<
>

桜えびと里芋のリゾット♪(乾物でイタリアン)

桜えびと里芋のリゾット
kr20.jpg

乾物でイタリアン~今回はリゾットを作りました♪

桜えび を見ていたら、リゾットにしてみたくなりました。
桜えびと合うのは、里芋ですよね。
って事で、の素材でイタリアンリゾットにしてみました。

作りやすいように、リゾット用のお米ではなく、日本のお米で作りました。
やはり・・・ここだけは白いご飯でなく、お米から作りたい♪
手を抜くとこは、抜き~入れるべきとこは入れたいですよね。
アルデンテのあの食感が何とも言えない( *´艸`)

頂いた乾物61品たち♪わ~キャ~嬉しすぎます( *´◡`)❤

kan1.png 

実は、桜えびってあまり使わなかったのです。
それが数ヶ月前、何気に買って、玉ねぎだけのかき揚げを作っていたのを、
この桜えびプラスしたら、断然美味しさがアップ♪
それから買い置きするようになった、私には、まだ新しいお友達なんです^^

乾燥しているから、やっぱり乾物って便利ですね。

kr15.jpg 

里芋も出来たら冷凍より生の里芋を使いたい。
皮つきでレンジでチンすれば、皮がツルンって剥けて簡単ですよ。
今回2個で100g3分ほど、チンしました。
1cmサイズにカットして使います。

kr1.jpg kr2.jpg 7

材料2人分
米・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
★桜エビ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
里芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・400~500cc
コンソメキューブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
パルミジャーノチーズ・・・・・・・・・・・・・・・適宜
貝割れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれば適宜

~下準備~
里芋は皮つきでレンジで600wで2個でだいたい3分ほどかけておく。
冷めれば皮を剥き1cmサイズにカットしておく。
玉ねぎは微塵切りにしておく。
水500ccを温め、コンソメキューブを入れよく溶いておく。

作り方
①お鍋にオリーブオイルを入れ★を炒める。
お米は洗わずにそのまま入れる。よく炒め、白ワインを入れ、
ワインの風味をはじめに吸い込ませる。
②コンソメを溶いた水を半分入れ里芋を入れ炊く。
③残り半分を様子を見て足して炊きます。
(私は全部で400cc入れて残り100ccは様子を見て入れます。今回は430ccほど使いました。)
ぽってりして、少しアルデンテで火を止めます。(お好みの硬さでいいと思います)

kr3.jpg kr4.jpg kr5.jpg

kr6.jpg kr7.jpg 

器に盛り、上からパルミジャーノチーズをかけオリーブオイルを適宜かけます。
貝割れなどお好みで乗せます。

kr17.jpg

以前何度かリゾットを作りアップしましたが、パルミジャーノチーズとかは、かかせないのですが
お高いので、で買うと冷凍していますよ。
使う時だけ冷凍から出して、卸して使います。
冷凍のまま卸せますよ♪

これは、もう2年使ってます(笑)そろそろ無くなるわ(;^-^)

kr21.jpg 

本当はいいチーズおろし金が欲しいのだけど、100均の金属の大根おろしを使いました(爆)
こんな可愛いグラスに入れてみました♪

kr19.jpg 

もう艶つや~久しぶりに使りましたが、お米からはやっぱりいいですね。
桜エビのいいお出汁が出ていて、里芋のネットリ感がまたいい♪

kr18.jpg 

の素材なので、バターは使わずオリーブオイルで作りました^^
これを入れていませんが、桜えびからの旨みがあるから、美味しく頂けました。
お好みで塩を足してくださいね。
kr14.jpg 

乾物でイタリアン~和の素材でリゾットをカントリー風に盛りました^0^

kr16.jpg 

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

 ************************************

@かえるママさんからの頂き物♪


いつも仲良くして頂いている、北海道のかえるママさんから、
可愛いこちらを頂きました(*・・*)ポッ

わ~わ~大好きな六花亭のバターサンドだ!
北海道産のホットケーキミックス~こういうの、こちらでは買えないので、嬉しいなぁ♪

そして私の好きなペパーミントグリーンの入れ物お手紙

kr9.jpg 

アフタヌンティーンの雑貨たち~可愛い(〃ω〃)
ガラスのカッティングボードはお洒落ですよね。
ミニサイズで凄く使いやすいし、柄が可愛い^^

そして今回のリゾットにさっそく使ってみた、パルミジャーノを入れてみました。
ガラスでなんと可愛い形♪

銀のスプーンはなんと、Mのイニシャル入りですよ。ハンドルネームでも本名もMだから嬉しい♪

kr11.jpg  

そしてバターサンド♪10個も入ってるやん~子供も夫もめちゃ喜んでいて、
子供なんて、あ~これ美味しいやつやん!ってチビチビ食べてました(爆)

私は美味しいものはバクって美味しいをいっぱい味わいたいから、
たくさんお口に入れます(笑)

うちは男女逆?男子?がチビチビ食べ、女子の?私は豪快に食べる(笑)

 kr10.jpg 

かえるママさん本当に、美味しいものや可愛い雑貨頂いて、ありがとうございます♪
嬉しくてバクって食べたよ( *´◡`)❤





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

桜えびと里芋のリゾット。
美味しそう♡
桜えびは、かき揚げには 欠かせません。
あと、お好み焼きに 入れたりね。

マルセイバターサンド。
食べきれない時は 冷凍保存をして 食べる前に冷蔵庫に移しておくと、美味しく食べれましたよ。
って、マルクさんちは、1日2日もあれば 食べきってしまいますよね(//∇//)

こんばんは

桜海老と里芋が
こんなに お洒落なお料理になるんだって びっくりです
チーズにもあうんですね
またまた 試してみたくなりました

No title

桜えび~♪

美味しいですよね。

写真の桜えびは無着色ってなってて良かった。
一度、出汁を取ったとき着色されたものを使ったことがあって。

ものすご~く気持ち悪い、赤い汁ができたことを思い出しました(;・∀・)
それ以来、無着色のものしか使っていませんww


なんであんな不自然な色わざわざつけるんだろ?

No title

おでかけで暴飲暴食の
この疲れた胃によさそう〰っな食べ物ですねっ^m^
画像見てるだけで胃が洗われそうですぅ〰!
でもリゾットって…
食べたことないかもぉ〰(笑)

きゃぁ〰
ろっかていのレーズンのやつだぁ!(^^)!
これ大好きです❤
北海道物産展に行ったら
必ず買いますw

No title

マルクさんこんにちは^^
わ〜い♫
リゾット大好き!桜えびも大好き!
海老が大好きなので、桜えびはよく使います。
それにお出汁がとても出て美味しくなるよね。
焼きそばや、お好み焼き、かき揚げ、チャーハン、あれば桜えびはなんにでも入れるわ♡
リゾットは初めて見ました。里芋も新鮮です!
やってみますね。


ブログ用に、きっと沢山器が欲しいだろうな〜って、お皿を買いに行ったんだけど、見てたらマルクさんぽくて可愛いカッティングボードがあったので、当初買う予定のものと全然違うものばかりになってしまいました。
でも、マルクさんにどれもお似合いです♡
早速使って下さってありがとう。


No title

今日も美味しそうヽ(´▽`)/

桜えび、贅沢にたっぷり入ってますねー
風味がとても良さそうです♪

リゾットに里芋というのも、僕的にはとても斬新ですよー(*。*)
里芋がトロッと柔らかくなっているんでしょうね。
想像するだけで、よだれが(笑)

夜食用に作ってみたいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは^^
里芋に桜エビ♪
ほっこりな組み合わせ~~♪
これでリゾットってのもいいなぁ♪
優しい組み合わせにそそられる~~!

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

乾物でイタリアン♪
快調に進んでますね~!

里芋が入ったリゾット‥滑らかで美味しそう!
桜えびの風味も効いてすごくおしゃれ。

生のお米からのリゾットって作ったことないかも。
いつも炊いたお米からの‥洋風お粥?だわ。
白ワインにチーズ‥まさにイタリアン!

チーズの入れ物、とても素敵~♡
かえるママさんからのプレゼントなんだあ。
カッティングボードもスプーンも可愛い。
センスの良さが光る贈り物ですね。

No title

里芋と干しエビかー。初めての組み合わせだけど、いい相棒になりそうなペアですね。
リゾット、美味しそう。ああー、美味しいものが食べたいです。

こんばんは^^

マルクさん、こんばんは^^

リゾットってもっと汁気が多いと思ってました
まぁね、リゾットと雑炊の区別もつかへんし
焼き飯とチャーハンとピラフの区別もわからへん(>_<)
でもご飯じゃなく米から作るっていうのは聞いたことあります。

チーズ卸金ってのがあるんですか(@_@;)
何でも専用の道具があるもんなんですね(^^;)

ありゃまー かえるママさんからのうれしい贈り物ですねー(*^。^*)
なんか北海道のホットケーキミックス使ったら
倍美味しくなりそうですね!
六花亭のバターサンド~♪
これも定番ですよねー(^-^)

いいGWになりましたね!(*^^)v

No title

おはようございます~~

桜エビを入れたら触感が違って来ますね?
お好み焼や天ぷらにいれています~~
乾物少しぐらい古くても使えますよね?

リゾットはやっぱりお米からでないとね?
和風のリゾット美味しそうです~~

北海道のスイーツはみーーんな美味しいですね~~
バターサンドサクサクしていて美味しいでしょうね?

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまってごめん~

桜えびと里芋って合うよね^0^
リゾット久々に作ったけど、やはりお米からは
違うね~(。→‿◕。)☆

かき揚げ定番の桜えびさえ~あまり入れたことなかったので
今頃はまっております(爆)

バターサンド美味しいね!
今の季節は特に美味しい気がするわ( *´◡`)❤
冷凍保存もできるんだね?

うふふ~うちは、一人2個頂けたので、1個渡して、その後
日を少し開けて我慢して楽しみます(〃ω〃)
後1個みんなあるんだw

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまいすみません。

桜えびと里芋の組み合わせって美味しいですよね^0^
これをリゾットにしてみたくって~
コンソメで十分でした^^
桜えびの風味が出てうまみがプラスですものね♪

里芋も初めにチンしておくと煮込み間に
トロトロ~生の里芋がやはりいいですよね( *´◡`)❤

Re: No title


v-22さんへしば漬けさんへ

しば漬けさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまいすみませぬw

あ~無着色だったんですね。
あまり意識していなかったです(;^-^)

あはは~赤い汁になっちゃいましたか?
色味が使われていると、見た目が綺麗でも
そう言うので出ちゃいますよね(汗)

無着色って大事ですものね。体にもねw

やはり、見た目が大事だからつけるんじゃないかな?
人と同じ~見た目って大事なんですよね(汗)

でも無着色がやはり1番ですよね(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんにちは!
いつもありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまいすみませぬ(;^0^)

おでかけが続くとどうしても、胃が荒れ気味になっちゃうね。
うふふ~リゾットで体に癒しをプラス♪

お粥でもなく雑炊でもなく、あの少し残るアルデンテがいい( *´◡`)❤

レーズンバターサンド(〃ω〃)
このメーカーが
やっぱり最高に美味しいですね♪
バターとか生クリームとか餡子とかに
萌えます(爆)

そうそう北海道産でみると、買ってしまうね(〃ω〃)


Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまいごめんね~

海老と言えばかえるママさん思い出します^^
桜えび~意外に私はほぼ買ったことが無かったの~

いいお出汁が出るね!!
焼きそばにもね?また入れてみます♪

桜えびをリゾットに入れてみた~( *´◡`)❤
久々にリゾット作ったけど、やはりお米からは
美味しいね♪
里芋もレンジでチンしておくと、後はすぐトロネットリして
美味しい(。→‿◕。)☆

そうなの~器って写真用だけに食器棚を1個持ってるくらいなんです。
ほとんどお安いものばかりだけど(汗)

かえるママさんほんとたくさんいいの頂いてありがとうね!!
アフタヌーンティーのメーカーって
女子好きですよね(〃ω〃)

可愛い雑貨ばかりで、スプーンでさえ手に持つと
お安いのと違うのがすぐわかる!!

それにMがぶら下がっていて嬉しい(〃ω〃)
あのグラスもドレッシングにも最適ですよね♪
可愛い形で萌ちゃう( *´◡`)❤

バターサンドも凄く喜んで食べています♪
いつもありがとうね、かえるママさん♪

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんにちは!
いつもありがとうございます。
ちょっと遅くなってしまいすみません。

桜えびのいいお出汁が出て美味しかったです♪
リゾット久々に作りましたが、やはりお米からは
美味しかったです( *´◡`)❤

里芋のネットリ感も
美味しいですよね♪
レンジでチンしておくと、後はネットリすぐ煮込みと
出来ちゃうので便利(〃ω〃)

うふふ~よだれ出ちゃういますねw

そしてまさぼ~さんつくレポまでありがとうございます!!
今夜また記事に書きますね^0^

いつもありがとうございます( *´艸`)

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいました(;^-^)

そうなんですね。
確かに仰る通り~
相手がみてないかもしれないことになりますものね。
管理者だけに見えるって、書いた人も見れないですものね!
あれ?何書いたっけ??って後で気になるときあります(爆)

そして相手からお返事を頂いても、
何の事かわからない場合も無きにしも非ず(;^-^)

ヤフーブログは書いた人も鍵コメ見れますよね!

あはは~笑っちゃう仕組みはそうですよね。

じゃあ~これも鍵さん探さないとダメですから~
さぁ~どこに書いたか覚えてられるかな?
これも永遠に目に行かない?w




マルクさま

こんにちは。

GW中は、ゆっくり過ごされましたか?
ka・renは、GW中はPCから離れていたので
長い間、お休みしちゃいました。

そしたらその間に、イタリアン特集が!
しかも、ka・renの大好物のパスタがぁぁぁぁ。
ka・renね、お米は苦手なのですが麺類が大好きで
中でもパスタは毎食でもオッケーなくらい大好きなんです。

乾物でイタリアン。うーん、斬新でステキ。
つくづく思います。日本人って、国境を越えて、本当に何でも食べるなぁって。
そして食いしん坊のka・renは、日本人に生まれて良かったなぁ~♪ってね。

そうそう、サンキュ!購入しましたよ(*^_^*)

No title

ほーんと嬉しくなってしまうような乾物の量ね!
写真に音符が流れちゃうの、わかるぅ~(^^♪

リゾットはお米から作るのね。
私はいっつもご飯から作っちゃうけど、そこは手を抜いてはいけない部分だったんだ!

でもね、桜海老はちゃーんと生のエビから天日干しにするし…(フフッ、書いてる先からニヤニヤしてきちゃうわ)(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

イニシャルMもマルクちゃんにピッタリよね。
本名もH.N.もそしてヒトにキツい事言われるのが好きな自虐的な(?)その御性格もぜ~んぶエム!えむ!M!\(^o^)/

そうよ、美味しいものはガッツリいってくださ~い!

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってごめんね~

里芋のねっとり感最高だね^0^
桜えびの風味っていいお味付くね♪

リゾット大好きで久々に作ったよ( *´◡`)❤
やはりお米から作ると違うね♪

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいごめんなさいね。

乾物でイタリアン~まとめて考えて
一気に作るから~(。→‿◕。)☆

里芋のほっこりねっとり感が大好き♪
桜えびの風味もいいお味になりますよね♪

生のお米で作るとアルデンテで違うの~
前はリゾット用のお米で作っていた^-^

そうなんです~かえるママさんから頂いたのです( *´◡`)❤
可愛いですよね。
お料理の小物にいろいろ使わせて頂いてます(。→‿◕。)☆
スプーンもM入りで嬉しいですよね(〃ω〃)

Re: No title


v-22ししずちゃんさんへ

ししずちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません~

里芋と桜えびの組み合わせって合うので
リゾットにしてみました(。→‿◕。)☆

うふふ~いい相棒ですよね♪
リゾットあのアルデンテがまたいい感じ♪

いや~毎朝おいしそうなもの食べてられるじゃない(。→‿◕。)☆

No title

こんばんは^^
ご無沙汰してます。

桜えびと里芋の組み合わせ、意外な組み合わせと思ったけど、絶対美味しいですよね!
チーズにも合いますね♪
和な里芋がリゾットに入ってオシャレな品になるんですから、マルクさんの発想は無限大ですね。
器もどれも可愛いです♪

Re:


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

リゾットはぽてっとしていて
お皿の上に盛ったらゆっくり~広がる感じだと思います♪
うふふ~雑炊の区別って書かれるって思ってましたw

確かに雑炊やオジヤ(笑)オヤジ違いますよ。
おじや・・ってもしかして方言かな?
ピラフって何と無く炊飯器で作るイメージです。

むずかしいですよね~定義って。

チーズ用のおろし金はありますよ^0^
お高いから100均のを使ってますw
専用の道具はやはり大事ですよね。
それも100均では、仕上がりが変わってきます~

かえるママさんからの頂き物いいでしょう♪
北海道産って聞くだけでおいしそうです(*・・*)ポッ

バターサンドたまらないでしょ(〃ω〃)
嫌いな人いないですよね!!

GW知らない間におしまいですね(;^-^)

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですね~桜えびってお味だけでなく、
食感も大事な要素~あれがまたいいですよね(。→‿◕。)☆

うふふ~そうですね。私も少しくらい
期限が過ぎても使います(;^-^)乾いてるからいいですよね♪

リゾットはお米から~はアルデンテに作れるのが魅力です♪
どうしてもご飯からだと雑炊になってしまいそうですよね。
でも意外にすぐ作れますよ~^^

北海道のスイーツは絶対美味しいですよね(。→‿◕。)☆
バターサンドめちゃ子供も大喜びでした( *´◡`)❤

Re:


v-22ka・renさんへ

ka・renさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

GWは仕事だったんですよ~
ka・renさんはPCから離れた生活でしたか?^^

その間にイタリアンになってましたw
パスタって女性好きですよね(〃ω〃)
ね~おソースでいろいろアレンジ効くので
楽しい( *´◡`)❤

毎食オッケーって凄いパスタ好き女子ですね♪

乾物でイタリアンって面白いですよね。
日本食の良さは、いろいろ知られていますが
イタリアンと合わせるなんて~凄いですね♪

日本は特に食材にも恵まれていますよね^^

あ~サンキュー買ってくださったの?
すみません~あっサンキュ~(笑)

Re: No title


v-22yuyuさんへ

yuyuさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

すっごい数だよね~乾物(。→‿◕。)☆
うふふ~♪流しちゃったよw

リゾットは前はリゾット用のお米で作っていたの~
久々に作ったけど面白かった~
え?1yuyuさんはごはんから作るの?

桜えびは手作りって凄いね!!
天日干しでできるんだね。
海老がたくさん採れるのね?^^

あはは~~そうそうHNも本名も(本名って言うのもローマ字でもHMだね(笑))
性格もMだったね(爆)
もうみなに言われるM子♪女性は多いかもね?

どこをどう転んでもMは必ずあてはまるから~w

私はそういうのは?男ぽく~ガッツリ食べちゃうよ( *´◡`)❤
あのテストの答え~待っていてね!!うふふ~
またメール書くね~♪(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22すいかたべさんへ

すいかたべさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

桜えびと里芋って時々する組合せなんです~
なのでこれをリゾットにしてみましたよ(。→‿◕。)☆
チーズを入れるともうリゾットw

里芋のネットリ感って病み付きになりますよね!!
和でイタリアンって言うのが面白いですよね^0^

器は大事ですよね^^可愛いのを貰い嬉しいです(。→‿◕。)☆
ありがとうございます♪

No title

マルクさん、
リゾットもおいしそう~~!
べちゃべちゃご飯(笑)が昔から食べれなかったわたし。

3年前に生まれて、ん十年と経つのに、やっと食べてみました!
とりこ!!笑

ほんとうに食べず嫌いは困ります!←自分
桜海老って香りもよくておいしそう!!
北海道のホットケーキミックスって知らなかった!!今度!!

Re: No title

v-22amiさん

amiさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

雑炊など苦手だったんですか?

3年前に突然食べれたの?
虜になるなんて~凄い!( *´◡`)❤

はまると私は永遠に食べ続けますw

食べずきらいってあるんですか?
うちの長男だけ食べ酢嫌いな
トコあります(;^-^)

後は次男と長女はゲテモノ好きですw

北海道のお粉って凄く楽しみです( *´◡`)❤
美味しいでしょうね(。→‿◕。)☆
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク