<
>

宇治の桜と平等院への道のり♪


sak1.jpg

京都の実家にある、宇治の桜を 雨が降る前に見に行きました^^
まさか、何となく行った日が見納めだったとは(;--)
今年は続きな春でしたね。

ここは、毎年 紅葉を撮りに行く平等院のある、道のりです。紅葉記事は~
だけどもね、の写真は少ないです(笑)

宇治の平等院道のりが、面白かったので、いろいろ撮ってきました。
夫と実家の母と私の3人で行きました。

宇治と言えばお茶だから?こんなオブジェがありました。
こちらは、和菓子など頂けるお店です。


sak6.jpg 

とにかくお茶屋さんが多いですよ!人が並ぶ店頭はお団子屋さん。
平日でしたが、多くの人が歩いていました。

saka3.jpg saka2.jpg 

抹茶団子がこんなに入っています~さすが宇治!^^

sak8.jpg 
追記です~
あ・・・朝気づいたけど、↑お団子、ようけ入って販売だと思ったら、あれは、小出し売りなんやね(;^-^)

美味しいお茶と和菓子のお店も多くあります。右は挽きたて?お番茶
とても香ばしい香りが辺りに漂います。

 saka1.jpg saka4.jpg

朝採りの筍です!
糠漬けもいろい売っていました。だーいすき糠漬け。
の漬ける、糠漬けが1番好きです(〃ω〃)

sak7.jpg 

四角く切り取られたように、向こう側に明るいお食事処が~
こちらは、少々お高いです。7千円~1万2千円とかのランチありました(;^-^)
お庭を見ながら、とても良い時間が流れそうですよね。

sak9.jpg 

やっぱ風呂敷って京都ぽいですね^^
風呂敷でできたバッグなど流行ですね。
が可愛いな( *´◡`)❤これ欲しいわ~~(誰に伝えてるんだろうw)

sak5.jpg 

お酒などをお土産で持参するときの、包み方など~お弁当箱だって~
何気にこのお酒を包んだもの可愛いですね^^

sak4.jpg 

いつもの大好きなほうじ茶クレープをやめて、今回は別のお店ほうじ茶のアイスにしたら・・・・
白いアイスほうじ茶の粉がかかってただけやわーショック!
けど、小豆は缶詰などと違い、手作りぽく美味しかった!
白玉もやわらかい~これで380円かな?3人ともこれを食べながら歩きましたw
右は、
宇治川、その界隈である宇治は、源氏物語における終盤で舞台となっていました。
源氏物語・宇治十帖』を物語る像です。
この像は、宇治を舞台に展開された 源氏物語終盤での悲劇のヒロイン・浮舟と、
その浮舟を巡って薫と争った匂宮の二人が寄り添っているものだそうです。

saka10.jpg saka9.jpg

で、一体はいつ出てくるんだw
これは宇治川です!水が綺麗でした( *´◡`)❤

sak10.jpg 

宇治川にかかる橋が大好きな緑とオレンジです^^

sak13.jpg 

桜道を歩く、女子高生が可愛かった^^
抹茶アイスを舐めながら、大笑いしながら、横を通り過ぎました。

箸が転げても楽しい時ですよね。あ・・・私は未だにすぐ笑えて来て
一人で自転車に乗りながらでも、笑えてくることがありますw思い出し笑い

奥に見えるのは中村藤吉さんの小店になります^^

saka7.jpg saka8.jpg

あ・・・忘れてた。入ってすぐ初めに、まず中村藤吉さんがあるんだー。京都の風情が漂っています。
ここの抹茶とほうじ茶のプルルンゼリーが美味しい!いっぱいの人でいつも入れません(汗)

sak3.jpg 

わわー宇治川にが通ります~

母に乗ろうか?って誘われたけど、など揺れるものは全く乗れないので無理でした(;--)
降りた後も地面が揺れて歩けなくなるんです(;;)遊園地も行けないのです(;--
水面に映る太陽のキラキラ輝きが、宝石のようでした。

saka6.jpg saka5.jpg

歩いていると神社のアレが!あれ?なんだっけかな?鳥居?やね(;^-^)確か(汗)

sak11.jpg 

で、やっとです(爆)
それも実家の隣の公園の桜ですw

八重の桜かな?わからないわ(汗)

sak2.jpg 

これは平等院の道沿いの桜^^

sak12.jpg 

で、桜おしまい(爆)
家に帰って数日後に、平等院の話をテレビで見て、
え?もしかして桜撮りに行った場所が10円玉の絵のとこやって!
って私が驚きながら夫に言うと
めちゃ笑われました(;--)

こういうのがぼけてるんだなー私(汗)
************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。

san1.png

詳しい撮影話は~

最近ミニサイズの本も売ってますね^^






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは(≧∇≦)

宇治。
いいですね〜♪♪♪
桜 綺麗!!
ほうじ茶アイス、ちょっと残念でしたね(´Д` )

》今度は アタシがダメです。
アップ出来なくて 心折れてますヽ(´o`;

No title

桜の写真、綺麗ですね~
青空に桜の花、春らしくてGoodです!!

宇治も風情あっていい所ですよね。
宇治は小学生の修学旅行でしか行った事ないので、また時間があれば訪問してみたいです。

宇治川って、水がとっても綺麗なんですね。
なんとなく、飛び込んでみたいと思いましたw

マルクさ~ん・・10円玉の件は・・確かにボケてますよ(笑)

No title

おはよ^^
宇治って行ったことないの~~!
コレは4月2日かな!?
真っ青な空に桜がきれい!
宇治いいなぁ♪
情緒あるね♪

No title

わぁ!(^^)!
素敵な画像ありがとうございます❤
朝から癒されたぁ〰
手ぬぐい(?)の結び方もアイデアですね〰w
すっごくかわゆいっ
あんこも見れたしっ^m^
今、手作りあんこが切れててあんこ病なんですぅ(笑)

No title

マルクさん、こんにちは〜♪

マルクさんは京都から近いですよね・・・うらやましい限りです。
宇治の平等院の町並み・・・桜・・・宇治川・・・うっとりしました。
数年前をなつかしく思い出しました。
ご本の掲載・・・嬉しく拝見します。
以前のテレビの番組のビデオもとってあります。
流石マルクさんの、日々の努力の結集ですね。
何時だって、前向きのマルクさんが大好きです。
若さの秘訣が、うなずけます(*^o^*)。

No title

マルクさんこんにちは!!

京都には何度か行ったのですが、
何時も四条辺りばかりで宇治には行ったことないのです。
行きたい所ばかりですーー

大きな土瓶他のブロガーさんで見たことありますね?
ふふふっ、抹茶のお団子、こんなに沢山は困りますね?
お茶会用だったらこのくらいの量は入りますがーー

みーーんなおいしそう~~

こんにちは

画像を 見すすめて いくたびに
奇麗!とか 美味しそう!とか 可愛い♪とか
心の中で たくさん 叫ばせていただいきました^^
いい 散策ですね
私も 行きたくなりました^^

No title

桃咲マルクさん、こんにちは~♪

わぁ~京都、好きです~(^_^)
何度行っても、いいですね。
見るところがたくさんすぎて、なかなか……ですが(^_^;)

「京都の実家……」京都の出身なのですね~
そうか~京女ですね~……ふむふむ……(^_^;)
……
あ……また、暴走しそうでした……あはは……

桜……明るく元気に写ってます~♪
綺麗ですね~~(*^_^*)

No title

一番最初の桜と青空がとても綺麗ですね〜♪
気温も温かそうで、なんだか羨ましいです。
抹茶団子がとても美味しそうに見えますよ。
こっちの「まりも羊羹」と見た目が似てるけど、そちらのは、とてもお抹茶の味と香りがしそうです。
あ、覚えてるよ〜!去年クレープ食べたね〜。
今年はほうじ茶アイスなのね?
美味しそうで羨ましかったので、かえるままも、31のお抹茶クレープを食べてました。

うふふ
10円玉に描かれてる平等院が近くにあったら、ビックリしますよね。
いいな〜。
京都にいるだけで徳が上がりそうです。

今日、後でお買い物に行ったら、雑誌「サンキュ」買ってくるね。
楽しみです〜♪

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

京都ってどこを捉えても絵になりますね~♪
とても風情があって憧れちゃいます。

平等院に宇治川‥その響きだけで
ワクワクしてくる~!

風呂敷、今はモダンな柄もあって楽しいね。
バックが可愛い。
でもやっぱりい花よりダンゴで‥
この抹茶団子が気になる~。
ちっちゃくて、ツヤツヤしてて美味しそう。

桜はやはり美しい‥可憐という言葉が合うよね。
ハラハラと散りゆくさまも美しい‥。

平等院鳳凰堂‥修学旅行の時にガイドさんから
10円玉のこと教わっったよ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

写真家マルクさん、こんにちは^^

えーっと、カテ、「お笑い」から「写真」に変えやはったらどないですか?(爆)
やりやん! すごいやん! 桜、きれいやん!
平等院の桜かと思ってたら、隣の公園やん!
だはははは~!

結局また平等院には入らなかったんですね
徹底してるわー(笑)
そうそう10円玉ですよ
そして100円玉は琵琶湖ですよね。

筍~ 旬ですよね
って漢字が似ている(^q^)
しかし高いなー 7000円~12000円って・・・
ディナーでも食べれへんわ(-。-;

顔を隠すのはマルクさんの顔ってお約束でしょ
だはははは~!(*^^)v

No title

まるくさ~~~ん♪
こんばんは~~。
すっかり おひさしぶりに なっちゃって やっとこれたので、今からさかのぼって拝見するので、わくわくしているところです。
マルクさんの 素敵な桜 と お写真。
やっぱり 大好き♪
ほうじ茶アイス にも 笑ってしまいました←やっぱり ほうじ茶(笑)

忙しい春だったので、やっと ひと段落しそうで、ほっ。
マルクさん 2年連続 スパイス大使なのですね。
去年 マルクさんのとこで、みて、すご~い さすが~。と 思ってたんだけど
なにげなく 応募したら 今年 なってしまって(笑)
今から 緊張してしまうわ~~><

ではでは♪

No title

本当に今年の桜は残念でした。花見はほとんど楽しめなかったかな。週末もイマイチですし、早いところはもう終わっているでしょう。
宇治はお茶の街ですね。
そぞろ歩いての見学楽しいだろうな。

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

宇治っていいとこ多いね。
桜なんとか行けて良かったよ~~

ほうじ茶アイスあれは・・・粉かけだよね。
ほうじ茶アイスが食べたかったw

そうそうFC2の不具合すごかったね。
私もあれは・・怖かったわ。
復活で来て良かったわ♪( *´◡`)❤

マロンさんも管理画面入れなかったんだね。
でも、直って良かったね^^

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

桜何とか行けて良かったですw
青空でこの日は良かったです(。→‿◕。)☆

で、最近寒いですね。冬に戻りましたね(;--)
宇治綺麗ですよ~~
写真また撮りに来てください~~♪
修学旅行で宇治来られたの?

私は長野?広島?忘れた・・いやわからない(;^-^)

宇治川綺麗な水でした~実は今、工事中で
クレーン車とか映しましたが、風情がないので
載せませんでした(;^0^)

まさぼ~さん飛び込みたくなっちゃいました?
ふふふ~クロールかなw

10円の話・・・これマジヤバいですよね(;^-^)

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

宇治は来た事なかった?
え?なんで4月2日ってわかったの?
私も覚えてないけど、写真みたらそうだわw

風情があるので、この場所好きなの~
平等院は入れないけど(;^-^)いっぱい並んでるw

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今回も風呂敷のあれ~♪YOU♪さんを思い出し
撮ってきました( *´艸`)

結び方も可愛いですよね(。→‿◕。)☆
このお店入りたかったけど、中は入れなかった~
確か京都駅にもあると思う^^

あんこ~小豆の味がして市販のでは美味しかったよ~~
缶詰めとか甘いだけだもんね(;^-^)

あ~あんこ切れるとやたら、食べたい病になるね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-22マコさんへ

マコさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです~~
滋賀から京都は近いのですよ。
よく驚かれるんですけど(^0^)
車より電車の方が早く行けるでしょうね^^

この平等院の道のりめちゃ綺麗なんです!
平等院は入館料がいるので
入ったことがないのです(;^-^)

マコさん数年前来られたんですか?
いやぁ~~その時はまたおっしゃってください!
ゼッタイお会いしたいわ( *´◡`)❤

テレビの時も見てくださりほんとありがとうございます。
録画まで残してくださって感謝いたします。

前向きは・・・確かかも?夫に前しか見てないって
笑われるほど?トイレから出ても道がわからず?
進む?_しか頭にないみたいですw

ありがとうございます。マコさんに言われるとほんと
嬉しいなぁ( *´◡`)❤

若さはもうダメダメです。鏡みてはうんざりしてます(汗)

No title

抹茶団子、おいしそう♡
朝掘りの筍も、京都は特においしそう・*:.。.☆
和の小物たちもかわいいですね。
風呂敷のバッグが粋に持てるカッコイイ人になりたいわぁ。

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

京都何度か来られたのですか?
そういえば四条とかがやはり錦市場もあるので
有名ですものね^^

私も四条に行くときはワクワクします♪
宇治も静かな場所でいろいろ見どころがあります^^
ただ四条などなどのような、百貨店とかはない(;^-^)

御茶屋さんとか和菓子屋さんがみられるのかもしれないです。

あ~この土瓶?ほかの方が載せてられたのですか?
わー宇治行かれたんですね^^

あはは~~そうなんです。お抹茶のお団子こんな入り
箱入り?って思いましたw
そそっかしい私(;^-^)

ねーお茶会ならこれくらいはいっちゃいますね^0^
食べたいモノだらけですw

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

いつも紅葉ばかり行くので春の宇治もいいものですね^^
おいしそうなものが多かったです!!

胃がいくつも欲しいですw
こちら、何も入らなくても気持ちよい
散策でした!

是非是非宇治にお越しやす~~( *´◡`)❤
お茶の香りがただよっています♪

Re: No title


v-22WILD BOOKERSさんへ

WILD BOOKERSさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

わ~京都お好きですか?( *´◡`)❤
何度も来られてるんですか?
そうなんですよー見たい場所が多すぎて困ります(;^-^)

四条だけでも私でさえ迷うほどです。
・・・?私やし迷うんですけどねw

ええ~宇治出身ですよ。京女です(。→‿◕。)☆

ムフフ~~爆走・・・出ちゃいそうでしたか?w
あはは~~デリシャスですヨ!
・・宇治の食べ物ねw

桜お恥ずかしい~めちゃ下手でしょ(;^-^)
綺麗ですか~
WILD BOOKERSさんにお写真褒められると
嬉しいです( *´◡`)❤ありがとうございます♪^^

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

はじめの桜綺麗でした?良かった(〃ω〃)
桜は紅葉以上に何をどう撮ればいいかさえ
わからなくって・・・トップのはピントも特にどこにも
合ってないけど、ピンクと青が綺麗だったのでアレにしちゃった!

抹茶団子ひと口サイズがあんなに~
私はあまり食べたことがないんだけど(餡子好きなので餡子入りがいいw)

まりも羊羹~あったね!!あれも
また実物見てみたいわ~~次男が修学旅行で北海道へ行くので
ついていきたいくらいw

そうなの~クレープは入口すぐだったけど
昼飯食べてすぐだったので
帰りにしようって思い、途中でアイス食べたくなちゃって(;^0^)

覚えてくれてて嬉しいわ(〃ω〃)
31に御抹茶のクレープあるの?知らなかった~~

10円玉のそうだよね。前にも聞いて記事にもいつか
書いてるかも?改めてニュースで聞いて思わず叫んだ~~

こんなミスよくあるの(汗)

サンキューありがとうね!^^そしてありがとうダブル!
続く・・・w

No title

v-22げ・・・管理画面入れなくなった~~
足跡つくのかしら(;^-^)

リコメ遅くなるかもです。すみません。


あ・・・足跡も管理画面にいないから見れないんやー
朝になると思います、すみません゚゚・(×_×)・゚゚・。

青空に桜...やっぱり一番綺麗に見えますな~♪

ども、yu-yaどす(^_^)v

中学の修学旅行で平等院鳳凰堂に行きましたよ、懐かしいなぁ

宇治といえば、やはりお茶ですか!
イメージとしてはそんな感じですね♪
抹茶団子は美味しそうですね!
ピカピカに光って綺麗~♪

粕漬け、しかも母親の味が好きなんですね!
そう言えば粕汁大好きとか言ってましたね♪
ちょっと食べた記憶がないので、どんな味か想像つかないんだけど、機会があれば食べてみますね♪

桜道を談笑して歩く女子高生は絵になりますね
一人で自転車乗って思い出し笑いしてるマルクさんも、((((;゜Д゜)))え?になりますね♪

サンキュ!って雑誌に掲載されてるんですね?探してみます(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

遅くなり、すみません。
京都って風情がありますね^^
宇治もなかなか良い葉所で静かなところです^^

風呂敷とか昔のものがまた流行ですもありますよね。
レトロですごく素敵!

日本ならではで海外からもお土産にいいみたいですね( *´◡`)❤

うふふ~抹茶団子気になりました?
私も実はあまり食べなくて・・・
餡子が乗ってるのが好きだから(;^-^)

宇治なのでやはりお茶の香りがただよっています^^
桜ももうおしまいかな?今日も少し近くのがみれたけど
カメラは無かったので撮ってないのですが(汗)

ほんと方向音痴なので、全く何度聞いても覚えられなくて(;^-^)
何度も驚いて感動したり、ややこしい私です(爆)

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

遅くなってしまいすみませんでした。
京都は日本人の色が見えますよね^^
風呂敷・着物・和菓子・はんなり~
女性らしさも伺えますw

そうなんですーほうじ茶アイスが・・
お粉でした(爆)
昨年の覚えてくださっていてありがとうございます^^
今度はぜひ、クレープにします(;^-^)

はい。もちろん全部食べれますよ?
お夕飯もしっかり頂いちゃいましたw胃が大きいのかもしれないですw

是非京都へ1度お越しやす~( *´◡`)❤
見どころたっくさんありますよ♪

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみませんでした。

え~~?写真だめでしょ(汗)
桜もボケボケ~何を撮ってるんだか(;^-^)
だけど少しでも雰囲気が伝われば~って思いました。

こういうのは少し下手な方が可愛いですよね(爆)
そ・そ・隣の公園の桜でしたw
平等院は拝観料がいるから、入れないですね(;^-^)
それにすごい人が並んでます(;--)

え?100円玉が琵琶湖なんですか?知らなかったです。
桜の絵でしたっけ?(;^-^)また間違えてたらかっこ悪いわ(;^-^)

筍と旬確かにそっくりですね!!まだ食べてないです。
家族でこんなお高いとこでランチすると破産してしまう~~
サイゼリアでも家族だといけないのに(;^-^)

あ~私の顔で別の方の顔隠し?苦情が来ますよ~~(汗)

Re: No title

v-22mogさんへ

mogさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ご無沙汰してます~~( *´◡`)❤
いつも長く書いている記事(;^-^)桜なのに
桜がほとんど出てこない喋りの記事でした(爆)
ほうじ茶~そうですよね。まだ言ってるね私(笑)やっぱ好きなんだわ~~

何かと忙しさが重なってしまいました。
重なるときは重なるんですね^^
mogさん今年はスパイス大使ですか?わ~~

楽しみです。素敵なレシピアップまた見せて頂くね^^

あ・・撮影記事の日までコメント頂きありがとうございます^0^

今から,過去記事へリコメ書きに行きますw
遅くなってしまいすみませんでした(;^-^)

Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

桜の時期は今年は少なかったですね。
そちらもですか?

寒さがまた戻り、お花見客の方も可愛そうですね。

宇治はお茶の街なのでこの界隈はお茶の香りがただよっていますよ。
香ばしくて思わず買ってしまいそうです^^

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

本買ってくださりありがとうございます!

うふふ緊張してるように見えました~^^
そうそうかなりでした(笑)

器は手触りがすごく違って、少しでいいので
お高いのを揃えようと思いました。
こういう撮影のレンタルショップのお店があって
HP見せてもらうと、なかなか買えないものばかりが揃っていました。
買うとなるとお高いからでしょうね^^

そう言ってくださりありがとうございます(*・・*)ポッ
自分は同じものばかりになってしまうなって思い
イッタラばかりとか(;^-^)
そろそろ新しいのが欲しくなりましたw

お子様も見てくださったんですね!!
なんて優しい~~( *´艸`)
本当にありがとうございます( *´◡`)❤

また後程お伺いします( *´艸`)



Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

抹茶のお団子さすが宇治ですねw

朝どり筍って聞くだけでおいしそうですよね^^
お漬物も京都ならではですね♪

最近、風呂敷で鞄とかいろいろ使えるんですね。
このお店、京都駅にもあるので、またゆっくりみたいです♪

そうそう和の小物を持てる余裕のある女性になりたいです(*・・*)ポッ

Re:


v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

青い空と桜ってきれいですよね^^
なかなか桜を撮れなくて(;^-^)眩しいから映りが見えない。
やはりファインダーを覗けるカメラがいいですね。

私はミラーレスなんですヨ(汗)

あっどうもyu-yaさん(爆)

中学の時に来られたんですか?京都がやはり多いですね^^
今の時代は海外なのかな?(;^0^)

宇治はお茶のイメージですよね。歩いていても香ばしい
お茶の香りがただよいますよ~

そうなんです。あっ母の漬ける糠漬け(ぬか漬けの方です^^)
粕漬けは母はつけたことないと思う(;^-^)
今は粕漬けが流行ってますよね!!

でも粕汁がそうそう大好きなんですよ~覚えてくださってました?
ありがとうございます♪

是非是非粕汁飲んでくださいよ~~私はこれがあれば何もいらないほどですw

がはは~~私よく思い出し笑いして歩いています。
にやけながらだから、変な人って思われてるでしょうね(;^-^)
流石に若くないと絵になれないか(爆)

サンキューすみません~本屋さんでまた立ち読みしてくださいw
コストコ特集ですw

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです。宇治はいいでしょ?
是非1度来て下さい~案内しますよ^^
方向音痴ですが(汗)それでもよければw

お茶のお団子は、一口サイズなので、ポンと入れれば
食べれちゃいますからw
艶がありますね。やはりw

桜可愛く見えましたか?ありがとうございます。
下手になってしまいお恥ずかしいですが(;^-^)
宇治川綺麗ですよ^^実は工事中でクレーン車とかもあったんですよ!!

写真が多くなり、載せれなかったのがたくさんありました(爆)

Re:


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

あはは~Dなマルクでしたw
お付き合いくださってありがとうございますw

ホント〇〇な~が癖になりそうです。(←自分でも言うw)

あはは~我慢できなくなって・・って嬉しい言葉です(爆×100)
関西だから面白い事をつい書いてしまうからなぁ!

ほうじ茶アイス美味しいですよ!お抹茶団子もお茶が濃いです^^
そうそう『どれも』美味しそうでしたでしょ?ww

まだ続いてますねw

そうなんですよ!京都の見どころたくさんですよね^^
平等院毎回、中に入らないまま、拝観料がいるので(爆)
そしてすごい人が並んでいます。

私は実家が宇治なのですぐなんですよ。けど
なかなか近いと行かないものですね。多分結婚してから
平等院へは行ったかも(;^-^)

学校からは連れてもらいましたが^^
一人では行けなかったですね方向音痴なんで(汗)

桜を見上げながら空を見て、雲の流れを感じ
いろいろな思い出を噛みしめるのも
たまには、良いですよね( *´◡`)❤


No title

あはは。マルクさん平等院のこと、知らなかったの~~!!
っていいたいけど、、わたしも全然知らなかった!!笑

京都は抹茶ですよね。

わたしの、「ママ」と呼んでいる京都の友達が初めて
招待してくれたときに作ってくれたのが、抹茶ババロア!
今でも忘れられない!!

今年は京都行けるかな??

Re: No title

v-22amiさん

amiさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

平等院も・・・歴史とか土地とかお花の名前とか
全くダメです(;^-^)

amiさんも?平等院ご存じなかったですか?
よかったです( *´◡`)❤

そうなんです。京都って抹茶のイメージですね。
私はスイーツはほうじ茶が好きなんです^0^

抹茶ババロア~美味しそうですね( *´艸`)
京都のママさんですね^^
是非是非京都に来て下さい!!

お待ちもうしあげてます( *´◡`)❤
仮装のあれとかしたいですね(〃ω〃)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク