り紙は、4隅を合わせてみました。
シールを貼って、麻紐で結びました。

sp8_20151221174744369.jpg 

最近は100均の折り紙もほんと、お洒落なものが揃っていますね。
ついつい見かけると買ってしまいます。

そしてやっぱり麻紐も凄く便利なアイテムですね!!
緑の花も、100均のもので、3束つながっている3種類入ったものです。
それを、テープを外し?ばらして使ってます(笑)

クリスマスカラーの緑を使いました^^

sp9_201512211747453cf.jpg 

洋酒とバターにスパイスも入るので、クリスマス前日でも間に合う
シュトレン風パウンドケーキでした^^

sp7_201512211747425c8.jpg

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

**************************************

@メガネ

としたことが・・・と言うべきか?
だからこそ・・・・と言うべきか?

先日、風邪でダウン中に、宅配物が届きました。
ヤバい~スッピンやわ。(←ヤバいのはスッピン(爆))

マンションのオートロックを解除しても、部屋に来られるまで、2.3分あります。
慌てて、メガネ~メガネ~~と探すと、無い!!
探し物は何ですか?見つかりにくいものですか?
・・・と呑気に、斉藤由貴の歌を歌っている場合ではありません。

何とか見つけたメガネは、PC用のもので、100均のです(;^-^)
急いでいたので、震える手でかけると、なんと~片方のレンズが、外れたではないですか!!

あ~ヤバイヤバい~焦りながらも、外れたレンズを戻してもひっつかない?!
仕方なしに、もう1個のレンズも無理やり外しました

me2_20151221222416c57.jpg 

そうです、両方外したグラスの入らないメガネをかけて、ドアの隙間から出ました。
片方だけ入れれても、良かったのですが、
うっすら色つきグラスなのですよ~(;--)

そして~そして~なんと次の日も、別の郵便が届きました。
何故だかいつも、朝9時に届きます。

またしても、このメガネすらない?!
メガネ~メガネ~とまるでデジャブのように感じながら、見つけたメガネは

のすでに使えないもの。(これは本物のメガネです)

me1_20151221222415eb5.jpg 

見つけたはいいが、こちらは、片方の耳にかける部分が無い
仕方なしに、片方ないこれをかけ、ドアの隙間から、その部分が見えないよう左を向けて出ました。

何とも2日連続、メガネ事件が続きました(;@@)

ちゃんとメガネは玄関に用意しておかなきゃね。(←そこ?w)



カリカリクリスピーなフライドチキン~市販のお菓子のドリトスの衣で♪

チキン
fc4.jpg


やっぱり、クリスマスと言えば~フライドチキンが外せません^^
今回はに、市販のドリトス(タコス)のお菓子を使い、カリカリ感を出してみました。
ドラッグストアなんかでも1袋75円程度かと思います。三角のお菓子~♪
念のため、以前、そのお菓子を使ったサラダをリンク先に乗せました→★

そして鶏もも肉を、いつもの唐揚げより、大きめにカットして、
お店ぽい大きさにしました。(骨付きぽく見えて、ただのもも肉(笑))

今までもクラッカーなどでも衣にしてきましたが、今回はさらに衣にもお味がついていて、
お子様の好きなお味になっています♪

材料6個分
鳥モモ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g
★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★レッドペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★オールスパイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ドリトス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2袋(1袋半使用)
☆天ぷらの素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3(水大さじ3)

作り方
①鶏もも肉を6つにカットします。
②保存袋に★をすべて入れよく揉み、①を入れ揉みこんで冷蔵庫で2時間程度置いておく。
③②の袋の中に☆を入れる。(ドリトスがよく付くようにします)
④ドリトスをお菓子の袋の上から潰し、③に1個ずつ衣をつけ中温程度で油で揚げる。
*お菓子の袋の中で潰すと、固いお菓子でも袋が破れてこないです。

fc1.jpg fc2.jpg fc3.jpg

片手のグ~と握ったくらいの大きさ!^^
天ぷら粉を入れたので衣もしっかりつきます。付ける時は、手でしっかり押さえますが~♪

fc6.jpg 

こういうカリカリ子供も大好きですよね~
今回レッドペパーを入れましたが、そんな辛くないです。ピリカラくらい^^
大人にはもう少し入れてもいいかも~
衣のお菓子にも味がついているのですが、
ドリトスもタコス味やチーズ味などいろいろ試しても面白い^^

揚げたてはカリカリですが、冷めれば私はトースターで温めました。
アルミホイルで蓋をして、仕上げにアルミを取りカリカリを出します。

揚げる時は、鶏が普通の唐揚げより大きめにカットしたので、中まで火が通るように、
中温から揚げました。

fc5.jpg 

キャ~~中のカットのプルルンもも肉~皮のコラーゲン部分がたまりません(*^-^*)
クリスマス後は、きっとコラーゲン効果でお肌プルルン~とぅるるん~弾むお肌になってるかも~♪

fc7.jpg 

熟女だってプルルンってなるかも~~(@^-^@)かも~?かもよ?(;^-^)



3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

****************************************

@10月に発売した『レシピブログの大人気パンレシピ BEST100」が好評で
12月18日に増刷が決定したそうです!→★

パンってみんな大好きですよね、自宅でも作る方が増えていますものね^^
マルクはこの中で、
ホットケーキミックスで作る 卵パン~カスタード入り掲載して頂いています^^

pan1_20151019234615af2.jpg 

****************************************
@10月の、いちおしスパイスクッキングって投稿があったのですが
毎月のお題ってあまり知らなくって・・・・
何気に投稿したら、抽選で5名様に、スパイスクッキングが当たるそうで
桃咲5名の中に当選しました。

通知を頂いた時にも、抽選で何か頂けるって知らなかったので驚きました。
ハウスさんのスパイスクッキングは本格的なお味なのでとても嬉しい♡
******************************************
インスタグラムでハロウインレシピの投稿から抽選で、52名に当たるって言う(1位と2位は商品ですよ)
50名様はアマゾンの500円商品券なんですが、
877件も投稿があったのに~商品券が桃咲当たりました!

インスタグラムはほぼ放置で、気が向くと投稿するだけで、みなさんのように
いいね~とかのお付き合いもしてないので、めちゃ少ないのに~いただけて嬉しい( *´◡`)❤
中にはいいね~が4ケタ?5ケタの方とかいらっしゃるから驚き!
私は一ケタです(爆)

なのでインスタグラムやってます~と言うのもブログに書いていませんが一応こんな感じ~
maruku momosaki→★
何年もしてるのに、まだ投稿が20件ってありえなくねぇ~(笑)

私、クジ運が全く無いまま生まれてきたので、当選通知が2つも来てびっくりたまげた~
前にも書いたけど、昔~初めてのお給料で、テレビを買って、
京都駅アバンティの抽選を、26回引いて~~~
全部ティッシュでした(;--)
だから宝くじも買わないし、パチンコも競馬もしません!(・・・関係ないかw)


赤ワインソースで頂く豚肉の赤ワイン煮込み&頂き物

 豚肉の赤ワイン煮込み
ab12.jpg 

クリスマスにいいかも~と思って今回は豚の肩ロース塊を使い、赤ワインでこっそり煮込み(笑)
そして赤ワインソースとチーズソースの2種類で頂きます。

この赤ワインソースはとっても簡単で、ワインの深みも味わえ、
そしてお子様も食べれちゃいます~♪
豚肩ロースはイ〇ンで100g98円の時に買います。
圧力鍋で炊くので早く柔らかくなります。

赤ワインをこっそり使い煮込むので、お肉本体にも、お味しっかりついています。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスを使います。

gaba.png 

スパイスと一緒に来年のカレンダーも入っていますよ^^嬉しい~♡

gak1.jpg 

材料5人分
豚肩ロース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500g
セロリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
イタリアンハーブミックス・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(ハウス食品チューブ式)
☆水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
☆赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
☆コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
☆醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
☆塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ピンクペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①豚肩ロースに★をふりしっかりすりこみ、常温で20分ほど置いておく。
②フライパンでオイル小さじ1を入れ両面しっかり焼き色を付け、圧力鍋に移す。
③②の肉を焼いた後のフライパンに、適宜にカットしたセロリをさっと炒め、
肉汁も吸わせ②の鍋に入れる。
④③の鍋に☆を入れ沸騰させ、②の鍋に入れ、上から落とし蓋をし、圧力をかける。
圧力がかかれば、弱火で17分。圧力が下れば蓋を開け、適宜の大きさの保存の入れ物に
煮汁がかかるようにして冷めるまで漬けておく。(私はタッパーに入れました)

ab1_201512162152397ce.jpg ab4.jpg ab3.jpg ab2.jpg ab11.jpg

冷めれば薄くカットできます。(私は冷蔵庫に入れました)食べる時に少しだけレンジで温めてもいいかも^^
上からピンクペパーをかけるだけでも、おもてなしに変身!^^

ab10.jpg 

やっぱり脂身がある白い部分が好き♡
柔らかいですよね~~牛肉は美味しいに決まってるけど
お値段もお味も牛肉ほど差があまりない、豚肉は便利^

ね~赤いピンクペパーがあると無いでは全然違う~可愛くなれるんですよね。
私も、顏に乗せてみようかしら(笑)

ab9.jpg 

そして簡単赤ワインソースです。
材料
赤ワイン・ケチャップ・・・・・・各大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
バターかマーガリン・・・・・・小さじ1

すべて合わせレンジで1分ほど加熱するだけ。
甘いケチャップとワインの風味が合う~
ハンバーグなんかにも使えますよね~^^

そしてチーズソースは前回と同じですが、
材料
マヨネーズ・クリームチーズ各20g
すし酢・牛乳各大さじ1
ニンニクチューブ5ミリ

すべて合わせて混ぜ、粗挽き胡椒をかける。
チーズクリームは室温に戻しておくかレンジに少しかけて柔らかくする。
2種類あると、何だか嬉しくなります~単純な私(;^-^)

ab7.jpg 

今回カッティングボードの乗せたお野菜を巻いて頂きました。
そのお野菜たちは~
サニーレタス・赤カブのスプラウト・玉ねぎ・黄パプリカ・ミニトマトです。
何のお野菜でも合いますよね^^

ab8.jpg 

別々にソースを楽しんでもいいのですが、お野菜にチーズソースを少しかけ、巻いてから
赤ワインソースに漬けるダブルもありです(笑)
写真はお野菜を乗せたものです。

ab6.jpg 

きゃ~~赤ワインソースに浸かって行くお姿がたまりません。
柔らかい豚肉赤ワイン煮と野菜と、を染める瞬間です。(*^-^*)

このまま、一気にお口の中に入れたい・・・いや、入れました(笑)

ab5.jpg 

年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索

あまりアルコールは、飲めないとよく書いていますが、赤ワインは、ほんと料理に使うことが多いので
いつも大きなペットボトル1.5リットルを買います。
そして、ライトではなく、フルボディです^^
ライトは・・・・薄い。
濃い方が美味しいし、料理に深みも出る気がします~
・・・ホンマに飲めないんか!と声が聞こえそうだけど(笑)

クリスマスはのイメージ。燃えるような赤情熱の赤
そして消えかかった?ハートを燃やすのにも
赤ワインがいいんでないの?w

*前回は風邪でコメント閉じたのですが、過去記事に鍵コメや、メッセや、
メールやフェイスブックなどから
優しいお言葉を頂きましてありがとうございます!お気を使わせてしまい申し訳ないです。


3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ


**************************************

@頂き物

少し前になるのですが、いつもお世話になっています、アメリカ穀物協会様から、
グルテンフリーのパスタとマカロニが届きました^^

こちら毎回書くようにグルテンフリーなうえに、モチモチな麺なんですよ!!こんなに頂けて嬉しい♡
こちらパスタタイプのカパーチェ10袋です♪

ka1_20151217164659e8a.jpg  

そしてこちらは、マカロニタイプのフェリーチェ10袋
何と言っても、私のレシピを楽しみにしていますって書いたお手紙が入っていて、嬉しかったです。(〃ω〃)

きゃ、もうすでにパスタなど手元になかったので、嬉しいなぁ♪
ブログテンプレートの、カテゴリーの中の『ソルガムきび』を使ったレシピがあります^^

アメリカ穀物協会様いつもありがとうございます!

ka2_201512171647009e6.jpg 

そしてそして、ブログで仲良くしてもらっている、ぶらっくこーひーさん事、ようちゃんさん から
徳島のすだちを頂きました!!^^

 以前頂いて、とってもいい香りに感動しました!
私の中には無かった、すだちを使ったレシピもいくつか生まれました^^

いつも、体調の事も気にかけて下さる、とっても優しい ぶらっくこーひーさん事、ようちゃんさんは
手芸の腕も凄いですよ~。
ニャンコちゃんもとっても可愛い♡
ようちゃんさんのブログはこちらです→★

ようちゃんさんいつもありがとうございます!^^

su2_20151217164656f71.jpg 
香りがお届け出来ないのが残念~
**********************************

 @レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99
の本が12月11日に発売になりました。
お祝いやクリスマス、お正月さまざまなシーンで活躍するレシピ、
みなさんのよろこぶレシピ、毎日の献立に活躍すが99品が大集合。

この中で、私のスモークサーモンのムースを1品掲載して頂いています。
簡単に出来る1品になっており、この時期にまさにぴったりです♪

re1.jpg   sa1_20151211204647517.jpg 

楽天ブックスからは→★
Amazonからは→★



クリスマスに♪オードブル&簡単デザート集

クリスマスオードブル&簡単デザート集
ku1.png

クリスマスも後8日ですね。信じられないですよね。
お店ではすでに、クリスマス商品が少なくなり、お正月商品がメインで並んでいます。

モミの木だって半額でした!早っ!
先取りはいいとしても、あまりに早くねぇ?って思わず男言葉になるけれどw

今回はクリスマスに使えそうな、オードブルや簡単なデザート集です。
ホールのケーキはプロの方にお任せして~
私は簡単なデザートを載せました^^

****************************************

◎カニとグレープフルーツのオードブル→★

こちら、グレープフルーツとカニカマを合わせたサラダなんです!フルーツの酸味ととても合う1品です。
このままでもいいのですが、
私の定番のレンジで簡単に作れるホワイトソースとバケットに乗せれば、オードブルにもなります♪

k6.png 

◎簡単!メランザーナと豆のディップ→★

こちら、メランザーナとかっこつけて付けましたが(笑)、お茄子の事です。
これレンジでチンしてオリーブオイルとニンニクとフードプロセッサにかけるだけ~
お豆さんの食感との違いを楽しみました。(缶詰のお豆さんでもいいですよ^^)

これ、某サイトの方が作って下さり、美味しかったとメールを頂いた事あるのです^^

k7_20151215205324570.jpg 

◎ハニーマスタードチーズソースの生春巻き→★

結構巻いている間に、崩れやすい生春巻きですが、硬い間に巻くと上手く行きます~
お野菜を巻いて頂く生春巻きは、女子会などの集まりにも重宝します^^

k4_201512152053149bf.jpg 

◎レンジで簡単!ラム酒カスタードのグラススイーツトライフル→★

 こちらもレンジで簡単に出来る、カスタードです。ラム酒を入れた大人の香り。
市販のスポンジとピンクグレープフルーツを乗せただけ~簡単トライフルです。

k3_20151215205312053.jpg 

◎簡単!アップリンのスパークリングワイン→★

こちら本にも掲載して頂いたものですが、アップルジュースで作る
アップルとプリンを合わせた、アップリン(私が名づけました(笑))
スパークリングワインを注ぎ、苺を浮かべました。大人のドリンク

k1_20151215205310fb4.jpg 

◎少女の摘みたて苺のスイーツスープ→★

こちら、苺と生クリームなどで作った、苺の濃いめのジュースのような・・・(笑)
器を変えれば、デザートスープとして成り立ちます(笑)
スープの器は100均です(笑)キャンドゥだったかなw

k2_20151215205311312.jpg 

わたくし、久しぶりに風邪をひいてしまい・・・熱と頭痛と節々が痛みダウン中(;@@)
きゅうきょ、記事が書けず(書いてるけど(笑))、過去記事からクリスマスに良い感じのを持ってきました。
最近のレシピは、あえて載せていません。^^

ご訪問遅れるかもしれません~。いつもありがとうございます!
本日コメント閉じております。~お話しできないやぁ(;--)
仕方ないドロイドちゃんと話しておこう(笑)

3つのランキングに参加しています!クリック応援して頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します m(__)m


にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



おうちカフェ ブログランキングへ

*****************************************
レシピブログくらしのアンテナで、できたて幸せ朝食♪ホットケーキミックスで作る朝食レシピ7選に
私の、サーモンと豆乳蒸しパンを掲載して頂きました。→★

ss7_20150429112029cd8.jpg 

************************************

@レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99
の本が12月11日に発売になりました。
お祝いやクリスマス、お正月さまざまなシーンで活躍するレシピ、
みなさんのよろこぶレシピ、毎日の献立に活躍すが99品が大集合。

この中で、私のスモークサーモンのムースを1品掲載して頂いています。
簡単に出来る1品になっており、この時期にまさにぴったりです♪

re1.jpg   sa1_20151211204647517.jpg 

楽天ブックスからは→★
Amazonからは→★
また会員の方は5名様に本をプレゼントされています詳しい内容などはこちらです→★



超節約!超ヘルシー!もやしと豆腐の餡かけ丼♪音声アシスタント・ドロイドちゃんレポ

もやしと豆腐の餡かけ丼
moto4.jpg 

自宅から少し遠いのですが、とてもお安いスーパーがあるのですが、
時々ごっそり買い出しに行きます。ローカルネタですみません。スーパーはずい→★
そこは、もやし1袋4円
いつものスーパーだとお安くても、19円ですから、4円ってありえない~♪
お肉もお魚もお菓子もなんでも、ほんとお安い!

続きはこちらからお願い致します。↓
超節約!超ヘルシー!もやしと豆腐の餡かけ丼♪音声アシスタント・ドロイドちゃんレポ