掲載!みんなのおもてなし日記(15人のブロガーのテーブル)

みんなのおもてなし日記

omo1.png

翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社様は、今までもいろいろなシリーズを出版されてます。
こちら、本の内容はと言うと
翔泳社さまサイトより抜粋いたしますと。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

わあ!すごい!」と歓声があがった、おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!

本書は、料理上手なブロガーさんたちによる、
ちょっとしたおもてなしの日の食卓写真を400点ご紹介した本です。

パーティレシピは、本やWebでもたくさん見つけられますが、
では実際みなさんはどんな食卓で、どんなお皿を使って、
どんな料理を出されているのでしょうか。

 趣味のお友達、仲良しママ友、義理のお母さんや親戚、夫の友人など。
誰かを家に招く日のメニューやテーブルコーディネート

さまざまなお宅での、リアルなおもてなしスナップは、とても参考になります。
ステキに見える盛り付けやインテリアのヒント、
おもてなしメニューは、撮影用に完璧に整えられたレシピ集より、身近で真似できそう!

料理上手な普通の人たちによる、実例からいろいろ学べて楽しめる1冊です。

omo1_2015041316192604e.png 

びっくり続きで、前回のサンキュー様のお話と全く同時期にありました。

それが初めは、じゃないかと(失礼ですが(汗))思い、
騙されるものとか、ありますよね。(;^-^)

でも、もしかして載らなかった可能性がありましたよ!
何故ならば~~~
お話頂いた後に、とりあえずメールでお返事を送りましたが、
結局、そのメールがどうも、届いていなかったみたいなんです。

メールを送り、1ヶ月以上過ぎてもお返事がなかったのですが、
とりあえず、再度確認してしまいました。もし本当なら勿体ないでしょ(笑)

そしてそこで、メールが届いていないことが発覚!
そこから、参加になりましたので、スケジュールは他の方がかなり進んでいる状態。
桃咲だけ1ヶ月以上出遅れての始まりになりました~~。

あ。。。。本の中味はちらりとこんな感じです^^A5判です。

omo1_201504132350532cc.jpg 
 
でもね、掲載誌を頂き中を見たら~
桃咲以外の14名の方の芸歴?がすごい事!!

ほとんどの方が海外に在住経験あり、またテーブルコーディネーターや教室されてる方、フードアナリスト、グラフィックデザイナー、インテリアコーディネーター、
おうちパーティーコーディネーター、食育インストラクター、
栄養士、専門学校講師・・・
などなどの資格をお持ちの方ばかり~~!!

そしてが素敵!テーブルがほんと素敵!見ていてもすごい楽しいテーブル!
皆さんのお料理もすごいですよ!

その中に私・・・桃咲だけが普通の主婦なんです(汗)(桃咲って呼ぶのがマイブームw)
恥ずかしい~こんな桃咲を15名の方に入れて頂き、良かったのだろうかと思いながら

こんな経験出来ないから、良しとしよう!(超~前向きな性格w)

この本、A5半でとても、見やすい大きさです!
それぞれテーマーを決めて頂いていて、私の場合は、やはり
アイデア料理ってことをメインで書いてくださってます。

そうそう、私は、資格もプロでもない普通の主婦に毛が3本抜けたが売りですから(笑)
そしてプロではないからこその、おもしろ料理を作って楽しむ♪
それが桃咲のブログテーマーですもの♪

ブログからの掲載になりますので、見てくださったお料理が載っています。
記事もブログ記事を抜粋して頂いたので、
私のおもしろ?内容がそのまま載っています(爆)
私は8ページ掲載して頂いています。

翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~

また、覗いてみてくださいね~顔は載ってないです(爆)

*************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。

san1.png

詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
4月10日のレシピブログのくらしのアンテナの簡単!クリームチーズのデイッップに
マーマーレードとクリームチーズのディップを掲載して頂きました。~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして2日ほど前に、アクセス数が100万を超えました!
私は全く気付かずでしたが、(自分のブログってみないですものね(;^-^))
ブログの友達が、教えてくれました。
100万回アクセスしてもらったって事は何と、100万回、バカなおもしろ話を見られたって事ですね(笑)

こんな桃咲にお付き合いくださった方ありがとうございます。
見てくださった方、本当にありがとうございました!
まだまだこれからもバカなおもしろ話が続きますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。