<
>

Hijikiと雑穀のミネラルサラダ(ハニーレモンドレッシング)

Hijikiと雑穀のミネラルサラダ
ki5_201504231347056b1.jpg  

女性には嬉しい成分が豊富な、Hijiki(ひじき)のサラダです。
海藻類は特に好きで、前にも書きましたがわかめなんかは、何でも入れてしまいます。
キッチンの調味料横に、常に待機していますヨ^^

今、乾物を使ってイタリアンを作ると言う、またまた楽しい企画があり、
久しぶりにモニターに応募したら~当選しました!
めちゃたくさんの、乾物を頂き、すごく嬉しいです。

詳しくは、ロングツイッター場所にて♪
この呼び名覚えてる人、ほとんどいないでしょうねw)料理後の私の小話?場所ですw
だけど、ロングツイッターと小話って矛盾した単語ですねw

それで、ライスサラダが好きで、時々作るので、今回頂いたひじき雑穀を入れ、
そしてメインの?ライス白飯)。(冷ご飯でも十分です!)
後は、長芋トマト水菜を入れたサラダです♪

****************************************

ひじきは大さじ1杯を水で戻すとこんな感じ~量が増えるって嬉しいですね(←そこ?w)
最近サラダには、雑穀は必然です!!ジャーサラダからすっかりはまり中。

食感がほんと楽しく栄養にも優れていますもの。
お米に入れて炊くよりも、私はサラダに使う割合が多いです。

サラダに使う場合は、適宜(だいたい小袋入り1つ(30g)を水適宜(400ccほど)に入れて10~12分ほど
炊いて、水気を切ればサラダにすぐ使えます。

ki9_20150423140026235.jpg ki8_201504231400248bc.jpg

材料4人分
ひじき(乾燥)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1(水で戻しておく)
長芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g(1cmキューブにカットして酢水につけておく)
水菜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g(3分の1袋)(3cmにカットしておく)
プチトマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個(4分の1にカットしておく)
雑穀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1袋(30g)(10分程度炊いて水気を切る)
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
★レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
★すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★蜂蜜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
★塩・イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各小さじ半分
★新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個(みじん切り)

作り方
①すべての材料を上記のように用意して、水気を必ずしっかり切っておきます。

ki4_201504231347031f2.jpg 

②ドレッシングを用意します。★の材料をすべて合わせます。
塩だけ最後に入れて味を見て量を調整してください。

ki3_20150423134702f39.jpg 

③ボールの中に①を入れ、②で和えます。

ki1_201504231346595df.jpg ki2_20150423134700e91.jpg

ライスサラダに雑穀をプラスして健康を意識!
ひじきは、カルシウムが牛乳の12倍、食物繊維が牛蒡の7倍、鉄分がレバーの6倍!と
女性に嬉しい成分がタップリ♪
長芋のシャキシャキ~トマトは美肌で有名ですものね^^
水菜も食感もで彩もいいですよね♪

ki6_20150423134710115.jpg 

あ~またまた牛さんの鍋敷きをカッティングボード代わりに今回も使いましたw
ジャードリンク瓶には、大好きな自家製アイスコーヒー(←初期の頃のめちゃ短く恥ずかしい記事(;^^))

ひじきのサラダは、先日載せたナチュキチの100均のスープカップです。
サラダは3人分~パンは2人分?ドリンクは1人分?って突っ込みは無しですよ(笑)

ki7_20150423134712536.jpg  

ライスサラダってほんと、ドレッシングを吸い、モッチリしてサラダにほんと合いますよ。
ひじきのほんのりミネラルのお味や風味も大好きです。
(・・・・ミネラルの味を知っているのと言うのか私(笑))

ki10_20150423165750fd9.jpg 

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


****************************************
*ここが昔はロングツイッターって場所でした(笑)
@乾物


その当選して、頂いた乾物61品です!
ろ・・ろく・・・ろくじゅう?いち?と思わず平仮名で叫びそうになりました(爆)

ダンボールで大量に届き嬉しい悲鳴とはこのことですね♪
乾物なので、日持ちもしますし、毎日でも使う食材ですよね。

kia1.jpg 

春雨・寒天・椎茸・きくらげ・マロニー・いりごま・カツオ節類凄いです!

kia4.jpg 

わかめ類・昆布類・小エビ・桜えび・ひじき類・海苔類・煮干し類・あっ大好きなくらこん部長!!

kia2.jpg 

切干大根類・お餅類・高野豆腐類・お麩類・湯葉・どんこや椎茸類

kia3.jpg 

豆類・きな粉・かんぴょうや練りごま・青のり粉や雑穀に、
今回審査員をされる、イタリアンの名店のアクアパッツアの日高シェフの監修された
おうちで乾物イタリアン』の本まで頂きました。

kia5.jpg 

すごくないですか?すごくねぇ~?って若者言葉になるほど。ホント驚きました!!
200名の方に届いているのですよね。すごいなぁ( *´◡`)❤
当選できてめちゃ嬉しいなぁ♪何食べようかなぁ( *´艸`)

あ・・あまりに嬉しいから、食べる事ばかり考えてしまいました(爆)
また、頑張って作りますね♪

いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
今週は、仕事が忙しくて~ご訪問やリコメなどが、遅れています(;;)
すみません~。遅くなりますが遊びに行きます♪^0^

レシピブログ様のくらしなのアンテナで、ひと手間であの味に!自宅でグルメポップコーン5選
先日の塩キャメルナッツポップコーンが掲載されました♪

***************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

乾物 凄い大量ですね。
200名に 当選?
20名じゃ無くて ですか?

ひじきのライスサラダ。
美味しそう♡
このサラダには、パンがいいですね。

》リッチオレンジ。
個性的な味わいなので、好みがわかれそう。
マルクさんのお口に合えばいいけど(//∇//)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ^^
私もコレ当選したよ~~!
ダンボール開けてビックリだった^^
息子がめっちゃ興奮してたわ^^

ひじきのサラダ美味しいね♪
雑穀が入ってるのがデリ風でおっされ~~やね♪
長いもの歯ごたえがアクセントになってとっても美味しそうだわぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

ヒジキは 炊くか 酢の物にするかしか
レパートリーがなかったのですが
マルクさんの このレシピを 加えたいと思います^^

乾物61種
凄い 量ですね!
私は きっと 持て余すだろーけど
マルクさんは きっと 使いこなされるのでしょーね^^

No title

身体と美容によさそうっ^m^
いつも肉ばかり食べてるので
こういうの食べたくなるときがあります❤
こういうカップに入れると
おしゃれだぁ!!!
これまた勉強になりますw
このドレッシングもさっそくつくります!

No title

マルクさん、こんにちは^^

ロ・・ロク・・・ロクジュウ?イチ? 思わずカタカナで叫んでしまいました(笑)
まぁしかし凄いもんですね
こないようけ貰えるんやったら私も応募しといたら良かったわ
って、当選するわけないか(爆)
乾物やし腐る心配もないし、これからゆっくりいろいろ作れそうですね(^-^)
記事も楽しみにしてますね~♪

ところで・・・
ひじきって食べたらそのまま出ませんか?
だはははは~!
またキャラじゃない事を口走ってしまった・・・(-。-;

コーヒーのリンク飛んだら前と同んなじ所やったし
今回はタイムマシーンには乗りませんでした
だはははは~!(*^^)v

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

凄い量でしょ?驚きだね!!
そうそう20名でなくって200名だったよ~

太っ腹だね!メーカーさん♪
金額も相当だね。(;^-^)

ひじきライスのしたよ~
ライスサラダが好きで最近、よく作るの!

ミネラルもとれて健康にも美容にもいいわね^0^
うふふ~ライスにパンだったね(*゚m゚*)

あのオレンジ~個性的なお味なんだね?
私個性的が好きだから丁度かもよ?

けどなかなか販売見かけないのよ~~(;^-^)

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです。すごいですよね。この量!!
これは、段ボールで来た時にもう
ほんと驚きましたよww

あ?送りましょうか?wだけどおつくりになられます?
うふふ~見てるだけですよねw

あはは~アレ?あまり深く考えないでくださいね(。→‿◕。)☆
意味不明にするのが好きなんですよ~
意外にSだって仰るのわかります(爆)

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

やっぱり?ゆんさんにピッタリな企画だね^^
乾物って健康にもいいものね^^

凄い量で嬉しいね(。→‿◕。)☆
息子さんもびっくりね!!


雑穀が入るとデリ風だね♪
最近ライスサラダが好きでよく作るの。

ひじきも体にめちゃいいものね♪

Re:


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

乾物驚かれました?(。→‿◕。)☆
ねーねー凄いですよね!!

いつもありがとうございます(〃ω〃)
少し仕事が続き、なかなかPCができずにいました(;^-^)
体調も戻りつつありますよ( *´◡`)❤

またよろしくお願いします~
メッセ遅くなりました先ほど送りました(。→‿◕。)☆

ひじきってそんな食べてられないのですか?
だけど、仕事へ行く前のあれはすごいですよ!!
いいなぁ~私も誰か作って欲しいわw

あっ今夜は帰り道にスキップされたかな?
私も一人で真似っこしようかなぁ( *´◡`)❤

またどうぞよろしくお願いいたします♪
お言葉頂きましてありがとうございます^^

No title

すごいですね!乾物61種類?そんなに種類があるのも知らなかったです。
イタリアンも美味しいですものね。
ひじき、本当貧血にはいいので、よく食べる様にしてます。
雑穀もあって、とても元気になれそうですねー。
マルクさんのロングツイッター大好きです♡
これがないと、マルクさんじゃない!って思うわ。
沢山の所から評価されて、やっぱりマルクさんすごいわ〜。

お忙しいのね。
無理しないでね。

No title

すごい!!マルクさん!!
お買い物いかなくてもいいかも!!笑

引き寄せの法即!
食べ物が、おいしいものを作ってね!と近づいてくる!!笑

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

うちにも今日届きました~\(^o^)/
乾物61個ってなかなかイメージ出来てなくて
こんなに大量でビックリ。
ソファーの上にズラーっと広げてニンマリしちゃった。

早速のレシピ、ひじきと雑穀のミネラルサラダ、
おしゃれ感もあって素敵。
大好きな長芋も入ってゴキゲンだわ~♪

体調が良くなかったのかしら。
お大事にしてくださいね。

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ひじき~サラダに時々入れていたので
今回は今はまり中のライスサラダに入れてみました^0^

乾物61はすごいですよね!!
もう驚いてでも嬉しくて~
応募の最後の日に出したので(;^-^)
いつもそう。気づけば期限過ぎてたりします(;^-^)

当選できて良かったです( *´◡`)❤
また何か考えますね^^

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです~体によさそうですよね^^
ふふ~御肉美味しいですねー
最近、肉が食べたい~って叫んでます(爆)

御肉ってご飯よりも太らないし筋肉にもいいですものね^^

この100均のカップ可愛いですよね♪
少しだけ頂くのが女子には可愛いかな( *´◡`)❤

レモンと蜂蜜~いろいろ相性のいい二人?ですよね^^

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ロ・ロクジュウ~ってカタカナで叫びましたか?w
私はつい平仮名で叫びましたw

そうでしょ?ようけでしょ?(関西弁丸出しですね私たちww)
いやいやわからないですよ~当選してたかもしれない。
元パティシエでしょ?ならね♪♪

今回は200名に当たる応募だったので。
かなり太っ腹ですよね。
ゆっくり作りたいのですが・・・・

リアル仕事が忙しくて~次回の記事もありません(;^-^)
で、土曜も仕事だし~来週も仕事が詰まってます。

ひじき?がそのまま?この話こんな場所に書いていいか迷うけど
誰も読まないか?(;^-^)
私・・・見たことないのです(;--)変でしょ?
これはリアル友達は知ってます。怖いのですよ~
体から出るものはどれも見れません(爆)

歯磨き後のクチュクチュも(笑)ボケ違いますので(汗)
変な人と思われそうだわ(;^-^)

コーヒー記事のタイムマシーンですねw
前回はコメント頂きありがとうございます( *´◡`)❤
5年って違いますよね(;^-^)戻りたい~( *´艸`)

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

乾物の量がすごいですよね!!
想像よりも多くって感動しました( *´艸`)
今回は200名に当たるので、確率は多かったです^^
なので評価されて、当たったのではないのですよ(汗)

周りでも当たった方が多いですw
雑穀美味しいね~ひじきも海藻類が好きで
よく食べます( *´艸`)

今回はサラダにしてみました( *´◡`)❤

ロングツイッター今日、偶然、実はロングツイッターが好きだと
聞いたの!!
かえるママさんも?わ~めちゃ嬉しいわ(〃ω〃)
料理よりお喋りブログがメインになってるので(爆)

ありがとう~~4月から仕事を本格的に復帰したから
忙しくてだめだね(;^-^)

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなの~お買い物行かなくても
十分助かりますよね(〃ω〃)

乾物すごいたくさんで嬉しい( *´艸`)
乾燥してるので日持ちもして便利ですよね♪^^

うふふ~食べ物が寄ってきてくれたのですかね?
またたくさん食べますね(爆)

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

乾物先ほど届きましたか?凄いですよね!!!
61品に感動しっぱなしですよね( *´◡`)❤

あの量は相当金額もいりますよね(;^-^)
太っ腹ですね。今まで1番多いのじゃない?

パスタの時もすごかったですね!!

ライスサラダが好きで今回はひじきw入れてみました♪
長芋美味しいですね♪大好きよ(〃ω〃)

体調ですか?あ・・私何か書いたかしら(;^-^)
お気遣いすみません~~
大丈夫ですよ~元気印マルクですから♪

No title

こんにちは!

ひじきって言うと、昔ながらのひじきの煮物しか思い浮かばず…(^^;)
サラダ、カラフルで盛り付けもやっぱりさすがです♪
ドレッシングもすし酢やオリーブオイル、はちみつを混ぜるなんて
考えもつかなかったです!
でも海藻はいいですよね、ヘルシーで体にもいいし、
私も見習ってドンドン取り入れていかなくちゃ…

乾物、すごい量ですね。
そういや鰹節やお餅も乾物だったんだ…と、
改めて思いました。。
なんて知識のない私でしょう(ーー;)

No title

ひじきって、ホントに優れものですね。
毎日、毎食食べたいけど、ついつい面倒な気持ちが。
がんばって料理しまーす。

No title

マルクさん

こんにちは~~。
雑穀ってサラダに おいしいんですね~。
しらなかった~。マルクさん とってもおいしそう。
私も 乾物届きました。すっごい量ですよね=。
その前の ハウス食品も すごかったので、収納用に 新しく箱かいました(笑)

今週 スパイス・お弁当講座・プレモルと 3つの レシピブログのイベントに参加してきました。
春なのでちょっと 積極的に(笑)
スパイス大使の イベントは 福井や 福岡から来られてるかたもいて 驚きました。
近かったら まるくさんにも会えたのにな~と 残念に思ってました♪

乾物で イタリアン 私にはハードル高くて 悩んでます(笑)
でも 種類たくさん テンションあがりますよね♪

No title

ひじきたっぷりライスサラダ。
美肌に良さそうですね~♪
彩りも綺麗・*:.。.☆

モニターの乾物、すごい量ですね。
私は残念ながら外れてしまったけど、
こんなにいっぱい、太っ腹ですね。
マルクさんの乾物イタリアン楽しみにしてます♪ (*^▽^*)ノ

Re: No title


v-22クラッチマンさんへ

クラッチマンさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてごめんなさい。

ひじき~煮物が多いですよね、
サラダにも時々入れていますよ^^

最近ライスサラダにはまっていてこれに
ひじきもあう感じで作ってみました♪

海藻はヘルシーですよね!カロリーもほとんど
無いですものね。
オリーブオイルも体に凄くいい!

乾物凄いですよね!ダンボールで大量に届きました!
これ200名の方に当たるんですよ。
凄い金額ですよね。それが気になった関西人w

お餅~お正月過ぎたら食べないので
嬉しいです^^
いや私も全く知らない事だらけです(汗)

Re: No title


v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてごめんなさい。

ひじき~体にいいですよね^^
海藻は好きで結構普段食べてます^^

カロリーもほとんどないですものね(。→‿◕。)☆

いや~ししずちゃんさんの朝食を見ていて
面倒な気持ちが見えません(笑)
見習わないといけないわ~(;^-^)

Re: No title


v-22mogさんへ

mogさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてごめんなさい。

雑穀やライスサラダって好きなんですよ^^
つい入れちゃうw

雑穀凄い量でしたね~結構みなさん当選されてますよねw
200名って凄い太っ腹ですね(〃ω〃)

あはは~ハウスさんのスパイスもすごい量でしたものね^^
収納箱?すごい!
私は段ボールに入れたまま使いますw

キッチンのテーブルの長椅子に全部頂いたものを置いてます^^
失くさないように(笑)

3つのイベントに参加ですか?
凄いですね!!関東だと参加しやすいですよね^^
関西の方が、行けない~って言われてるのをよく聞きますw
関東に会社があるから仕方ないですよね。

うふふ~ドンドン積極的に参加してください!!(。→‿◕。)☆
そうなんですよ~前も関西のイベントに凄く遠いとこから
参加されていて驚いた!!

あ~福井に来られた時ならお会いできますよん♪
ご実家ですよね^^

乾物でイタリアン~いやいや私も初めてです~(;^-^)
でも知らない世界に
脚を踏み入れるのも面白いですよね(爆)

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてごめんなさい。

ひじき~オリーブオイルも美肌にいいですよね^^
最近ライスサラダにはまってますw

赤と緑で彩も必要ですものね^^

モニターの外れられましたか?(;^-^)
私も気づかずで締切最後の日に送りました(汗)
いつも締切最後だわ。何でもギリギリです。

でもそういうお言葉を書かれるONIKOさんの
お人柄が大好き(〃ω〃)
外れると、わ~大変そうですねとか多くて使いきれないです。
とか書かれますものね(;^-^)

また、イタリアンで遊んでみたいと思いますw
いつもほんと、ありがとうございます( *´◡`)❤
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク