2016年07月

フライパンで本格的タンドリーチキン&スパイシーポテト

th4a.jpg
~FC2呟き~
土用の鰻なんですね。つい最近まで土曜の鰻だと思ってた(;^^)
でも偶然30日の土用は土曜でしたねw鰻大好きだけどお高いから食べれない~でもチキンも大すきだから❤
チキンを食べまくってる今日この頃です(@^-^@)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
タンドリーチキンって何であんな美味しいのでしょうね
今回はオーブンを使わないでフライパンで作ってみました。
今までオーブンを使っていたのが勿体ないほど簡単で早く焼けますね^^
もう3日連続作りました(笑)(←凝り性&はまり症

続きはこちらからお願い致します↓↓
フライパンで本格的タンドリーチキン&スパイシーポテト

簡単!自家製『超粗挽き』豚肉のカレーバーグ♪

 bh2.jpg 
~FC2呟き~
公開1分前にトップ写真変えました。ライブドアと別のもの。これが初め使ってたけど
きゅうきょカッティングボードの茶色が見える方がいい気がして変更。多分誰もわからない程度ですが(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回はハンバーグの変わり種です^^
自家製粗挽き~豚肉のカレーバーグ
自家製粗挽きと言っても簡単!お安い豚肉の切り落としや薄切りの100g100円程度のものを庖丁で粗めに細かく切るだけ^^細かくって言っても気持ち1cm。(みじん切りなら有りえない細かさw)
続きはこちらからお願い致します↓↓

簡単!自家製『超粗挽き』豚肉のカレーバーグ♪

材料2つ!カルピスもみもみシャーベット&クックパッド王将餃子コンテストでキッズ賞を受賞!

kp1_20160726231340b30.jpg
~FC2呟き~
今日は火曜市なのに雨で自転車で行きましたが、傘がダメ。全部濡れた(;;)ジーンズも服もべちゃべちゃ(;;)
でも買わないとお安く買えないものね~雨はやだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
材料2つで出来ると話題もみもみシャーベットを作りました♪
先日の娘のテニス部活試合前日に作り、帰ってから皆で食べました^^
ほんと簡単
カルピスと牛乳を1:2の割合い~後は好きなフルーツを入れて凍らせるだけ!
カチコチに凍らないので、食べる時に手で軽く揉めばシャーベットの完成♪

続きはこちらからお願い致します↓↓
材料2つ!カルピスもみもみシャーベット&クックパッドの王将餃子コンテストでキッズ賞を受賞!

お弁当にも便利♪カレーミートソースのペンネ

  • 麺類
km1_20160724222128ea5.jpg
~FC2呟き~
やっぱり今日もうだるような暑さの中、頭がボーとして部屋は32度。クーラーはつけないけど
扇風機も嫌いなので(;^^)髪の毛が顔にかかるのがこそばい(笑)
ダウンしかけながら~バタバタしてたら気づけば23時過ぎてる~~寒い。窓を閉めなきゃ。長袖着なきゃ。
何で最近温度差が激しいの(;@@)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
カレーミートソースのペンネです。
この時期、お弁当に入れるものって気を遣いますよね。
マヨネーズなんかも火が通らないものは怖いし・・・
今回はケチャップ味にハウス食品様のカレースパイスを入れてみました^^
続きはこちらからお願い致します↓↓

お弁当にも便利♪カレーミートソースのペンネ

新作♪100均食器など料理写真に使える雑貨&萌え萌えの京都の和食器♪

gi20a.png
~FC2呟き~
少し体調を壊して今日はお気に入り雑貨です。御訪問なかなかできずに居ます・・・(;--)
繊細な私の心もボロついて、ホツれて(笑)
夏バテなのか?忙しさから七日?(←何で七日やねん(笑)なのか?て書いたつもりw)


時々記事が反映しないときがあります。リンク先見つからないとき~ごめんなさい。気づいて投稿し直しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
久しぶりにお気に入り小物をアップです♪
私がよく料理写真に使う食器や小物はほとんど100均
セリア・ダイソー・キャンドゥなどスリーコインズ・ミカヅキモモコ300均も楽しい。
そして、今回は珍しく100均ではない、京都の祇園祭で行った先で見つけたどうしても欲しかった和食器
萌~もえもえ~~モエモエ~私の心に火が点いて買っちゃいました

続きはこちらからお願い致します↓↓
新作♪100均食器など料理写真に使える雑貨&萌え萌えの京都の和食器♪

簡単♪自分好みのオリジナルブレンドで作るドライカレー&暑い日2連発!

  • カレー
kk6_2016072023214540a.jpg
~FC2呟き~
もう頭痛でダウンしてました。なので記事がギリギリになりました。ストック記事なのでネタはあるのですが
間に合わないかと思った(;^-^)
で、予約投稿してる時間はシャワーにたいがい入ってます(;^^)で、私の夜の始まりは遅くから始まるのでした(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年のは暑いですね!
学校の方も21日から夏休みに入ります。3人子供がいると学校行事でバタバタしています(;--)
だけど夏はやっぱカレーだね。の歌い文句のように
ついつい、カレーが大すきなのでよく作ってしまいます♪

続きはこちらからお願い致します↓↓

簡単♪自分好みのオリジナルブレンドで作るドライカレー&暑い日2連発!

夏祭りに食べたい!ピザ風&お好み焼き風*たこせんオープンサンド2種類♪

  • 粉もの
ta2_201607190846177ce.jpg

~FC2呟き~
昨日は祇園祭りに行きました~むしむし暑い日でした。また記事に書こうと思います。
料理記事が溜まってるのに、今回みたいなお遊びレシピをついつい、書いてしまうこの手が怖い(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
前回のハウスプリンミクスでタイムスリップの記事を書いてすっかり、
レトロモード♪
京都へ行った時に、何故だか『たこせん』を買いたくなり、20枚入りを買ってきたので
よくある、ソースにマヨに天かすなど乗せて夏祭りみたいに食べました。実は食べたの初めて(笑)
そしたら野菜も欲しいな~ってなり、『たこせん』のオープンサンドにしました。

続きはこちらからお願い致します↓↓
夏祭りに食べたい!ピザ風&お好み焼き風*たこせんオープンサンド2種類♪

ハウス『プリンの素』でタイムスリップへ♪レトロ食玩

hop1.jpg
~FC2呟き~
ギリギリ・・・予約投稿してますが、22時半くらいに寝てしまい、まだ途中だったので慌てて書きましたが
夢の中でした。怖い夢を見ました。書けないけど・・・どこか別の所で書こうかなw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は、レシピと言うより懐かしい昔へタイムスリップ
以前、『酢豚の素』だと思い、途中まで作り・・・よく見たら
ハウス食品の『プリンの素』だった~て話を書きましたが、あの後、子供の頃を思い出し
そのプリンを作ったんですよ^^

ゼリーエースやシャービック~どれも子供の頃に凄く楽しみに食べていた『おやつ』でした。
何が楽しいかってね、と一緒に作っていた『あの時間』なのです。
アルミ色の包み紙に入るサラサラの星の砂のような『プリンの素
そっと嗅いでみると、あの日母と作った、懐かしい匂いがしました。。。。。
続きはこちらからお願い致します↓↓
ハウス『プリンの素』でタイムスリップへ♪レトロ食玩

簡単なのに本格的!おもてなしにも使える*鮭フレークとコーン缶で北海釜飯風♪

hg6a.jpg
~FC2呟き~
今年も無事息子の運動会の衣装縫いが終わった~今年は2日間で作ることになり~夜中大変だった。
夫は夜勤で居ないし、娘の塾の送り迎えも自転車で私(;^^)バタバタ死に物狂いの日々でした(;^^)
1日だけ着るその衣装も載せてます^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これね、材料3つだけで北海道を味わえる釜飯風に出来上がりますよ♪
鮭フレークとジャガイモ、コーンをご飯と炊きこんだのですが、
なんと鮭フレークの威力が凄い!
もしかして炊いたら生臭くなるかな?とか癖が出るかな?とか思ったら、とんでもなかった!炊いた香りはまるで、釜飯風に香るじゃありませんか( *´◡`)❤

続きはこちらからお願い致します↓↓

簡単なのに本格的!おもてなしにも使える*鮭フレークとコーン缶で北海釜飯風♪

簡単!食パンロールシリーズ♪チョコ&オレンジの大人スイーツ&鍵(Key)

  • パン
mf7.png 
~FC2呟き~
毎日雨だと天気予報で言うけど、何と無く天気ですよね。
天気だと何か作って写真撮って置かなきゃと焦ります(笑)
湿気も凄いですよね~もう服なんて着てられないから(笑)膝上のキャミ1枚。誰か来られてたら大変だ(笑)
今の時期からクーラーかけるのも勿体ないなと・・・(;^^)夜中もまだ32度くらいあるよ~(;@@)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私のお気に入り❤食パンをロールにしてカットして作る『ロールフォーカットパン』シリーズ♪(勝手に命名ですw)
今回はサンド用食パンの中にチョコスプレッドを塗り、ロールにしてから4つにカット
ロールフォーカット
上に洋酒入りの卵液をかけ・・・・・
続きはこちらからお願い致します↓↓

簡単!食パンロールシリーズ♪チョコ&オレンジの大人スイーツ&鍵(Key)