グランフロント大阪のザ シティベーカリーでランチ♪

グランフロントシティベーカリーカフェ

osaka16_20141218130349b29.jpg


今年最後にと、友達のYさんと、グランフロント大阪のザ シティベーカリーへ行ってきました。
ぐるっと一周しても、やはりグランフロントでも このお店だけが人が並んでいると思うと、
並ばずに居られません(笑)

11時に着いた時点で長い列ができていました。
ここは何といっても、美味しいパンが食べ放題、そんじょ、そこらのパンじゃないですから~

ニューヨーカーから20年以上愛され続けているベーカリー「The City Bakery」が世界初進出。
2013年4月にグランフロント大阪の開業お店1号店

ここは今年2月にパン好きのマロンさん と2人でオフ会で訪れています~

osaka7_201412181303199a3.jpg 

この2種類のパン!もうめちゃ美味しい。
フォカッチャとニュークーカンパーニュ!ハード系ってお高いですよね。
この2種類は店内後ろの工場で作られ焼き立てを食べたいだけ頂けます。

このパンを食べるだけでも価値がありますよ。
食べ放題のお店でここまで、美味しいパンを出すところは他にないでしょうね。

osakal1.jpg 

オリーブオイルも各テーブルごとにおいてあります。
そうそう、ここはウォーターではなく、ジャスミンティーなんですよ♪

ここも女性のをぐっと掴んでいますよねw
メインはでもかなり、ボリューミーなんで、男性客の方も十分満足いく仕上がりになっております。
・・・・ってこの店のものではありませんが(笑)

osaka12] 

フォカッチャとニュークーカンパーニュ
ふわふわモチモチフォカッチャは中を割ると、オリーブオイルが出てきますよ。
上に乗る岩塩がいい感じ!ん~これは嫌いな人いないやろうね。美味しい( *´◡`)❤

ニュークーカンパーニュはバリバりの外側に中身のクラムがモチモチ~~ほのかな酸味もあり
これは美味しい!パン屋さんで買うと、お高いハード系パン。食べ放題ですw幸せ〃ω〃)

osaka11_20141218130336e3c.jpg 

今回は2種類をオーダーして2人でシェアしました。
●若鶏のハーブマリネグリル・・・・・・・・・・1480円(税抜)
●ローストビーフwith マッシュポテトサラダ・・・・・2200円(税抜)

サラダと食べ放題のパンが付きますよ。


このスープは若鶏の方についてきました。
なんと洋ナシと7種類のお野菜でできているそうです。
スープも半分ずっこですw

これ結構大き目の深い器です。でも・・・できれば後2cmほど入れて欲しいね~って話しましたw

osaka9.jpg 

わけわけして飲みました。お皿に移しました~
多分水分が入っていないのかな?と言う結果になりましたw
濃厚で、ザラザラ感が残る食べるスープに近いかも?
このザラリとしたのが、洋ナシかな?と友達が言っていました。

洋ナシの味はあまりわからなかったのですが、ほのかな甘みに変わっているのでしょうね。
ビシソワーズのようなコーンスープのようなお味にも似ていました。

きっともう少し水分をプラスしてブレンダーかければ、滑らかなスープになるのでしょうが
それではせっかくの洋ナシなどが生かされませんから、ほんとベストの配合なんでしょうね^^
女性に嬉しい中身ですね。ネーミングも可愛い^^

osaka8_20141218130320cf1.jpg 

サラダはシンプルなグリーンサラダです。青首大根かな?生でも美味しく頂けますね。
シャキシャキ~食感と、水気が大事なサラダ~完璧でした。

osaka10.jpg 

 若鶏のハーブマリネグリル

まず大きさに驚きます!多分300gはあるでしょうね。
半分にカットしていただきますよ。おソースはバルサミコですね^^

osaka6_20141218130304f2e.jpg 
チキンの皮と身の間にマスタードソースがサンドしてあります。

風味もいいし、ほのかなマスタードのお味がプラスしてこっくりチキンなのに
さっぱり頂けます。皮はバリバリ~~添えたポテトがホクホク美味しい。

osaka2.jpg 

ローストビーフwith マッシュポテトサラダ
めちゃ大きなローストビーフが3枚!多分22cmくらいあったのでは?
1枚半ずつ食べましたよw同じサラダがついてきますよ~~。

osaka5.jpg 

柔らかくて美味しかったのですが、ソースが甘い系゚゚です。
マーマレード?林檎?このソースに少し塩気が足りない気がしました。あくまでも好みの感想ですw
上にかかる岩塩でも十分。

お肉はとろけそうに柔らかで美味しかったですよ!
グループで行きシェアするなら、頼みたい1品は間違いないです。

ジャーマンポテトは皮つきでシンプルなお味でした。

osaka3.jpg 

パンは2種類を各2個ずつ計4個食べました。友達は3個。

このお店~かなりボリュームがあるので、お肉好きの方にも満足。
そしてパンが美味しいので、パンをもっと食べたい方にはメインをサラダにするって言う手もありますよ。
行ってきたばかりなのに、見ていたらまた食べたくなってきましたw

osaka4.jpg 

グランフロントの中を歩き、しばらくしてカフェタイムにしました(笑)
ザ シティベーカリーではおなかがいっぱいになり、デザートは食べなかったのでね♪

DEAN & DELUCA
カフェモカと私はキャロットケーキ。友達はポピーシードのシフォンケーキ
シフォンではないですね・・・ふわふわ感じゃなく、パウンドケーキ系に感じました。
ポピーシードのプチプチ食感が美味しい~~キャロットケーキもクルミが入り
上にチーズとホワイトチョコかな?アクセントで良かったですよ。

osaka14.jpg 

2人のハートの形が違うの!
友達は大きな1つのハート
マルクのは3つのハートが~~やだ心模様を表しているのか?(笑)
コーヒーがやはり、美味しい!550円だけの価値ありますね。

osaka13_2014121813033972d.jpg 

お土産は少しだけです。
一目惚れしたペパーミントグリーンの紅茶缶
缶だけですよ。飾ろうと思ってね。
あかんわペパーミントグリーンを見ると欲しくなるやん(;^-^)

右のお皿は面白いの!
紙皿ぽく作ってあるメラミンのお皿。割れないし しっかりしていて、面白い!
わざわざ紙皿の形風に作るとこが憎いね~白いシンプルなものもありましたよ。

osaka15_201412181303422d1.jpg

寒かった~~この次の日に雪が降りましたが、この日も風がピューピュー吹いてが乱れて苦痛でした。
が乱れているのは仕方ないけどw

駅内からグランフロントまで行けるのですが、その渡りローカー
みたいな所を歩くのが寒くて。
すぐ下にクリスマス商品の露店?(お洒落な言い方あると思いますが露店しか浮かばなかったw)
が並んでいたのにも見に行くこともできないほど
寒くて・・・・寒かった(笑)

今年も、もう2週間切りましたね。早いですね。
何もできないまま今年も終わりかけだわ。

クリスマスももう終わった気分だし(;^-^)後はお正月ですね。
・・・・って早いわね!この挨拶w