<
>

イタリア風*麩トンカツレツ

イタリア風*麩トンカツレツ
fk16.jpg   

乾物を使ってイタリアンの第2段です!
今回は、乾物と言えば、お!とつい出てきそうなお麩レシピです。

車麩と言う丸いもの。
お麩を水で戻して、醤油などの調味液を吸わせ、チーズを両面に貼り付け、
豚肉で巻いてカツにしました。

車麩~実は初めて使いました(;^-^)
凄く面白い~~これは、はまるね!

そしてその名も、
麩トンカツレツ~(・・・ふとん(笑)) 楽しいネーミングをつけました^^
頂いた61品の乾物たち~♪

kan1.png 

材料
車麩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6個
豚肉生姜焼き用の薄切りか豚バラ・・・・・・・・・6枚
溶けるタイプのチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚(1枚を4つにカットする)
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・各大さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
パン粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
イタリアンパセリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
天ぷら粉の素・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4(水大さじ3~4)
トンカツソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
赤ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5

作り方
①車麩は水かぬるま湯で戻す。(袋表示通りにします。)だいたい30分ほどです。
戻ったら水気を絞っておく。
の調味液に①をつけ染み込ませる。

fk13.jpg fk14.jpg

③溶けるタイプのチーズを②の両面につけ、豚肉の薄切りで巻く。
を溶き③につけのパン粉をつけ、180度の油で揚げる。
を器に入れレンジで600wで2分煮詰める。
*毎回書いていますが~小麦粉・卵・パン粉の順番で漬けてもいいですよ^^私はいつもひと手間省くため
天ぷら粉の素をパン粉の下に漬けます。

fk6.jpg fk3.jpg fk5.jpg 

器に盛り完成です。

fk15.jpg  

サラダには、ベビーリーフやスナップエンドウ、トマトをオイルと粉チーズ塩やブラックペパーなどをかける。
キノコはさっと火を通しオイルと塩をかけただけ。

fk8.jpg 

トンカツソースがやはり美味しい!
でも今回はイタリアン~なのでトンカツソースに赤ワインを入れて煮詰めました。

fk9.jpg 

魅惑の~カット面(@^-^@)
キャーチーズが伸びる~豚肉も薄切りなので、火の通りもお金もカロリーもカットできますよ。
嬉しい♪私が(笑)
戻した車麩に味を染み込ませてありますから、淡白ではないですよ。
モッチリして、お肉とわからないかも~これははまる味でした。

fk12.jpg 

右が戻す前の車麩、左が戻してカツにした車麩。
ㇺフ~(〃ω〃)こんなに、大きくなりました!
お得やね~嬉しいわ♪

fk7.jpg 

お麩のカツこれは、初めて作ってみたけど、
いやぁ~もちっりで、私は普通のカツより好きかも♪(〃ω〃)

お布団・・・じゃないや(笑) お麩トンカツレツ♪子供も喜んで食べていました^^

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

****************************************

@ロングツイッター

先日、偶然このロングツイッター場所が好きだと、言ってくださった方が数人(爆)
いらしたので
今日は久々に、ロングツイッターなんてタイトルです♪懐かしい(〃ω〃)

では、最近のドジ話はと言えば・・・・・いきなり(;^-^)

私は、バッグは大きなものが好きなのです。
小さいと、結局物が入らない~~。

結構大き目のバッグを 毎日持ち歩きます♪
多分40cm×54cmサイズです。

先日、バッグに黒いエプロンを入れていたのですが、
バッグの中からその エプロンの紐が片方だけ出ていました。

気づきませんでした・・・・・・

そして私は、薄めの黒いコートを羽織り、出かけました。
ええ・・・そのコートの紐の片方と・・・・
バックから出ていた、エプロンの紐の片方を気づかず、腰で結び合せました(;^-^)

全く違和感なく、街を歩きました(汗)
え・・・と、レジでバッグからお財布を出す時に気づきました(;--)あちゃ~~
なんて恥ずかしい失敗゚゚・(×_×)・゚゚・

そして次の日~レジでお会計をした時に、よく聞いている音楽のイヤホンを片方だけ外しました(;^-^)
お店の方の声を聞くために。(←両方外しなさいよ~(笑))

で、片方の外したイヤホンを挿す時に、
洋服の首元のリボンの先の丸い鈴を~~~耳に挿しました!!

どうりで音が片方聞こえないはずだ~(;^-^)
誰かが見ていたら、なんと恥ずかしい事でしょうね(;^-^)

2日続けて変な人がレジに来たと、思われていたらどうしましょう(;ーー)
いや・・思われてるやろう(汗)
おしまいw

**************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

車麩で ボリュームアップ!
食べ応えがあるのに ヘルシー。
きちんと豚さんを使用しているから、カツらしさもあって いいですね。
おソースも 美味しそう♡

》あのプリンどら、セブン限定やと思ってたんですけど、スーパーで売ってましたか?
セブン系列のスーパーなら あってもおかしくは無いんですけど(//∇//)

おはよー(^^;)

マルクさん、こんばん・・・ いや おはようございます!^^(笑)

わーい とんかつトンカツ~~~
あまりの嬉しさに、ふとんが吹っトンだー(*^^)v
もうね、豚肉って聞くだけでうれしいのにチーズまで!(*^ω^*)
そしてふーさんでしょ
ヘルシーですやん(^O^)

イタリアンパセリが単純なカツの色にいいアクセントになってますね
↑ なかなかええコメントやな(爆)

ただ! ひとつ言わしてもらっていい?
ソースはかのぼん特製ソースでしょ
だははははは~!(^^;)

ロングツイッター
久しぶりですねー(笑)
はいはいはい うん、いいですね
違和感、全くないですよ
だって、マルクさんでしょ?
だはははは~!(*^^)v

ん? 変な時間に来たな ってか?
はい いろいろ苦労してまんねん (-。-;

No title

おはよ^^
麩のカツ美味しいよね♪
昔はよく食べたわぁ^^
チーズに豚肉で、麩に慣れてなくても食べやすくなるね♪
ソースもこっくりと美味しそうだわ♪

No title

今日も面白い料理ですね~
カロリーとお金をカット出来るなんて最高!!(^-^)v
僕にも最適です(笑)

車麩って、外食で何回か食べた事ありますが、スーパーで売っているのは見たことないですねー
これは仙台の名物だったかな??

それにしても、美味しそうな麩トンカツレツ。
ランチ前の時間に見ると、ヤバイです(*^o^)
チーズがびよ~~~んと伸びてるのが素敵♪

こんにちは

お麩が
こんなに 美味しそうで お洒落な姿に 変身するだなんて
マルクさんマジック 凄いですね!
切った断面を見たら かぶりつきたくなりました^^;

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

あはは‥最後のドジ(失礼!)なお話に
笑いすぎて腕がプルプルいってる~♪

でも、わたしの中では“サドル事件”が
一番かな。‥お茶目なんだから~♡

さて、本題に入ります。
車麩、マルクさんも初めて使うんだあ。
炊合せや麸レンチトーストにしてるブロガーさんを見て
どんなかなあって思ってたの。

麸に美味く下味をつけて、チーズと薄切り肉。
これはカツレツ風なのかな。
ソースにも赤ワイン、気配りが細やか~♪
つけ合わせのお野菜もイタリア~ンな感じで素敵。

断面のチーズとろ~んは禁断のショット!
とっても美味しそう。

朝からお花見に行ってきたの。
いつもだと連休過ぎじゃないと桜は咲かないけど
今年はあちこち咲き始めてましたあ~☆

No title

乾物レシピに当選おめでとうございます。
車麩を使ったカツレツ、美味しそうです。伸びるチーズがいいなあ。

私も以前、車麩を使って肉じゃがを作ったことがありますが、肉のように厚みがあってしっかりした食感ですよね。

イヤホーンの失敗、ありそうですね。見られてたら笑われていたかも。

(笑)

お布団カツ(笑) ネーミングに爆笑です。素敵女子なのにお茶目なマルクさん、好きですわー(*´∀`)♡

お麩、入院中美味しさに目覚めて取り入れようかと考え中でひた。こんな素敵なものにうまれかわるとは!お麩入手してこなくては!

乾物を使ったメニュ、知りたいなぁ思ってたのでタイムリーでとっても嬉しいかったです。ありがとございました。

No title

ううーん、チーズがとろーりでとっても美味しそう。
車麩は存在感があるので、立派な一品に変身してくれますね。
なのに、カロリーかなり低め。いいですねー。

No title

マルクさん、おもしろ過ぎるぅ。
前のおふとんカツレツがふっとんじゃいそうだったわ。(笑)

おふとんカツレツ(←名前が気に入った)は2倍ぐらい大きくなってお得ですね。
しかも、お財布もカロリーもうれしいとこだらけ。
車麩って、普通のお麩と違っていろいろ使えそうですね・*:.。.☆

丸い鈴を耳に挿してるマルクさん、見たかった~~。

No title

マルクさん
お麩って、何年?いや何十年食べていないでしょう~~!笑

おおきな丸いお麩??かわいい!!
味がしみやすいのでしょうね~~!

Re: No title

v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなりすみません。

車麩~面白いね!
戻す時間とか知らなくて、1回目は少し硬めになり
2回目で味も変えて成功したわー^-^

そうなの~御肉もチーズもあるから
カツ!これははまりました^0^
ソースも少しワインでイタリアンを意識したw


あのプリンどら~じゃ違うメーカーかな?
イオンって毎回行くと、新製品があって
プリンどら面白い~って思ったの。
で、モンテもよく買うから、メーカー間違えたのかも?

セブン限定ならそうだと思う~ごめんね(;^-^)

Re:

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなりすみません。

そうだートンカツお好きでしたね。
ブタが好きなのでしたねw
あはは~布団がふっとんだーw思わずネーミングで遊んでみました。

怒られそうなネーミングですが(;^-^)
チーズインでヤバいですよね♪ふーさんって(笑)

すき焼でもふーさんが美味しいですよね(。→‿◕。)☆

おお~イタリアンパセリはアクセントになってますよね。
うんうんめちゃいいコメントだ~( *´◡`)❤

ソースね。私もトンカツソースとケチャの組み合わせは
よくするのですが、今回イタリアンを意識してみました^^

ソースの味を損なわずにワインをほんのり効かせた感じです♪

ロングツイッター違和感ないですよね。
こんなんモニター場所に書いていたら、アホな人と思われそう。
ですよね(汗)

ほんと~真夜中って珍しい時間にコメですね。
苦労~ありますよね(汗)

Re: No title

v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなりすみません。

車麩美味しいね!
今回はまってしまったわ~~

お麩でカツにするとボリュームも出て
カロリーダウンでいいわね^^

チーズインで見た目をヤバくしてみたのww

ソースもワイン入りで
イタリアンを意識したわ(〃ω〃)

No title

すごーい!とても美味しそうです。
絶対、これやってみます。

パン粉にイタリアンパセリを入れるだけでお店の様になりますね!
実は「車麩」って一度料理してみたかったけど、どうやってお料理して良いのか?分からなかったのです。
京都の方らしい素敵なレシピですね。
おしゃれで、美味しそうです。健康にも良さそう。

うふふ
そそっかしいマルクさん、可愛いです♡
リボンのヒモを耳に入れたら....って想像したら面白いですね...
コートとエプロンの紐を結んでてもビックリしますね。
こういうのって、自分が一番ビックリしますよね。
でもマルクさんは可愛いからなんでも許されますよ♡

No title

麩を入れるんですね〰!(^^)!
おもしろいっ
でも麩の食感は嫌いじゃないので
いいかもぉ〰!
麩ってお味噌汁に昔入れて飲んだ以来かなぁ〰
桃咲さんのアイデアほんとおどろきますっ❤
チーズのとろぉ〰っも
たまりませんねw

No title

こんにちは~~

車麩のトンカツモチモチしていそう~~
中からチーズがトローーンとしておいしそうです~~

車麩、、、前にお土産でもらったのを戻したら、
すごーーーい量になってビックリしたことあります。
あれはなんだったのだろう・・・

ふっふっふ、マルクさんカワイイーー
こんなマルクさん大好き!!
レジの人もそう思っているかもですよ?
カワイイ人やなぁ、ってね?

ロングツイッターって言うのですね?
初めて知りましたーー(遅い?)

布団カツレツはふわふわ~

さすがの素晴らしい創作力ですね~
車麩がまったく別物に
ソースまでイタリア風。。
頭が下がります・・・
イタリアンソースくらい真似してみようかな

エプロン持ってでかけはるなんて
でもドジ話・・笑えます。
人柄ですね~
またお邪魔しに来ますぅ~

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

あはは~面白い?わ~それが1番の褒め言葉だ(*゚m゚*)
カロリーと御金もカットって
凄く魅力的ですよね( *´◡`)❤

車麩の戻しがはじめ足りず、2回目したら全く違った!
やはりきちんと戻すのが大事です^^

スーパーで見ないですか?
うちはあるかも?
仙台の名物なんですか?詳しいなぁまさぼ~さん♪

麩トンカツ~チーズの伸びが大事ですよね^^
チーズ写真ってなかなかㇺズイですよねw

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

お麩にすっかりはまりました~
これは食感も楽しめますね^^

カツに入れてかさましにしました( *´◡`)❤
初めて作ったから、2回して調味液の味つけや
戻しが2回目で上手くできました^^

もっとお麩を食べたいって思えました♪

断面図はチーズがやばいですよね(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

良かった~~最後がメインなので(笑)
でもほんと、毎日ドジが絶えないわ(;^-^)
何でかな?やはりアホなんだと思います(汗)

自分で笑えてくることあるわw
サドル事件?や~思い出せない(;^-^)何しでかしたのかな(汗)

私的には、目の茶色のアイシャドーをくらい部屋で頬に塗った事件が
1番かな(爆)

車麩~私は初めて使いました。
で、戻したりず2回目できちんとできたのです^^
味つけも1回目は薄く、2度目に味を調整して完成。

やはり初めて使うから、味も全く分量がわからず
食べながらの試作になりました。

あ~そういえば
私は誰のモニターも見ないので他の方が何されてるか
わからないんです。~見ると真似になりそうで
昔から見ないかも?

そうそう超有名ブロガーさんも
見に行ったことがないんです(;^-^)
だから、イベントあると、いつも見てます~ってみなさん言われてるけど
私は見てないから言葉が出ないんです(;^-^)ダメですよね。
本当は見ないとね。

コメントのやり取りの方だけしか見てない。
だから公開してる気がなくて、うちわで楽しんでる感じです^^

あ~桜の季節なんですね( *´◡`)❤
連休明け?今日は北海道も真夏日だったんですよね?
私も暑くて半そで着ています(汗)

桜また楽しみです( *´◡`)❤

Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

乾物61品はすごいですよね^^
ありがとうございます( *´◡`)❤

車麩って美味しいですね!!
初めて使いましたが、病み付きになりそうです^^
また自分でも買ってみます(。→‿◕。)☆

車麩で肉じゃがですか?
わ~何の代わりにされたのかな?
御肉みたいなら、お肉代わりかな( *´◡`)❤

そうそう意外にしっかり食感がありますよね^^
すき焼のお麩とはまた違いますね。

イヤホンの失敗驚きました。
見ないで、首元に紐を?挿すと・・・飾りの鈴でした(爆)
ドジは昔から~直らないですね(;^-^)

Re:


v-22keitaさんへ

keitaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

あはは~ネーミングで遊んでみましたよ^^
楽しいのがいいもんね^^

え~素敵女子なんて言ってくださりありがとうございます( *´◡`)❤
やだ~好きだなんて嬉しいお言葉やわ(〃ω〃)
照れるなwwキャ♪

お麩~あっ入院中出てきそうですね♪
そうそう凄く美味しかったです!!
車麩の戻しが足りないと、全く食感が変わるので
それが1番大事でした。2回目でわかりました(;^-^)

乾物料理面白いですね~
また考えてみますね~^^こちらこそありがとうございます♪^^

Re: No title


v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

チーズがとろ~ってヤバいですよね^^
車麩って意外に弾力があって
存在感もあり食べ応えありますねーー

かなりお気に入り化も^^
カロリーはダウンですものね^^
御金もダウン~(〃ω〃)

乾物レシピってあまり意識したことなかったので
また楽しんでやりたいと思います^0^

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

あはは~面白すぎた?(〃ω〃)
良かったです♪♪♪
関西人は面白くなくっちゃねーー^^

おふとん~吹っ飛んだw
そうそうこの、おふとんカツレツ(爆)大きくなるから
1個でカツになりますw
御肉も薄切りなんで、お財布にも嬉しいです♪

車麩の弾力が意外にあるので、面白い!!
これはかなりお気に入りです♪
はじめ戻すのが足りず・・・2回目で成功。
ついでに味付けもプラスして、食べないと
調整できないですものね。

でも面白かったです( *´◡`)❤

鈴を耳に挿して思わず自分で笑っちゃいました(汗)
ドジって直らないですね(;^0^)
うふふ~見せたかったw

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

お麩何十年召し上がられてないのですか?
もしかして、そちらでは販売されてないのかな。
私もすき焼に入れるくらいでした。

そのすき焼も5年くらい食べてないです(汗)

車麩は弾力もあり面白い~はまりそうです。
また買いに行きたいくらいですw

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

車麩って初めて使ったのですがかなり好きになりました^^
面白い~でも1回目は戻し足りず?仕事から帰り2回目に戻しを増やすと
全くちがったの!

やはり戻す時間とか大事ですね。
味つけも朝に食べたときに薄かったので、いろいろ足してみました^^
イタリアンパセリも頂いたスパイスがあったので
使ってしまった(^0^)

健康にもいいよね^^また作りたいと思いました^^

久々にドジ話書きました。
自分でもバカじゃない?って思うほど(;^-^)
笑えてきて涙出ることがあるのよ~~(;^-^)

それあ怒られるわね(爆)

コートとエプロンの紐はほんと似ていたの。
バッグも大きいから肩からぶら下げていて
丁度出ていたのよ~~仕事のエプロンね(;^-^)

あはは~可愛いから許される?いや可愛くも若くもないから
ダブルでパンチされそうです(汗)

ありがとうね~かえるママさん( *´◡`)❤

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

そうなんです~
車麩って弾力があって面白かった~♪
すき焼のお麩とはまた違ったのです。
初めて使ったけど、はまりますww

戻しが足りないと全く変わってきたのですよ~~
朝に作りかえって再度作りその違いがわかりました^0^

初めて使ったので勉強しながら使いましたw

桃咲今回も頑張りました(爆)
少しでも楽しく面白く・・・(同じかw)
チーズの断面ショットもたまりませんよね( *´◡`)❤

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

車麩って初めて使ったのですがすごく面白かったです^^
これは今後もはまりそうです~~

チーズはやばいですよね(。→‿◕。)☆

あはっ♪戻して凄い量になり驚くことって
ありますよね。
ヒジキとかえ??ってほど膨れますねw

あわわ~以前はこんなドジ話をよく書いていました(;^-^)
わ~大好きだなんて~
嬉しいお言葉ありがとうございます( *´◡`)❤

いやいや可愛くないから、
アホな人だと思われたと思います(汗)
だけどぶらっくこーひーさん
そんな言葉頂きありがとうございます(。→‿◕。)☆

あ~嬉しいなぁ♪♪♪

そうなんです~ツイッターの呟き場所ですが
50文字のツイッターでは足りないからロングって
タイトルにつけていたんです。

数年前にしてました^^

ドジばかりの毎日なんですよ(汗)

Re:


v-22ふたばさんへ

ふたばさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなりましてすみません~

お布団がうかびました(笑)
変なタイトルまでつけちゃいました(〃ω〃)
実は車麩って初めて使いましたよ。

弾力もあり面白い食材でした。
今後もはまりそうですよ(〃ω〃)

戻しがきちんとできていれば簡単ですよ^^
是非いかが?ふたばさんも(。→‿◕。)☆

トンカツソースがやはり合うでしょ?
だからベースはトンカツソース。でイタリアンだし
赤ワイン入れちゃいましたw

エプロンも仕事のを鞄に入れてました(;^-^)
ね~似てるでしょ!コートの紐と(*゚m゚*)
桃咲はドジばかりの毎日ですよ(汗)

意外でしょ?(爆)
いつもありがとうございます(。→‿◕。)☆

No title

車麩といえば、フーチャンプルーが真っ先に思い浮かびました。

食感がいいですよね~(^Q^)
確かにお肉に見立てて使えるかも!
沖縄の車麩はやっぱり格別に違うらしいですよ?

お麩なんて今までお店に並んでても、食材としてまったく目に入っていなかったけど、実はいろ~んな種類があっておもしろいんですよね~

Re: No title

v-22しば漬けさん

しば漬けさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

フーチャンプルって言うのがあるのですか?
知らなかったです。

触感が何とも弾力もあり
楽しいですよね( *´◡`)❤

御肉に巻いてかさましと、カロリーオフに
お財布もカットでき^^また美味しい!

沖縄の車麩はそうなんですね^^
その土地土地でいろいろありますものね。

お麩っていろいろな種類が売られてますね。
生麩も大好きなんですよ。
麩さん~今後いろいろ注目されそうですね♪^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-22鍵コメさん

いつもありがとうございます♪

王道ですよね^^
お芋さんとマーガリン♪同じ世代だから?
わかりますよね( *´艸`)ノックアウト♪^^

そうなんです~カラオケ聞いてくださったの?
あ・・・記事の中での聞き方わかりませんでした?
★をクリックすると聞けますよw

あ~テンプレの見つけて聞かれました?^^
アナ雪~ありのままのではないけど。

ありがとうございます(*・・*)ポッ
声はそう言って頂くことが時々あるのですが
顏は・・・(爆)(←いや、もうしつこいか(笑))

そうなんです。声は若いのですよ(爆)
すみません~聞いてくださりまして。
また記事の中の★でアイドル聖子様の聞けますので(爆)

でも聖子様がアイドルナンバーワンなら、
がっかりされたら困るな(;^-^)まあそこは目を瞑って下さい。
ふふ~目を瞑っても同じだけど(笑)

ありがとうございます。仕事頑張ります~ほんともう出かけます(;^0^)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク