2016年10月

ハロウィンに簡単!スイートパンプキンのスティック春巻き♪アップルソース入り

hw4.jpg
~FC2呟き~
今年のハロウィン仮装をと何人かに言われたので、FC2だけに
昨年100均で買ったナースで仮装したものを31日だけ足跡に残します(笑)
つまりプロフィール写真を今日だけ変更しなきゃ(;^0^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年のハロウィンレシピは全部出しましたって書いたけど、今日作ったものが
簡単で食べやすく美味しかったのでラスト1個出します(笑)
カボチャをレンジでチンしてバターとシナモン・砂糖を入れたものに市販のリンゴジャムと巻いて揚げるだけのスティック春巻きです。
続きはこちらからお願い致します↓

ハロウィンに簡単スイートパンプキンのスティック春巻き♪アップルソース入り

ピーチツリーティーでアフォガードを楽しむ時間♪

pd10.jpg

~FC2~呟き~
今回アルコールなので普段飲めないから本当なら手を出さないのですが、桃のお酒。
桃と言えば私だもん(笑)出来ない事、苦手な事に挑戦するのが好きなので、やってみました^^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は『ピーチカクテルでとっておきの時間を楽しもう』と言うテーマで
桃のリキュールを使ってデザートドリンクアフォガードを作りました。
続きはこちらからお願い致します↓

ピーチツリーティーでアフォガードを楽しむ時間♪

恐怖のハロウィンチーズバーガーセットとポエム

mh7.jpg
~FC2呟き~
今日もバタバタ~記事ギリギリ0時にかけてない(;--)
最終怖いホラーになりました~最後にポエムもあります(笑)今からお茶碗洗いお風呂入ります。シャワーだけどw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回のホラーハロウィンは怖い系です(;^^)
アイボールチーズバーグに、指ソーセージミイラソーセージにポテトに添えたのはブレイン(脳)ディップ目玉入りドリンク
どうだ~(('゚;Д,゚、.))ガクガク

続きはこちらからお願い致します↓
恐怖のハロウィンチーズバーガーセットとポエム

ハロウィンパーティーレシピ*簡単!食パンで作る肉まんガイコツ

ha15.png
ホラーハロウィンの続きです♪
今年はガイコツに挑戦してみました!
イオンを歩いていたらシュウマイが売っていて、ふと昔~
シュウマイと食パン簡単に肉まんが出来るって流行ってましたよね
それを思い出しそれからガイコツの形が出来るかな?と店内を歩きながら考えて、
家に帰りすぐ作ってみました
続きはこちらからお願い致します↓
ハロウィンパーティーレシピ*簡単!食パンで作る肉まんガイコツ

茶葉から淹れるジンジャーミルクティーと独りのブランチ

mj3a.jpg 
~FC2呟き~
カフェって憧れですよね~^^でもお店の厳しさはよく知っています。
みんな夢を持って飲食などのお店をされるけど1年以内に閉店するお店が
70%だとか言われていますね。飲食は大変です。場所も大事。味は美味しいに限るけれど
それよりもではないけど、何よりも大事なのは雰囲気です。居心地の良さです。そしてその土地の誰をターゲットにするかを明確に決めておかないとダメです。
夢だけでは出来ない事ですからね・・・でも夢を持つことはいいことです^^よね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は茶葉から淹れたミルクティー。
小説風に始まりです・・・・・続きはこちらからお願い致します↓

茶葉から淹れるジンジャーミルクティーと独りのブランチ

ハロウィン♪滑らか濃厚カボチャプリン*レンジでカラメルソース

pap1_20161020235706d08.jpg
~FC2つ呟き~
きゃ~0時過ぎた(;@@)今からシャワー入りお茶碗洗わなくっちゃ(;^^)
何とか記事書けて良かった!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は大好きなカボチャのプリン
蒸しプリンは弱火で火入れするので、も入らずとっても滑らかです^^
メイン材料はシンプルにカボチャと牛乳、卵に砂糖。生クリームを入れなくても濃厚です。

続きはこちらからお願い致します↓
ハロウィン♪滑らか濃厚カボチャプリン*レンジでカラメルソース

デコオムライス特集&レシピブログ動画チャンネルに掲載

om4.png
~FC2呟き~
お返事書けないまま、記事だけ出してしまいすみません。
ゆっくり書いていきますのでほんと申し訳ないです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
デコオムライス特集です
オムライスってお子様など大すきですね^^
学校のお休みの日などつい、オムライスにしてしまう自分がいます(;^^)
普通では面白くないので~デコったオムライスをまとめてみました
続きはこちらからお願い致します。↓

デコオムライス特集&レシピブログ動画チャンネルに掲載

レンジでホットサンドが焼ける『ベイクイット』レポ♪

  • パン
ba2_20161016203123992.jpg
~FC2呟き~
少し体調を壊していて、前回のお返事少し遅くなります。なのに新記事(ストック記事)を出してしまいすみません(;--)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は電子レンジでホットサンドが出来る『ベイクイット』を試してみました!
続きはこちらからお願い致します↓

レンジでホットサンドが焼ける『ベイクイット』レポ♪

ハロウィンシリーズ*かぼちゃホイップのカップケーキ♪目ん玉添え

hm1_20161014233503348.jpg

~FC2呟き~
きゃ~今日も記事がギリギリになりました(;--)きっと0時からお茶碗洗いとシャワーになるな(;;)
最近間に合わない。寒いけどシャワー。早く上がって来れるもの(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

恐怖のハロウィンシリーズ今年の第一発目は目ん玉の乗っかったかぼちゃのカップケーキです。
これ中に自家製餡子をたっぷり入れたケーキなんですよ^^
アンコとカボチャケーキにホイップ合いますよね^^和スイーツです!
続きはこちらからお願い致します↓
ハロウィンシリーズ*かぼちゃホイップのカップケーキ♪目ん玉添え

あんバターサンドのモチモチ抹茶どら焼き(グルテンフリー)&豪華な付録

md6あ
~FC2呟き~
寒い・・・急に寒いですね。まだシャワーだから上がると震えてます(;^^)
靴下をそろそろ履いて寝ないと!
まだ夏の薄い布団だし・・・いきなり冬が来た感じです((( ;゚д゚))アワアワ…...
ハロウィン今日も1品作ったので3レシピできた~(('゚;Д,゚、.))ガクガク
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
思い切り餡子を食べたくて~抹茶どら焼きを作りました。
モチモチ生地に餡子たっぷり~~(@^-^@)
グルテンフリーのソルガムきびの粉を使って焼いたので、グルテンアレルギーの方にもおすすめです♪

続きはこちらからお願い致します↓
あんバターサンドのモチモチ抹茶どら焼き(グルテンフリー)&豪華な付録