塩キャラメルナッツポップコーン♪

キャラメルナッツポップコーン
po5.jpg

最近はまっているのが、ポップコーン。それもキャラメル味

1度作ってみたくて~~やってみました♪
それも、もともと100均などで売ってる、市販の塩味のポップコーンを使いました!
だから簡単にできちゃいました。^^
アーモンドを砕いて入れたから
キャラメルナッツポップコーン!(←ネーミングだけで美味しそう( *´◡`)❤)

材料
市販のポップコーン(塩味)・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
バターかマーガリン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
アーモンド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g

作り方
①鍋にバターをとかし砂糖を入れ、混ぜていると色がつきます。
入れたては左のよう。混ぜていると右の写真になります。

po3_20150409201112d3d.jpg po4_2015040920111338c.jpg

②色がつき始めると早いので、少し手前で火を止め、牛乳を入れる。(少し飛びます。)
砕いたアーモンドとポップコーンを入れ手早く混ぜ、クッキングペーパーなどの上に置きます。
ひっつかないように、広げておきます。

po2_20150409201110b3d.jpg po1.jpg

カラメルは火を通し過ぎると苦くなるので、心配でしたが、初めてやってみたけど、丁度でした!
出来立てはサクサクですが

時間が経つとやはり、少しサクサクが無くなるので、早めに食べるのがお勧め

po8_20150409201125507.jpg 

ナッツがいい仕事してくれてます~
香ばしいあまいキャラメル味にナッツのコクとザクザク感^^

少しぽくなっている部分がまたいいですよね♪

po6_201504092011226f5.jpg 

ポップコーンって 写真にどうして撮るのか、わからなかったのですが
ポップコーンって映画館やTDLを想像したので、紙コップに入れました。

po7_201504092011245d3.jpg 

市販の塩味ポップコーンを使えば、勝手に塩キャラメル味になりますよね(笑)
で、名前が塩キャラメルナッツポップコーン

きゃーネーミングだけでバキュンって胸を打たれちゃったw

**************************************

@花


あはは~桜のお写真が終わったけど、実家の庭で撮った花です。
私は、全くお花が育てられない女子に?なりましたが(爆)
実家はお庭いじりが大好き。で、せっかく咲いていたので、
そしてもカメラで撮って欲しいって言うから撮りましたw

えっとおきまりの・・・カメラはデジーですし、レンズも標準しか持ってなくて・・・
ズーム機能でアップにしただけ(;^-^)

え・・・と多分薔薇?いや椿?何これ?(爆)
薔薇か椿かさえ、わからないなんて乙女失格やわ

乙女にいつから変更だろうかw

jih3.jpg 

えっと・・・黄色い花です(汗)
なんかカメラブログの人ってこんな感じの撮られてるから、1度やってみたかった。
けど、ズームだけだと、ピントが オシベとメシベに、合いませんでした(汗)

雰囲気だけ~妖精が出てきそうですね~♪

jih2.jpg 

白い小花ですw
豪華なお花よりも、こういう素朴な花が好き。

薔薇のような人だって言われる女性ってどんな人でしょうね。

かすみ草のような人だって素敵やね。
タミさんは、野菊のような人だ・・・懐かしいですね。聖子さんの野菊の墓の映画^^

ご存知の方は同年代だw

jih1.jpg 

で・・・結局どの花も名前がわからないと言うありさまでした(;--)
やはり・・・・もう一度女子出直してきますーーーー(汗)
いやぁ・・・もうここまで来たら、生まれ変わるほうが早いか(爆)

**************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。

san1.png

詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^