<
>

ソルガムキビのカパーチェでモチモチ~キノコとクリームチーズのパスタ

ソルガムキビのパスタ

soru15.jpg 

もう~なんと表現すれば良いのでしょうか?って言うほど
モチモチのパスタ
久しぶりに 美味しいパスタだったなと思えるほど、はまりました^^家族で!!

ソースはキノコをたくさん使い、仕上げにクリームチーズを加えて余熱でとろけていき
勝手にチーズソースになってしまう~と言うものを考えてみました!

ん・・。紹介と書くとどうしても、宣伝に思われるのですが、
本当にほんと~~~うに美味しかったんですよ!

*********************************

こちら~以前ご紹介したアメリカ穀物協会様から頂いた、小麦粉を使わないパンケーキのお粉を
使ったレシピを出しましたが~
またまたアメリカ穀物協会様より頂いチャイました、こちら~の商品。

マカロニやパスタもなんと小麦粉を使わない製品になっているのですよ。
前回記事より抜粋
その、今ブームなのが新しい食材として注目されます 『ソルガムきび』!
紀元前より栽培されている アフリカ原産のイネ科の穀物で、日本では 『たかきび』 とも呼ばれています。

ソルガムきび』は食物繊維やミネラルが豊富で抗酸化作用を持つタンニンの存在も研究が進み
また、グルテンを含んでいない為、小麦アレルギーの方にも安心して食べることが出来るそうです。
つまりグルテンフリーです。

頂いた中身をご紹介。

soru4.jpg 

まるちミックス粉(砂糖不使用)

こちらは、以前レシピアップして、アメリカ穀物協会様のHPに掲載して頂いた
パンケーキレシピのミックス粉です。HPはこちら~

soru12.jpg 

もち麦ごはん(米国産、高βーグルカン大麦使用)
玄米の4倍の食物繊維~んおいしそう!^^

soru14.jpg

フェリーチェ(マカロニタイプ)

そして以前お聞きしていて、とても気になっていたグルテンフリーのマカロニです!
マカロニが小麦粉を使わないでできるの?どんなの?って興味津々でした。

soru10.jpg 

色味が少し茶系ですね^^
また、使ってみたいと思います!

soru5.jpg 

●カパーチェ(パスタタイプ)
こちら!
パスタとか今や女性がイタリアンを食べるのが普通の時代。
小麦粉アレルギーの方にはどうしても、制限されて食べれない料理だったと思います。

うちの長男も小麦粉のアレルギーです。食べさせてはいますが、あまり多くは食べれないです。

soru13.jpg 

こちらも色味が濃い茶色系の黄色。

今回はこちらを使ったのですが、正直アレルギー対応って、やはり制限されちゃうから
美味しさも半減している場合もあるから、食べるまでドキドキしていたのです。
が・・・が・・・
何?なに~このモチモチ!病み付きになりました(〃ω〃)
ムフフ~食べて頂くと、共感していただけると思います!必ず美味しいと思われますよ!^^

soru7.jpg 

茹でるとお蕎麦みたいですね^^

透明感もありますね~お蕎麦みたいにプチプチとは切れませんよ。
モチモチなんですもの^^かと言ってこんにゃく麺みたいではないですよ^^

蕎麦風に使うのも良いとお聞きしました^^

soru11.jpg 

キノコとクリームチーズのおソースを考えてみましたよ^^
低カロリーのキノコをたくさん入れたので、麺が120gで2人分いけますよ。

材料2人分
カパーチェ(パスタタイプ)・・・・・・・・・・・120g
シメジ・舞茸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各1パック(合計280g)
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2かけ
★白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
タカの爪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2分の1+小さじ4分の1
黒コショウ・パセリ・ハーブ・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
①カパーチェは袋の表示通り茹でておく。
②その間に、オリーブオイルをフライパンに入れ、ニンニクのミジン切りと鷹の爪を入れ軽く炒める。
③②の中にキノコを入れ炒める。塩小さじ2分の1を入れ、★を入れる。
④茹でた①のパスタを③に入れササッと炒めて和える。仕上げに1cm角にカットしたクリームチーズを入れ
火を止め余熱でさっと混ぜ、残りの塩小さじ4分の1を入れ味を調える。

soru1.jpg soru2.jpg soru3.jpg

器に盛り上から黒コショウと乾燥パセリをかけてハーブ(イタリアンパセリなど)を彩に乗せます。

soru9.jpg

麺がなんともモチモチ~ですごい感動でした^^おソースがまた良かったです♪
soru8.jpg 

チーズが余熱でとけてきて~麺に絡まります。
ハムや肉系が入らないのに、低カロリーのキノコだけなのにクリームチーズで
とても濃厚になります。オリーブオイルは減らさないでくださいね^^

soru6.jpg 

もうね。。。
食べても食べてもやめられなかったんですよ。w

いつも写真用に明るいうちに作って後は、そのまま置いておくことが多いのですが(;^-^)
これ~~別のことをしても、ついつい食べたくて~何度も、オカワリしたほど。
気づけば食べていました。少しだけ残して様子をみたのですが、

驚くことに、に食べてみたんですが、伸びてないのですよ麺が!
子供も夫からすぐ リクエストが来たほどです!

是非召し上がられると、この私の思いが伝わると思います♪


***********************************

@ホワイトソルガム~

少しホワイトソルガムキビについて書いておくと。

アメリカで将来の食糧問題に備えてできた穀物です。
穀物が食べにくいなどの問題を改良され、小麦粉アレルギーの方にも
食べて頂ける食品として、今の時代大いに注目されているものです。

●グルテンを含まない。
いまやアレルギー時代。食事でのアレルギーはお子様をお持ちの親御さんにも
ほんと頭を悩ませています。食事は毎日するものですものね。
特に小麦アレルギーって多いですし、小麦は普段の食事でも必ず出てくるものです。
それがグルテンフリーとはなんと嬉しいことでしょうか。

●優れた健康食品である。
必須アミノ酸(リジン・ロイシン・イソロイシンなど)ミネラルが豊富で、鉄は白米の4倍!
カルシウムは白米の2倍。マグネシウムは白米の5倍。ビタミンB群が豊富で、食物繊維が小麦の2倍。

●ほとんど無味無臭
渋みの素のタンニンを取り除いているので、ほとんど無無無臭。味つけしやすく素材の味も活かせます。

●安全性
遺伝子組み換えの作物ではない。
ホワイトソルガムキビ専用の工場で製造、ほかの穀物に比べ、高温や乾燥に強く比較的少ない農薬で栽培できます。残留農薬も検査が行われています。

●経済的で合理的
アレルギーの方のみに別調理の手間が省け家族で同じ料理を食べれる。

などなど・・・手元の資料には書かれていましたが
私は何よりも思うことは、美味しいこと
以前いただいたパンケーキの粉にしても、パスタ麺にしても、ほんと美味しいんですよ。

ああ・・・熱く語っちゃいました(;^-^)記事が足りないほどですw
喋り過ぎて口が渇いてきたから・・・・アルコールで潤します♪^^






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆彡

チーズ。きのこ。パスタ。
スキ好き♡
絶対 好き♡
美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のびない麺。
いいですね。

No title

こんばんは~(^^ゞ

もち麦ごはんは・・・
パッケージから推測するに、「は○ば○」さんの商品ですかね?

実は前職で「は○ば○」さんとはお仕事関わってまして、もち麦とか十六穀米とか素麺とかサンプルたくさんいただいてましたw

これ、美味しいですよね~(^-^)



ん?
最後にまた飲兵衛さん的発言?ww

No title

おはよ^^
ソルガムきびでパスタもマカロニもあるんやね^^
コレはありがたい^^
日頃パン大好きで、小麦の摂取量多いから
パン以外はこうやって違う種類のを食べるようにしたいな^^
きのことクリームチーズでとってもおいしそうなパスタ^^
女子が好きな感じだね♪

No title

おいしそう〰(#^.^#)
正月用に買ったクリームチーズが余ってるんですぅ^m^
きのこも大好きだしっ
この麺も気になりますぅ〰
アレルギーなないのですがこのほうがカロリー少なそうな気がっ
カロリーフェチなので
すぐカロリーどれくらいかなっが気になっちゃって…(^_^;)
って結局多くても食べちゃうんですが…(笑)

こんにちは

ソルガムきびのパスタ
マルクさんが はまるほど
モチモチで 美味しいと 聞いたら
私も すっごく 試してみたくなりました
早速 ネット検索しなくては!

No title

ああ、すごくすごくいいですね。
グルテンフリーにどれくらい喜ぶ人がいるかと思うと、持つと、一般に出回ってもいい商品ですよね。
きのこチーズソースも最高だなー。

マルクさま

こんにちは。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

このパスタ、伸びないんですね!
お弁当とかにもいいなぁ。
パスタ、たべたくなっちゃった(*^^)

今、色々な原料でのパスタがありますよね。
ka・renは米粉のマカロニをゲットしましたよ。
色は米粉だけあって、白いの~。
食感はモチモチ。ちょっと不思議な感じでした。

No title

そんなに美味しいなら、きっとヒット間違いなしですね。
美味しくて、アレルギーの心配がなくて、遺伝子組み換えの心配もなくて、栄養価も高いなんて、最高じゃないですか。
ふむふむ~・・・・
マルクさんの記事読んで、自分でも食べてみたくなりましたよ。
ネットで売ってるのは、見たけど、スーパーとかでも売られてるのかしらね?売られてるよね。
すごいねー。
いい時代だね。息子ちゃんも小麦アレルギーだもんね。
美味しくてみんなで食べられるなんて、最高だよね。
感動しましたよ。
アレルギーの子のママみんなに教えてあげたいね!

No title

こんにちは!!

何時も美味しく見ています~~

マルクさんの言葉でどんだけ美味しいかが、
どんどん伝わってきます~~
アレルギーの方でも、安心して頂けるのがいいですね?

もちもち感もたまらないですね?

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

「ソルガムキビ」、パンケーキミックスの粉でも驚いたんですが
マカロニやパスタタイプの麺まであるんですね。

確かに何かを制限されている食品って
味的に物足りなさを感じるような気がするけど
これは美味しいんだ~♪

マルクさんの保証付きなら、間違いない!

アレルギーに悩んでいる人にはとっても嬉しい食材。
こうしてブログを通じてどんどん広がっていくと良いね。

予熱で溶けたチーズを絡めて‥
熱々、モチモチをいただきたいわ~(^^)

こんにちは

ソルガムキビって凄いですね!
マカロニもパスタもあるのですね~
クリームチーズなんですね~濃厚でクリーミーで美味しそうです(*^^*)

No title

マルクさん、こんばんは^^

ソルガムキビだんご~
だんごは要らんちゅうねん!(笑)
この類、ちょっとご無沙汰でしたね^^
うんうん、はいはい、よーくわかりました
十分伝わってきましたよ(笑)

でもほんまアレルギー対策もバッチシやし
ヘルシーやし、でもそういうのってマズイやん
そうじゃないんですよね?
美味しいってのが一番大事やもんねー^^
すごいね(*^^)v


No title

ソルガムキビというのがあるんですね。
もちもちのパスタ、美味しそう。

茹でてあり写真を見ると、盛岡冷麺のような感じに見えます。
違うかな?切れない伸びないなら、よく似ているような。

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

クリチ~キノコ~パスタ~
女子の好きなものを集めてみました(。→‿◕。)☆

めちゃモチモチだったんだよ~
LPの日記にも載せたよw

夜に食べたときにあまり、変わらない麺に驚いた。
普通伸びてしまうよね。

すっかりはまってしまった( *´◡`)❤

Re: No title

v-22しば漬けさんへ

しば漬けさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~
その商品だけ、は〇ば〇さんのですよ♪
私も以前モニターで頂いたことがあるのですが
(別商品です^^)美味しいですよね。ここの♪

しば漬けさんは、お仕事関係で関わられたの?
食品関係のお仕事なさっていたのかな(。→‿◕。)☆

あはは(*゚m゚*)最後の言葉に気づいてくださり
ありがとうございますぅ(*・・*)ポッ

今まで飲めなかった分を、取り返しているだけですからねw
っちゅうか、今も飲んでやりましたw

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんよ~~パスタとかマカロニって
まさにアレルギーの方に嬉しいよね♪

パン美味しいものね!
それだけでも小麦の摂取が増えてるものね。

キノコのソースを作りたくて~
クリチをアクセントにしてみたよ(*・・*)ポッ

うんうん女子が好きな感じにしてみたよ(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

クリチが残っているのですか?
うふふナイスタイミングかな(。→‿◕。)☆

麺がもう感動でした!
美味しくなかったらどうしよう?って気にしてたんですが
めちゃ美味しい!!
ただレシピはだいたい月1になるので次回は来月かな?って
覚えておいてくださいねww

カロリーフェチ~私ももちろんだよ^0^
うんうん結局多くても食べちゃいますよね(〃ω〃)

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです~
めちゃはまりました♪
思わず食べたくなるものってありますよね^^

レシピはだいたい月1になるので
少し間が空きますが、また出しますね^^
普通にスーパーで売っていると
たくさんの方にも目にしてもらえますよね~

私も大量買いしたいほどw

Re: No title

v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

良かったです(〃ω〃)
そう言っていただけると嬉しいなぁ(。→‿◕。)☆

グルテンフリーで麺類ってすごく嬉しい商品ですよね。
そして知らない方もまだまだ多いですものね。
私も頂いて初めて知った感じですもの。

キノコチーズソースめちゃ良かったです( *´◡`)❤

Re:

v-22ka・renさんへ

ka・renさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします( *´◡`)❤

そうなんです。伸びないって書くのが正しいかわからないですが
お昼のを夜に食べても麺がほとんど
変わってなかった。驚きました♪
普通のパスタなら、別物になってしまいますよね(;^-^)

お弁当にいいかもですね♪

前に私も米粉のマカロニが出回っていて買いました^^
そうそうモチモチで美味しかったですね!

ただ米粉のものは時間を置くと硬くなるのが悩みでした。
米粉のパンもそうですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。

それさえ改良されればいいのにね(。→‿◕。)☆

No title

マルクさん、おいしそう~~!
でも名前口が回らない!!笑

随分前にイタリアンのようなレストランで、色々な種類のパスタを選べたのですが、
これに似ていましたが、アメリカ産だったら、違いますね。

世の中どうしてこんなにおいしいものがあるのかしら、、、
特に日本!!

Re: No title

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんですよ~
食べるまでドキドキしていたんですが、美味しくて驚いちゃいましたw
だいたいアレルギー対応とかダイエット対応って
お味がいまいちだったりしますものね。

前に載せたお粉も美味しかったので
ソルガムキビ~やるな( *´◡`)❤
いろいろ研究されているのでしょうね。

今やアレルギーとは避けて通れないですものね。
ねースーパーで売られればもっと多くの方に
食べて頂けるのにね。
いつかそんな日が来るといいですよね。

長男だけ小麦とかのアレルギーなんですよ。
夫も小麦のアレルギーですw
きっと小麦を多く触っていた仕事だったからかもね?

喘息も持っていますよ(;-0-)

家族でその子だけ別料理にならないって1番ですよね^^
少しでも多くの方に見て頂けたら嬉しいなぁ( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

熱く語っちゃいました!
本当に美味しくて驚きました!

アレルギー子が多い時代。
食事でも制限されてる方が多いですものね。
給食も食べれなくてお弁当持参なんて
あるくらいですものね・・・

少しでも対応を考えていかなきゃならない
時代ですものね。

モチモチたまりませんでした( *´◡`)❤
食べるのが勿体なくて食べれないですw

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんですよー
お粉も美味しくて感動していたのですが
麺まであると聞いてびっくりしました!

ねー何かを制限していると味がいまいちだったりしますものね。
なので食べるまで心配だったんですが
もうこれは自信を持ってお勧めできる~って
思い強く語っちゃいました♪

自分の子供も生まれつきアレルギーで小さい頃はほんと
食べるもので悩みました。
なので少しでも制限して、辛い方にも見て頂けたら
嬉しいなぁと思いました。

キノコソースにしたかったので少し
クリチでアクセントにしてみました(。→‿◕。)☆
これで女性にもお好きな味になったと思います^0^

Re:

v-22モカさんへ

モカさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ソルガムキビすごいですよね( *´◡`)❤
アレルギー時代にもってこいの商品!
ネットを通して食べることができて
ほんと感謝しました(。→‿◕。)☆

マカロニパスタまであるなんて~~
小麦の代表のイメージだったから
これは嬉しいですよね(@^-^@)

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふふ~団子つけちゃダメですよw
きび・・・と聞けば浮かびましたか?w

そうですね。少し記事にアップする日が
ある程度決まっていて今になりました^^
そしてだいたい月1でのアップになるので~

また忘れず覚えておいてくださいね~♪

アレルギー時代ですものね。ほんと昔と違い
一家に一人はアレルギーの子がいる~時代だと言っても
過言ではない時代ですね。

うちも子供は長男だけ。夫も小麦アレルギーなんですよ(;^-^)
制限するほどじゃないけどね。

美味しいって1番ですよね。それがめちゃくちゃ伝えたくて熱く語りましたw

Re: No title

v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今の時代にこういう商品があることが
嬉しいですね!

以前いただいたパンケーキのお粉もすごく美味しくて
感動していたのですが
麺類はどうかな?って正直ドキドキしたのですが
はっきり言えば普通のパスタ麺より
好きですw

盛岡冷麺って韓国冷麺みたいなものかな?
盛岡冷麺は食べたことがないのですよ(;^-^)

また1度食べてみますね^^
女子は特に麺類好きですから( *´◡`)❤

Re: No title

v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふふ~amiさん口が回りませんでした?w
私、意外に早口なんですよw
おっとりしているイメージらしいのですが
めちゃ行動も早い(;^-^)喋り方もめちゃ早くて聞き取れないみたいですw

イタリアンのお店に似たのがあったんですね?
いろいろな種類の麺がありますよね。
全粒粉のお粉の茶系のパスタもありますね^^

日本は美味しいものがあふれていますものね( *´◡`)❤

No title

「ソルガムきび」
あいかわらず店頭では見つけられませんが、
マルクさんのおかげで見つけたら買おうって思ってるぐらい
試してみたいです♪
今回、「もち麦ごはん」が気になりました。
パスタだけじゃないんですね。

Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですね、なかなか店頭では
見つからないですね゚゚・(×_×)・゚゚・。

ネットを知らない方などではどうしても伝わらないから
スーパーでも手に入るといいですね^^

もち麦ごはんもモチモチなのかな( *´◡`)❤
おいしそうですよね!これだけはは〇ば〇さんのなんです♪

まさかパスタまで商品にあるなんて~驚きでした!^^

こんにちは〜

わあ〜〜
もちもちで、美味しそうですね!
美味しくて、いいこといっぱいの幸せパスタですね!
冷凍たまご作りました〜
ありがとうございました!

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

モチモチでした^^
普通のパスタよりも美味しく思えましたよ(*゚m゚*)

アレルギーの方にもとても嬉しい食材ですよね^^
冷凍卵作られたの?簡単ですよね♪

私も早く解凍しなきゃ(;^0^)
ありがとうございます!^^

マルクさん こんにちわ(^o^)/

しば漬け食べれないしなぁと前記事のきのこパスタを見にきたら…、めーっちや美味しそうなのですけどー(T0T)

自分は小麦粉アレルギーないのですが、身近によく聞くので他人ごとではないです。今からお試ししてみようかなー(*^^*) モチモチ食感すごく気になりました♪

Re:

v-22keitaさんへ

keitaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてごめんなさいね。

キノコのパスタもめちゃはまったのよ!
まず麺が違うの!!

そうですね。アレルギーってよく聞きますものね。
少しでも食べれない方にも知っていただくと嬉しいです♪

いつもありがとう体調大丈夫?
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク