<
>

ホットスープ*キャベツとミックスビーンズ♪

ホットスープ
ki5_2015022819453101c.jpg 

気づけば家にキャベツが丸ごと2個!
キャベツはよく食べるから、1個だとすぐ無くなっちゃう。

少し昨夜は寒かったから、柔らかいキャベツのスープが飲みたくなって作りました。
たっぷりのキャベツと豚肉~ミックスビーンズ~人参。
キャベツもお肉もやわらかい事~♪
コトコト~炊きたいのですが、私は圧力鍋が好きなので(待てない人でもありますw)
圧力がかかれば弱火で10分です!

あら~早い。早いから素材のお味も損なわれないのですよ♪

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスたち♪
やはり煮込みにはプーケガルニを使います。ブラックペパーも、大好きなのでもちろん使います♪

GABANp1.jpg 

材料4人分
キャベツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
豚肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
ミックスビーンズ・・・・・・・・・・・1缶(120g)
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分(1cm角にカット)
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1リットル
★コンソメ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
★プーケガルニ・・・・・・・・・・・・・・1袋
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ブラックペパー・・・・・・・・・・・・・6粒
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
粉チーズ・オリーブオイル・・・・・適宜
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①オリーブオイルの中にニンニクを入れ豚肉を炒める。
②色が変わればキャベツ半分を6個にカットしたものと、人参を入れる。
★を入れ圧力鍋で炊く。圧力がかかれば弱火で10分。下がればふたを開ける。
無い方は普通にコトコト煮ます。

右写真は圧力鍋で10分です。あんな柔らかくなります。

ki9_201502281948232b0.jpg ki3_2015022819452895c.jpg ki2_201502281945277bd.jpg

キャベツが柔らかくなれば、ミックスビーンズを入れ2分ほど煮ます。
仕上げにバターと砕いたブラックペパーを入れる。

ki4_20150228194529929.jpg 

仕上げのバターがコクをさらに出してくれます。
ブーケガルニのスパイスを入れるのでこれで、味に深みが出ますね^^

塩小さじ1は私は初めは半分だけ入れ、仕上げに様子を見て足します。

ki6_20150228194551395.jpg 

ミックスビーンズは柔らかくなり過ぎないように、仕上げに足すだけです。

ki7_2015022819455383d.jpg 

きゃべツがホント柔らかくて~歯がいらにほど。豚肉もめちゃ柔らかいですよ~
ブラックペパーはピリリとして、仕上げに必ずいりますね♪

仕上げに粉チーズをかけて頂きました♪混ぜちゃったから写真ではわからないですが(;^0^)

ki8_201502281945544bd.jpg 

子供もキャベツのスープって大好きなんです。
関西だから?この中に ご飯を入れて食べたりもしますw(←またかよ~って思われちゃうかなw)

**************************************

@京都の冬

先日少し用があって京都の三条か四条に行きました。(どっちやねん~って(;^-^)よくわからないw)
今年に入り初めてです。

この日は粉雪が舞う日でした。
スマホ撮影なので、見づらい写真ですが~粉雪が舞ってます(笑)
この場所は、有名な、があるお店の前ですね。

夏は多くの人が床で召し上がられてますが、これだけ寒いと誰もにはいないです。


am2_201502282045417e2.jpg 

このに、なんか?鳥系がいます。
鳥系って・・・・(;^-^)

私には、これが水鳥なのか?鶴なのか?白鳥なのか?わからないです(汗)
まぁ・・・ニワトリじゃないことは確かみたいです?w

奥にも何かいますね。これはカルガモ?間違ったこと書いてたら笑われちゃうねw

mi.jpg 

少し寒くてっても、粉雪が空から舞う姿を見ると
あの暑かった湿気の多い~ が懐かしくさえ思えてきます。

カプリチョーザの食べ放題がありましたw
サラダとパンとドリンクがフリーです。奥が私のパスタ。手前が友人で大盛りw

kap1.jpg kap2.jpg

冬の京都もロマンがありますよ~また皆様もお越しやす( *´◡`)❤




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは♪♪♪

あったか♡ ほっこり♡
美味しそう♡な キャベツとお豆さんのスープですね。
確かに、ご飯で〆たくなる スープですね〜。

カプリチョーザ。
15年は 行ってないはず。
今は 食べ放題やっているんですね( ´ ▽ ` )ノ

キャベツ!

我が家も気がつけばキャベツがふたつ
ってことになりシチュー作りました
圧力鍋便利ですよね
野菜炒めや堅焼きそばとか作ったり
コロッケ揚げ物に添えたり
美味しく頂いています
ミックスビーンズ入りコンソメベース
真似させていただきたいと思います

カプリチョーザのビュッフェ
行きたいなあと思ってました…
ビュッフェ良かったですね!
鷺ですか?
私もわかりません(汗)

No title

たしかに〰
気づいたらキャベツって残ってますよね〰^m^
千切りが好きでそのために一玉買ってその残りがあること忘れてて
新しいの買っちゃうってことが(^_^;)
一気に消費できちゃうし
お腹にも優しそう〰❤
圧力なべないので(怖いんですぅ〰年甲斐もなくあのしゅっしゅっが…汗)
コトコトやってみますw

京都は一回しか行ったことないですが
ほんと素敵な街ですよね〰
TVで見てはまた行きたいっと思うのですがなかなか(+o+)

No title

ホットスープ美味しそうです♪
まだまだ寒いので、温まるスープはいいですね。
マルクさんはキャベツのお料理ってどんなのされるの?
かえるままはいつもワンパターンになってしまうのです。

京都の「床」冬は人がいないのですね。
いいわ〜〜憧れの「床」
鳥系...いますね、いますね!
本当にロマンがありますね。
大盛りパスタの友人は男性かしら....?(*´∀`*)
ちょっとだけ妄想しちゃいました。

No title

キャベツのスープ、美味しそう。

キャベツの胃にやさしい成分やビタミンが水に溶けだすから、スープはいい料理ほうですね。

京都は夏のイメージがあるけど、京都の夏は暑いから冬の方がいいかもしれませんね。

No title

おはよ^^
キャベツのスープ美味しいね♪
冬はよく食べるよ~~♪
ミックスビーンズ入りなのも好き♪
京都、先週私も行ったよ~~!

こんにちは

美味しそう! 温まりそう!
まだ 寒い日もあったりするので
温かいものが 食べたいときに いいですね
我が家では 調理が 面倒で 
なかなか 食卓にあがらない お豆さんも たくさん 入ってるし
調理も 煮豆するよりは 手間がなさそうなんで 作ってみたいと思います

No title

マルクさん、こんにちは^^

やわらか~いキャベツ、たまりませんね^^
おまけに豚肉がお供とは~(*^^*)
すんごく身体が暖まりそうでいいですねー
出前でひとつお願いします
持って来てもらう間に冷えそう・・・
だはははは~!(^^;)

ははは・・・  三条か四条かって・・・
三条じゃっ!(爆)
東海道五十三次の最終点。

橋の欄干の傷は刀の跡ですよ
写ってるスタバ、ここは池田屋跡ですよ
だからここは幕末、血の海になった所ですよ~
霊が見えませんでしたか?

おー でかいスパですねー
いいな~ 彼氏とデート
だははははは~!(*^^)v

こんにちわ(^o^)/

キャベツ、二人暮らしなので一個買うと持て甘しちゃってたのですが、キャベツいっぱいなスープいいですね(*^^*)
最近お豆の魅力に気づいてきたので尚更惹かれちゃいます♡

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

今日の札幌は冬に逆戻りしちゃったみたい(^_^;)
とっても寒いの。
このキャベツたっぷりのスープで温まりた~い!

ブーケガルニが入るとワンランク上の味わい。
とっても上品な香りになるよね。
砕いたブラックペパーのアクセントも素敵。

仕上げのミックスビーンズがまた嬉しい味わい。
ひよこ豆の独特の食感、好きなんだ(^^)

冬の京都‥やっぱり寒そう。
「床」のある料亭、サスペンスドラマに出てくるトコだね。

No title

ご無沙汰しておりました ^^;

あったかいスープいいですね!
ひよこ豆なんかも入ってる!
豆のスープって外国みたいですね~

No title

こんばんわぁ(^-^*)/

僕の場合だと、キャベツ1個買うと、一ヶ月は持ちますよ^^
野菜たっぷりで美味しそうなスープ。
豚肉もタップリ入ってて、コレは美味しそうです♪

圧力鍋は便利ですよね。
初めて買った圧力鍋がすぐ壊れたので、使ってませんが、また買ってみようかな^^

冬の京都もイイですね~
でも、そろそろ春♪
久しぶりに京都に訪問してみたいです(*´ -`)

No title

お野菜とろとろのスープ、大好きです♪
キャベツもとろとろだと甘いのよね。
たっぷり食べられるのがうれしいです。

たま~に大きな鳥とか見かけると
名前はわからないけどすご~いって目で追ってしまいますよね。
パンとピザかな? おいしそう♪

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ほっこりスープってなんだか落ち着くね( *´◡`)❤
キャベツ好きだからトロトロに煮込んだ~^^
圧力なので早いけどw

ねーねー最後はご飯を入れたくなるよね♪
お豆さんがまた合うよね( *´艸`)

カプリチョーザって実は2回目なのよ。
なかなか行かないよね。
食べ放題やったし入ってみたよ^^

Re:


v-22ふたばさんへ

ふたばさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふたばさんのお料理ますます本格的ですね( *´艸`)
会社に行く前に仕込み~帰ってからもって
ほんと頭が下がります(^0^)

いいなぁ~ほんと羨ましいなぁ( *´◡`)❤

圧力鍋便利ですよね!
私ももう手放せなくて2個目を先日買いましたよ^^

ミックスビーンズって入れるとカフェ風になるから
とても便利!
家にいつも常備していますよ♪
コンソメ~ほんと、ほっこりしちゃいますよ(*・・*)ポッ

ふたばさんカプリチョーザのビュッフェ行きたかったの?
ふふ~サラダとパンが食べ放題が嬉しいですよ♪

関東にもあるかな?京都でも初めて入ったのですよ!

鳥の名前わからないですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。
あはは~恥ずかしい記事読まれちゃったなw


Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうキャベツって食べるときは一気なのに
気づけばあらら~
シナってなって元気がなくなってますね゚゚・(≧д≦)・゚゚・

うちも千切りによく使ってたのですが
最近柔らかいから
結構大き目に切って食べたりしてました♪

煮込みは便利ですよね~
圧力鍋~そうですね。苦手な方は怖いって言われるね。
実家のの母は秋にデビューしました^0^

白飯を毎回1合だけ炊ける~って喜んでますww
1合ってね(;^-^)

京都はいいですよね~私も長年いたのに未だに方向音痴で
全くどこを歩いているのかわからない(;^-^)

なかなか遠いと来れないですよね。是非お越しくださいねー

その時はまたランチでもご一緒にいかが( *´◡`)❤

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ホットして温まるから今回はホットスープって
つけちゃいました( *´◡`)❤
キャベツの料理ですか?意外にスープによく使います^^
トマトベースとかもありますよ^^

キャベツを食べたくて作るのがお好み焼き!
これは結構ヘビロテかも(*゚m゚*)
後はツナとのサラダとかが多いかな。

今回は冬の床を撮ってきました^^
大きな写真で見ると粉雪が舞ってるの~♪
このサイズだと見えないね(;^-^)
鳥・・・とか花とか全くわからないわ(汗)

大盛りパスタ~(*゚m゚*)
あはは~けど ただの友達ですよw妄想しちゃった!?^0^

Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

キャベツをスープによく入れるんですよ♪
野菜がたくさん頂けますものね^^
そしてカロリーが低め^^嬉しいこと尽くし♪

あ~そうですね。
キャベツは胃に優しいですね。キャベジンなんかそうですよね^^
スープに成分が溶けるからスープは理にかなってますね♪

京都は暑い夏をイメージしますね^^
冬の京都も風情があっていいものでした♪

暑い湿気の多い夏より冬がいいかもしれないですね( *´艸`)

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今、春キャベツが美味しいね( *´艸`)
柔らかくて煮込んでもトロトロ~♪
キャベツのスープが好きでよく入れちゃうわ( *´◡`)❤

ミックスビーンズ便利だね。
100円ほどだから缶詰は常備してるw

京都先週行ったの?
またランチでも~♪夏に会ったきりだね。
オフ会はもっと前だよね。
あの野菜のフレンチ?だっけ(;^-^)

No title

マルクさん、キャベツのスープっておいしいですよね。
なんだか食べたい!
今すぐ!!笑

香りが漂ってくるようです。
京都も雪が、ちらついていたのですね。
でも、いい感じ!!

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

春に近づいてきたけどまだ寒い日があるから
こういうスープは温まりますよね^^
キャベツのスープは子供も好きで
よく作るのですよ( *´◡`)❤

カロリーも低めで女性には嬉しい(*・・*)ポッ

お豆さんは100円ほどの缶詰を常備しています^^
缶詰めは一旦洗うか沸騰の中に入れれば缶詰臭が減るので
便利です♪^^

お豆さんだけ炊くときは乾燥豆がそれこそ
圧力が便利ですよね( *´◡`)❤

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今は春キャベツが出ていて美味しいですね( *´◡`)❤
柔らかいしスープにして頂けばカロリーもダウンして
女性はとても嬉しいです(*・・*)ポッ

豚肉ももう柔らかいですよ~~圧力鍋ですると♪^^
出前ですか?あはは~冷めきってしまいますね。届くまでに~
熟年夫婦みたいな感じかな?(爆)

三条ですか?そうなんやーイマイチ覚えられないのですよね。
あかんね~ほんまにもう少し勉強しなきゃね(;^-^)

え~橋の傷って刀の跡なのですか?かのぼんさん詳しいですね。
京都の方みたいですw
夫も知らなかったみたいですよ。

あ~あのスパで、かのぼんさんもデートだと思われましたか(;^0^)
あはは~デートにもいろいろあるから~

友達なので甘いデートでは無いですよw
甘くても本当のことは書けないですよね(汗)(←汗はいらんかw )

Re:


v-22keitaさんへ

keitaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

1個買うと余るときもありますよね^0^
煮込みに使うとあっと言う間になくなっちゃうw

スープだとたくさん頂けてカロリーもダウンするので
女性はとても嬉しいです♪
お腹もめちゃ満足しちゃいます( *´◡`)❤

お豆さん入れるとカフェ風になるから~いつも買いだめしてますw
100円程度であるからいいものですよ( *´艸`)

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今日は寒い日だったんですか?
こないだは春日和だったのにね~~~

こちらも風が冷たい日でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

キャベツのスープにすると子供もたくさん
食べちゃうからよく作るのですよ。

そうそうプーケルガニさすがの風味ですよね。
これは煮込みには欠かせないですね。

ブラックペパーも潰したては香りが違いますね!!
お豆さん美味しいですね!
豆をスープに入れるのも好きすき~~♪
缶詰めだと買いだめしておけますものね^0^

京都のこの写真~雪が写ってるのですよ!
サイズを小さくして載せてるので見えないですが(;^-^)

床~テレビででてきますよね!
私も1度は食べておきたい場所です( *´◡`)❤

Re: No title


v-22タカさんへ

タカさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

こちらこそ~ご無沙汰しております!
まだまだ寒い日~スープでほっこりしたいです^^

お豆さんを入れるとカフェぽくて
またいいですよね( *´◡`)❤
キャベツはお腹もいっぱいになるから
ダイエットにもいい感じ(*・・*)ポッ女性には特にね^^

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふふ~まさぼ~さんキャベツ1ヶ月もありますか?
だけど千切りにしてもそんないらないですよね。
私は今日も夕飯に丸ごと1個使いました(;^-^)
で、不安になり明日買いに行っちゃうのです~
で、余ってくると言うw

豚肉もスープに入れたのですが、別のものに使うために
解凍してたのを
使わなくなりスープに入れちゃいましたw
圧力鍋で炊いたからお肉もやわらかいです(*・・*)ポッ

え?壊れちゃったのですか?
圧力鍋~私は2個目を買いました^^
先日は牛すじカレー作っちゃいましたよw
トロトロ~歯がいらないほどでした♪

冬の京都を載せてみましたよ( *´◡`)❤
春の穏やかな京都もいいものですよね~
是非訪問記事をレポしてくださいよ~~見てみたいです( *´艸`)

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お野菜たっぷりのスープ美味しいですよね( *´◡`)❤
キャベツのスープはよく出てくるのです^^
息子も大好きでみなでご飯入れてます(爆)

そうなんです~~カロリーも低くお腹も満足するから
女性に嬉しいことづくめ!!

鳥とか花とか全く名前がわからずです(;^-^)
恥をさらしたかも?毎回か・・・・(爆)

パンとサラダの食べ放題って嬉しいですよね( *´◡`)❤

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

キャベツって煮込みに使うととろとろ~
美味しいですよね( *´◡`)❤
今すぐ食べたい~ありがとうございます♪

アツアツ~ほっこりしてお腹も心も満足しますよね♪

京都の冬を少しだけ載せました^^
粉雪が舞っていたのですが写真サイズを小さく買えたので
見えないですね(;^-^)

No title

私もお野菜とお豆のスープ大好きです
トマトとセロリも入れちゃいます
あったまるし、お腹にもいい
まだまだ寒いから
今晩はこれにしようかしら

鳥系って、まとめましたね 笑
鷺じゃないかしら?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

マルクさま

こんにちは。

ka・ren、具だくさんスープ大好き♪
お野菜もいっぱいとれるし、からだも温まるし
スープに溶け出した栄養も残すことなくいただけるしね(*^^)v

冬の京都はとっても寒いけど、風情があって好きです。
大阪から、おけはんですぐですしね。
これから桜の季節になったら、多くの人が訪れますね。

キャベツのスープという響きだけで、もう絶対うまいやん!\(^o^)/
キャベツ柔らかいんでしょ!(ヨダレ出てきた(^_^;)
おまけにブーケガリ...ブーケガスパッチョ...ブ、ブーケエスパーニャ?ブ、ブーケトス?...も入って味に深みが出てるんでしょ♪完璧やん!\(^o^)/

ついでに突っ込みどころも満載ですやん!
自分でもノリ突っ込みしてますけど[鳥系]って、鳥ですやん!www

奥の鳥はよく見えないから鴨かどうかわからんけど、手前のはおそらくマルクさ...サギですね(^з^)-☆

そう言えば、今カメラ修理に出してますけど(もう3週間経ってます)メーカーから連絡あって「問題なく作動してます」だって!
おかしいよね?なんで修理先に出すと、ちゃんと作動するんだろうねぇ~???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-22roseさんへ

roseさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お豆のスープ美味しいですね^^
そうそうセロリを入れるのもあります^^
今回は材料を少なめで作りましたよ。
ジャガイモなども入れちゃう♪

温まるスープはいいですよね( *´◡`)❤
カロリーも抑えられてダイエットにもいいから
女性必見です♪


鷲なの?そうなのね。全くわからないダメね私(汗)

Re:


v-22ka・renさんへ

ka・renさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お野菜などたっぷりのスープって
体にも美容にもいいですよね( *´◡`)❤
私もよく、いろいろ入れて飲んじゃいます♪

ねースープにすれば全部栄養も採れて
嬉しい事づくめね^0^

冬の京都は寒かったです~~
だけど湿気の多い夏を歩くよりは冬の方が
いいかも?^^

お京阪~乗ってすぐですよね!!
また4月になると大勢の方が来られますよね。
桜の季節もすぐそこですね(。→‿◕。)☆

美味しそう^^

こんにちは。

夕食前に観るには
目に毒ですね・・・。

たまらなく美味しそう・・・。


はぁ~今夜の晩御飯なんだろな~^^


また訪問しますね。

Re: タイトルなし

v-22yuyaさんへ

yuyaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうでしょ?^^キャベツって聞くだけで美味しそうでしょ?
キャベツ~♪キャベツ~♪キャベツ~♪如何ですか?
よだれ出ましたかw

圧力鍋で炊いたのであっと言う間にトロトロですよ♪
プーケ・・・がいっぱいですやん!(爆)
すごい!これだけよく書かれたわ(。→‿◕。)☆
それもプーケの後が実在するものばかりw
エスパーにゃ入れてどうするんだ~~ww

私も突っ込み入れておきましたからw

あはは~私の鳥系~お恥ずかしいですけどね(;^-^)
ほんと鳥とか花とか名前がわからないです。
突っ込んでくださり良かったです(;^0^)

奥の鳥は気づかないまま撮ってました。
手前は~マルクさ・・・詐欺?いやサギ??
やだなー詐欺だなんて(爆)
サギって『鳥系』がいるんですか?勉強になります~(。→‿◕。)☆

カメラ長いですね。3週間もですか?だから修理に出せないの~
怖くて。その間どうせっちゅうねん~てね(汗)

修理出して問題なくって言われてもね(;^-^)
早く返してよ~~~って電話します?w

Re:


v-22鍵コメさんへ

鍵コメさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

寒い日は具だくさんのスープがいいですよね。
温まりますね(。→‿◕。)☆

最近春が近づいてきた気もしますが
そうそう雨の日なんか洗濯物も乾きにくいですよね。

豚肉も圧力鍋ならトロンって柔らかいですよ^^
大盛り??

あっスープの話かと思っちゃった(;^-^)
パスタですね~
あはは~私は普通サイズですから(。→‿◕。)☆
だって他のがバイキングだから~メインは少なめにしないとねw

Re:

v-22下南さんへ

下南さんこんばんは!


ん?アドレスの後が個別の記事アドレスになっていますね?
カーソルで見えちゃったから^^
間違いかな~

夕飯前はお腹すきますよね^^
私は今は満腹ですwだけど甘いものでも食べます^0^

御夕飯召し上がられたかな(。→‿◕。)☆


No title

キャベツの旨みがしっかりと引き出されて、滋味深いスープですね。
冷蔵庫にあるキャベツ、今から、料理のしようと思います。

Re: No title

v-22ししずちゃんさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

少し遅くなりすみません。

キャベツって甘みがあって煮込みには
いいですよね( *´◡`)❤
いろいろなお野菜なども入れて頂くと
これだけで栄養も採れちゃいますね♪^^
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク