レシピブログ様主催*京都でブロガー懇親会

京都懇親会

konsin7.jpg

10月8日に京都のロシア料理のキエフさん でレシピブログ様主催で
ブロガーさんの懇親会が夕方からありました。
午前にはプロに習うカメラの講習会がありましたよ。私は仕事の都合で申込みできず、夕方からの懇親会へ参加させていただきました!

京都であるなんて初めてでは?ゆんさんと待ち合わせて行ったのですが、大阪のゆんさんを
京都出身の私なのに、案内も出来ないほどの方向音痴(;^-^)

前日の夜にに地図を見せて説明を受けました。
私の住む滋賀からは京阪で三条まで行き、そこから京阪四条まで歩けばすぐなんです。
ところが、その四条駅までが歩いて行けず?場所がわからない。駅からまっすぐなのに~~
夫が駅前にブックオフあるやろ?その反対をまっすぐやん~って言うけどわかりません。

konsin20.jpg 

三条大橋で待ち合わせるか?
いや・・・大橋がわからへんわ・・・
へ?
四条大橋は?
もっとわからんわ・・・・

河原町も四条通りも名前はわかるけど、いつもどこを歩いているかわからずです(;--)
結局地図を片手に人に聞いていくと・・・・10分もかからずで着きました!ほんとただただまっすぐ。
今度からやっと四条京阪の駅まで行けます^^
・・・マニアックな内容ですみません・・・

その三条京阪から四条京阪まで歩いた道のりです^^
いかにも京都でしょ?
真っ青な空に行楽日和な日でした。暑いくらい!!カップルが手をつないでいましたw
後ろから一人で歩きましたww繋がれた手を見ながら(爆)ふとあの日を思い出しましたw
コホン~コホン~w

konsin19.jpg 

南座の前でゆんさんと会えて~そこからマクドでお茶をしてから・・・少し京都の町を歩き、キエフさんへ到着。
何度かお会いしたブロガーさんが半分以上なので安心しました!^^
自己紹介してお料理が運ばれます~みなさんの芸歴がやはり凄い~普通の主婦で・・・って言うのは
数人だけ(;^-^)

電気の下で写真はいつも撮らないのでうまく撮れてませんが~
前菜です!
自家製ハムにクランベリーソースが乗ってます。
やはりイタリアンやフレンチではないな~って思いました^^

サーモンやしめ鯖?まであり思わず鯖寿司を思い出しましたw

konsin6.jpg 

パンはパキって気持ちよく手で切れるほど~パウンドケーキの食感に似ています。
あ・・・赤ワイン飲んでみたら・・・甘くておいしかったわ~♪

konsin9.jpg 

バターに目がない私はたくさんのせて2枚食べました。テーブルと人数数えたら多分、一人2枚でしたw

konsin11.jpg 

スープです。凄い量も具のキノコもたっぷり!!これだけでお腹膨れました(笑)
サワークリームですか?と。お店の方に聞いてみました^^(気になると聞かずにいられない)

またお店の方がめちゃ面白くて・・・思わずロシアの方ですか?って聞いてしまいました。
制服となんとなく雰囲気が日本人離れされてたのです。

なのに?何でやねん~みたいな勢いで名刺までくれ、みなさんの会話にも入ってこられて
さすが関西人!関西以外ならお客様の会話に入ると困られるかもしれないですが(;^-^)
楽しい方でした。名刺を見たら・・・主任さんでした(;^-^)

konsin12.jpg 

メインは4種類から選べます。
私は牛フィレ肉のサワークリームステーキ(ビッキー)です。
凄い美味しかったけど4種類の中で1番小さかったかも?(笑)

konsin14.jpg 

お肉が凄い柔らかくて衣がついていました。クリームがからむ~~奥はマッシュポテトです。
大根おろし見えたのですw前の席の方も大根おろしかと思ったそう!ポン酢かかってないしな?と(笑)
がいらないほど~柔らかいですよ!

konsin5.jpg 

他のメインを一応撮影です(爆)
隣のゆんさんは白身魚のなんとか?です。w
凄いボリューミーで思わずこれにしたら良かった?って大きさに拘るよな~と話しました。

konsin13.jpg 

え・・・・と後は人様のなので撮るのはさすがに・・・言えなかったので。。。遠目から撮りました!
撮るんかい!って突っ込みが入りつつ(笑)

牛肉のトマト煮込み?です。

konsin1.jpg 

ビーフストロガノフです。これはライスまでついているやんー。

konsin10.jpg 

ビールやワインなどもあり、かなりお腹もいっぱい。
やはりロシアンティーですかね?
ストレートティーに奥の薔薇のジャムを入れます~

konsin8.jpg 

かなり入れてください!とのこと。
凄く香り一気に薔薇のお紅茶。飲んでいくうちに花びらがたくさん浮いていましたよ。
凄いです。

konsin15.jpg 

席の前にフォトグラファーの福原毅さん!オフィシャルサイトはこちらから~

もうめちゃくちゃ面白い先生でお腹が痛かったです!隣の方のカツラを被る先生~
誰に似ていると思いますか?


konsin21.jpg 

高田純次さんに似てませんか?関東の方なのに、関西のノリで最初から最後までめちゃくちゃ面白い先生。
(このお写真載せて良かったのかしら?削除になるかもです(;^-^)
とりあえず載せてみます~^^(サイズをせめて小さくしましたがクリックで大きくなると思います)w

konsin22.jpg 

もう一人の先生は席が離れていてお話は聞けなかったのですが、この先生もでも凄く面白くて
お二人とも偉い先生なのにもう感動でした。
フォトグラファー 福岡拓さん~オフィシャルサイトはこちらから~
(お写真が撮れなかったので残念です)

実はこの日は皆既月食のでした。
レストランのま~前の窓から丁度~お月様が見えたんですよ!!!
屋上にも上り撮ったりもしたけど、私のカメラでは全くダメ。
望遠もなく料理用に撮っているので・・・雰囲気だけでも。
最後はお月様が無くなり赤黒くなるんですよね。

お月様を撮るカメラレンズが欲しいと思いました。小さいからかなりアップにしたので粗いです(;--)

konsin23.jpg konsin24.jpg konsin26.jpg    

帰りは無事に一人で三条京阪まで歩けました^^
なんと美しい街並み~
行きと帰りではこんな顔が変わるのですね
まるで化粧前と化粧後の女性みたい?w
あ・・・私だけか(;^-^)

konsin17.jpg 
 
これぞ~
『お姉さん~お姉さん~ちょっとまっとくれやす~うち足がいとうて、歩けやしまへんわ。』
なんて声が聞えそうな場所ですよね?w

konsin18.jpg 
  
レシピブログ様お世話になりましてありがとうございました!
関西ブロガーさんさすがの、ノリ突込みにお見事でした^^