イタリア風*麩トンカツレツ

イタリア風*麩トンカツレツ
fk16.jpg   

乾物を使ってイタリアンの第2段です!
今回は、乾物と言えば、お!とつい出てきそうなお麩レシピです。

車麩と言う丸いもの。
お麩を水で戻して、醤油などの調味液を吸わせ、チーズを両面に貼り付け、
豚肉で巻いてカツにしました。

車麩~実は初めて使いました(;^-^)
凄く面白い~~これは、はまるね!

そしてその名も、
麩トンカツレツ~(・・・ふとん(笑)) 楽しいネーミングをつけました^^
頂いた61品の乾物たち~♪

kan1.png 

材料
車麩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
豚肉生姜焼き用の薄切りか豚バラ・・・・・・・・・6枚
溶けるタイプのチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚(1枚を4つにカットする)
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
天ぷら粉の素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4(水大さじ3~4)
トンカツソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5

作り方
①車麩は水かぬるま湯で戻す。(袋表示通りにします。)だいたい30分ほどです。
戻ったら水気を絞っておく。
の調味液に①をつけ染み込ませる。

fk13.jpg fk14.jpg

③溶けるタイプのチーズを②の両面につけ、豚肉の薄切りで巻く。
を溶き③につけのパン粉をつけ、180度の油で揚げる。
を器に入れレンジで600wで2分煮詰める。
*毎回書いていますが~小麦粉・卵・パン粉の順番で漬けてもいいですよ^^私はいつもひと手間省くため
天ぷら粉の素をパン粉の下に漬けます。

fk6.jpg fk3.jpg fk5.jpg 

器に盛り完成です。

fk15.jpg  

サラダには、ベビーリーフやスナップエンドウ、トマトをオイルと粉チーズ塩やブラックペパーなどをかける。
キノコはさっと火を通しオイルと塩をかけただけ。

fk8.jpg 

トンカツソースがやはり美味しい!
でも今回はイタリアン~なのでトンカツソースに赤ワインを入れて煮詰めました。

fk9.jpg 

魅惑の~カット面(@^-^@)
キャーチーズが伸びる~豚肉も薄切りなので、火の通りもお金もカロリーもカットできますよ。
嬉しい♪私が(笑)
戻した車麩に味を染み込ませてありますから、淡白ではないですよ。
モッチリして、お肉とわからないかも~これははまる味でした。

fk12.jpg 

右が戻す前の車麩、左が戻してカツにした車麩。
ㇺフ~(〃ω〃)こんなに、大きくなりました!
お得やね~嬉しいわ♪

fk7.jpg 

お麩のカツこれは、初めて作ってみたけど、
いやぁ~もちっりで、私は普通のカツより好きかも♪(〃ω〃)

お布団・・・じゃないや(笑) お麩トンカツレツ♪子供も喜んで食べていました^^

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

****************************************

@ロングツイッター

先日、偶然このロングツイッター場所が好きだと、言ってくださった方が数人(爆)
いらしたので
今日は久々に、ロングツイッターなんてタイトルです♪懐かしい(〃ω〃)

では、最近のドジ話はと言えば・・・・・いきなり(;^-^)

私は、バッグは大きなものが好きなのです。
小さいと、結局物が入らない~~。

結構大き目のバッグを 毎日持ち歩きます♪
多分40cm×54cmサイズです。

先日、バッグに黒いエプロンを入れていたのですが、
バッグの中からその エプロンの紐が片方だけ出ていました。

気づきませんでした・・・・・・

そして私は、薄めの黒いコートを羽織り、出かけました。
ええ・・・そのコートの紐の片方と・・・・
バックから出ていた、エプロンの紐の片方を気づかず、腰で結び合せました(;^-^)

全く違和感なく、街を歩きました(汗)
え・・・と、レジでバッグからお財布を出す時に気づきました(;--)あちゃ~~
なんて恥ずかしい失敗゚゚・(×_×)・゚゚・

そして次の日~レジでお会計をした時に、よく聞いている音楽のイヤホンを片方だけ外しました(;^-^)
お店の方の声を聞くために。(←両方外しなさいよ~(笑))

で、片方の外したイヤホンを挿す時に、
洋服の首元のリボンの先の丸い鈴を~~~耳に挿しました!!

どうりで音が片方聞こえないはずだ~(;^-^)
誰かが見ていたら、なんと恥ずかしい事でしょうね(;^-^)

2日続けて変な人がレジに来たと、思われていたらどうしましょう(;ーー)
いや・・思われてるやろう(汗)
おしまいw

**************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png