<
>

咲き誇る春のちらし寿司&2014年度スパイス大使終了

咲き誇るちらし寿司

sasu1.jpg
 

いつも載せている我が家の 具沢山のちらし寿司(関西は、ばら寿司w)もいいのですが、
それが、先日スーパーで『うど』をみかけたから

どうしてもの香りのするちらし寿司が作りたくなりました!
中に入れた具は、うど・新ごぼう・菜の花・じゃこ・かまぼこ
もう『うど』の香りがたまりません!
そして新物の、新ごぼうも今が旬。是非使いたいものです。

あ・・・・その『うど』です!
姑が、うどが好きで、よく食べていました。
いつもと違う春のちらし寿司~もう香りが良くて、何杯もおかわりしました(爆)

これからの季節、行楽弁当にもいいかもですね?^^

sasu3.jpg 

今月頂いたハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスです。
ふふ~お寿司と言えば、やはり わさびを使いたいです♪

GABAN12.jpg 

各家庭のお味があると思いますが、一応書き出すと・・・・

材料 5~6人分
米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3合
うど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15cmほど(120g)
新牛蒡・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(100g)
菜の花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋(120g)飾りに少しだけ残しておく。
かまぼこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
じゃこ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・130cc
★砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
粗切りわさび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お好み量
スナップエンドウ・桜の塩漬け・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①米は硬めに炊き、★を合わせすし飯を作る。
②ウドは短冊にカットして、酢を少々入れたお湯でさっと30秒ほどくぐらせる。
③新ごぼうも適宜にカットしてお湯でさっと火を通し、水気を切り酢を少しかけておく。
④菜の花もお湯で30秒ほど火を通し、カットしておく。かまぼこを適宜にカットする。
④すし飯に②③④を入れて混ぜる。

sasu4.jpg 

春の香りタップリです♪

sasu7.jpg 

今回は、グラスに入れてみました。100均のw
グラスにお寿司を詰め、上に薄焼き卵を乗せます。
水で塩気をさっと洗った桜の塩漬け乗せ、菜の花を少し乗せ、スナップエンドウがあれば、さっとゆで
飾りました。
海苔を小さくカットして、その上に、粗切りわさびを乗せました。

sasu2.jpg 

桜の香りも大好きです。桜餅を思い出します(笑)

sasu8.jpg  

カップ寿司ってどうして飾ればいいかな?って思い、初めて詰めてみたのでw
なかなか難しかったです。
だけど、桜の塩漬けがあるだけで、何と無く春ポク上品になる気がしました。
添えた、菜の花と合わせて春をイメージ。
わさび好きな家族なので、カップ寿司の飾りの1部にもしてみました♪

それも粗切りわさび~たまりません(〃ω〃)
新ごぼう・ウド・菜の花・桜・わさび~お口いっぱいが訪れますよ( *´◡`)❤

おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索

****************************************

@2015年スパイス大使終了

2014年~2015年3月の1年間、
ハウス食品さま、レシピブログさまのスパイス大使を務めてきました。

スパイスを全く知らない私は、少しでもスパイスを知り、
そして料理に生かせればなと思いました。
人生何でも勉強だと思っています。学生の頃にはもう戻れない。
だけど、もう・・どうせ・・そんな言葉は何才になっても、勿体ないですよね。

毎日普通に生きているよりは、絶対何か学ぶってとても、幸せな事ですものね。
もともとボーとする時間とか苦手で何かしていたい方です。
今なら、いっぱい学校の勉強もしていたかもしれないな・・・・なんて思いますが
きっと、戻れても、遊びほうけていたかもしれません(笑)

1年間ってほんとあっという間ですね。
さてさて昨年の4月に頂いたものです。
スパイス大使
になると、初めにドカンとこんなにスパイスを頂き、名刺まで作っていただけます。

そのほかにも毎月モニターのスパイスも別便で頂けました。

gbsp4.jpg 

特に日本人なら誰もが好きなカレー
これはスパイスがあれば簡単にできちゃいます。
お店のような味になれるんですもの~

テーマがあって、何を考えるって言う行為?が大好きなので、
悩みながらも楽しい1年間でした。実は悩むことが好きです(爆)

そして今回がスパイス大使としての、最後の記事になります。
お付き合いくださった方、本当にありがとうございました!
また、前回のサンキュー掲載にも多くの方から、お言葉頂きましたこと感謝いたします。

あ・・・なんだか最後みたいですが、ブログは辞めません(爆)






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは〜♪───O(≧∇≦)O────♪

バラ寿司。
桜が入ると、お花見に行きたくなりますね〜♪♪♪
可愛い♡ 美味しそう♡

スパイス大使。
お疲れ様でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うどってあのうどの大木のうどですよね〰^m^
食べたことないですぅ〰!
香りがいいんですねっ

この上にのってるわさびがたまりませんね〰っ
きくんだろうなぁ〰
先日すってやるわざび買ってきて食べましたが
最高でしたぁ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

彩も可愛くって
気持も 上向きになりそ
これを持って お花見に 出かけたくなりました^^

1年間 スパイス大使
お疲れ様でした!
最後まで やりきりましたね
尊敬です!

No title

こんにちは!

スパイス大使、一年間お疲れ様でした!
まさにマルクさんだから楽しく務められたのでしょうね。
拝見してるこちらも、新発見がいっぱいです。
時々お料理も参考にさせてもらってます(^^)
でもマルクさんのようにきれいな盛りつけはできませんが~

ちらし寿司、普通に盛ってあってもキレイなのに、
透明のカップに入ると、またなんておしゃれな一品になるのでしょう!
うどってあまり使いませんが、とてもちらしに合いそうですね。

前の記事拝見しましたよ~
キャー可愛らしいマルクさんも発見!!
やっぱりステキな方だった( ´艸`)
本屋さんに行かなくちゃ!是非本探さなくっちゃ♪

マルクさん、こんにちわ。

お寿司、大鉢にどっかーん盛りも心惹かれますけど、こゆふうに可愛いサイズにも惹かれちゃいますーo(^o^)o
お腹が惹かれるのは前者ですけど(笑)

スパイス大使、最初にこんなに届くのですかー?すごーい。でも自分では使いきれなさそう。やっぱお料理上手!センス抜群!なマルクさんのような方が大使するべきなのですねー

No title

春らしいばら寿司、美味しそう。
カップ寿司は可愛いですね。

スパイス大使、お疲れ様でした。
しかし、すごいスパイスが届くんですね。

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンまろんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

桜を使うと春のイメージだね^^
うんうんお花見行きたいよね( *´艸`)
桜今満開だね~観光客がいっぱいよ(;^-^)

大好きなお寿司のアレンジにしました^0^
いつものより好きかもって思ったw
香りがいいの( *´◡`)❤

スパイスあっと言う間だね。1年って!!
マロンさんとも1年ぶりのランチだったものね(^0^)

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

春色にしてみました(。→‿◕。)☆
桜の塩漬けがいい味でてますよね(〃ω〃)

桜の香りが大好きで、桜餅好きなのでw
カップに入れると可愛いですよね♪

スパイスで作るカレー美味しいですよ!
是非トライしてみてくださいね( *´◡`)❤

体調壊されたんですか?
今、季節の変わり目だからかもですね。
お大事になさってくださいね。

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうそうあの、ウドですよw
めちゃ香りが好きなの~姑がよく食べていたわ。

お寿司に入れると香りがアップして
決して癖が強くもないから、で食感もシャキシャキなの( *´◡`)❤

わさび好きなので、そしてお寿司にはやはり
わさびですものね♪
すったわさび~昔、買ったことがある!
香りが良かったですよね。
でもめちゃお高かった記憶が(;^-^)

今回モニターで使ったのは刻みが入っていて
かなり香りがよくツン~も最高でした(。→‿◕。)☆

No title

こんばんは。
コメレスしに来ました(//∇//)

新宿中村屋のカリー風味の揚げあられ。
めっさおいしい♡ですよ。
単に アタシの胃腸が弱いだけ。
先日の昼ごパンに、ATの明太ポテト(フォカッチャ)食べたあとも胃が……………
夜はいいけれど、昼は 菓子パンか ドライフルーツ入やナッツのパンがいいかなぁぁぁ

Re:


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

春爛漫でしたか?^^
桜を使うとやはり~春ですよね(。→‿◕。)☆

そうなんです。スパイスってとても大切ですよね。
これを上手く使えれば、ワンランクもツーランクも
腕が上がりますよね( *´◡`)❤

なかなか、決まったものしか使えないですよね。
私もそうでしたよ。モニターしてると
作ることになるから、それで勉強になるんですよ♪

あ~雑誌のも見て頂きありがとうございます!
そうですよね。カメラ気になっちゃいますよね?
カメラを触る人には特にww

あはは~ご対面でしたね(。→‿◕。)☆

No title

桜の塩漬けって本当に可愛らしくて華やかになりますね。
グラスに入ったお寿司なんて、初めて見ました。
透明感があって、とても綺麗ですね〜♡
さすがマルクさんですね!
お寿司にうどって考えたこともなかったです。
独特の香りがありますね。
桜の香りもいいですね〜春ですね〜〜♫

スパイス大使、マルクさんのお陰で、かえるままも恩恵に与り感謝ですよ。
今も大事に大事に使わせて頂いてます。
お名刺も..頂けてとても光栄ですよ。




No title

マルクさん こんばんは(^^♪

春のちらし寿司、桜の花がチャーミング~♪
ウドの香りも春らしくていいね。

ずっと伝わってきた寿司桶にどーんと飾るのも素敵だけど
こうしてカップに盛り込むのもオシャレだね。

粗切りのわさび‥辛さより香りが良いから
トッピングにピッタリだね。

スパイス大使‥1年間お疲れさまでした。
お題に合わせてレシピをあれこれ考えるのって
大変さもあるけど楽しかったね。

悩んだ中から生まれる喜びもひとしお。
達成感があるよね。

次のステージ、
どんな素敵なレシピが生まれるか楽しみ~♪

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふと香りのよいウドを使い
お寿司を作りたくなりました( *´◡`)❤

桜の香りがとても良いですよね^^
塩漬けをやっと見つけて使いました(。→‿◕。)☆

お花見シーズンで人がたくさん歩いていますね(;^-^)

スパイス大使あっと言う間に過ぎていきます~
早いですね1年って(汗)

ありがとうございます。最後までできてほんと良かったです!^^

Re: No title


v-22クラッチマンさんへ

クラッチマンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

スパイス大使無事に1年間務められて
ほんと良かったです!
いろいろ試行錯誤の中、いくつもレシピにいかせて

また皆様にも見て頂き感謝です( *´艸`)

いえ・・盛り付けなかなか難しく
基本を知らないから、上手く盛れなくて(;^-^)
何とか入れて?詰めてる感じですw

普通に寿司桶にしようと思ったんですが
それなら、いつものばら寿司と見た感じ変わらなくなるので
カップに変えてみました^0^

初めてカップに詰めたのでまた難しく・・・
きちんと詰めれたか心配ですが(汗)

あぅあぅ~~前記事も見て頂きすみません~~
お恥ずかしいので、できるだけみなさんのとこには
訪問しないでいたのですが(;^-^)

すみません~お言葉頂きありがとうございます( *´◡`)❤

No title

マルクさん
ご苦労様でした。
連続でしたよね~~!
ほんとにすばらしい!!

また’続けて、すてきな料理を!
楽しみにしています~~!

Re:


v-22keitaさんへ

keitaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなのそうなの~~
本当は寿司桶で入れて写真を撮ろうと思ったんです。
けど、それならいつものばら寿司と見た目がわからないって
思い、グラスに入れてみました(。→‿◕。)☆

これなら、ほかにから揚げとかも食べれちゃいますものね^^

あはは~そうそう前者がお腹が満足しますよねww

スパイス大使~すごいですよね。
はじめにあれだけ頂けて、毎月別便でも届きますよ!
使い放題~~いろいろ試せます( *´艸`)

久々に行きましょ~
センスは無いですが、扇子はあります(*゚m゚*)

Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

桜を乗せると春ぽいですよね^^
うどがどうしても使いたかったのです!
香りがとても良くて、大好きです^-^

スパイス大使頑張れました( *´艸`)
はじめのあの量には驚きますよね?
もう使い放題です( *´◡`)❤

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

わ~コメレス頂いちゃった( *´◡`)❤

新宿中村屋ってネーミングだけでもう
うっとりよ(〃ω〃)
いいなぁ~いいなぁ~私もぽっちぃなぁ(*・・*)ポッ

どこかで見つけて買ってみよう♪
胃が弱めなのね?私は胃だけは強いみたいw

胃もたれは全くしたことがなく、天ぷらとか寝る前に食べても?
大丈夫(←寝る前に食べんなやぁ~~ってw)

けどその明太ポテト聞いただけで食べたくなってきた( *´艸`)

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

やっと今年も桜の塩漬け見つけて買えました^0^
これが少し入るだけで変わりますよね?^^

私もグラスに今回初めて入れてみました(。→‿◕。)☆
寿司桶だと、いつものばら寿司との違いが見えないと思い
あえて?シイタケの甘煮とか使わなかったの。

うど~実は姑が好きでよく、出ていたので
食べるようになりました。実家では食べたことが無かった。

桜の香りとウドの香り~もう春いっぱいですねー^^
今、こちらは観光シーズンで人がいっぱいです。

見たいけど仕事があると、なかなか見れないよね・・・

スパイス大使知らない間に1年が過ぎていました。
いろいろ今年もレシピに使えて良かったです!

かえるママさんに貰ってもらい嬉しかった♪
名刺~なかなか無いから、嬉しかったです。
だけど、ブロガーさんと会うと必ずご自分の名刺を
作られて頂きますw皆さんすごいです!!

私も作ってみたいけどなかなか・・
PCで作れるみたいなのでまた挑戦してみますw

かえるママさんいつもありがとう( *´◡`)❤

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ウドが大好きで~どうしてもお寿司に入れたかったんです( *´◡`)❤
シャキシャキ歯触りもいいですよね^^
まだ残っているので、また食べてみます^0^

本当は寿司桶で出そうと思ったんです。
でも、それならいつものばら寿司と見た目が同じになってしまうと
思ってグラスに入れてみました~^^

初めて詰めたのでどうなるかドキドキでした(〃ω〃)

お寿司にはわさびですよね( *´◡`)❤

スパイス大使あっと言う間でしたね^^
お題を頂くのってありがたいですよね。
何かあるほうが作りやすい~

無いと何を作ればいいか?わからない(汗)

はるさんともお話できて楽しかったです!
。。。。ってブログ終わる言葉みたいです(;^-^)

またこれからもよろしくです(*・・*)ポッ

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

スパイス大使無事に使命を果たせました?!
いろいろなスパイスを知り勉強になりました。

ふふ~
ブログおしまいみたいなあいさつになってしまい
まだ、続けますので
amiさんどうぞよろしくお願いいたします(*・・*)ポッ

No title

おはよ^^
うどに菜の花に春ゴボウですごい春らしいね♪
うど入りのバラ寿司って初めてだわ~~!
桜入りがとっても好み♪
すごいおいしそう♪
スパイス大使お疲れ様でした^^

No title

こんにちは~~

ばらずし綺麗な色合いでおいしそうです~~
蒲鉾のピンクは春の色ですね?
独活入れたことないので、入れてみますーー


スパイス大使、お疲れ様でした!!
愉しいレシピが沢山見られて良かったですーー
スパイスの量、半端じゃないですね?

No title

マルクさん、こんにちは^^

ばら寿司とちらし寿司の違いって
私の主観では ばら寿司は混ぜ寿司ご飯で
ちらしは上にお刺身が乗っているって感じです
だからちらしの方が上等~ みたいな~(笑)

あらま~ 寿司をグラスに入れるとはまた斬新ですね
箸じゃなくスプーンでいただきたくなりますね(^-^)
5グラス注文します(*^^)v

スパイス大使おつかれさんでした^^
2年連続でしたもんね
でもまだわからないんでしょ?
3年連続になるかもしれんのでしょ?
もしそうなったらまたがんばってくださいね~(*^^)v

No title

スパイス沢山ですネ。
うちだとワサビの消費が多いかも。

お寿司の牛蒡は 味付けして煮ていましたが、茹でて酢につけておくなら簡単ね。
桜がポイントになってますね。
ご無沙汰してすみません。

No title

うどに新牛蒡に菜の花と、春の香りいっぱいのお寿司ですね。
これは贅沢です・*:.。.☆
カップに入れると、またかわいいね。
このまま、お花見とかに持って行けそう♪

スパイス大使、お疲れ様でした。
マルクさんのブログでスパイスの使い方、
「なるほど~。」って勉強してましたよ。

「サンキュ!」買いました~。
マルクさんのブログと照らし合わせて見たら
すごく楽しかった♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

春らしいちらし寿司ですね。

うどは、一回だけ食べたことがあります。
スーパーでは見かけません。

スパイス大使終わりなのね。
スパイスはいいよね。
料理には欠かせないもの。
色々勉強で来て良かったですね。
お疲れ様です。

Re: No title

v-22みなさま

コメント頂きましてありがとうございます。
お返事少し遅くなります。
すみません~~。

いつもありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

遅くなってごめんねー。
ウドが好きで好きでw
香りのいいものって特に春を思い起こす^^

桜の塩漬けやっと買えたの!
やはりこれだけで違ってくるね♪

スパイス大使あっと言う間の1年でした。
こうして過ぎていくのね・・・年を重ねるって(爆)

Re: No title

v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ばら寿司巻き寿司より、巻かなくていいので
楽ちんかもです(。→‿◕。)☆

かまぼこのピンクは必ず入れてしまう♪
春色ですよね(〃ω〃)

ウド~是非1度入れてみてください!
食感香り~どちらも最高です♪

スパイス大使無事に終えることができました♪
ありがとうございます。
見て頂けてとても嬉しく思います( *´◡`)❤

うふふ~すごい量ですよねw
もう使い放題でした(笑)

ぶらっくこーひーさんいつもありがとうございます。
遅くなりまして、すみませんでした(;^0^)

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

バラ寿司~って言うけど、今回はモニターに出すレシピだったんで
ちらしの言葉を使いましたw
あ~確かにちらしはお造りが乗るイメージですよね♪

ばら・・具材をバラバラにして入れる。
ちらし・・具を散らして入れるから。
そんな意味合いみたいです( *´◡`)❤

カップ寿司って言うのを見たことがあるんですが
詰めたことも無く、難しかったです(;^-^)
でも桜の塩漬けで上品ぽくなりましたw
5カップ?一人2個で6カップじゃなくってですか?w

スパイス無事に終えました。
1年って早いですね。こうして年行くんですね(爆)
今年する方も、もう決まってるのかな?

誰だろう?発表がまたあると思います(。→‿◕。)☆


Re: No title

v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

遅くなってすみません。

スパイスたくさんでしょ?これ使い放題ですw
わさびお好きなんですか?

うちも家族全員好きで、何でもわさびを使いますw

お寿司の牛蒡味つけは美味しいと思います♪
私・・・手抜きだから(;^-^)
お酢をささってかけただけです(爆)
簡単バージョンです~味つけはでも、大正解だと思います♪

そうなんです。桜の塩漬けを乗せるだけで何と無く
春ぽく見えました(。→‿◕。)☆

*ダンシングオールナイト~めちゃお上手で
思わずコンサートのように真剣に見ちゃいました!

テレビに出れそうなほど、すごかったですよ^^
いやぁー楽しかったです(〃ω〃)

Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまってすみません。

いつもと違うお寿司にしてみました(。→‿◕。)☆
香りが良くってまた食べたくなりましたw

カップ寿司って作ったことがないから
詰めるのが難しかったです(;^-^)

お花見今年は雨が続いていますね(;--)
せっかくなのにね。

スパイスあっと言う間に過ぎて、毎年
ブログをしてると、特に年を重ねるのが早く感じますw

サンキューすみません~買って頂いたのですか?
ありがとうございます。

ブログに裏話載せたから、そんなふうに見て頂くのって
凄く嬉しいです(。→‿◕。)☆
ありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

こちらこそ~たくさんかまって頂いてありがとうございます。
私も嬉しかったです(爆)

ぶはぁはぁ(*゚m゚*)~~今回は食べ物が美味しそうでしたか?w
残念(爆)

お寿司にワサビかなと思い、わさびのモニターだから
乗せてみました。うちもわさびが好きで、何でもわさびです。
おでんにもわさびですw

わーいろいろ教えてくださり嬉しいです。
そういう手法があるんですか?永久保存版しておきます。
コメントは全部。保存ですが(笑)

そうですね。私はいつもその形式を使います。劣化するとは聞きますよね。
1度設定など見て、試してみます♪
ピンクに染まるお料理やってみようかしら(〃ω〃)

あぅあぅローマ字でした送りましたでしょ?
時々やっちまいます(汗)
エンター2回押すと、送信になってしまいました~
先に数字を入れてしまい、その数字のまま英字で打ったからですね。

でも・・まさか・・・鍵コメさんも先日?
一人にされなくて良かったですw仲間ですねww

いえいえ~何度引っ張って頂いて大丈夫です。
だっていつまでも、美味しそうなんですから。きっと(爆)

Re: No title

v-22catsfamilyさんへ

catsfamilyさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

春の香り漂うお寿司になりました(〃ω〃)
うど~香りが良くて大好きです^^

スーパーは今の時期、毎日売っています。
地域により違うのかしら?
姑が好きで、よく食べていましたー^^

スパイス大使無事に終えました。
ねー。料理にスパイスは欠かせませんよね。
少しで格段アップする。
料理の奥行きも広がり、ほんとべんきょうになりました。

ありがとうございます。
いろいろ見て頂き感謝です( *´◡`)❤
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク