フルーツジャーサラダ&100均のお気に入り器

フルーツジャー
fs9.png 

先日ジャーサラダを作りましたが、すっかりはまり家でも時々しています♪
本来のジャーを活かして 煮沸して保存が効く~とかの為に作ってはいないのですが・・・
その日のうちに食べてしまいます。

それでフルーツを入れたジャーサラダも綺麗ではないかな?と思い作ってみました。
ビタミンたっぷりのフルーツサラダです!

こちら作ってみて お野菜のジャーサラダとは違い・注意点もわかりましたので
合わせてご覧ください。


材料(500ミリジャー2つ分)

お好きなフルーツ・・・・・・・・・適宜
(今回は、苺1パック・キウイ1個・バナナ2本・オレンジ1個・パイナップル缶詰1個)
★ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3×2
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2×2
★生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2×2
(★のソースは一瓶ずつ作りました。2瓶必要なので×2になっております。)

作り方
①フルーツは洗って適宜カットしておく。苺は半分にしました。
②★を合わせてフルーツのソースを作り、瓶の底に入れる。ソースは一瓶の材料になっている。
③後はお好きなように入れていくだけ。瓶側面にカット面が見えると綺麗かもしれないです。

fs3.jpg 

fs2.jpg fs1.jpg

結構思ったよりもフルーツがたくさん入るので、真ん中にお安いバナナとかを詰めました。
1瓶にバナナ1本入ります。

fs7.jpg 

今回も100均の保存瓶と100均セリアの藤のトレーに乗せました!フォークもパンを乗せた葉の形の木のトレーも100均。


fs6.jpg 

これを頂くときにお野菜のサラダと同様、よくシェイクしていただきます。
注意点はここです。

お野菜と違い、冷蔵庫で保存してからだと、下のソースが少し固くなり、シェイク時に混ざりにくかったです。

写真は、出来立てをシェイクしたので、均等に混ざりましたが、夜に頂くときに
もう1個のジャーは冷蔵庫で保存していたので、ソースが少し混ざりにくかったです。

fs5.jpg 

だけどね・・・フルーツのサラダってなんだか懐しかった~!
サラダと言えどもおやつに頂きました^^
子供も大好きだと言ってました^^

あ・・・フォークの取ってがソースにつきそうやん~!w
いや、ついているし(;^-^)

fs4.jpg 

1瓶で2人分くらいですね
面倒な方はジャーに入れずにカフェボールの中で ソースと合わせて頂いても(爆)

fs8.jpg 

やっぱバナナって合いますね~今回はいつも買う4本98円のバナナでなくて、
Dollバナナの4本198円の30%オフを使いましたw

あっ下に引いたランチョマットはセリアの100均です^^
が難しそうだと思ったけど、今回のに合う感じがしました♪
ジャーサラダのフルーツを作ってみたくて今回試してみました^-^

***************************************

@100均器

先日地方の?小さな100均に入りました。
最近和食器も気になりつつ~
sara1.jpg 




これはグレーと深緑~好きな色だわ。
食感もザラザラしていて~いい感じ!

sara2.jpg 


これと色違いでベージュとお茶色です。・・緑にもいろいろな色がありますね^^
あ~これも捨てがたいと2種類買ったのです。

sara3.jpg


そして一目ぼれの~御汁の器~
先日少し、薄茶色の御汁の器を見てから、私も欲しくて欲しくて~
100均で見て気になり買ってしまったw

sara4.jpg 

何といっても形も色もパーフェクトだったのに、うさぎの彫が可愛くないですか~~~や~ん♪
これは、買うしょっ!w

・・・と言いつつ、昨日はもう閉店するお店で、食器がお得だったので、
また6枚ほど買っちゃいました(;^-^)

今は、もう宝石もブランドバックも何も欲しいものが無い~食器とかのほうが嬉しいです。