2017年05月

巻くだけ♪野菜とチキンの生春巻き(キューピーテ―ブルビネガー)&アイリスオーヤマHP『素敵ライフ朝ご飯』記事掲載♪

QD3a.jpg

~FC2呟き~
月曜はモニター締め切りのが重なり1日パソコンしてました。お昼ごはんも3時まで食べれず、
サイトに書く前に下書きでブログに保存しておいたので
結果3件記事の下書きが書けたけど(;^^)ブログ公開前にサイトだけ送りました(;^^)
夕飯作る時だけパソコン離れ、後は永遠打っていたら
不整脈が出てきてヤバいヤバい。(;@@)午前0時過ぎまでかかった。どんだけ~w
火曜は息子の用事で出かけなきゃならず。。。なかなかゆっくりできずだ(;^^)
座って打ってるから尾てい骨が痛い(;^0^)お尻にお肉あまりついてないからかな(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
生春巻きって何を巻いても美味しくなりますよね
あの生春巻きのが何とも言えずプニュとして、中の野菜がシャキシャキ~
久々に生春巻きを作りました。今回はシンプルにお野菜とチキン。続きはこちらからお願い致します↓
巻くだけ♪野菜とチキンの生春巻き(キューピーテ―ブルビネガー)&アイリスオーヤマHP『素敵ライフ朝ご飯』記事掲載♪

オードブルにも便利♪しっとりチキンとチーズのサラダライス(カレー風味)&可愛い黒猫グッズ

sk1_201705280012007ee.jpg

~FC2呟き~
昨日・今日2日連続頭痛が酷く、薬を今月はたくさん飲んでしまった(;^^)
ストックが無いので買いに行かなきゃ。
日曜は京都へ行ってきます。頭痛マシな日でありますように♪ストック写真はあるので少し安心。
さ~今からお茶碗洗いだわ(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スパイシーなカレーの香りのついたサラダライス
上にはしっとりササミクリームチーズトマトと新玉ネギのドレッシングをかけて頂きます。続きはこちらからお願い致します↓
オードブルにも便利♪しっとりチキンとチーズのサラダライス(カレー風味)&可愛い黒猫グッズ

レンジで簡単♪レモンクリームのスイーツパン&紅茶の時間(ポエム)

  • パン
ut2.jpg

~FC2呟き~
ついついポエム調を書いていたら時間忘れて没頭していた(;^^)
今日はレシピを2つ作って撮影したけど、何故だか夕方から体が痛くなり・・・風邪ではないけど
少し疲れが溜まってきたかな。なのに食欲は減らないと言う・・・あかんやん。後1kgできれば2kg痩せたい!!
少しカロリーダウンして食べてるけど・・・無理だこの口は(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このレモンクリームは、とってもお気に入りなんです
以前、試作を何度かして作り上げ(笑)ケーキに使いましたが、レモンの果汁も感じられ、決してレモン風ではないんです。
以前はお鍋で作っていたんですが今回レンジで作ってみました続きはこちらからお願い致します↓

レンジで簡単♪レモンクリームのスイーツパン&紅茶の時間(ポエム)

エスニック風味のカレーポークソテー&心に呼びかけた?ドーナツ店

kb2a.jpg
~FC2呟き~
今モニターが6個くらい重なり、締め切りを書き出し、2週間先まで出す順番が決まっています。
所々出来ていないのは出すと決めてる日までにレシピを考えます。でも・・・そんな風に追い詰める方が出来る。
いつでもいい~って言うのは永遠に出来ない性格(;^^)だけど頭痛で今日はクスリ漬け。クスリ漬けってヤバい人みたい(;^^)
水曜は雨みたい。今デザートをまとめて作っているけど、写真撮れないと困るな(;;)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近暑い日が続いていますが、そんな日にもぴったりな1品を
カレー味のエスニックポークソテー
これ簡単にエスニックが楽しめます!
カレー粉スパイスを混ぜて1時間漬け込んで焼くだけです続きはこちらからお願い致します↓

カレー風味の♪エスニックポークソテー&心に呼びかけた?ドーナツ店

大人の抹茶ホイップ入り♪モチモチ生地の和クレープ&京都錦市場

mc5b.jpg

~FC2呟き~
暑かったですね。最近真夏日。炬燵のカバーを今日は洗い・・・一応セットせずです。
セットしたら電源入れてしまう(;^^)
月曜は実家に行こうかな?と迷い中。父が月曜しか休みがないんです~~(;^^
クレープを実家で作るつもりなんです^^さ~今からお茶碗洗います(;^^)おかずは今2品だけ作りました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回のクレープは日本先行発売のカルーア抹茶入りの生クリームを使った大人ホイップの入るクレープ
続きはこちらからお願い致します↓

大人の抹茶ホイップ入り♪モチモチ生地の和クレープ&京都錦市場

オードブル風♪油揚げのピザ*チーズイン&和つまみピザ

ap11.png 

~FC2呟き~
今回の迷惑メールビビった~~英語を翻訳かけてみたら内容が凄かった(;^^)
流石にあちらでかけないから、ここで(:^^スパムになるかな~~

届いたのは~Do U want 2 see my naked boobs & other pretty pictures?
I will be waiting for you. If U are interested in taking a glance @
dazzling pictures of my huge breasts & beautiful ass, only see my account

翻訳かけると~
私は2裸のおっぱい&他のかわいい写真を参照したいですか?
待ってます。
Uさんが私の巨大な胸と美しいお尻の写真を
一目見てみたいのであれば、私の口座だけを見てください
そんな露骨な~口座かい!ってw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回は油揚げのピザ!こちらも簡単にフライパンで焼きます。
カリカリの皮に・・・そうせっかく油揚げのサクサク感があるから、
ピザソースを袋の中に塗りチーズも入れました♪続きはこちらからお願い致します↓

オードブル風♪油揚げのピザ*チーズイン&和つまみピザ

やみつき!カリっ*とろ~り♪人参とジャコのチーズお焼き

nc9_20170517232209974.jpg

~FC2呟き~
また寒いですね。夕べは、ダブル毛布はもちろんだけど、さらに被る毛布もかぶり(笑)
ボアみたいなモコモコパジャマ着て寝たけど寒かった。せっかく最近シャワーになったのに今夜からお風呂沸かしました。
でもまだ5月か・・・じゃあこんなもん?(;^^)また今週は学校の用事でバタバタしそう。土曜も懇談会あります(;^^)日曜はマンションのドアホンが映像つきになるので工事の人が来ます(;@@)掃除しなきゃw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これね~人参とジャコとチーズとゴマを入れたお焼きなんですが、
もうね~外側はカリッとしていて中はとろとろ!またまた、はまり中の1品です
続きはこちらからお願い致します↓

やみつき!カリっ*とろ~り♪人参とジャコのチーズお焼き

モチモチ生地のクレープ(チョコバナナ)&100均でクレープカップ作り

mk7a.jpg

~FC2呟き~
月曜は出先のお店で自転車倒して(;@@)ドミノみたいになり嫌だった~~
小さいお子様いるママさんが手伝ってくださりありがたかった。
で、帰る時また、同じ自転車を2回つづけて倒し~合計3回倒した!
もうここまで来れば倒れやすい自転車なんか?って少しイライラしちゃったわw

火曜は娘の学費が1年分落ちるので入金に行かなくては~~
後、いつも使うカードが落ちてなかったので別の銀行に行き、お金送金しなければ(;;)
免許持ってないのでチャリンコでバタバタしそうだわ(;^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モチモチ生地
のクレープ。シンプルにチョコバナナ
クレープが昔から大すきで~時々無性に食べたくなります。
生地はモチモチが好き続きはこちらからお願い致します。↓


モチモチ生地のクレープ(チョコバナナ)&100均でクレープカップ作り

ツルツルもっちり♪青じそ風味の手打ちうどん

  • 麺類
ao7.jpg

~FC2呟き~
土曜は小雨が降っていました。少し肌寒く、出先で炬燵に入りたくなりました(;^^)
でも家に帰るとムシムシしていました。湿気が多いのかな?髪がうねりだした。ストパーかけなきゃ(;@@)
日曜は携帯の影響で電波が悪くなるらしく、自宅3分先にある、自営業をしていた夫の実家(今は誰も住んでいない)に電気の工事が来る。
怪しくないか?KDDIとauに確かめた。最近悪質業者もあるから確かめなきゃね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は、家で簡単に作れる手打ちうどんです。
ブログする前、ハマっていて1人お家ランチに作っていました♪
めん棒が無くても作れます(私はラップ付き芯で伸ばしますw)続きはこちらからお願い致します↓

ツルツルもっちり♪青じそ風味の手打ちうどん

水無し!10分煮込みの絶品トマトカレー&2017年度スパイス大使

  • カレー
tk3.jpg

~FC2呟き~

木曜は夫の代わりに家の用事で、大阪の会社訪問に行きました。
方向音痴なので、母についてきてもらい。(;^^)
今は、お茶がコップで出てこないので驚きました!
1人ずつペットボトル。わ~時代は変わったんだと思いました^^;
でもペットボトルのお茶なんて絶対買わないので嬉しかった♪
朝8時半に出たのですが10時に頭痛が酷くなりお財布に入れていたクスリを飲みました。
母と用事が終われば、ご飯にいけたので、思い出ができました^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トマト
をたっぷり入れたトマトカレー
こちら水無し、煮込みは10分で作れる簡単なのに、お家カレーでは無い味になります昔から我が家の定番。玉ねぎみじん切り~トマトざく切り炒め煮込むだけ。続きはこちらからお願い致します↓

水無し!10分煮込みの絶品トマトカレー&2017年度スパイス大使