2016年06月

サクサク♪餃子ナゲット*カレー衣でお酒が進む♪(王将レシピ③)&気になる事。

  • 揚げ物
kg1_2016062823523924c.jpg

~FC2呟き~
いつも予約投稿しています。
そして更新時間の0時辺りはだいたいお茶碗洗いにお弁当のおかずを作っていますが
今日は珍しく0時10分前に終わりました^^

・・・・ん?よくよく考えれば、記事がまだ途中で、おまけにFC2の更新情報書いていないやん!!って
慌てて書いています~まだ髪はシャワーで濡れています(笑)
クシュンってくしゃみが一つ出ました(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

王将餃子レシピパート3は、カレー衣で揚げてスナック感覚で頂きました♪
餃子ナゲット』最近、呑兵衛づいているな(笑)呑めないのに・・・ええ。。本当にw

美味しい王将の餃子なので、中身もとてもジューシー
『ナゲット』って付けられるものか?語源をググってみたら・・・

続きはこちらからお願い致します↓↓
サクサク♪餃子ナゲット*カレー衣でお酒が進む♪(王将レシピ③)&気になる事。

餃子の丼ぶり*ロコモコ風~王将レシピ②

gd5.png 

~FC2呟き~
今の今まで、餃子丼ぶり?ぎょうざ丼ぶり?ギョウザ丼ぶり?餃子丼・・・どれにするか、15分ほど考えてました(;^^)
餃子単体では一瞬読めない場合ありますよね(;^^)王将の~てつくと読めるけどーー
で、最終、餃子の間に『』を入れることで読みやすくなったかなと思いました。
小さなそ拘り~して大きな悩みでした(;^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
王将レシピパート2です(笑)
実はこれが1番初めに浮かんで作ったもの。
餃子の丼ぶり♪ロコモコ風^^
やっぱり、作りやすい事と、あの美味しい王将の餃子を味わえる事を考えて
これになりました!^^

続きはこちらからお願い致します↓↓

餃子の丼ぶり*ロコモコ風~王将レシピ②

餃子チーズバーガーサラダ仕立て♪王将レシピ①

  • パン
餃子バーガー
og8.png

~FC2呟き~
ドンキ安くてヤバいわ。ハーゲンダッツのアイス150円だったから2個買った^^
1年ぶりに買えたけど家族で分けて食べるね^^
栗の甘露煮~1瓶50円だった。国産だよ。12月に期限が切れるだけなので
来年のお正月に使おうっと(笑)もう私はドンキの虜(〃ω〃)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
王将の餃子を使って餃子バーガーサラダ仕立て♪
王将の生餃子に、ラー油入りのマヨソースを使いバーガーにしました。

続きはこちらからお願い致します↓↓

餃子チーズバーガーサラダ仕立て♪王将レシピ①

缶詰めレシピ♪サバ缶とゆで卵のマヨポテ*カレーコロッケ

  • 揚げ物
缶詰めコロッケ♪
sb7.png 
~FC2呟き~
雨が降ると言われながら、意外に降らないですね。

下着だけをドライマークで洗ったのに・・・・気づけば雨に全部濡れ
おまけに急いで取り入れる時に、手から外れ、地べたに落ちて~~全部濡れたと言う悲惨な日でした(;--)
と、バカな話はここでしか書けないけどw・・・そんなことないか(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて今回は缶詰のサバ缶を使ったコロッケ♪
サバ缶は簡単に白菜と炊いたりできるので重宝しています。
また震災の非常食として買い置きしていますよ!^^

サバ缶とジャガイモ、そしてゆで卵をタップリ入れて、カレー味のマヨネーズが隠し味!
揚げたて衣はサクサク~口が痛いほど(笑)中はネットリ柔らかです^^
続きはこちらからお願い致します↓↓

缶詰めレシピ♪サバ缶とゆで卵のマヨポテ*カレーコロッケ

レトルトのパスタソースで『グラス*オムライス』♪&心の洗濯

グラスオムライス
rc5.jpg 
~FC2呟き~
月曜は晴れだったから、まとめてブログ用に作りました。
朝から始まり気づけば夕方4時(;--)疲れた~(;;)物が無いから3回も買い物に走りました(爆)
夕飯はカレー2日目だから作るつもり無かったのですが(笑)
また火曜から雨ですものね(;--)雨の日は特に上手く撮れないわ~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
簡単に出来る、グラスオムライス
ミニサイズでお子様や、小食の女性にもいいかも(@^-^@)
今、レトルト食品や缶詰商品で作るレシピ応募があったのでグラスに入れてみました。
子供ってオムライスとか好きですよね^^うちは休日のお昼に作ることが多いです。
続きはこちらからお願い致します↓↓

レトルトのパスタソースで『グラスオムライス』♪&心の洗濯


カレー味のチキンスティック*鶏ムネ肉なのにまるでナゲットみたい♪&PCメール不具合

しっとり鶏ムネ肉
ks4.png 
~FC2呟き~
本当に暑かったですね!!まるで真夏日。タンクトップ系?(爆)1枚で過ごした(笑)
で、今頃寒くて、でも着るのも面倒なので、被る毛布被っています(笑)
長袖着ろよ~て思いました。自分で(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、しっとり鶏ムネ肉のパート2になります。
前回は甘辛味で和風に仕上げましたが今回は、カレー味のスティックチキン
まるでナゲットみたいです♪

続きはこちらからお願い致します↓↓

カレー味のチキンスティック*鶏ムネ肉なのにまるでナゲットみたい♪&PCメール不具合

しっとり柔らか~鶏ムネ肉で甘辛チキンスティック&怖い土地?

チキンスティック
ck00.png 
~FC2呟き~
今朝珍しく寝坊してしまいました・・・・(;--)
お弁当とりあえず早く行く次男のだけを作り冷凍庫で冷やし(;--)何とか間に合い
その後残りのもののお弁当を作り・・・朝から疲れ切りました~
このが・・・私のこの手が知らぬ間にスマホの目覚ましを止めてしまったみたい。なんてこと(;@@)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さてさて今回は硬くなりがちな鶏ムネ肉をしっとり柔らかに仕上げ、甘辛味にしました♪
お醤油とお砂糖のカラメルで絡めて(笑)ゴマと香り七味をかけて頂きますよ。
お酒のアテにもお弁当のおかずにも便利!


つづきはこちらからお願い致します↓↓
しっとり柔らか~鶏ムネ肉で甘辛チキンスティック&怖い土地?

ワインが欲しくなる♪サマーラタトゥイユのブルスケッタ♪&海老蔵愛

ラタトゥユ
ra2.jpg 
~FC2呟き~
何故か冷蔵庫の奥になっていた、結びこんにゃく1パックだけが冷凍されていた。
23時からお弁当のおかずに、ミンチと炊いたけれど、その部分だけやはり食べれたものじゃない(;--)
冷凍こんにゃく~一時ブームになったけど、私的には無理!何だかバサバサでを食べてる気がした。
そうまるで麻紐(;--)

ではでは今回は夏野菜を美味しく食べれるスパイシーなラタトゥイユ。
見た目は地味だけどほんとかなり病み付きになるラタトゥユ^^海老蔵会見の話もちょこっと^^

つづきはこちらからお願い致します↓↓

ワインが欲しくなる♪サマーラタトゥイユのブルスケッタ♪&海老蔵愛

簡単♪市販のPascoのスナックパンでスイーツロール*ダブルクリーム♪&PC不具合

  • パン

スイーツロール

rs9.jpg 

~FC2呟き~
もうPC不具合で夕方まで何もできず~~頭痛が酷く記事を仕上げるのにギリギリになった~
予定外に頭も心も体もダウンダウン(;@@)

さてさて気を取り直して本日はと言うと~^^
よく買うPasco(パスコ)のスナックパン!火曜市なら6本入り98円。ほんのり甘みがある
味つけパン!ってほんと飽きが来ないですね^^

で、食べていてふとこれスイーツロールが出来るん違う?て思い、
次の日の水曜日に買いに走りました(笑)

つづきはこちらからお願いいたします↓↓

簡単♪市販のPascoのスナックパンでスイーツロール*ダブルクリーム♪&PC不具合

簡単♪香ばしコーンのバターライス*トッピングプラス&たまごっち

コーンバターライス



~FC2呟き~
ひさびさにがダブルで腫れた・・・朝起きたらお化粧できない顔だった。
出来ないと外に出られないけれど(笑)仕方ないからサングラスで出かけた。
ミカヅキモモコで買った赤い淵のお気に入り。明日になれば直っていますように^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回はいつにも増してめちゃ簡単です!
旬のコーンを焼いてご飯に混ぜ、バタースパイスをかけ、トッピングをかけた
コーンバターライス♪たまごっちの進化話などなど~

つづきはこちらからお願い致します↓↓

簡単♪香ばしコーンのバターライス*トッピングプラス&たまごっち