アミューズ♪生ハムとピーチロールパーティ*バル会&アメリカ穀物協会サイト掲載

パーティーメニュー
pat12.jpg 

今回はやっとパーティぽく?作りました( *´◡`)❤
トロピカーナさんのテーマが お家パーティーバルレシピなのに1品ずつしか出せずにいたので(;^0^)
これではダメだ~って思い~(;^-^)

朝に何を作るかを描きながら決めて(下手な絵ですw)
足りない食材だけを買いに行き~作ったら~結構豪華にみえるぽい?(^0^)

だ・け・ど実はパーティにしては~簡単レシピです♪
今回は少しでも簡単にできて、でも豪華に見えるをテーマで考えてみました。
いやいや~手間かかってるなんて言わないでね

メニュー表遊びで作ってみましたw

pat14.jpg 

その前回簡単にできるオードブルって書いたものがこれです。
当初はこれだけ出す予定だったのですが、いかんせよ~と思い、ほかも作って並べたら
パーティになりました(笑)これ~めちゃ簡単ですよ!

材料
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
生ハム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8枚
ピーチ缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半割2切れ(それを4つにカットして8切れ用意します)
ディル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①クリームチーズは室温に戻すか、600wで30秒ほどかけて柔らかくする。
②生ハムに①を8つに分けて塗る。ピーチを乗せ巻く・・だけw

momo1.jpg momo2.jpg

上にディルを乗せピックを刺しただけ~♪
ね~簡単なんですよ。
●アミューズの生ハムのピーチロール

momo6.jpg 

でもこれが合うこと~生ハムの塩気とメロンがあるから~ピーチでも合うかも?と思ったのです。
中のクリチが接着剤の代わりになり、巻きやすいです(笑)
お味も美味しく女子は好きですよね♪

momo8.jpg 

サラダのキャロットフルーティサラダです。
これは以前作ったものを少しアレンジしたもの。
人参とグレープフルーツを 鳥ササミと合わせ
同量のすし酢とオリーブオイルを合わせるだけ。作り方が長いのは、細かい部分も書いているので(汗)

材料
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
グレープフルーツ・・・・・・・・・・・・・・・・・3房
鳥ササミ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
すし酢・オリーブオイル・・・・・・・・・・・・各大さじ2
粗挽き胡椒・塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①鳥ササミは沸騰したお湯の中に、塩適宜を入れた中に入れ、火をすぐ止め
冷めるまでそのまま。しっとりしたササミになります。冷めれば裂いておく。
②人参は適宜にカットして塩を適宜かけ 3分ほど置き、しんなりさせる。
いったん水で洗い~水気を絞っておく。
③グレープフルーツは皮をむきこまかくカットする。
④ドレッシングをすし酢にオイルを少しずつ入れその都度混ぜると、きれいに乳化します。
後は合わせるだけ。全体を合わせ上から粗挽き胡椒をかける。

●サラダのキャロットフルーティサラダ
下にベビーリーフをひきました。100均のグラス~♪
フルーツ入りなので、お口がさっぱり。ドレッシングも同量~♪

 pat7.jpg  

そしてメインのお肉はオイルでニンニクと牛肉をミディアムに焼き 塩・粗挽き胡椒で味付けして
レモンの薄切りを乗せるだけ。
今回はアメリカ産のステーキ肉200g470円でした(笑)
ミディアムに焼くと柔らかく頂けます。もちろん~霜降りや黒毛和牛でも♪
  
●牛肉のレモンステーキ
これも周りにベビーリーフを散らせトマトを飾りました。
シンプルな牛肉のお味にレモンの風味がつきます。簡単焼くだけメインにしました。

 pat13.jpg 

パンは以前載せた、鮭フレークとクリームチーズを合わせたロールサンドです。
作り方はこちらから~

roll22.jpg 

デセールは簡単にできるように~市販のパウンドケーキを使いました。
パンコーナーで6切れ298円でした(笑)

材料
パウンドケーキ・・・・・・・・・・・・2キレ
ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
ホイップ・ミント・・・・・・・・・・・・・適宜

1切れを4つにカットしてそれぞれ、1個につきブランデー小さじ4分の1をかけておく。だけ!
めちゃ洋酒の香るケーキに変身!
出来立てより、少し時間を置くとなじむので 前日からでも大丈夫ですよ

pat1.jpg pat2.jpg  

●デーセールの大人のブランデーケーキホイップ

結構洋酒が効いているので、大人のケーキです。上にホイップとミントを飾りました。
こちらも100均の器^^

pat9.jpg 

そして最後になりましたが、トロピカーナさんのスパークリングワインで楽しむパーティバルだったのですが
このドリンクも少し飾ってみました。
と、言ってもグラスに入れイチゴを入れレモンを飾っただけ。
見た目も可愛くなったかなと思いました。グラスもカトラリーも100均

pat11.jpg で

で、全部を並べるとこんな感じ~
今回食器は家にあったものをすべて使い、何も買わなかったのですが
唯一~見つけたのがあのキャンドル

ゆらゆら~揺れる炎のキャンドルは実はライト。これ電池付きで100均でしたwほんと
リアルに揺れてますよ。すごい100均!

pat10.jpg

ちょっとパーティぽくできたので無事にアップできました(笑)

珍しく、いつもの写真撮影場所ではないです。
あまりに大きな器があるので、全部並べると詰まって見えて(;^-^)
久々のキッチンテーブルでのお料理になりました。
100均とイッタラの食器使いでした( *´◡`)❤

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ


*********************************

@アメリカ穀物協会サイト

以前グルテンフリーのソルガムキビで作ったパンケーキ2品が
アメリカ穀物協会様のホームページに掲載されました!~
それとフェイスブックにも載せて頂きました。~

ame.png 

アレルギーの方が増えている中、グルテンフリーを使うことで、少しでも
今まで食べれなかった パンケーキなどが口にできる方が増えるといいなと
思い作ったものです。うちの長男も小麦粉のアレルギーです。

普通の小麦粉のお粉で作るよりも美味しくてほんと驚いた製品だったのです。
少しでもお役にたてると嬉しいなぁ♪

いつも遊びに来て下さりありがとうございます。
少しご訪問遅れています。すみません。