黄金バスのワガママお嬢♪のオムライス

黄金バスのお嬢♪*オムライスレシピ
tako3_20150224121421de3.jpg

オムライスに見えないオムライスシリーズパート3です。一気に4個作ったと言うアレですね^^
あ・・・それから後もう1個作ったからパート5までアップする予定です♪
前回から少し間が空きましたが・・・

あはは~今日はかなり お遊びオムライスになってしまいます(*゚m゚*)
動機?成り行きはと言うと・・・・(私の頭の中の言葉ですw)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オムライス卵部分お布団にしてみたいなぁ・・・
けど 動物で可愛い顔がちょっと見えるのは、ありがちやしな。

女の子を作ってみる?
どうせならお気に入りのスープカップに入れてみよっかな?
スープカップならお布団じゃ無いよな・・・

あ~お風呂にしてみればいいんちがう?
でも卵部分が黄色やしな・・・・・

あっそうやー黄金風呂ってことにするかぁ!で黄金風呂=わがままお嬢やw
ならばとのままお風呂に浸かっててもいいやんな~
みたいな頭の中で成立した会話です(爆)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とりあえず浮かんだアイデアを形にする前に、
ためしに家にあるもので、作ってみたら結構
想像通りに作れたので、試作がそのまま完成品になりました!

材料(1風呂分?!)
冷凍たこ焼き・・・・・・・・・・・・・・1個
味つけ海苔・・・・・・・・・・・・・・・3枚
人参・ケチャップ・・・・・・・・・・・・適宜
ソーセージ・・・・・・・・・・・・・・・・・3本
ケチャップライス・・・・・・・・・・・・適宜(カップの大きさにより)
前回作ったケチャップライスの作り方は~
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(塩・砂糖適宜で味付け)

作り方
女の子(お嬢)の顔をはじめ、チキンナゲットでするつもりが家に無くって、
後で買いに行こうと思っていたのですが
家にあった冷凍たこ焼きを身代りに?を作ったら~まぁまぁいいんじゃない?
ってことでw

あっだけど、デコ弁とか全く作ったことないし 苦手なので、私の中での勝手な作り方ってことで(;^-^)
たこ焼きの女の子の顔はこんな感じにしました。

tako6.jpg 

あっ笑った?笑ったな(笑)←自分が1番笑ってるww

海苔を横一列に巻き、前髪部分を適当に3本カットした海苔を挟みました。
眉毛は山形にカット。(←ここ大事w)
目も丸です。リボンは人参をカット。口はケチャップでおちょぼこ口です。

tako5_20150224121424f12.jpg 

横の髪の毛は海苔の下半分をカットしてクルクル巻き、水で少し湿らせて後頭部につけました。

tako1_201502241214186b1.jpg tako2_20150224121420deb.jpg

毛先を水で湿らせると、しっとり髪に?なりました(爆)本当の髪型をする時と同じにしてみましたw
ケチャップライスは前回作ったのをカップの大きさにより詰めます。

卵1個を塩と砂糖を適宜入れて薄焼きにして、カップのオムライスを詰めた中に入れ込みます。
たこ焼きの顔を?乗せ、手のひらはソーセージを輪切りにして、
山形でカットして指を演出。ケチャップでマニキュアぽくしました。

tako9.jpg 


お風呂から長く伸びたわがままお嬢のを履いた脚粗挽きソーセージをそのまま使用。
あ・・・ハロウィンレシピに慣れてるから、ソーセージとか見ると指や脚に見えて仕方ない(笑)

そのままもなんなので、海苔くっつけてぽく?してみました。真ん中は人参で作ったリボンの残り乗せました。
ケチャップでもいいと思います。・・・・・って誰が作るんだって?(汗)

tako7.jpg 

お風呂(バス)がイメージなのでランチョマット泡の模様の?こちら♪
りにはわがままお嬢のイメージで私の本物の指輪を散らして飾りましたさぁ~~(笑)
ルビーとかダイヤ本物だよ(;^-^)

tako4_201502241214226e4.jpg 

黄金風呂の黄色だけなら、寂しいので?薔薇を浮かせてるって設定でケチャップでバラ模様を描きました。
あ・・・下手だからバラ模様になってないけど(爆)

tako8.jpg 

私のほんと~暴走レシピにお付き合いくださりありがとうございます(;^-^)

♪~♪~♪~って鼻歌が聞こえてきそうな
バスルームのわがままお嬢の黄金風呂オムライスでした(爆)
・・・失礼しました(汗)

で・・・いったいどこから食べればいいんだろうね?(汗)
************************************
@メレンゲのお菓子

今日、メレンゲのお菓子を頂きました。
メレンゲのお菓子って大好きなんですよ♪

サクサクふわふわ~あの食感。
不思議ですよね~卵の卵白を泡立て焼くとこんな風になるなんて♪

色がいろいろやん(〃ω〃)

me1_20150308170907ee1.jpg 

すごい味が香りが芳醇だわ!

フランボワーズ・オレンジ・カシス・柚子・ライム・ココナッツ・アーモンド
ひと口サクって食べたら~お口いっぱい香りが広かったの。

me2_20150308170907b5d.jpg 

こんな芳醇なメレンゲ菓子って初めてかも!
いくらでも食べれちゃう!
これって・・・・PC傍に置いて独り占めしていいってアレかな?(爆)