簡単!グラノーラとホワイトチョコの濃厚チョコバー

バレンタインホワイトチョコバー
vch7.jpg 
バレンタインにもホワイトデーにも使える、今までで1番簡単なチョコのご紹介を~♪
ホワイトチョコを軽く刻み生クリームとチンして、グラノーラを入れて固めるだけなんです!

ブラックチョコでもミルクチョコでもできます。

見た目は地味なので家にある100均のワックスペーパーで包んでみました。

材料6本分
ホワイトチョコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・70g(あれば洋生チョコが扱いやすいです)
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
グラノーラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
ブランデー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①ホワイトチョコを刻み生クリームと合わせて、レンジ600wで40秒ほどかけ、様子を見る。
溶けてないなら10秒増やす。ホワイトチョコは融点が低いので難しいので分離しやすいので・・・
その点。洋生は失敗が少ないです。多少分離してもグラノーラを入れればわからないですよw

  ch1.jpg

②入れ物にクッキングシートなどひいて入れ冷蔵庫で3時間以上冷やします。
後は好きな大きさにカットします。
*包丁を少し火で温めてから使うと、綺麗にカットできますよ。

vch3.jpg vch4.jpg

このままでは地味なので、家にあったワックスペーパーで包みました。
ワックスペーパーってセロテープなどひっつきにくいので、紙を多めにカットしてクルクル
巻くと外れにくいです。

vch2.jpg vch1.jpg

後はこれも100均の可愛いテープで1周巻きました。これなら外れないですよ。


vch9.jpg 

市販のグラノーラってシリアルやナッツやドライ苺やレーズンなど、いろいろ入っているので
とても便利ですね!

火入れだけ気をつければホワイトチョコは大丈夫です。
水気が入ると難しいので、お酒は少しだけしか入れないです。多く入れると分離してきますので・・・

vch8.jpg 

生クリーム入りだから、かなり濃厚で口どけもいい~
美味しい~って家族にも好評でした。

vch5.jpg 

これは簡単なので、娘の友チョコにも作ると言ってましたw

vch6.jpg 

ワックスペーパーなどで包めば、簡単チョコも少しお洒落に見えるかな^^

2月14日~バレンタインデー
皆様の検討をお祈り申し上げます( *´◡`)❤

実は魔女の一撃に合っちゃいました!
ギックリ腰・・・・別名魔女の一撃だそうですね。
そのぎっくり腰中で・・・・座るのが1番しんどい。
バレンタインが過ぎちゃう~って思っていたのですが
ブログ記事は下書きができていたので、良かったです(;^-^)


ご訪問できていないのに、遊びに来て下さりありがとうございます。
感謝でいっぱいです。

2月13日って高校時代に好きだった人の誕生日ですw
昔、告白できなかったから~何気にここで告白しちゃお~っとw

そんなこんなでコメント閉じています(;--)