ジャードリンクでパインチーズの恋&2015年度スパイス大使

ジャードリンク
pj1.png
前回100均の植木鉢で作ったミキサーの横に置いた、メイソンジャーもどきの瓶
こちらに入れていたジュースですが、めちゃ美味しいですよ~♪
実は豆乳で作りますが、全く~まった~~く
豆乳だと気づかれません事よw

あまり流行りものに手を出さないと書いていますが、ジャーサラダを作った時に
ほんと見た目も可愛くって、便利な事を知りました。

それで、最近いろいろな保存瓶が売られてるのをよく見かけますね。
先日出かけた先で、可愛い保存瓶を見つけて買っちゃいました。

それとあの?牛さんのカッティングボードも(笑)

komo11.jpg 

覚えている方いらっしゃるかな・・・

大阪で木のまな板・・・もとい!カッティングボードを買ってきた話を書きましたが
その時に、牛の木のまな板?を見つけて、一目惚れしたら、レジで、
これは鍋敷きですよ。って叩ききられた言葉にへこみ?諦めました。

でも今回、運命の再会があり、我が家に着ました。
普通にカッティングボードに使います^^何に使おうがいいですやんね~w

やぁ~~んこのお姿~~やわ(〃ω〃)

komo15.jpg 

それと、メイソンジャーもどきの瓶
左写真のものは、が本物みたいに、2重になってます!
取って付きが可愛いですよね。

右の写真のジャードリンク用は、ストロー入りはで300均で見つけました。1個だけ買いました(;^-^)

今回このストロー付きにジュースを入れました^^
これ思っていた以上に便利でした!!

komo14.jpg komo13.jpg

ドリンクは以前作って載せた、パインチーズの恋心。って名前のドリンクwかなり初期^^
今回配合を作りやすいものに、変えています。

材料2人分
パイン缶詰・・・・・・・・・・・・4切れ
無調整豆乳・・・・・・・・・・・250cc(牛乳でも可)
パイン缶詰の汁・・・・・・・大さじ2
クリームチーズ・・・・・・・・30g
シナモン・・・・・・・・・・・・・適宜(あれば)

作り方
①シナモン以外のすべての材料をミキサーにかけます。
私はミキサーが無いので、ブレンダーで作りましたが(笑)仕上げにシナモンをお好みでかけます。

komo1.jpg komo3.jpg komo2.jpg

一応2人分ですが、この瓶に丁度全部入りましたw
可愛いなぁ~この瓶も^^

このドリンクめちゃ大好きなんです。バナナジュースに通じるくらい~
自分で考えて出来たときに、とても嬉しかったのを思い出します^^

komo4.jpg 

で、前回100均で作ったミキサーとキッチンカウンターに飾りました。

komo7.jpg 
このジャードリンクの瓶~めちゃ可愛くて便利。もう1個買おうかな?1個じゃ足りないですね(;^-^)

******************************************

@2015年スパイス大使


2014年度のスパイス大使を、
無事3月に任務を終了いたしましたが
2015年度のスパイス大使も(2015年4月~2016年3月末日)
務めさせていただくことになりました。

で届きました~スパイスたち!!
これ以外に毎月スパイスが届きますよ。

sp151.jpg 

やっぱりよく使うスパイスのこのGABANの小瓶は飾るだけでもお洒落~♪
こんなタワーにして遊んでみましたw


sp156.jpg 

ミックススパイスもすごく便利で、これを振るだけでお肉・お魚・ご飯・パスタ・
何でも一気に味が決まります。香り七味?がかなり気になります~

sp154.jpg 

チューブ式と瓶入りの薬味など~便利ですね。最近、あの瓶入りのわさびを御茶漬けに入れて
食べてます。粒が入り、ツーン~心地よい痛みです

sp155.jpg 

そして小袋に入る簡単に料理がつくれるもの~など便利品。
そしてそして~今回の お友達に上げてください~って入っているお品がすごい分厚い!

sp157.jpg 

お一人様分の中味になります~
便利な小袋タイプの調味料と、何と粗切り瓶タイプも入っていました。

これが10人分も~すごい太っ腹ですねハウス様!

sp153.jpg 

そしてお決まりの名刺を作って下さいますよ。
自分の名刺ってないから、なんだか嬉しいですね。^^

sp152.jpg 

今年も1年間頑張っていろいろ考えたいと思います( *´◡`)❤
どうぞよろしくお願いいたします。

ハウス食品公式スパイスFBに、15日に自家製ミートソース丼を掲載して頂きました~★
自家製ミートソースをパスタでなく丼にしました~かなり以前のもので、
お写真が下手過ぎますが(汗)卵をつぶしながら頂くので~ヤバいですよ(笑)キュン( *´◡`)❤

****************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png