蜂蜜ーヨーグルトのバナナ*ナッツソースのパンケーキ&ほかしたいPC

  • パン
パンケーキ 
panred10.jpg  

パンケーキブームが前から来ていて、今ではブームというよりもすっかり定着したものですよね。
ホットケーキとパンケーキどう違うのだろうか?と以前記事に書いたことがありますが、
パンケーキのパンはフライパンのパンだそうです。

なんとなくパンケーキのほうがお洒落に感じるのは私だけ?

久しぶりにモニターに応募したら当選しました!
パンケーキのSHOWA様×レシピブログ様のこちらが届きました^^
見た目がもう色鮮やかで可愛いですね^^

panred1.jpg 

いつもは家でホットケーキの素で作るくらいなので、いったい粉の違いはあるのかな?
なんていう思いで袋を開けると~~
焼く前の生地の香りが違う!すごく美味しそうな香り。

そうそう夫が言うにはソフトクリームの香り。
作ったような香りでなく心地よい?美味しい香り~。好きだわこの香り^0^

そして焼きあがりも生地が違いました。
バターで焼いていないのにバターの香りがして、甘さもほんとちょうどいい。
こんなに違いがあるのだと正直驚きました。

これを使い簡単なバナナヨーグルトのパンケーキを作りました。
パンケーキの方は袋の表示とおりの材料卵と牛乳だけ。


少し卵だけ別立てにしてふわふわ生地にしてみました^^

材料8cmサイズ8枚分
パンケーキミックス・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(150g)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・180cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(120g)
★ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★くるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★シナモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①卵は白身と黄身に分け、ボールに黄身と牛乳を入れよく混ぜる。
そこへパンケーキミックスの粉を入れよく混ぜる。
②卵白と砂糖小さじ半分を入れ硬めにあわ立てメレンゲを作る。
③①のボールに②を入れ、3回ほど大きく混ぜる。
綺麗に混ざらないように、メレンゲを残して混ぜる。(泡を消さないように)右写真が完成です。

panred2.jpg panred3.jpg panred4.jpg

④フライパン全体を温めてから、一旦火を消ししばらくしてから、火をつけると全体が均一になっています。
そこへお玉1杯ほど生地を入れます。メレンゲが見えているほうが良い!
片側が焼けると裏返ししばらく焼く。
こんもり持ち上がりますね^^

panred5.jpg panred6.jpg 

⑤上にかけるおソースです。★をあわせるだけ。
バナナは適宜に薄切り、くるみは砕きヨーグルトで和えて上から蜂蜜とシナモンをかけます。
シナモンはお好みの量で!

panred13.jpg  panred8.jpg 

パンケーキの上にこんもり乗せていただきます。

panred11.jpg  

生地がほんとまず美味しい!!
ホットケーキと違いますね。驚きです(;^0^)
さすが『おうちで専門店のパンケーキが作れちゃう』と言うだけありますよ!!

panred12.jpg 

バナナ~合うに決まってますよね^^

今回はバナナをさっぱりヨーグルトで絡め、ザクザク胡桃にシナモンと蜂蜜の甘さが
パンケーキの優しい魅力を引き出してくれてます。(@^-^@)

panred9.jpg 

生地だけでも十分美味しいですよ。本当に!
バターで焼いたやろ?って言われるほどあのコクは何?すごいなぁ~~

また次回も同じ生地で別のおソースで作ります♪

パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ



**************************

@ほかしたいPC

以前PCが壊れて・・・・・遠隔操作で3時間+3時間半の計6時間半かけて
KDDIさんのサポートで助けて貰いました。
って話を長く書きました。(;^-^)
そして今年の3月ですよ!
新しくPC買ったのは。その1ヶ月半後に全く画面が動かなくなり
その前から不具合で その都度強制終了しか無理でした。)

おまけに1ヶ月以内なら保険が利くとかで1ヶ月半~半過ぎたので送料のみ払い修理に出しました。

結局マザーボード交換になりました。(買って1ヶ月半ですよ
で・・・その後もスリープから復帰が何度もできない不具合がたびたびあり、その都度強制終了です。
最終先月8月に全く画面がつかなくなり、また修理にだしました!!

何度メーカーに問い合わせても、不具合が見つからないですね。
とか、え?大丈夫な時もあるのですね?
じゃあ・・その工場に出されたときに、不具合でないならこちらでも、わからないですね。
・・・・って返事です。

温和な私もさすがにカチンと怒りがきました。
10回以上何度強制終了をして、PC壊れるたびにデーターも消えて、もう何度電話しても駄目。
メーカーは認めないのですよね。
KDDIさんはずいぶん相談に乗ってくださり、関係ない日にも電話でその後、大丈夫ですか?

ってかけてきてくださったほど。

あまりなメーカーの対応にKDDIさんも驚かれてました。
そしてその先月の8月に、また不具合がないので?マザーボードだけ交換ならできますの返事です。

1ヶ月半前にマザーボード交換したとこですよね。強制終了を何度もしてるので
HDDも交換するようにお願いしてやっと戻ってきました。

で、帰ってきた日にまたまた画面がフリーズで強制終了です。
もう電話するのも嫌になりました。 ほかしたいですPC(;--)
もう力つきた桃咲でした。(;--)


****************************

ハウス食品様×レシピブログ様
おうちでハロウィンレシピ」の中の1つに選んで頂き、リーフレットになりました。 
  かな姐さん・ヤミーさん・ちょりママさん・加瀬さん・mokaさん・souffleさん・ぶーちゃんさん・
と私の桃咲8名が載っております。めちゃ有名な大物の方がずらりと並び恥ずかしいですね(;^-^)

haro2.png 
電子書籍バブーの配信先は~
(スマホとタブレットとあるみたいです)



********************************



『レシピブログmagazine VOl.NO4 秋号』が9月27日に発売されます。

magazine04a.jpg 

この中のアレンジ炊き込みご飯の中で

私のレシピ『チップスとサラミでジャーマンポテトの炊き込みご飯』が1品掲載されています。
これは本当に簡単なのでお勧めですよ~(*^▽^*)