<
>

お花畑の乙女なぶー子のオムライス&くらしのアンテナ

ぶー子のオムライス
buo9.jpg

オムライスに見えない?オムライスシリーズパート4です。
今回は、初めにオムライスの焼き部分に ケチャップを入れて、
ピンク色の生地を焼いてみたかったのです!

に入れても、意外にピンクにならず、いろいろ作りましたが・・・・
結局、卵を使わずに、ホットケーキミックスに入れて
包みました。

これが~意外ケチャップライスに合うのですよ!!
アメリカンドッグにも、ホットケーキミックスの粉で、生地を作り、食べたりしますよね。
生地がモチモチ~^^
そして、ホットケーキミックスだけでは、破れやすいので、片栗粉を入れました。
これ中毒性があるほどになる感じでした!w

ここまでの案でした。ただピンクの生地が焼きたい。と。

それでですね、ピンクと言えば??と今度はそれを考えました。
ある時ふと、ブタさん だ---って思いつきました^^
ピンクと言えば・・・マルクさんではなく、ブタさん

で、ブタさんの周りにがある画がうかんだから
どうしても置きたくて~食べれるエディブルフラワー
少し遠いスーパーまで買いに行きました。

このスーパーお安くて~大好きなんです。〇ズ〇スーパーですw、滋賀の方ならわかるかな^^

エディブルフラワーたくさん入ってこれ、1パック138円。
以前、ハンカチパスタを作った時にも使いましたよ^^~

buo4.jpg 

ケチャップライスの作り方は前回の記事に載せています

材料1人分
ケチャップライス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
★ホットケーキミックス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
★水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
★ケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
ハム・エディブルフラワー・桜でんぶ・お好み焼きソースレタス・・・・・・・・・適宜

作り方&コツ
①ケチャップライスはご自宅の方法で作られていいですよ!
一応レシピなので前回の作り方から~
これから150g取りラップで丸めておく。
②★を合わせてフライパンに薄く油をひき焼く。
(20cmの丸型フライパンで焼きました。)
冷めるまで生地を置いておく方が、取り出しやすいです
③冷めれば、その②の生地の真ん中に①を乗せ丸くかぶせていき、ラップで包んで形を落ち着かせる。

buo1.jpg buo2.jpg buo3.jpg

後はハムでを作り乗せ、もハムを三角にカットしてお皿の下に引いて顔を乗せました。
はハムでもいいのですが、先日の ちらし寿司の時の桜でんぶ が残っていたので、
それを頬紅にしましたw無い方は、ハムでイイと思いますよ^^

そしてお目目~悩みました。海苔にするか?大きさは?形は??(;^-^)
で、結局、簡単にお好み焼きソースで丸く乗せただけ!

これが~意外に良かったですよ^^
ソースなのでが映りこみます~キャッチライト的な効果で、
お目目がキラキラ~乙女なブタさんになりました(爆)

buo6.jpg 

シッポをどうしてもつけたくて~ケチャップライスに入れた残りの人参を、ピーラーで剥いたものを
先だけ、くくってみただけです!!

やっぱシッポがなきゃね( *´艸`)むふふ~♪顔にシッポ・・・そこは突っ込まないでねw
ほら~顔の後ろにズドンってが奥にあるんだわ。きっと(爆)

buo5.jpg 

ブタとお花って言う画がどうしても、頭に浮かんだから作りたかったって言うw

buo7.jpg 

ねーねーお目目のキラキラがキャッチライト効果になってますよね^^

buo8.jpg 

作リ方はシンプルにケチャップライスを丸く包んで顔を作っただけですからね^^

でもその、ホットケーキミックスの生地がほんと合うのですよ!
食べる時はケチャップをどば~~ってかけると、よりアメリカンドッグ的なお味に驚きますよ^^

あ~今回も作るのが楽しかった!
オムライスレシピ残りラスト1もそのうち載せますね^^
またしても、マルクのお遊びレシピにお付き合いくださり、ありがとうございました!!

だけど…タイトルぶー子って、あまりな古典的な名前(爆)
ブタの女の子の名前をお洒落にしても、イメージつながらないから、ここは、あえて?つけた次第ですよ。

ええ・・・あえてですから(爆)
で・・・今回もどこから食べましょう?(;^-^)

新感覚オムライスの料理レシピ
新感覚オムライスの料理レシピ

**************************************

レシピブログ様から、くらしのアンテナページ

ご飯にかけて美味しく時短!かけるだけマジックレシピ5選
に、以前載せた
『カレー風味の豚肉と新玉ねぎの丼の日。&お弁当&懐かしい手紙』
が掲載されていると、先ほどご連絡頂きました!

buka8.jpg 
カレー風味の丼で卵がトロ~~ンってはまる味ですよ^^サイト掲載は~
それと、もう1つ

女子力の高さはスイーツに!お花見でほめられる手作りお菓子5選
に、以前載せた、
『シナモンバターのスティックポテト&かえるママさんから頂き物』
が掲載されていると同時に2つきましたw

imo8.jpg 

お花見で女子力・・・その5選に?マルクが?(;^-^)

みなさん桜レシピの中、私だけサツマイモスティックです(笑)
間違いじゃないのかな?と思いながら・・・マルクだけ違うので、ご確認ください(爆)
サイト掲載はこちらです~

あ・・・だけどつい最近、女子力が高そうだ!って言われて・・・
とっても気をよくしているマルクです(〃ω〃)




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

コレですね〜♪♪♪
お遊びオムライス。
ブー子さん、可愛い♡
食べれなーい。
えっ? 食べますよね(//∇//)

レシピブログ掲載 おめでとうございます♪───O(≧∇≦)O────♪

No title

ぶー子ちゃん、可愛いっ(≧∇≦#)ノ
目がまん丸で、キラキラ光ってるし!!
ほっぺがピンクなのも、好印象ですよw

またまた面白いオムライス作ったいましたね~
アイデアの引き出し多くて羨ましいです^^

この食べれる花ってイイですね。
どんな味か興味津々です。

No title

おはよ^^
あはは^^
今度はぶたさん!!
可愛すぎる!!
ホットケーキミックスで作った皮で包むんだ!
うんうん!美味しそうだね^^

No title

たしかに〰!
ホットケーキミックスって合うかもですねっ
その生地でおかず系のもののせて食べたことありますぅ(#^.^#)

あっ昨日ぶたしゃぶの
わさびドレッシングしましたぁ(#^.^#)
すぐ食べちゃって画像撮り忘れたのですが
すっごくおいしかったです❤
ありがとうございました!

No title

マルクさんこんにちは~ヽ(^o^)丿
コメント2度消えて、今3度目の挑戦です。(>_<)

マルクさんぶたさん、可愛いわ~~~(*^。^*)
それにきっと美味しいでしょうね。
ホットドックでもホットケーキとケチャップってめちゃ合うものね。
マルクさんのレシピは、可愛くて見た目が素敵なだけじゃなくて、本当の美味しいものね。
かえるままはよーくわかってますよ。
マルクさんレシピで何度もも作ってるから。(^_-)

お花、食用花も素敵。春らしくて華やか美しいです。
食べられなくてずーっと飾っていたいわ。

うふふ
お花見レシピに「さつまいもスティック」って藪からスティックですね。(またまたルー大柴さん)
でもでも、わかるわ。
マルクさんそのものが、花だからね♪(^_-)
だからレシピはさつまいもでいいのよん。

No title

こんにちは
今度はブタさんなんですね
可愛い! お花の中にブタさんがいてる!
どこから食べたらいいのでしょうか?

こんにちは

見るだけで 幸せ気分になれる オムライスですね
飾って置きたくなる可愛らしさで ブタちゃんの 表情が ほっこり優しくて 和みますね
マルクさんの お人柄が 出てますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やってみます

すごい!いい案ですね!
ホットケーキミックスでできるの?
って感じでやってみようと思います
楽しみです
楽しくお料理するって大切ですよね

カレー風味も後でチェックします!
ありがとうございました〜

No title

女子力が高いマルクさん、こんばんは^^

んま~ かわいらしい(^∇^)
ブタさんも可愛いけど、周りの鼻・・・もとい 花がいいですね(*^。^*)
この花、食べれるんですか?
あ、今度は私が怒られる番かも・・・汗・・・

どこから食べるか?
一口でいただけそ~(笑)

キャッチライト
さすが、カメラ用語やないですか(笑)
女性をポートレート撮影する時に効果的ですね^^
なるほど、たしかに光ってますね(^-^)

あははー 桜レシピでサツマイモ?
サツマイモって秋やん!
だはははは~!
でも毎度の事ながら凄いですね(^_-)-☆

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうそう~これこれ~
こないだ話したブタさん(*゚m゚*)

ぶー子可愛いよね?お目目がキラキラ輝いている( *´◡`)❤

あはは~そうだよね。
食べるよ~どこからってそういえば
顔しかなかったよね(爆)

レシピブログのありがとうねヾ(*^〇^*)ノ

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ぶー子可愛いでしょ?w
お目目がキラキラだからかな?( *´◡`)❤
ほっぺもピンクがいいですよね♪
私もピンクに塗り塗り~
おてもやん~にならないように、気をつけなきゃ(;^-^)

そうなんですよ~
面白レシピは私専門でしょ?w
だから思い切り、遊んでみましたよ(。→‿◕。)☆

食べれるお花がどうしても飾りたくて~
実際口にしてないのですがね(;^-^)

見た目が華やかになりますよね♪^^

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうそう今度はブタさんだよ( *´◡`)❤
ピンクでどうしても作りたかったのだw

可愛い?よかったわん♪

ホットケーキの皮にしたら、意外に合うんだ~
癖になっちゃったよ(*゚m゚*)

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ホットケーキが意外に合うので
良かったです(*゚m゚*)

ねーねーおかず系合うよね(。→‿◕。)☆
手巻きクレープとかでも使うものね。
甘くないおかずとかね!!

わさびドレ作って下さり
ありがとうございます(〃ω〃)
わさびデビューしたんでしたね?^^

ツーンってきちゃったかな( *´艸`)
こちらこそ~いつも本当にありがとうね( *´◡`)❤

Re: No title

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

あ~コメント何度も消えたの?
ごめんね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・不具合かな?FC2最近
訪問できなかったりあったから。
3回もほんと、ごめんね。でもありがとう( *´艸`)

ぶたさんを作りました(*゚m゚*)
ピンクと言えば花かな?って思ったけど
ブタさんもイメージだよね^^

ホットケーキの皮とケチャップって合うものね!!
焼くのが生地が少しひっつきやすいから~
冷めるまで置いておくのが少し手間がかかるけど
後は簡単な顔だww

かえるママさんにはたくさん作っていただき
ほんといつもありがとうね(〃ω〃)
感謝でいっぱいです♪

お花このスーパーしか売ってなくて
だけどここへ行くとお安くて1万円は買いだめしてしまうよ!!
車じゃないといけない場所なの~~

さつまいもレシピ~懐かしい!
藪からスティックだねwwルー大柴さん見たいよね~^0^
このレシピの日~かえるママさんから頂いたものを
載せた日だったよ^^

レシピブログからの通知でかえるママ・・って書いてあり
みたらそうだった^0^

あは!かえるママさん~マルクが花だからなんて~~~
ブタの鼻の間違いじゃない?(;^-^)
ありがとう( *´◡`)❤その言葉を抱き今夜は眠りますw

Re: No title


v-22かりんさんへ

かりんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです(*゚m゚*)
今度はブタさんにしましたよ♪
何だかブタさんって作ったこともないし
目とかわからなくて(;^-^)

意外にソースで簡単に書いたら顔になりました^^

お花とブタさんっていいですよね♪
どこから食べましょう?って聞いていて
よく見ると・・・顔しかなかったんです(;^-^)

やっぱ~あのお鼻からいっちゃいます?w

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

幸せに感じて頂けるなんて嬉しいです( *´◡`)❤
それが1番私の願いです(。→‿◕。)☆

ブタさんを作ってみたかったのですが
顔がわからず・・・あの特徴の鼻があれば~
ブタさんに見えましたw

うふ~私の人柄が出てました?ほっこりだと
とても嬉しいです(。→‿◕。)☆ありがとうございます♪

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

うふふふ~~ブタさんにしましたw
シッポがお気に入り?
くくっただけの簡単なものですがね^^

お花は食べれる花が売られていますよ^^
見た目も華やかになりますよん( *´◡`)❤

あわわ~~それはなぜにですか??
ヤバくないですか(;^-^)
うん。うん。大丈夫だと思いますよ。

また後程お伺いしますね。
夜遅くになると思いますが(;^-^)

Re:


v-22ふたばさんへ

ふたばさんこんばんは!
いつもありがとうございます^^

いい案でしょ?
そう言っていただくと良かったです(。→‿◕。)☆
ホットケーキミックスが合うのですよ!!

クレープとかにして、おかず系を巻いても合いますものね?

だけど少しひっついて焼きにくいので
生地が柔らかいから、冷めるまで置いておくとマシです。
その代わり食べるとふわ~モチです♪

お料理いつもすごいですよ!!
あんな風に作ってくれる旦那さんっていいなぁ^^
って世の奥様たちはみなさん思われてますよ(。→‿◕。)☆

カレー風味ののもアレンジなので、またいつもの味に飽きたら
いいですよ( *´艸`)
こちらこそいつもありがとうございます(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

あはは~~女子力が高いって言われたらそりゃ~
嬉しくて廻りましたよw
実際は高くないと伝えましたが(汗)本当に無いもの・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

ありがとうございます。そこ突っ込んで頂けて(。→‿◕。)☆

ブタさん可愛いでしょ?お目目がキラキラ~
濁りの無いお目目だったあの頃に戻りたいですw

鼻と花変換間違えそうですよね。
そうそうこのお花食べれますよ~〇津のイ〇ンのあの橋?の
先にありますよスーパーww

いえいえ怒りませんよ。私は恥をさらしましたが(;^-^)
自分で読んで大笑いして涙が出たほど受けましたよ(;^-^)

どこから食べるって書いたけど
顔しかなかった(爆)
え?かのぼんさんっておちょぼ口でしたね?無理ですよ~ひと口は(*゚m゚*)

キャッチライト効果って絶大ですよね。
カメラ用語なの?知らなかったです。
ポートレート昔~撮ってもらったのがあります。
今ならボートしてるしエート?って断れますw

お花見レシピ特選5つの中に私のお芋さんレシピが(爆)
マルクが田舎ポイからかもですが(笑)

さつまいもって確かに秋のイメージですね?
紅葉まだ撮りに行けてないし(爆)

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

まんまるお顔のブタちゃん♡
キラキラのおメメが可愛い~!

ホットドック風のお味‥うん合うね~♪
ピンクのお肌も素敵。

黒いイッタラがまたイイ~!
エディブルフラワーが映えて美しいね(^^)

ほんとに楽しいレシピだね。

くらしのアンテナ、絶好調~!
おめでとう\(^o^)/

No title

マルクさん
万能スパイス?
を探したのですが、見つかりませんでした。

今度、また挑戦してみます!!
明日シドニーに帰ります。

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

キラキラお目目に偶然なって
乙女になりましたw
ぶたさんのお顔がわからなくって

お鼻を乗せたらブタさんになれました(*゚m゚*)

ホットドッグみたいなのを想像すると
合いますよね(。→‿◕。)☆
生地が少し引っ付きやすく捲れにくいので
冷めてから取り出す感じですが(;^-^)

黒いイッタラ~こればかりだけど
いいものは、何度もリピできますものね。
他のも欲しいわん( *´艸`)

エディブルフラワーがそのスーパーしかなくて
遠いけど行ってきましたw
お安いスーパーで1万円くらい使ってしまうの。

そうそうここで買ったお魚が少し気になり
はるさんに食べれるか聞こうかと思っていたくらい。
また載せてみますね(;^-^)

くらしのアンテナ~最近は連絡くるのですね。
ありがとうございます(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

amiさんお疲れ様です!
北海道はいかがですか( *´◡`)❤

私もスタバ座りたかったなw

万能スパイスなかったですか?
探すお時間もあまりないでしょうね!

皆さんにパワー送られてますから( *´◡`)❤

明日・・・今日ですね。
お疲れ出ませんように!
飛行機でぶ~~んって言っても
遠いですものね゚゚・(×_×)・゚゚・。

No title

こんにちは~~

ぶーこさんかわいいです~~
お好み焼きソースのお目目がキラキラ!!
お耳とお鼻がハム・・・鼻は考えてもみませんでしたーー
ホットケーキミックスもすごいアイデアです~~

女子力アップのシナモンバターのスティックもさもありなんです~~

この頃、コメが入りにくいですね?
FC2さんのせいかしらね?

ブー子のオムライスは、うちの娘が見たら大喜びしますよきっと!「かわいい~」って(^_^;)
モチモチなんですね!、美味しそう!(^_^)v
そして、ブタの回りにはエディブルフラワーっつうんですか?
もう、それしか無いっすよね~♪
ブタっていったらエディブルフラワーっすよ!www

これは、あれですか?自然界に普通に咲いてる花っすか?それとも食用に作られた花っすか?

シッポも、完璧っす!リードみたいなシッポはマルクさん以外には作れません!
流石っすよ!

歌は上手いわ!料理上手だわ!天は二物を与えたね!

今日は手下みたいな感じになってしまいました。(誉め殺し...ぐふふふ)

No title

かわいい~♡
目がキラキラしてて、お花に囲まれて、南国のぶー子ちゃんですね。
エディアールフラワー、うちの近所じゃ見かけません。
ちょっと足を延ばしても見たことないわ。
ちょっとお花があるとホテルのランチみたいでいいですね。
しかも高そうに見えるのに庶民の味方なお値段♪
これは、どこから食べるか悩みます。

2つも掲載、すご~い。
やっぱり女子力高いマルクさんだから春は引っ張りだこですね・*:.。.☆

Re: No title

v-22
いつもコメント頂きましてありがとうございます。

お返事少し遅くなります。
すみません。゚゚・(×_×)・゚゚・。

Re: No title

v-22ぶらっくこーひーさん

ぶらっくこーひーさんおはようございます。
いつもありがとうございます^^
遅くなってすみません。

ぶー子さん可愛いですよね(*゚m゚*)
あのキラキラお目目♪

顔が上手く描けるか?わからず簡単にソースを使ったら
キャッチライト効果になったみたいでした^^

ホットケーキの素が合うので面白かったです。
ただ生地を焼くのがひっつきやすいので
放置するとめくれやすかったです。

女子力アップ(笑)
私には事実全くないのですが
お芋さんシンプルなものでした( *´◡`)❤

そうですね。最近送信押してもいつまでも
次の画面に行かずコメが書けないですよね。
FC2側でしょうね。困りますよね不具合(;--)

Re:

v-22yu-yaさん

yu-yaさんおはようございます!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません。

ぶー子って古典的な名前で笑えますね(汗)
え~い!いいや~自分の記事だし、好き放題書いて~みたいな感じでしたw

娘さん喜んでくださいますか?
あのピンクのお部屋のお嬢様( *´◡`)❤

ねーねーブタさんの周りは花ですよね!
それしか無いしょっ?( *´艸`)

自然界に咲いてる花かって?さすがですね。yu-yaさん!
お写真撮る方はそこが気になっちゃいましたか?w

ただ私は女子失格でして・・お花は全く名前すら知らないのです(;--)
けど、多分それようの お花なん違うかな?
食べれるように 作られてるくらいだからね^^

うふ~シッポ可愛いでしょ?
やっぱシッポがあると無いとでは大違いですよね?
くくっただけ~って言う不器用丸出しのシッポw

歌はほんまダメですよ゚゚・(×_×)・゚゚・。
それに料理も普通の主婦以下?を売りにしてますので(;^-^)

ただ喋りがおかしい?をモットーに?(そんなんあるのか?w)
書いているブログです^^

天は二物~リアルで言われたことない言葉です(爆)
よし~よし~手下!余は満足じゃ~って事でw

褒め殺されたo( _ _ )o~† パタッ


Re: No title

v-22ONIKOさん

ONIKOさんおはようございます!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

お目目がキラキラに偶然なりましたw
お花とブタさんの画がどうしても作りたくって。

もう遊びを超えてるかも(;^-^)
エディブルフラワー~少し遠いスーパーでお安くて。

このスーパーかなり安く、買いだめしに行きます^^
おうどんも、いつも1袋15円!お肉も同じチェーン店が入っていても
このスーパーだけお安いの。

でも以前作ったハンカチパスタの時はお花は98円でしたし
値上がったのでしょうね。

どこから食べますか?って書いた私が気づきました。
顔しかないことを(爆)
お目目あたりからいきますか?
それともお鼻のあるあたりからいっちゃいます?w

女子力高くないのに・・・言われたのは
目が覚めるように嬉しかったです(〃ω〃)
実際は0なのに(汗)

ありがとうございました( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク