<
>

バレンタインにコーヒースクエアケーキ&アメリカ穀物協会HP

スクエア
 haca5.jpg  

バレンタインなのでハートを描いた簡単スクエアケーキです!
1度作ってみたかったスクエアケーキ。

この生地は、しっとり生地の、いつものロールケーキの生地ですよ!
それを2倍にしてスクエア型に入れて焼いてみたのです。

そして今回は私の好きなコーヒー生地です。(バレンタインなのに自分の好きな味ってw)
中にはピーチ入りのホイップクリームです。ホイップにはバニラビーンズが入りますよ^^
シンプルなので作りやすいです。

その分上にデコ?しました~デコは苦手なので簡単なハートです(^0^)
今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたバニラビーンズを使いたかったのです^^

GABAN0.png

材料(20cm×20cmスクエア型)
★薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
★コーンスターチ・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
★インスタントコーヒー・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
☆サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
☆カルーアミルク・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粉糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
デコチョコペン(赤)・・・・・・・・・・・・・・1本

ピーチクリーム材料
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
バニラビーンズ・・・・・・・・・・・・・・・・・10cm
白桃缶詰・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4切れ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

作り方
①卵黄と卵白を分けそれぞれ砂糖を半分ずつ入れ泡立てる。
卵白はメレンゲを作る。
②卵黄を泡立て★をふるいにかけながら入れ、よく混ぜる。

cof1_2015020514515495e.jpg cof2.jpg cof3.jpg

③スクエアに紙をひき生地を入れ180度余熱で23分前後焼く。竹串を刺して生地がひっつかないなら大丈夫。
オーブンにより加熱時間が変わるので様子を見る。生地を冷まし3枚にカットする。

cof8.jpg 

ピーチクリームを作る。
①材料のピーチを適宜カットします。
②砂糖を入れた生クリームにバニラビーンズを入れ①を入れよく混ぜる。
③冷めた生地2枚分にクリームをサンドする。(1番上には塗らない)

cof10.jpg cof9.jpg

せっかく頂いたスパイスのバニラビーンズ!をアップで^^
ん~香りが違いますね^^

haca6.jpg 

生地の1番上に何も塗らず乗せ、4×4にカットする。端を4ヶ所落とす。

cof7.jpg cof6.jpg

粉糖をハートにカットした紙で型を作る。(滋賀広報の紙だw)

cof4.jpg cof5.jpg 

後は赤いデコチョコペンで周りを書き、4隅に丸を乗せただけ~って言う簡単なデコです。

haca3.jpg  

このピック~先日書いた京都のタイガーで買ってきた100均のピックです。
和風に使えるかな?て買っていたのですが、意外にこれに合いそうだ~って挿してみましたよ^^
赤と黒でバレンタインにいいかも(〃ω〃)

haca2.jpg 

デコレーションケーキなど大変なのでスクエアで焼いてサンドして上はこんなデコで仕上げてみました

haca1.jpg 

私の好きなコーヒー風味に作りましたが、
サンドしたバニラが香るホイップにピーチの食感もアクセントです。本物のバニラ違いますね^^

買ったピックがいつか使うかも?って思っていたので、まさにこれに ピッタリだったので良かったです^^

これなら友達が多い方にもいいかもです~
本命の多い方?にもいいかもですw

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

****************************************

@アメリカ穀物協会様HP


以前アメリカ穀物協会様のホームページでグルテンフリーのソルガムキビの
スイーツを2種類掲載して頂きましたが~(HPはこちら~

ame.png 

今月は、同じくグルテンフリーのカバーチェ(パスタタイプ)で作った モチモチ~キノコとクリームチーズのパスタを掲載して頂きました~(HPはこちら~

soru15.jpg

アレルギーの多い昨今、小麦を使わないソルガムキビを使ったものです。
記事にも書いていますが、アレルギー対策だけではなく お味や食感がすごくいいのがとても~嬉しいです。

良かったら見に行ってくださいね^^






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆彡

バニラの香りが漂う生クリームとピーチ。
珈琲風味。
可愛い♡ 美味しそう♡
バレンタインにもらえたら 嬉しいですよね〜♪♪♪
ん? 女子ウケは いいけれど、男子は 可愛い♡のって抵抗あるのかなぁぁぁ?

No title

マルクさんのブログを 見ていると、何でもカンタンに作れそうな気がしてきます。(錯覚かな?)
ケーキも簡単そう。。?

飛んで行って来ましたよ〜。
グルテンフリーでいいですね!
盛岡冷麺みたいな感じなのかな?
ちょっと、体調が悪い時に、グルテンが気になる時があるんです。
アレルギー辛いですから、身体が心配な時に安心して口に出来ますね!
イイ情報アリガトウございます。
高いのかな?

No title

おはよ^^
スクエア型のひとりサイズにハート♪
めっちゃめちゃ可愛いケーキ♪
こんなのもらったら嬉しすぎ♪
女の子同士で交換したいケーキかも♪

No title

かわゆいケーキですね^m^
はぁとにするよりこんな感じで
四角にはぁとかいちゃったほうがいいかもぉっと思いました!
桃缶ってすごいなつかしい感じがしました❤
なんかちっちゃいころの思い出がぁw

アメリカ穀物協会とやらのパンケーキみたいなやつ〰
これも気になりますっ!
のぞいてきまぁす!!!

こんにちは

節分が終わったと思ったら
今度は バレンタインですね
お店にも チョコのコーナーができてたり
見てるだけでも 楽しいけど
手作りで こんなに かわいいケーキを 作ってみるのもいいですね^^

No title

マルクさんいつもありがとう~。

コーヒーケーキだわ~~~ヽ(^o^)丿
大好きです。
最近あまりケーキ屋さんにもコーヒーケーキが売ってなくて、悲しいです。大好きだから。
これはとても美味しそうで、作る気満々になってるかえるままです。
でも、むらなく均一に焼き上がりの色が綺麗になってるねー・・・・
横に3枚にカットするの?
うむーー・・・これはハードル高そうだわ・・・(+_+)三枚おろしっぽく横に包丁入れるのね?
出来なかったら2枚でもいいかな?
スクエアは、天板の大きさいっぱいにするのかな?それとも小さ目に作るの?
挑戦してみるね。
マルクさんのレシピとても美味しいもの。
コーンスターチがポイントですね。
白桃って、しばらく食べてなくて、見たら食べたくなりました。(^◇^)

ソルガムキビは、マルクさんのブログで知りました。
アメリカ穀物協会に載ったのね~。
すごいわ・・・
(^◇^)
アレルギーフリーでなおかつ美味しいなんて、
もっと沢山の方に知ってもらいたいね。

No title

マルクさん!こんにちは~~

スクエアケーキ可愛くて美味しそうです~~

いつも思うのですが、
マルクさんが愉しそうに鼻唄でも歌いながら
作ってらっしゃるのだろうと~~

チーズケーキ風パンケーキおいしそうです~~

マルクさんこんにちわ(^o^)/

コーヒー生地、自分も大好きなので挑戦してみたいです♪コーヒー生地=マスカルポーネクリームでティラミスロールが鉄板だったのですが、ピーチ、美味しそう~(*^^*)

バレンタインには間に合わないですが、ピーチクリームがおひなさまにも使えそうなのでそっちに回そうかと思います(o´罒´o)ニヒヒ♡

本命の多い方の一文に大受けしちゃいましたw

No title

キュート! 食べやすそうな大きさもGOODですね。
うーん、さすが。

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

バニラの香りが違うね^^
せっかくなので使ってみました(*゚m゚*)

コーヒー好きなので自分のために?作ってみたよw
可愛い~良かった( *´◡`)❤
簡単なんしか作れないからこんな感じよ^0^

女子は可愛い~って言ってくれるけど
男子はどうだろうね?
最近可愛いのが好きな男子が周りで増えてるかも?w

マロンさんありがとうね(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

錯覚?うふふ~でも簡単に思っていただくの嬉しいです!
実は簡単なのに、私が細かく説明を書くから
何だか難しいレシピに見えると思うんです。

入れる・混ぜる・とかだけ書くと簡単に思えるのに
とにかく~喋りと同じで細かいから(爆)

わ~アメリカ穀物協会様見に行ってくださったの?
ありがとうございます!

盛岡冷麺~前もどなたかに聞かれたんですが
あそこまでは、固くはない気がします^^

私は普通のパスタより好きです。かなり美味しいですよ。モチモチなの!
これはほんと驚きました!
アレルギー特に小麦~グルテンは多いですよね。
何でも結構含まれてますものね。

値段いくらだろう?頂いたからわからないけど
調べたら1袋で400円前後みたいです。
やはり普通のよりは少しお高くはなりますね。

けどお味はほんと美味しい( *´◡`)❤
こちらこそ~見てくださりありがとうございます(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

スクエア型で作ってみたよ^^
ホールケーキでデコするより簡単なので
これにしたよ^^

上にハート描くだけで変わるねw
女子の友チョコにいいかな(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

可愛くできたかな?( *´◡`)❤
それなら嬉しいなぁ(〃ω〃)

ハートを描くだけで変わりますね!
そうそうハートで焼くと意外と小さいですよねw
四角だとカットだけなので簡単!

桃缶なつかしいですか?
うちは生のフルーツをあまり買わないから
買いだめしてスイーツ作りに使います^0^

ふふふ~子供のころの思だしちゃいますか?^^

アメリカ穀物協会様のぜひ見てみてください~
ありがとう(。→‿◕。)☆

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ほんとに~節分が終わればバレンタインですね。
そして桃の節句にホワイトデーに子供の日?あっ
その前に桜の季節ですねw

そしてあっと言う間に年末になっちゃいますね(;^-^)

お店でも今、戦略中でしょうね(。→‿◕。)☆
なかなか見に行けず、1度あの中に混じってみたいですw
ショコラ隊の壁ドンもあるみたいですね?^^

Re: No title

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

コーヒーケーキにしちゃった(。→‿◕。)☆
自分が好きだからついつい(;^-^)

そう言えば、ケーキ店であまりコーヒーケーキって
みかけないですよね。
1番いいとこは?卵黄に粉を混ぜてしまうので
混ぜすぎてもメレンゲの泡が消えないとこ。

最後は混ざった卵黄をメレンゲに入れ込むから
混ざりやすい!
カットは難しかった(;^-^)私の腕では(;^-^)
1番上が薄くなったのが写真でわかると思うわ(汗)

2段でもいいかもね?
魚の三枚おろしも私苦手なのだ(;^-^)

スクエアは材料の場所に書いたんだけど20cm×20cmのサイズなの^0^
コーンスターチいいですよね(。→‿◕。)☆
ありがとうそういっていただくと嬉しいわ( *´◡`)❤

白桃~とか黄桃とかマンゴーとか缶詰を買いだめしてるの。
スイーツ作りに使うためだけど^0^

ソルガムキビそうそうアレルギー時代だから
とてもいい商品だと思うの。
私も頂きその美味しさに驚いた!

もっと多くの人に利用されるといいですよね。
ありがとうかえるママさん( *´◡`)❤

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

スクエアだと四角く焼くだけなのでいいかな?って
焼いてみました^^
ホールデコのケーキだと難しそうで(;^-^)

うふふ~私が楽しそうに作る姿を想像してくださるなんて~
嬉しいです( *´◡`)❤ありがとうございます♪^^

チーズケーキ風のパンケーキも美味しかったです♪
これも小麦を使ってないのですよ!^^

Re: タイトルなし


v-22keitaさんへ

keitaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

コーヒーケーキって美味しいですよね。
コーヒー味がつい食べたくなります♪

ティラミス~定番ですね!
美味しいですよね(。→‿◕。)☆

ピーチ缶詰で簡単にしました( *´◡`)❤
植えも粉糖で簡単に飾りました~ハートを描くと
変わりますよね^0^

うふふ~お雛様にもいけそうですね^^
いつもご訪問くださりありがとう~
お体お大事になさってくださいね。

Re: No title


v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

わ~嬉しい褒め言葉~( *´◡`)❤
キュートって人としても
言われたい言葉ですよね(。→‿◕。)☆

ひと口サイズでいくらでも食べれちゃいそうですw

No title

マルクさん、こんばんは^^

お~ マディソンスクエアーガーデン~(笑)
いいですねー コーヒー味のスクエアケーキ~♪
本命がいっぱい数え切れんほどいる私にもってこいですね
って私、男や!www

これね、カットせんでええから
このまま丸かじりしたいわー 恵方向いて~(爆)

しつもーん!(^-^)
滋賀広報についた粉糖はどうするんですか?
また戻して使用するんですか?
それとも捨てるの?
もし捨てるんやったら私、ゴミ箱になります
だはははは~!(^^;

ソルガム吉備~
またまたHPに掲載ですか~
さすがですね(^_-)-☆

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

マディソン?スクエアガーデン?って何やろう?
マディソン?って坂本龍一とたけしの映画?
戦場のメリークリスマスか何かの1部ですかね?(;^-^)

変な事書いてたらどうしよう(;--)

かのぼんさん本命がたくさんいらっしゃるんですか?
私と同じじゃないか♪(アナ雪よりw)

これを恵方巻きにして丸かじりですか?うふふ~
歯型がついてしまいますねww

広報についた粉は捨てましたよ(;^-^)
戻すのも面倒なので(;^0^)
プっプっ~かのぼんさんがゴミ箱になりますか?
想像しちゃいましたよ(*゚m゚*)これ泣かない粉糖なので
口の中でもすぐ溶けないかもですね?^^

ソルガムキビ~ありがとうございます!
一応月1で載る予定です^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

毎度毎度同じ言葉を使ってボキャブラリーがないのですが
美味しそう~としか!!
そして広報の紙を使われてるとか、そういうマルクさんに
親近感がわきます。
私もはかりで重さを計るときはチラシの裏をつかったりしちゃいます(^^;)
ピック、こんなミニポッキーがあるのかと最初思って見てました。。
私がいたら、うっかりかじってたかも(^O^)

ホームページで紹介されている記事見てきましたよ!
そして作り方はこちら、をクリックして戻ってきました~♪

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

ピーチクリームがたっぷり~♡
幸せなお味なんだろうなあ。

バニラ・ビーンズは本当に良い香り♪
エッセンスのイメージがあって
強烈に香るのかと思ってたの
ところが、なんとも上品な良い匂いだよね。
お高いからなかなか手がでないけど
こうしてモニターさせていただくと嬉しい(^^)

和のピック、とても素敵。
とっても可愛らしくてケーキがとっても
引き立つね。

アメリカ穀物協会のHPにまたまた掲載!
マルクさんの説明はとてもわかりやすいし
なにより美味しそうなのが素敵。
毎回載せたくなるってわかるなあ~!

No title

マルクさん、こんばんは^^
お久しぶりです。

とっても可愛いケーキですね♪
みんなでワイワイ食べたら盛り上がりそう。
そうそう、本命の多い方にぴったりですね。

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

バレンタインが近いですね^^
これはスクエア型で焼いたのでデコレーションより
簡単にできますよ^^

あまりデコできないから、簡単にハートを描いてみました^^
うふ~本命が多いですか?私と同じですねww

アメリカ穀物協会様見に行ってくださりありがとう!
パスタモチモチでほんと美味しかったです^^

Re: No title


v-22クラッチマンさんへ

クラッチマンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

うふ~広報使ってました(;^-^)
せめて白紙の紙を使えば良かったんですが
手元にある紙で(笑)

そうそう広告とか新聞とか便利で使ってますw
綺麗な紙を使うの勿体ないですものね。

このピック可愛いでしょ?
和風で使おうと思っていたのですがふと赤と黒だわ
ってバレンタインで使ってみました(*゚m゚*)
100円です。100均で108円でなく100円って嬉しいですよね^^

クラッチマンさんかじってました(^9^)
私もかじりそうでしたw

アメリカ穀物協会さまのHP見てくださり
ありがとうございます!
うふ~作り方でまたブログに戻ってきますよね。
お帰りなさい~~( *´◡`)❤

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ピーチでアクセントにしました^^
あまりホールのデコレーションとか焼いたことがないので
スクエア型で焼きました^^
これなら上も粉糖とデコペンなので(;^-^)

バニラビーンズいい香りでしたね^^
初め生地に入れて焼いたらコーヒーの香りでわかりにくくて
2回目に生に入れてみたらばっちりでした^^

ほんと~モニターで頂けるから使えましたねw


和のピックまたいつか~って思いなかなか使わないのかな?
って思ったら赤と黒でバレンタインに合うのでは?って
思ったんです。
良かったです~そういってくださると嬉しいなぁ( *´◡`)❤

アメリカ穀物協会様の見てくださりありがとうございます!
一応月1でレシピ出しますが、次回のがもうできています。
また近々出しますね^^今度は和です^^

Re: No title


v-22すいかたべさんへ

すいかたべさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ご無沙汰しております!^^
バレンタインなので簡単なケーキを作ってみました^^

カットしたら、みなで楽しく食べれるといいですよね。
本命さんも義理さんも交えて?!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます^^
ふふふ~丑三つ時(笑)

また後程お伺いしますね^^
ありがとうございます( *´◡`)❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます^^
ふふ~夜中の友達w
夜中って静かでいいですよね^^

夜中は遊び放題できますね(。→‿◕。)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
そうそう慎重派だと思いますw
だけどどこか抜け落ちていますね(;^-^)

また丑三つ時にお伺いしますねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク