アサヒさんのお好み焼きパーティー♪

 アサヒさんお好み焼きパーテ
ad2.png 

ブログ初期から仲良くして頂いているアサヒさん

何でも作られる憧れのアサヒさん~海外生活もされていたアサヒさんが、お料理教室
開催されるのですが その前にお披露目がありました。
アサヒさんのあの『美味しいお好み焼き』パーティーがありましたよ^^

関西人なら必ず大好きなお好み焼き!
実家が大阪のアサヒさんの作られる、本場のお好み焼きですよ!
いや・・・お好み焼きでっせ!w
でもアサヒさんが美味しくなるためにいろいろ工夫されたオリジナルですよ^^

これは、ブログを見ていていつも食べたいなと思っていた1品♪
久しぶりに会うアサヒさんとはコストコ以来(笑)


今回ブログだけでなく、毎日チャットもしている絵留萌さんと一緒に行きました。


今回参加されてるのってアサヒさんの読者さんが多かったのです。
凄いですね!! もう皆さん憧れの目でアサヒさんを見つめていましたよ^0^

まず、始めにアサヒさんが焼かれた、カルダモン香るバナナブレッドを頂き(レシピがいくつか種類があったのですがこれをリンクにしました)あの美味しいヨークシャ紅茶ですよ!!

イギリス、ヨークシャー地方の紅茶。 
ワンランク上の贅沢でリッチな味わいの紅茶です。
あらゆる違うタイプの水にも合うようにブレンドされていて、20もの茶農園から選りすぐられた質の高い茶葉のみを使って ブレンドされた紅茶。これはティーバックと思えないですよ。
お変わり自由でした^^


a004.jpg

そのふかふかのアサヒさん手作りのカルダモン香るバナナブレッドは、ノンオイルなんですって!
皆さん感動でした♪
え?ノンオイルでこのシットリ感にふかふか~いくらでも食べれますよ!
食べて紅茶を飲み・・・食べて紅茶を飲み・・・(笑) 

a006.jpg 

お好み焼きは焼きそば入りのモダン焼き・キムチ入りお好み焼き・海鮮お好み焼きの3種類です。
写真ではわかりにくいですが、でっかいボールにそれぞれ材料を入れて混ぜ混ぜ~~
キャベツだってネギだって他もいろいろいっぱい!

アサヒさんがこの日のために3時間煮込まれた牛筋入りですよ。


a010.jpg a011.jpg a013.jpg

調理室で各コンロを周り焼いてくださいました。

a016.jpg 

アサヒさんの優しそうな旦那様も海鮮焼きをお手伝いされていました!

a023.jpg 

モダン焼きには豚肉が中にサンドされてますよ!
焼き蕎麦入りです。いろいろなシーフード入りの海鮮焼きにキムチ入り生地がありました。
今回20枚焼いてくださいました!!

a019.jpg a022.jpg

じゃじゃ~~ん!
これ厚みもありますよ♪

この生地ね、生地自体にお味がついているので、おソースなどつけなくて
このまま食べてもとても美味しかったですよ!
お出汁のお味がとてもわかりました^^

a021.jpg 

でもやっぱこんなおソースやマヨちゃんのお姿が見たいですよね ( *´◡`*)❤
かつお粉に青海苔~

a028.jpg 

カットしてそれぞれ、頂きましたよ!

一口、口に入れると~
生地がふわふわ~お出汁のお味がして美味しい~って思わず声が出ますよ!
モヤシが私はとてもいいなぁ!て感動でした。
シャキシャキです!

生地が命ですね!
細かい材料など書いていいのか?わからないので割愛させていただきます。 うふふ~♪

a030.jpg 

それとアサヒさんのご主人様の持参された炭酸水の機械
これ凄く流行っていて欲しい方もたくさんいらっしゃるはず。
もうすでに持っている方もいるはず。

私も欲しくて~~体にもいいのですよね。
昔~これでお肌を洗えば細かい炭酸の泡が汚れを落としてくれるとかで
綺麗になられた方をみました。 欲しい~~

a015.jpg a014.jpg

むふふ~もちろん
ビールがありましたよ( *´艸`)もうすでに皆さん飲まれてここには、残り少ないです(;^-^)

私は飲めないので炭酸水です^^

a036.jpg 

残ったものは皆さんでお土産にいただけました!!
お土産も見込んでたくさん作ってくださったので、夕飯に私も頂き家族で喜んで食べましたよ!
子供お店みたいやな!と感動してました^^

a039.jpg 

お土産のお好み焼きにピントを合わせて、アサヒさんご夫婦をぼかして撮影してみました^^
アサヒさんご夫婦の見つめあう間にハートが見えました ( *´◡`*)❤

それは終盤~ホッとされた1枚をパチリ♪

a024.jpg

本当にねアサヒさんのお人柄。
凄いですよ!
心から心配して喜んでくださる方。

知り合いになれて本当に嬉しいです。ネットはいろいろ言われますが
ネットが無かったら 絶対知り合いにならないですよね。

同じ時代に生まれながら出会う人っえ限られていますね。
その確立や~180億分の1なんですって!
その180億分の1に乾杯~ ( *´◡`*)❤

アサヒさん本当に美味しいお好み焼きを頂けて、このような席に参加させていただき
ありがとうございました(*´∀`*)