<
>

チーズ香るスパイシーフライドチキン&料理写真で食器や小物での違い

フライドチキン
chi4.jpg

今回は、手羽先のスパイシーフライドチキンです!
手羽先って揚げると、パリパリでとてもジューシーですね。

そしてお安い!5本で190円くらいです。
やっぱり・・・チキン料理は1番揚げ物が好きです( *´◡`)❤
唐揚げの嫌いな人とかあまり聞かないですよね。

お子様もお弁当に入れると、喜んでくれますものね!
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスたち~オールスパイスを使います。

GABAN0.png 

風味づけにカレー粉を使っていますが、私はいつも通りブレンドした、カレー粉を使っています
クミン・ターメリック・・・・・・・・・・各小さじ2
レッドペパー・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

を多めに作り保存して使っています。

材料(5本分)
手羽先・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5本
★カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★オールスパイス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★レッドペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
★醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
☆粉チーズ・黒こしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①★を合わせよく混ぜておく。
手羽先を袋に入れ★を入れてよく 揉みこむ。
(袋が丈夫な方がいいです。先が突き出る場合もあるので、私は2枚重ねで入れました。)
そのまま半日~1晩つけておく。
②片栗粉をまぶして、余分な粉を払い、180度でからりと揚げる。

chi3.jpg ch4.jpg ch2.jpg

このままでもいいのですが、揚がったら器に乗せて、上から☆の粉チーズと黒こしょうをたっぷりかけます。

chi6.jpg 

スパイシーなチフライドチキン~
カレー風味の隠し味に、レッドペパーのピリッとした辛さに
プ~ンとチーズが香ります!

chi7.jpg 

皮がバリバリでたまりません~♪(〃ω〃)
ピリッとした辛さはビールに合いますねw

仕上げに粉チーズをかけららどうなるかな?なんて思って、やってみると
思った以上にチーズの香りが漂いコクも増しました♪

chi5.jpg 

そして今回軽く~作ってみた・・??作ってないわ(;^-^)
入れてみただけのサラダです(:^0^)

今、流行の瓶詰のサラダです。
メイソンジャーの瓶に入れたサラダが~お洒落だとかで流行っていますね。

今回は軽く詰めただけのものです。家に合ったお気に入りの保存容器
一見、に見えるのにプラスチックです。
ネットで探して以前、手に入れたものです。
これにサラダを詰めるだけ

下にドレッシングを入れて、固めの野菜に葉野菜~トマトなどを乗せて蓋をするだけ。
頂くときは全体を降って食べるそうです。
本来は煮沸消毒する瓶詰サラダです。

chi8.jpg 

適宜に合わせたマヨネーズや豆乳すし酢のドレッシングを底に入れて、パプリカ、葉先の白菜に
トマトだけのシンプルなものです。
上下に強めに降って、全体にドレッシングを行き渡らせていただきました。面白い~^^

chi9.jpg 

今回はフライドチキンのレシピだったので、サラダは写真用に作っただけですw

***************************************

@器での違い


いつも家にある器で何とか料理を乗せて写真に撮っていますが
どうしても同じ器ばかりになってしまいます~~(;^-^)

前回は、料理写真の灯りの違いを 
それぞれ3種類の写真で載せてみましたが 

今回は、料理を乗せる器の違い載せてみます。
(乗せると載せる~ややこしいですね(笑))

まずはじめこのお気に入りのイッタラで写真を撮りました。チキンは倍の10本。
これでも良かったのです・・・好みの問題ですものね!

chi12.jpg 

私的には中華ぽい?なんて思い、好みの問題ですが・・・・もう少しカフェ風にしたいなと思いました。
そして・・・1番右のチキンを見るとわかるように、片栗粉を払うのが少なかった~多くつきすぎたから
衣が白っぽくなったのです(;--)

で、次にカゴに入れてみました!

chi11.jpg 

1枚目と違い、パプリカのなどを使っていないので、と思いきゅうきょサラダをカップに入れてみたのです。
ただ・・・このカゴだとチキン全体が見えにくいなと思いました。

そして今回ブログ用に使ったのが
100均の木のトレーに乗せてチキン全体が見える形にしたものでした。

chi4.jpg 

面白いですね器や横に置いた小物ででイメージが変わりますよね^^

お味を決めるために、3回連続作ったので、写真も3回撮れて丁度でしたよ(爆)






コメントの投稿

Secret

No title

子供も大好きですよね。
普段はお孫ちゃんたちに作りますが、、、
手抜きです~~~!

こんなにおいしそうに作れるのですね。
携帯で材料を写真でとります~~!笑
オールスパイス、、というのがない!昔だったら、ないからできないと思っていましたが
大丈夫!出来る!笑

No title

こんばんは☆彡

鶏肉LOVE♡
溜まりませんね〜♪♪♪
しかもチーズ♡
にやけてしまいますねo(≧▽≦)o
美味しそう♡

》そろそろ、ランチに行きたいですね。

No title

おはよ^^
カレーにチーズ!!
コレはビールがすすんじゃいそう♪
おつまみにピッタリ~~~♪
器が違うと全然雰囲気変わるね~~!!

No title

フライドチキン凝ったバージョンですねん(*^^)v
おいしそう〰w
昨日はうち唐揚げだったのですが
塩のみの手抜きでした(笑)
この瓶のサラダ〰!!!
TVでやってましたっ
アイデアだなぁっと思ってて…
見た目もばっちりですよね〰❤
おしゃれですっ!(^^)!

No title

まるくさん

おはようございます。
チキン かりかりが 伝わって 本当に おいしそうです。
写真 むずかしいですよね~。
私も ミイルやってるので、 写真の中で、物語になるような世界観を だせたらなっておもっているんだけど、なかなか むずかしくって、案外 シンプルなのが かっこよかったり・・・
日々 なやんでます。

私は、木の お皿系 がすきで、料理が 映えるきがします。

娘が 私の写真を 背景が ごちゃごちゃして、 かっこよくないっと いつも 言うんです、。
料理の写真に、鉢や 人形とか おかしいって うるさい(笑)

でも ちょっと 緑を たすと 素敵に みえると おもうんだけどねえ~と まるくさんの 写真 参考になりました=。

チキンの 置き方でも 違うんですよね。
でも 料理して 疲れて そこまで 考えられない時も よくあります><

ミイルは やっぱり いい写真とれたときは ぽちの 数も 多いんです。
それも 目安に なるし なるほどって なります。

素敵な写真 ありがとう~~♪

こんにちは

外の衣が
パリッとしてて とても 美味しそう!
カレーとチーズの風味も 良さそうな フライドチキンですね^^

瓶詰めのサラダ
ここんとこ TVで よく 見ますね
ドレッシングが 瓶を 振ることで
まんべんなく 混ざるので 少量でも良さそうなんで
ちょこっと カロリーオフになるかもですね

No title

マルクさんこんにちは!!

ほんま同じ食べ物なのに器で雰囲気が全然違いますよね?
今までした事のない籠盛りがいいかな?

瓶詰めサラダめんどくさがりの私には合っているような・・・
作って?見よう~~っと

すごい!

マルクさん研究熱心なのですね。素敵ですー(*'U`*)
写真用にこんな素敵サラダ作っちゃうあたりもさすが!です。
でも本当同じ料理でも入れ物で全然印象変わるのですね。自分にゃセンスというものが備わってないのですごく勉強になりますv-352

やーん。今お昼食べたとこなのに、フライドチキン食べたくなってきちゃいました~~v-356

No title

マルクさんこんにちは~。
わ~~手羽先の揚げ物美味しそう~~(^O^)
今日から学校も始まり、お弁当も始まりました。これはお弁当によさそうですね~。
スパイシーでご飯が進みますね。

でも、驚いた。(゜o゜)
写真で、印象って随分変わりますね。
美味しそうなのは間違いないけど・・・・しっかり写真のお勉強もしなきゃ。
やはり一番イッタラのブルーが映えますね。
お皿、沢山バリエーション欲しいけど、いいものはお高いしね。
あまりたくさんあっても、収納場所に困るし・・・・でも、食器は楽しいね。

瓶入りサラダ、流行ってるのね。
やってみよ~ヽ(^o^)丿

No title

マルクさん、こんにちは^^

マルクさん手羽先好きですよねー
これで何話目ですか?(笑)
でもでも手羽先はビールにもってこい! ですよね(^^;)
私も大好き~(´∀`)
手と口の周りがギトギトになるけど(笑)
ほほ~ 粉チーズをかけるんですか
これまた斬新ですね、美味しいんですね?
今度試してみます^^

瓶詰めサラダ、ドレッシングがまんべんなんく行き渡っていいですね
しかもおしゃれ~(*^^)v
でもうちにはこんな瓶あらへんわ(ーー;)
だはははは~!

5本で200円くらい じゃなく
5本で190円くらい・・・
マルクさんらしい・・・(爆)

ほんまほんま、器や横に添えるもので全然変わりますね!
今度私を横に添えてください。
どはははは~!(*^^)v
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

ムヒョヒョ~☆
これでビールをクイッとしたら天国だなあ~(^^)

スパイシーな鶏手羽にさらにチーズ!
もう無敵だ~♪

ジャーサラダもオシャレ。
流行ってるよね。
早速作ってみるなんてさすが。

器や小物でずいぶん変わるのねえ。
ブログはやはりお料理全体が見えなくちゃだよね。
でも竹カゴも好きだから2番めもすてがたいわあ。

3回作った!?
一体何本揚げたのかな。
スパイス、午後にようやく到着。
時差ありすぎだよね。

Re: No title

v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

唐揚げとか子供さんたち好きですよね(*・・*)ポッ
うちも1番好きかもしれない( *´艸`)

お孫ちゃんたちに作られるのね♪^^

オールスパイスないですか?
何となく海外のイメージでした♪

いろいろ合わせてみても楽しいですよね(。→‿◕。)☆
バリバリジューシーなのが美味しいですね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22マロンままろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

うふ~チキンラブな私たち( *´◡`)❤
今回はカリカリ揚げ物~そしてチーズ臭さを感じる
チーズかけww

ランチ行きたいね~最近どこも行けてないわ(;^-^)
いつがいいかな(。→‿◕。)☆どこがいいかな(*・・*)ポッ

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

カレーとチーズって合うね( *´◡`)❤

やっぱビール飲みたくなった?
良かった~そうだと思って書いたのよw

器が違うとほんと変わるね。今回もたまたま3種類撮っていたので
載せてみたよw

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

フライドチキンって美味しいですね!
今回はスパイシーにしてみました♪
いくらでもカリカリって食べれちゃいますねw

塩だけのから揚げもします!
シンプルで実は1番我が家で作るのですよ^^
そうそう鳥胸肉で~( *´◡`)❤

瓶サラダ?流行ってますよね^^
見た目が可愛いですね。
だけど少し瓶に入れる?って思っていて(;^-^)
作りはしなかったんですが・・・

今回家にあった保存プラスチックに入れてみましたー
簡単で見栄えがいいので面白いです(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22mogさんへ

mogさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

チキンカリカリ伝わった?良かったです(。→‿◕。)☆
写真は難しいね(;^-^)
カメラブログの方はやはりすごいですね。カメラもレンズも違いますけどね(;^-^)

ミイルされてたね^^
なかなか私はブログだけで精一杯でサイトで勝手に投稿してくれてるとかも
あるんだけど、お気に入りのされた~とか通知が来るけど
もうログインすらわからない状態(;^-^)

クックも放置気味です(;--)だめだいろいろ出来ないわ~

木の器すきすき~~( *´◡`)❤素敵ですよね!!
娘さんはいろいろ見て意見くださるのね?

前にもmogさん周りにものを置きすぎて~て本の掲載の時言っていたね。
カメラ壊れた?失くしたかなにかでしたね。
本番でカメラが壊れたりなくなるってうそ~~ってなりますよね。

けど個性がそれぞれみなさんあって、その方が楽しいですよね^^
うふふ~人形とか映ってるのあったね?
けどあれがまた可愛いよ~~mogさんの個性が上手く出ていて
私は大好きよ( *´◡`)❤

ミイルにもポチ?ってあるの?忘れちゃった(;^-^)
私がやっていたのって数日だけだけだし~~
あ~ラインプレイは未だに続いているよ(爆)

こちらこそ~いつもありがとう(。→‿◕。)☆

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

カリカリの皮って美味しいですよね!
今回スパイスを使うから、スパイシーなのを作りたくて♪^^

カレーとチーズって合いますよね(。→‿◕。)☆

瓶詰のサラダみかけますよね!!
何だか瓶に詰めなくても(;^-^)って思わなくもないのですが
今回は家にあったプラの容器に入れてみました。

簡単で見た目が彩があるから面白かったです♪

振って食べるのがまたいいのでしょうね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですよね。
同じものが器でこんな変わるんで驚きですよね。

今回もたまたま3種類入れたので載せてみましたw
違いが分かり面白いですよね^^

瓶詰サラダ流行ってますね~~
レシピとして今回は出してないのですが
適宜に詰めればいいですよねーー

ドレを底に入れ固い野菜から順に入れれば完成です(。→‿◕。)☆

Re:

v-22keita★32 さんへ

keita★32 さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

いえいえ~研究よりも好奇心旺盛かもです(爆)
どうなるんだろう?とか気になるとじっとしてられない(;^-^)

サラダも詰めただけなのでお恥ずかしいですが(;^-^)

器で変わるのって面白いですよね。
今回は3種類入れていたので、載せてみました(*・・*)ポッ

センスも個性ってありますよね。
やはりその人その人の色が出てきますね!

フライドチキンはみると食べたくなりますよね(。→‿◕。)☆
私も何本も食べれちゃいますw

Re: No title

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今回はスパイスなので揚げ物にしようと思い
手羽先の値下げ品を偶然見つけてこれにしたの♪

皮が表面にあるから、揚げればバリバリだね^0^

あ~学校今日からね?
とうとう3学期突入ですね。こちらはすっかり学校モードだけど
お腹だけはお正月モードのままだわ(;^-^)

写真前回に続き、たまたま撮っていたので
面白いかな?とか少し何かの?誰かの参考にでもなればなと
思い載せてみました(。→‿◕。)☆

イッタラのお皿は何を載せても映えますよね^^
色もいいし~今年は別の色を買うつもりが全く
福袋さえ買ってないの(;^-^)

食器の収納場所も欲しいし~お鍋!みなさんどうされてるのかな?
私はもう常に出ているから嫌になる。
何とか大改造したいわ(;--)コンロももう限界かも?

瓶入りサラダ流行っているよね~( *´艸`)
今回は写真用に作っただけだ適宜ってのになったんだけど
入れる順番さえ間違わなければ何でも楽しいみたい♪

降って食べるのがいいのよね(。→‿◕。)☆
またレシピ出せればいいけど~お洒落な瓶を持ってないわ(;^0^)
この後、夫と娘が食べましたw

No title

鶏肉は美味しいですね^^ 手羽先でも手羽元でも、もも肉でも胸肉でもどれも美味しいです^^
唐揚げは大人も子供も好きですよね^^  手羽先は名古屋メシでも代表格ですよ^^「世界の山ちゃん」「風来坊」があります。

ここで、さすがマルクさんと言っておきましょう!
料理をもっとも美味しく見せるための工夫、見比べると一目瞭然! 一番いい写真を載せてますね^^ 光、小物、器・・・素晴らしいセンスです^^

ただひとつ、苦言を呈すとすればやり始めたらトコトンな性格ゆえに、睡眠時間を削ってでも
やり遂げるところでしょうか(苦笑
倒れないように、気をつけてくださいよ^^

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます

手羽先美味しいですよね!
皮が多いからバリバリです。子供は細い骨だけを残すほど
歯で食べてました。まぁ・・歯しか食べれないけどね(;^-^)
何話?お話が?ん??あ~何羽ですか?
きっと300羽くらい食べてるかもですね?人生では??

粉チーズをかけるとチーズの香りがして良かったです^^
アレンジですね(。→‿◕。)☆

瓶入りサラダは何の瓶でもいいとは思うのです。
ジャムとか?ただ煮沸消毒すると4日ほど持つと言われてました。
でも家で食べるならその日に食べきるから消毒はいいかもですね。

あ~本当だ5本で190円くらい・・・って細かいちゅうねん!ってね(;^-^)
何時?えっと6時57分とか?言うのかも?7時前とか言えばいいのに。

かのぼんさんを添えて写真を?じゃメインはクラッチマンさん~
で横に娘さん~奥にシャン君と仲間たちですね^^
家族写真になっちゃいますね~(。→‿◕。)☆

Re:


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます

いいえこちらこそ~コメント頂きまして
ありがとうございます^^
ひゃ~~小躍りして喜んでくださったなんて・・・(〃ω〃)
変なコメ書いてないかな?(;^-^)

変な色の写真が出てきた?どんな色かな~( *´艸`)
また覗きに行きますねw
いえいえいつも綺麗なお写真撮られてますよ!
私の方が恥ずかしいほどですよ(;^-^)

うふふ~鍵さんブログ見知りなんですか?
私とおなじだ~~え?信じない?意外にそうなんですよ(;^-^)
知り合いの方しか見れないし書き込みできないです(汗)

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます

ビールに合いそうですよね(。→‿◕。)☆
私は飲めないけど(;^-^)こういう濃いものが美味しいですね^^

チーズをかけてみたら香りが良かった( *´艸`)
バリバリ皮が好きなんです。
揚げ物がやはり美味しいですね。そろそろ少し痩せなきゃ(;^-^)

ジャーサラダ流行ってますね。
流行りはあまり手を出さないのですが、
今回は簡単そうでたまたま?やってみました~^^

でも瓶にサラダを入れるってどうよ?みたいなイメージがありました。
でも持ち運びに確かに便利ですね。

竹かご私も好きなんです~~
これは頂き物の和の湯飲みが入っていたカゴなんです。

カレー風味とかスパイスや塩気など確かめるために3回作りました。
1度目は10本~で5本~5本です。
だから家で食べるのは一人1本とかです(爆)

スパイス到着して良かったですね( *´艸`)

Re: No title


v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます

チキンってどの部位でも美味しいですよね!!
サラダにも煮物にも揚げ物にもいろいろ使えちゃうね( *´◡`)❤

唐揚げは子供さんも大人もみんな好きですよね(。→‿◕。)☆
私も大すきです♪
世界の山ちゃん~昔~頂き食べたことがあります。

甘辛くて美味しいですね。たまたま今日実家の母が
その名古屋の世界の山ちゃんが食べたいわって言っていました。

風来坊?初めて知りました。
名古屋も美味しいものが多いですね^^

わ~写真1番いいものだと思っていただけました?
それなら嬉しく思います( *´◡`)❤
なかなかこれで~と思いPCで見るとあら?なんて気になると
速攻作ります。または買いに走りますww

え?なんでわかったのかな?
やり始めたらトコトン~(;--)
結構凝り性ではまり症です(爆)

気になるとトコトンですね・・・
うふふ~そうそう睡眠削ってでもしちゃいます♪
親には内緒にしないと怒られちゃいますw

倒れるまで・・・し続けます。子供かッ!って突っ込んでおきましょう(笑)

No title

うん、うん。
印象って、光でも変わるし器でも変わりますよね(^^)

ってか、器変えるたびに作りなおしたんですか!?
てっきり一度作ったものを器替えて撮ったんだと思って読み進めてました。


自分はかなりこだわる人間だと自覚してますが、桃咲マルクさんも結構なこだわり人間ですね~w(・∀・)

No title

スパイスたっぷりですね、身体が温まりそうです!
パリパリ唐揚げに粉チーズって、、意外な組み合わせと言う感じですが、なんか想像していたら、私の鼻にチーズの
香りがしてきましたよ~❣ 真夜中なのに、パリパリの皮が
食べたくなってきてしまいました。

ビン入りサラダだと、残ってもそのまま保存しておけるので、手間がはぶけて( ・∀・)イイ!!
手抜き主婦ですので~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イッタラのもいいけど、
木のトレイの方がもっと良いですよね~。
こまめにいろいろ試さないといい写真は撮れないんですね。
でも、アップの写真もいいわぁ。
食いしん坊は、皮のバリバリ加減も、
スパイシーな胡椒と粉チーズもしっかり見えておいしそうなのが好き♡
ビール飲めないけど、これはビールに合わせたいわ。

Re: No title


v-22しば漬けさんへ

しば漬けさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

遅くなりましてすみません。

印象ってすごい大事ですよね!
人と同じで(笑)
見た目って大事ですものね^^

あはは~器変わるたびに作り直した?結果はそうですが
実際は・・・
作り直したから、器を変えてみたんですよw

しば漬けさんも拘り~大事にされてますよね^^
私も拘りはかなりあります(;^-^)
食べ物だけじゃなく・・・

気になると寝ないでもしますし・・・3回買い物に行った後でも
熱があろうと~また買いに行きます。
倒れるまでやめない性格です(汗)

A型だからかな?w

Re: No title


v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

遅くなりましてすみません。

スパイスたくさんです(。→‿◕。)☆
そうそう体が温まりますよね(〃ω〃)
表面に皮が多いから~バリバリでやばいです( *´◡`)❤

うふふ~おこちゃんさんのお鼻にチーズが香りましたか?^^
真夜中に食べてみますか?近くなら届けます
私も夜中起きてますからww

瓶入りのサラダは、そのまま冷蔵庫に入れておけるから
後が楽ですよね^^
煮沸をしておけば、4日ほど持つそうです^^

いえいえ~私こそ、手抜きに頭も抜けっぱなしです(爆)

Re:


v-22鍵コメさんへ

すみません。
遅くなってしまいました。
後程メールでお返事を送りますね。

ご訪問くださりありがとうございました( *´◡`)❤

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

イッタラは何を入れても映えますね^^
他の色も欲しいのですが、今年は福袋とか
買わなかったです(;^-^)

木のトレイはチキンにはいいですよね^^

アップの写真は皮がアップでバリバリ感が伝わったかな( *´◡`)❤
粉チーズが香りましたか?ふふ(。→‿◕。)☆

ねー私もビールは飲めないけどこれは
飲みたい気分になりますよね(〃ω〃)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク