ハニーマスタードチーズソースの生春巻き&PC壊れましたパート?

お野菜シャキシャキ鶏ハムの生春巻き
nam17.jpg 

生春巻きって何を巻いても美味しいですよね^^
お野菜なんて山盛り入れても、子供もパクパク食べてしまいます♪
今回はシャキシャキお野菜に レンジで作る鳥胸肉のいつものハム
クリームチーズソースを巻き込みます。

上にかけるおソースはハニーマスタードチーズソースなんて作ってみました♪

レシピブログ様×小岩井様の乳製品が当選しました。
乳製品ってお高いしでも毎日採りたい食材。とても嬉しいなぁ(*//∇//*)

chizu1.jpg 

お野菜がやっとお安くなってきましたね。
一時レタスなんて1個300円。買えなかったです。やっと1個100円程度に落ち着きました^^
私も家族も人参が大好き~今回は生春巻きに人参の生も入れちゃいます♪

レンジで5分で作る鳥胸肉のハムはもう我が家では定番。
一時ブームになった鳥ハムより作るのが簡単で早い!
以前載せたレンジで5分で作る鳥胸肉のハムの作り方は再度書きますね。
鶏胸肉300gに塩小さじ1弱と砂糖小さじ1をよくすりこみ、15分ほど置いてからレンジで調理します。
私は、ルクエを使います。下にネギ10cmと生姜3枚ほど引いて鶏を乗せ、酒大さじ1をかけ
600wで5分。冷めるまで蓋を開けず、冷めたら冷蔵庫で冷やすと薄くカットできます。

nam12.jpg 

上にかけるハニーマスタードチーズソースの作り方
材料
蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粒マスタード・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ぬるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ半分
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一つまみ

作り方
①ボールにオリーブオイル・塩以外を入れてよく混ぜる。
②オイルを少しづつ入れてその都度よく混ぜる。塩を最後の入れると味がしまります。
*オイルを一気に入れると乳化せずうまく混ざりません。

nam19.jpg  nam7.jpg  nam18.jpg

生春巻きの作り方

材料(4本分)
人参・・・・・・・・・・・・・・・半分
きゅうり・・・・・・・・・・・・・1本
サニーレタス・・・・・・・・・8枚
鶏ハム・・・・・・・・・・・・・・8枚(作り方は上記の★を見てください)
ぬるチーズ・・・・・・・・・・・適宜
生春巻き・・・・・・・・・・・・・4枚

作り方
①人参ときゅうりは細千切りします。
②レンジで作る鳥ハムを薄切りにする。

nam10.jpg nam9.jpg chire6.jpg 

生春巻きはすぐ柔らかくなるので、必ずお皿に具をセットしてから水に漬けるといいですよ。
まだ固い?と思ってもお野菜からでる水分で巻いていくうちに丁度になります。

③サニーレタスの上に鶏ハムを2枚、上にぬるチーズ塗る。(これをお皿の上に置いておく)
④生春巻きを水に上下さっと3秒ほどつけ、③を乗せ上に胡瓜と人参を乗せる。
⑤締めながら巻いていく。4等分にカットします。

nam1.jpg nam2.jpg nam3.jpg

nam4.jpg nam5.jpg  

何でもないお野菜が生春巻きで巻くとあら不思議~ほんといくらでも食べれちゃいます。
鶏ハムに塗ったぬるチーズがやはりコクになっていますよ^^

人参もシャキシャキでほんと生が美味しですよ。

nam16.jpg 

 トップで使った写真のように上からハニードレッシングチーズソースをかけて頂いても、漬けて頂いても♪
具をしっかり入れてきつく巻くと横から見ても具が詰まってます^^

nam11.jpg 

生春巻き4枚でかなりのお野菜が巻けちゃいました。

海老やお造りなどなくてもお安い鳥胸肉のレンジで作る鶏ハムが結構合いますよ!!
中に塗ったのや、おソースにもダブルのチーズ使い。

nam14.jpg 

長い食器って使い勝手いいですよね。
今回は以前買ったニトリの器~とおソース入れもニトリ^^

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


**************************************

@パソコンが壊れましたパート?


あはは~
笑うしかありません。以前何度も何度も書いたPCが壊れた~とかPCほかしたい~の続きですww
え・・・と かいつまんで書くと(かいつまんで書けないけどw)

買って1ケ月半で壊れて修理に出し、マザーボードを交換。(KDDIさんと電話で6時間半通話しながらデーター救出もしました。耳が痛かった)
戻ってきた日に不具合。でもしばし使うと、また3ケ月後に同じ症状。
強制終了を10回以上。
電話でかなり問い合わせても強制終了しか電源が落ちず。

不具合が出る日と、出ない日があるのですか?あ・・・それでは工場に来る時に不具合がないなら
こちらでも見つかりませんね。て返事でした。
で、2回目の修理

それで、こないだ突然IEが使えなくなり、その3日後に全く電源がつかなくなりました。
電話でもう・・・交換とか買い取りとかできないのですかと聞いても出来ないそう。

そして買って半年たたないのに修理が3回目です。
KDDIさんもあまりな対応に心配して電話くださいました。
なんていい会社なんでしょうか^^

それで今回もマザーボード交換て言われるから、いや・・・1ケ月前にマザーボードを交換されたのに?
と、いろいろ聞いたのです。
で・・・最終中身と外身を交換しました。との連絡が来ました。

それ・・・全部交換ではないの?と思ったけど交換ではなくあくまでも中身と外身の交換らしいです。
て。ことで本日、中身と外身の交換が戻ってきました^^

でももう怖くて使えないです。
データーがその都度消えるし、大事なメールも消えるし、その都度メールの設定など
KDDIさんに遠隔操作でしてもらってます。半年で4回です。夫のPCにも修理中使えるようにメール設定もしたから。

息子も大学で出すノートをこれでしていたので、毎回消えちゃいます。
もしかして・・・・来週PC買に行くかもしれないです

さすがにもう信用できなくなりました。疲れ切りました(;^-^)
で。。。まだ繋げてません~~(汗)一応繋げるけど(;^-^)

PC不具合はほんと困りますね。もうPC壊れた~~って記事を書きたくない。せめて1年位は(;^-^)