<
>

2015年*節分の日の食卓

恵方巻き
ehou9.jpg 

あっと言う間に2月ですね。今年も後、10ヶ月しかありません(笑)
節分は巻き寿司食べなきゃ~今回はスイーツじゃなく、本物のお寿司ですよw

巻き寿司?太巻き?海苔巻き?恵方巻き?
いろいろ言いますが、私は巻き寿司って言います^^

今では全国区になってしまったけど、関西では子供のころから、丸かじり~無言が決まりでしたよ^^

巻き寿司と後はサブの?おかずは毎年変わります。
今回の3種類の巻き寿司
●アボカド・サーモン・クリームチーズ巻き
●トンカツ・サニーレタス巻き
●しば漬け・キュウリ巻き


サブのおかず
●冷凍卵の袋煮
●イワシ
●粕汁

トンカツは最近これいいな~って思ってるのですが、
とんかつ用の豚肉って太いから 火入れが難しいですよね。
それもアメリカ産なら100g90円で買えちゃうから、それも値下げ品を買っています。
太いトンカツ用3枚で300円です。

これを縦に6つにカットしたり、今回は十文字切り。(その時に形により変えています。)
こうするとひと口カツにすごく便利ですよ!

ehou8.jpg ehou7.jpg

イワシは3匹づつ売られていたから、5匹いるから2パック買いました。6匹焼きました(;^-^)
魚焼き器は使えないので(;^-^)(←古いお付き合いの方はご存じだ)
フライパンに引っ付かないアルミをひいて焼きます。

大きなイオンのフライパン~980円です。これで魚をいつも焼きます。ほんとひっつかないから、便利です!

ehou6.jpg ehou5.jpg

いつも同じですが すし飯は、私は米1合につきすし酢50ccと砂糖を少し入れます。酢の味がします。
普通は30ccだそうです。
サニーレタスをひいて、トンカツを乗せてトンカツソースをかけて巻きました。
もう1個はアボカド・キュウリ・クリームチーズ・スモークサーモンを巻きました。

ehou2.jpg ehou1.jpg

今回、先日実家へ行ったときに貰った京都錦市場の、老舗のしば漬け
これとキュウリを巻きました。

黄色いお漬物を巻く、おこうこう巻きみたいにしてみました。
この細巻きは以前も書いたけど、海苔を半分にカットすると上手く巻けないから、海苔は大きなものを
少しカットして使います。そのカットした海苔の端を3枚並べて、巻いてみました。(右写真)3連で面白い^^
丁度カット部分が海苔が無いから便利!

ehou4.jpg ehou3.jpg 

 トンカツソースがすし飯に沁み込んでいい感じですw

ehou14.jpg 

やっぱスモークサーモンとアボカドにクリチ合うに決まってますね~^^キュウリの食感もアクセントです。


ehou16.jpg 

その京都錦市場の老舗のしば漬けでこうこ巻き~これは食べやすい~♪
こうこ巻きがあるとあっさりして、好きなんですよ。

ehou15.jpg 


6匹の塩焼きイワシです。きっとイワシって節分しか食べないから1年ぶり^^
節分に食べるけど、白いご飯が欲しくなりますね^^


ehou13.jpg 

先日作った冷凍卵の油揚げの袋煮~
黄身が透明感があってすごくネットリ。

ehou11.jpg 


中身のカット写真撮ってないので前回のから~冷凍卵の為にあるって思えるほどでした。

reit10.jpg 

そして以前レシピを出しましたが、私が世界一1番好きなおつゆ~の粕汁。
子供も小さな頃は、少ししか食べませんでしたが、どんどん好きになる癖になるものなんですよ。

私はこれがあれば何もいらないほどだ~~~い好きなんです。~
鹿児島の友達が、食べたことがない粕汁を、うちに遊びに来た時に、少しもって帰ってもらうと
姑さんが遊びに来られた時に、作って下さったほど!
ほんと美味しいんだから♪

ここに白いご飯を入れて食べます(←またかw)白いご飯欲しいな(爆)

ehou12.jpg 

節分も無事に終わりました。ん?バレンタインが近しですよ!
女子のみなさん思いが伝わるように頑張りましょう~私も頑張るぞ!?(*゚m゚*)



前回の記事で、かえるママさんが恵方巻きをスイーツで作って欲しいなぁってリクエストくださり
作ってアップしましたが、さっそくかえるママさんが、作って下さいました!

お仕事されてお忙しいのに、中身も同じにしてくださってほんと感動しました。
綺麗な真ん丸ロール!
かえるママさんありがとうございました( *´◡`)❤






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆彡

巻き寿司も 鰯も美味しそう♡
キチンと 行事ごとを熟されたんですね〜♪♪♪
お疲れ様です( ´ ▽ ` )
ステキな食卓ですね。

》期間を少し置いて、最終 どちらも行きましょう。
先ずは、どっちがいいですか?笑。

No title

どの巻き物の種類も大好きデス。
漬け物のお寿司って、美味しいですよね。
パリって!、、、日本なのに!  (^O^)

流石マルクさん、イワシにも包丁入れるんですね!
私は手抜きで、さんまはするけど イワシにはしないのよー。

No title

おはよ^^
今度はホントのお寿司^^
これ全部食べたの!?
すごいボリューム!!
でも3種類あると楽しいね♪
どれも美味しそうやねんけど、
しば漬けのんめっちゃ美味しそ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近TVでは恵方巻きって言ってるので
そっちをよくききますが
やっぱ巻きずしってほうが慣れてる〰^m^
そして…
これ、めっちゃくちゃおいしそう〰!!!!!
トンカツにアボカドも〰
どっちも最高に好きなものづくしっ❤
これだとこどもちゃんとかにも大人気でしょうね〰w
恵方巻きにはあまり興味がなくて
まったく食べませんでしたが
(バチあたるかなぁ〰汗)
こういう具なら食べたい〰www

No title

お久しぶりです マルクさんの粕汁 絶品です 今でも作るたびに 

 たのしかったなあーって思い出してます また ごちそうしてね

No title

マルクさんおはようございますーーーーー

わ~~~たくさんだぁ~~
みーーんな美味しそうです!!
柴漬とおこうこ巻きもいいですね?

そう云えば、おこうこ、なんだか懐かしいです。
こちらはおこんこというてました~~

いわしも美味しいし、袋煮もね?

お寿司用のご飯は硬めなのでだめなのです・・・
いつも柔らかいご飯なので巻きずしにはね?
五目寿司にして食べています・・・

こんにちは

色んな具があってバラエティにとんでて いいですね
我家は 1種類だけだったので 
途中で 飽きてしまいました^^;
来年は 色々 作ってみよーと思います^^

No title

本物の恵方巻きも上手ね🐶
美味しそう

昨日は外で食事してきたので
恵方巻き食べそこなっちゃった
今日、巻こうかな?

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

そっかあ、マルクさんのところは恵方巻きの習慣が
昔からあったんだあ。
こちらは4.5年前からコンビニで売られるようになって
今はあちこちで趣向を凝らしたのが売られるようになったけど。

ウチは未だに馴染めなくて‥普通のご飯でした(^_^;)

巻き寿司、キレイに巻けていて‥ホントに上手♪
わあ、トンカツまで~!
これは男子が喜びそう(^^)
わたしはやっぱり“こうこ巻き”がいいなあ。
本場のしば漬けは美味しいんだろうなあ。

粕汁、あったまるから今の時期には最高だね。
こちらは魚のあら汁にも粕を入れるのよ。

忙しいのに、ちゃんと季節のお料理。
エライわあ\(^o^)/

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

本物の巻き寿司をすっかり忘れてて
予定してなかったから、慌てて作ったよ(。→‿◕。)☆

イワシも焼いたの買おうか?迷ったけど
家族分を買うと思うと高くて生になった!
焼くとかなり脂がでて驚いた!高カロリーだねイワシ。

*わ~どちらも?嬉しいなぁ( *´◡`)❤
うふふどうしようかな。また言うね^^

Re: No title

v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

3種類作ったのでいろいろ楽しめました( *´◡`)❤
お漬物はあっさりしていいですね^^
日本だけなのでしょうね。
黄色すぎる?おこうこうも美味しいですよね(。→‿◕。)☆

イワシに包丁?あ・・・普通入れないのかも?
知らずにサンマみたいに焼いたけどどうかな(;^0^)

あ・・・ほんまいらないかもです。
すごく脂が出たから驚いた。高カロリーですよねイワシ。
けど美味しいですね(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふふふ~そうそう今度は本物だよ^0^
子供も夫も全種類食べたよ~
お米5合でこれだけ巻けたよ^0^

うちかなり食べるのよ~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

しば漬け美味しいよね。
丁度もらったから使ってみたよ^0^

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

リンク先教えてくださりありがとうございます。
めちゃ楽しみです♪

またDLしてみます( *´◡`)❤

巻き寿司食べてないのですか?
今日食べますか?送りましょうか?w

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですよね。
恵方巻きって言葉が一般的になってるけど
巻き寿司がピント来ますね^0^
恵方巻きは節分だけしか使えないのですよね。きっと(;^-^)

トンカツやっぱ、お寿司でも濃いものも欲しいですよね。
アボカドは女性の大好物!ですよね( *´◡`)❤

いえいえ~関西だと普通に食べてたけど
なじみのない地域の方には驚きますよね。

丸ごと1本ってww
カットするのが海苔がちぎれても嫌なので
丸ごとの写真は助かりますw

Re: No title

e-51さちこさんへ

さちこさんこんばんは!
わ~さちこさんだ(〃ω〃)
コメント書いてくれたの~ありがとうね(*・・*)ポッ

ふふふ~そうそう粕汁の記事~まさに、さちこさんの事だよね!
読んでくれて嬉しいわ( *´◡`)❤

あの日の事を未だに忘れられません。
楽しかったね~あの時代!ランチ行きまくったねw

もう子供も大きくなり
ちょっとさみしいね゚゚・(×_×)・゚゚・。

うんうんまた作るから滋賀に来てね~~
私もいつか鹿児島行きたいなぁ(。→‿◕。)☆

ありがとうさちこさん♪^^

Re: No title

v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

しば漬け美味しいですよね!
昨年は黄色いおこうこで巻いたので、今回はしば漬けで巻きました^^
お漬物の細巻きは美味しいですね♪

おこんこ・・って言うんですか?違うんですね。
いろいろ住む地域により変わるから面白い(〃ω〃)

あ~そうなんですね。
柔らかいご飯がお好みなのですね。
五目寿司も美味しいですね^^

あ~こちらは、ばら寿司って言います^^


Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

3種類巻いたのでいろいろ楽しめましたが
用意が大変でした(;^-^)

サブのおかずを先に作ってから巻いたのですが
お昼前から作ったので反対に早すぎました(;^-^)

Re: No title

v-22roseさんへ

roseさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

本物の恵方巻きの日でしたw
いえいえあまり、上手く巻けないから具が真ん中にくるか
ドキドキでした(;^-^)

外食ですか?
わ~羨ましい( *´◡`)❤
今日食べますか?もう作られたかな(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

子供のころからあったのですが、それが全国普通にあると
信じていたのです。大人になるまで。
ネットをして、自分たちの地域だけって知り
驚くことがありますよね!

4~5年前ですか?お寿司屋さんの戦略かな?
バレンタインのチョコみたいにw

でもいきなり、カットせず丸ごとかぶる~
って驚きますよね。きっと(;^-^)

いえ~巻き寿司上手く巻けるか毎回不安で
習いにいきたいんですよね。

しば漬け~頂いたので巻いてみました^^
おつけものを巻くのも好きなんですよね。
あっさり食べれますね(。→‿◕。)☆

粕汁美味しいですよね!
ブリや鮭のアラを母も入れてますね^^
私はハンバーグ!を入れたレシピを出しましたw
今回は無くて入れてませんが(;^-^)

季節のものは母がしていたからやはり
真似ますよね子供って(。→‿◕。)☆

No title

マルクさん、こんばんは^^

えーっと、出だしのボケ、いいですね
私もよく使うネタです。
だからあえてツッコミ入れますね
それをゆうなら あと11ヶ月やろーーーー!
だはははは~!(^^;)

うんうん、たしかに丸かじりで無言ですよね^^
でも・・・ 無言は無理むり~(笑)
マルクさんもでしょ? 絶対黙ってへんし!(爆)

しかしどっさり作りましたなぁ
私、いちご大福しか食ってないんで1本わけてくださいな(笑)

へー マルクさんもいわし、あんまり食べないんですね
私は最近節分でも食べないようになってきたんで
数年いわしって食べてませんわ(ーー;)

粕汁~(*≧∀≦*)
これは冬場なら週一回はいただきたいですよね
白ご飯入れるとまたうまいねん!
これがあるとね、他のおかずが全部ビールのあてにまわせるしいいねん
ごはんは粕汁で消化できますからね!(^_-)-☆

さすが五目チャーハンに白ご飯をぶっかけるマルクさんだ。

だははははは~!(*^^)v

No title

多種類の巻きずし、色もきれいだし、食べるのが楽しいですね。
私はデパ地下巡って、海鮮太巻きにしました。
フレスコっていうスーパーの海鮮太巻きがすごく美味しいんだけど、近所にないので、阪急百貨店で妥協しました。

マルクさん こんばんわ (*´∀`*)

なるほどです! 巻き寿司でトンカツやりたかったのですが、棒状のトンカツ用のお肉って売ってないなー(´・ω・`)思ってたのです。カットすればいいのですねw わーい。これでカツロール試せます♪

節分の日、今までは恵方巻を大量に買ってそれだけ食べてお腹を満たしてたのですが、こんな風におかず沢山あると楽しそう(*^^*) 来年はこちらの食卓を参考にがんばりまっす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

え?どこかボケましたっけ?w
ボケた事なんて1度もないのにな(*゚m゚*)

丸かじり無言で食べましたよね。
けど最近は一口だけ無言にしようと思った
のですが・・・・(爆)ひと口さえ無言ができなかったです。
ガブリってかじった後は喋りみたいな(;^-^)

あ~かのぼんさんも無言は絶対無理でしょうねww
おーるないとかのぼんを話しながら食べはったん違う?w

苺大福おいしそうでしたね^^
ふふふ~1本分けましょうか?ってもう無いですよ!w
お魚苦手でしたね?小骨が多いですね。
けどお安い~うちは子供も魚も大好きなので全部食べちゃいました^^

粕汁美味しいですよね!
いつも2日分作り今夜も出しましたよ^^
白いご飯を入れて食べると美味しいですよね♪

ふふふ~チャーハンには白いご飯無理ですよ!
いや・・別々で食べるかな?お漬物とお茶漬けみたいなw

Re: No title

v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

3種類作ったのでいろいろ楽しめました^^

デパ地下で買ってみたいです!
お惣菜とか美味しそうですね~まだ1回も買ったことないの。
100g単位だから、100gがどれだけかわからなくて
怖いのです(;^-^)


海戦巻きすごく美味しそうですね(〃ω〃)

Re:

v-22keitaさんへ

keitaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなの~あのとんかつ用の御肉~太いから
経営して薄切りでいつもカツを作っていたのですが

ふとカットすれば丁度やん~って思いました^^
是非やってみてくださいね^^

少しおかずがあると、またつまみながらいいものですよね^^
巻き寿司をたくさんも食べたいけど(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

変でしょ?意外でしょ?
表と裏が実は逆なのかもしれない(;^-^)

その日まではまだ時間があるから大丈夫だと思うの。
ありがとうございます^0^お言葉貰って嬉しい(〃ω〃)

No title

あ、私も巻き寿司って言うなぁ。
恵方巻きって節分のときに食べる巻き寿司を特別にそう呼ぶんだと思ってたけど、普段でもそう呼ぶのん?

それにしてもあれだけ綺麗に巻き寿司作れたら、お店でなんかもはや買う必要ないよねー。
種類もいろいろバラエティに富んでて、うん、コッテリした味のあとにはアッサリ系が食べたくなるもん。
ほんとバランスいいわ!

粕汁は分類的にはやっぱりおつゆかぁ。
シチューをスープのカテゴリーに入れるようなもん?
ま、細かいことはどうでもいいんだけど(^_^;)、またまた小さいことが気になってしまいました…。

スイーツの恵方巻きロールも美味しそうだったね。
あの海苔(?)は芸が細かいわ~。
フルーツの色どりがちょっと地味?って思ったけど、いちごはわざと入れなかったのね。
じゃ、サーモンでもいれてみたら?
チーズ味には合うかもよって(~_~) オイオイ…

No title

おぉ~!すごい量の太巻きですね~

しかも形がすごく綺麗!(^^)



そうだ、質問してみたかったことがありました。

僕はどうも作りながら写真を撮るのが苦手で。
なんか料理にも撮影にも集中できないんです(-_-;)
動画の場合は、工程ごとにカメラ回してれば料理に集中していられますから。


コツといいますか、注意してることとかありますか?


あと機材は何使ってますか?
デジ一?コンデジ?スマホ?



No title

美味しそう〜〜♪
すごいわ、マルクさん。
太巻きに、粕汁?油揚げの袋煮も?
粕汁、一度作ってみたけどとても美味しかった。
本場のホンモノを一度食べてみたいよ〜。
沢山の具材だから、やはり時間かかりそうだけど、手早いのね。

いわし、「いわしの頭から食べたら、頭がよくなって、尻尾から食べたら足が速くなる」って言い伝え、マルクさんはどちらから食べたのかな?って気になってしまいました♡

「こうこ巻き」って言うのね?
なんだか可愛いね〜〜。

No title

わ~、おいしそう♡
いろんな種類があるとうれしいですね・*:.。.☆
全種類、食べたいっ。

イワシ、買ってたのに冷凍庫に眠らせてしまってるのを
マルクさんのブログを見て思い出しました。
解凍しておくところから忘れてたので、
もうしばらく眠ってもらうことにします。(笑)

Re: No title


v-22yuyuさんへ

yuyuさんこんばんは!
いつもありがとうございます

巻き寿司って言うよね?太巻きとか海苔巻きは言わないね。
恵方巻きも全国区になって生まれたような気もするしね^^

普段は言わないだろうね。知らないけど(;^-^)

いやいや~巻き寿司を習いに行きたいくらいよ。
なんかコツとかあると思うの。
何と無く真ん中に具が来てるけどプロの技とかを
知りたい!( *´◡`)❤

こうこう巻きって美味しいよね♪
3種類作ってみたよ(*゚m゚*)仕事がなかったから良かったよ。

粕汁って具だくさんだからどのカテにはいるんだろうね?
シチューもスープにしては具だくさんだもんね。

スイーツの恵方巻きも見てくれたのね?(*゚m゚*)
海苔の芸を凝ってみましたwブラックココアって真っ黒になるでしょ
それをいかしてみたよw
先日京都へ行ったときに仕入れてきたよ(。→‿◕。)☆

うんそうなの~中の具の色が地味だよね。
彩に生チョコやイチゴジャムを入れようと思い
忘れていた(;^-^)
だけど味を重視したら、苺ジャムは合わないかな?と
アップルジャム?ぽいの入ってるものね。
生チョコもチーズ風味には合わないよね。

あはは~サーモンの方が合うかもね( *´◡`)❤
巻き物はすっかり終わり今度はバレンタインだね(;^-^)

Re: No title


v-22しば漬けさんへ

しば漬けさんこんばんは!
いつもありがとうございます

すごい数になるかな(;^-^)お米五合ですねw

え~形綺麗ですか?いやいやあまり上手くないので
プロに習いたいんですよね。
アップするのでなんだか恥ずかしいですよ(;^-^)
でもありがとうございます( *´◡`)❤

質問?何でもどうぞ~^^
そうそう作りながらカメラってかなり大変ですよね。

前に書いたことあるんですが
私なんて、片手でカメラを持ち、口でカメラの紐を加えて(爆)
もう片方でスプーンなどを持ち~ピントを合わせながら
料理の悪いとこを直しながらなので、
手がドロドロ~カメラもドロドロ(;^-^)
ですわw

コツは無いけどもう当初からなので慣れ?撮らないと気が済まないって言うか(;^-^)

カメラは私はミラーレスですよsonyです^^



Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます

この日は仕事がなかったから作れたよ^^
巻き寿司は3種類作った(;^-^)
サブのおかずから作り始め、昼ごはん食べずに巻き寿司まで
一気に作った^^

写真がギリギリでアップする日もこの日だったから
無事にできてよかったよ(。→‿◕。)☆

粕汁ありがとう( *´◡`)❤
そうだね作ってくれたね^^
そうそう粕汁とか豚汁とか具だくさんだから
時間かかりますよね。

白いご飯入れて食べたいですw

いわし~そうなの?知らなかったです!
私、お腹から食べる(爆)お腹がよくなるのかな?
あかんやん~食べ過ぎるやん(笑)

かえるママさんみたい賢くなりたいです!(*・・*)ポッ
今度から頭からたべるわ( *´◡`)❤いいこと聞いたわ^^

こうこ巻きってお漬物が入ったのを言います^^
だいたい黄色いたくあんが入っているの^^
意外に美味しくて母はこれが1番好きなのよ(*゚m゚*)

かえるママさんスイーツ恵方巻きほんとありがとうねー^^

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます

寿司飯さえあれば具を変えれば楽しめますよね^^
昔ながらのを作らなかったから
楽でした。本当は作りたかったんですが(;^-^)

やはり昔の田舎巻き?美味しいですよね!!

イワシ~冷凍庫で寝てはるんですね^^
もう少しおねんねですね^^

時期が済めばなかなか食べたくても
売ってないこともあるから~いいかもですね( *´◡`)❤

久々の焼き魚おいしかったです♪^^
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク