2017年06月

豪華に見える簡単過ぎるソースで★ピザ風チキンステーキ♪&好きなパン

pc3_2017062822552541f.jpg

~FC2呟き~
本編の最後に出てきますが、病院へ行きました。本篇には中身は書かないのでここだけで(^^)内緒ね。
で、右耳の表面にシコリを3個見つけたので気になり行きました。
リンパが腫れてるそうで、体調壊したり疲れで出来たようです。これ以上大きくなるならまた行くんですが
寝転んだ時に耳が痛かったの。右耳は下にすると眩暈が起きやすいので左しか下にしないのですがたまたま。
麻央ちゃんが残してくれた思いを、やはり気になると検査行かなきゃですね。毎日ブログ見てはお言葉読んでいます。。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
見た目豪華に見えるけど~簡単チキンステーキなんです♪
チキンってなんて素敵な言葉なんでしょう♪嫌いな人は居ない位続きはこちらからお願い致します↓
豪華に見える簡単過ぎるソースで★ピザ風チキンステーキ♪&好きなパン

水菜とシラスのペペロンチーノ&人生で重要なものは?心理テスト♪

sp5_20170626235414582.jpg

~FC2呟き~
月曜は起きた時から全身が痛く、首や背中が半端ない痛さ。
体の節々が痛くって足を地面につくたびにも痛む。指を動かしても痛い~
それはまるで、激しい運動をした後、海外旅行へ行き帰ってたような感じ!?(;@@)
全身筋肉痛状態だわ(涙)明日は少しでもマシになっていますように。
さ~今からお茶碗洗い、お弁当の用意少ししてきます(;^^痛い・・・・(涙)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ニンニクとオリーブオイルが決め手のペペロンチーノ
シンプルなだけに少しの事で仕上がりも変わってきますね。
今回はをイメージして、水菜としらすを使いました。続きはこちらからお願い致します↓

水菜とシラスのペペロンチーノ&人生で重要なものは?心理テスト♪

レシピの要らないポテトサラダ。&カフェのようなGYOZA OHSHOでランチ

po2_20170624235743c84.jpg

~FC2呟き~
とうとう小林麻央さん旅立たれましたね。
何度か書いたけどあんな美しく可愛らしく素敵な女性は居ないのではと思うほど。
男性なら絶対奥さんにしたい方ですよね。神様は居ないのですね。ほんと何とか助かって欲しかった。
海老蔵さんもネットユーザに酷い事書かれていたけど、歌舞伎のお仕事お子様の事、奥様の事でほんと大変だったと思います。
速報が入り哀しくて土曜はお昼も夜も食べれなかった。家族ではないのにこんな泣いたのはないかもしれない。
麻央さん頑張られましたね。素敵なお手本のような女性でした。ゆっくりお休みください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピの要らないポテトサラダ。ポテトサラダは家族が好きなのでいつもは大量に作ります。
でも今新ジャガ・新玉ねぎが美味しい季節。出来るだけ素材の味を味わいたいのと、
このサラダはパパッと作れるのでほんと毎日と言っても過言では無い程食べてます続きはこちらからお願い致します↓
レシピの要らないポテトサラダ。&カフェのようなGYOZA OHSHOでランチ

チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪&雨の日は

62ef560a.jpg 
~FC2呟き~
今日は頭痛が酷く今週も3日薬を飲み~(;^^)
本当は今日出す予定の記事があったんだけど書く時間が無くって(;^0^)こちら下書きまで済ませていた記事です。
下書きまで出来ているのが4つほどあるので、期日を守れば出すことが出来る^-^
またまた7月13日までレシピが完成している。記事は書けてないけど(;^^)

それにしても、あの議員さんの女性怖いですね~他人さんにあそこまで言えます?どんな腹立っても言わないですよね。
家族を殺された相手になら言えるかも?て言うレベルです。頭が良くても議員さんどころか人としてダメだと思う!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ミニサイズのおにぎりオードブル風にしました
おにぎりはツナとチーズ入りカレーで味付けしたもの。
まん丸に握り、フライパンで焼き、仕上げにもチーズの羽をつけました。続きはこちらからお願い致します↓

チーズ羽をつけた*カレーツナおにぎりのオードブル風♪&雨の日は

簡単おつまみアジアンポテト♪電車好きな人のレストラン

pt4_201706202249455e1.jpg

~FC2呟き~
この記事を書きながら途中で寝てしまい(;^0^)ダメダメ!最近眠い。春眠暁を・・・・じゃないし(;^^)
梅雨入りなのにお天気続きで(お天気だと作り写真撮らなきゃと条件反射(笑))
水曜は酷い雨らしい。雨だと暗い1日だろうな。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
簡単なおつまみ~アジアンポテトです。前回、1分で作るガーリック味噌だれと豚肉の野菜巻きをした時に、豚肉を焼いた後のフライパンに残るでもう1品と書いた続きです。続きはこちらからお願い致します↓

簡単おつまみアジアンポテト♪電車好きな人のレストラン

1分で作れる『ガーリック味噌だれ』で豚肉の野菜巻き

bn5_20170618230803298.jpg

~FC2呟き~
日曜の朝方、金縛りで目が覚めました。覚めたなら良かったのか(;^^)またしてもが出てきて
私の手をひっぱるんです。隣のお布団の傍で・・・ギゃ~怖いでしょ。何で?誰かあの世界へ連れて行こうと思ってるのかな。
でも体が無い指が毎回出てくる理由が知りたい。それとも前世で私が誰かの手を苛めて何かしたのかしら(;@@)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
簡単に作れるガーリック味噌ダレ1分もかからず作れます。
後は豚肉と好きな野菜を用意するだけで楽しく食べれます♪続きはこちらからお願い致します↓

1分で作れる『ガーリック味噌だれ』で豚肉の野菜巻き

オードブルに簡単!綺麗なテーブルビネガーのつけソース

on9_20170616231822f5b.jpg

~FC2呟き~

金曜の朝、お布団の中で右足が痛みました。
寝ながらこの痛みは何だろう?と思いながら何とか立つと歩くだけで激痛。でもお弁当があるので
引きずりながら何とか作ってしまわないと~~わ~ヤバい。歩けない。って思っていると

数時間でマシになりましたが、また夕方から痛い。全体が痛い。右足の付け根太もも、ふくらはぎ。夫は脳じゃないかと言うけど
頭痛は昨日は酷かったけど金曜はマシ。心配だけど、様子見ます。独り言です(;^^)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

キューピーテーブルビネガーがあまりに綺麗な色だったので
ミニワイングラスに入れてつけソースにしてみました。
にんじんの色がとても鮮やかなオレンジ。見た目でも楽しめるビネガーですね
続きはこちらからお願い致します↓
オードブルに簡単!綺麗なテーブルビネガーのつけソース

クックパッド×王将ラーメンパックコンテスト表彰式特別開催!GYOZA OHSHO烏丸御池店♪

oum17.png 
~FC2呟き~
今週はずっと予定で家に居なく、14回は娘の運動会がありました(;^^)
玉入れとムカデ競争だけですが(笑)高校生だけどみんな親が見ていてびっくり。歓声が凄かった(;^^)私は3人目なだけど
こんな親が参加している高校の運動会は初めてかも(;^^)
頭痛薬今週3日連続飲んだ(;^^)梅雨で雨が降らないうちに作って撮って置かなきゃね。15日じゃ作る日にします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日のクックパッド×王将ラーメンパックのコンテストでグランプリを頂きましたが13日に授賞式がありました!
またまた予定されてなかったのに急きょ開催され行ってきました。続きはこちらからお願い致します↓

クックパッド×王将ラーメンパックコンテスト表彰式特別開催!GYOZA OHSHO烏丸御池店♪

九条ネギと油揚げクルトンのサラダ(テーブルビネガー)&長野県お土産

kn1a.jpg

~FC2呟き~
火曜に京都に親と出かけます。実家は京都なので近いです^^
今月はバタバタ~娘の運動会もあります。他サイトの事が最近出来ない~他サイトで貰ったコメントなど
なかなかお返事書けず(;@@)スマホアプリの方はそれはそれで、多分1日5時間くらいされてそうですね。
今はスマホやパソコンでお付き合いが広がり、リア友と会う機会が少なくなりますね(;^^)私もまさにネット友達との方が多くお付き合いしてるかな(●>v<●)♡
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
九条ネギをたくさん使ったサラダです。続きはこちらからお願い致します↓
九条ネギと油揚げクルトンのサラダ(テーブルビネガー)&長野県お土産

大津プリンスホテル*レイクビューダイニング ビオナでランチ

sl1.jpg

~FC2呟き~
夫は初めて社員旅行へ泊りがけで行きました。居ないのは夜勤とは別で初めてです。
じゃあ・・・私も出かけなきゃ(笑)夕飯はお肉嫌いな夫なので、思い切りお肉焼いて野菜巻いて子供に食べさせました。
お肉はオージービーフ600g798円ですよ(笑)後モニターで作ったものと♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先日、大津プリンスホテル37階にあるレイクビューダイニング ビオナへランチに行ってきました。
湖国の自然に恵まれた地元食材や有機農産物を取り入れた和洋中の彩り豊かなブッフェ料理ランチは60種類ディナーは70種類あるそうです。続きはこちらからお願い致します↓

大津プリンスホテル*レイクビューダイニング ビオナでランチ