CAFE WABI SAVVYカフェでランチ♪(アサヒさんのお店)

アサヒさんカフェオープン
as11.jpg

ブログ初期から 仲良くしてもらっている、アサヒさん(私のブログリンク先上から4個目にありますよ。リンクは知り合った順番なので、ブログの知り合いでは2番目の方になります^^)そのアサヒさんが、
とうとう5月1日に大阪の高槻駅前に、カフェをオープンされました!~CAFE WABI SAVVY

オープン日は 私は仕事で行けなかったので、
やっと今日(9日)と2人でお邪魔してきました♪

阪急高槻駅の目の前阪急高槻駅前ね。

ここで・・私と夫はオオボケでして、絵留萌さんが親切に、改札出たら、左にパン屋さんがあるから、
それを前にして、左に行くと・・・・って最後まで 詳しく詳しく教えてくれたのに・・・・

私と夫はJR高槻駅でまさかの、それをしていました(汗)

as14.jpg 

↑上部の絵で(めちゃ下手ですが(爆))(これはJR高槻駅です)
改札出たら、偶然 JR高槻駅もパン屋さんが左にあったんです。そして
↑下部の絵のように、左の階段の方へ向い パン屋さんを前にして、
2人で立ちました。(絵は1人ですがw)
で、それ前にして左へ行くと・・・・ってえ?右の階段方向へ行く夫を見て、いや~それやったら
初めから右の階段って言わはるよ~ってw

で、この改札の前を 左と右に何往復もしていました。
駅員さんも案内所の方も ビルの名前を言っても わからないと、言われて・・・
そしたら、絵留萌さんとアサヒさん電話してきてくれ~わかりました(;^-^)

いや~まさかまで方向音痴で、オオボケだったとは~(爆)私だけじゃなく良かったw
遅くなってしまい、ほんと申し訳なかったです。
JRから来られた場合も阪急高槻駅を目指せばすぐです^^

as2_2015050917314845d.jpg 

ほんと駅の真前にあって阪急高槻駅ですw)便利ですね。お店の名前も、外からでもすぐわかる♪
これがシンデレラの階段だと言われるお店へ続く階段です^^2階にありますよ^^

as1.jpg 

広くって清潔感が溢れる店内。
座りやすくて、なんと言うのかな・・・居心地が良い。隣の席との空間があるからかな?
配置も凄く、気を遣われて、計算された店内だと思いました♪

as6.jpg 

席の前にはカウンターが!前にはキッチンがオープンで見えるんですよ。

as3.jpg 

わ~お!これこれ気になっていたカウンターの中!
アルコールにあのレッグ~凄いですね!
7月にグランドオープンされるまで、今はソフトオープン中で11時から17時までされています。

可愛い若い~お姉ちゃんがホールには4人~イケメンは男子君も一人いらっしゃいますよ。

as4.jpg 

その日によって メニュー内容が変わりますが 2種類用意されています。
ラグジュアリーランチとスリムラインランチの2種類。

この日はアジア料理♪アジア料理は2人とも大好きなんです♪
夫はラグジュアリーランチグリーンカレーをオーダーしました。(1296円)

ワカメのスープとミニサラダとつやつやライス!

as13.jpg 

わ~やっぱり本格的なお味のグリーンカレーに夫も大喜び^^
辛さもあって、初めて食べる生のパクチーまで食べていましたw
私も、もちろん横から食べましたw

as10.jpg 

私はスリムラインランチ~タイビーフサラダでした。(972円)
わかめスープとライスがついています。
こちらはカロリーを抑えたメニューになっていて、その名の通りスリム~スリム~♪

as9.jpg 

こちら、一口食べて、すぐにナンプラーとパクチーのドレッシングに酔いしれました。
パクチーって苦手な方も中にはいますよね。
私は苦手ではないけど、大好きってほどでもなかったのです。
が・・・パクチー好きの人の気持ちが、わかりました!

なるほど~これはパクチーがになるわ。
爽やかなんです。これがパクチー好きになれた料理だと言えるほどでした!
お肉もなんとたくさん入っているのでしょうか!

決して量は多くはないですが、前にも書いたけど、本当に美味しいものって 
お腹がすごく満足してくれるんですよね。
だから、私は家に帰るまで、お腹がすごく満腹でしたよ。

こういうのって家では作れないですよね。お店で食べるもの^^
出されるお米までこだわってられるのがわかるほど、おも美味しかった!

as8.jpg 

ランチの後、プラス150円でドリンクプラス300円でドリンクとアイスがついています。
私たちはアイス付きのホット紅茶

いや~アイスがまたバニラが入り、美味しい!ラズベリーがまた可愛い。
夫も女の子のように?喜んでいましたw

as12.jpg 

そしてホット紅茶のカップは~アサヒさんご夫婦の大事な大事な
シーちゃんとベイ坊クンのイラスト付きですよ^^

お店のロゴマークにもなっていますし、カップも店内で販売されていますよ。


as7.jpg 

プラス300円でこんなについているの?って驚きました。
お料理は本格的なのに、対応は家庭を思い起こす暖かさを感じるお店ですね^^
今度行くときは何かな~♪

本当にアサヒさんお店オープンおめでとうございました( *´艸`)
~お店情報~
CAFE WABI SAVVY
at Five Plaza
569-0071 大阪府高槻市城北町2丁目4-1
ファイブプラザビル2F
 TEL 072-628-6602

仕事が続いていて、コメントのお返事が遅くなってしまいすみません。
また、お返事書きますので、ゆっくり見に来て下されば嬉しいです^^
ご訪問も出来ていなくて、遊びに来て下さった方、すみません。
また、遊びに行きます♪♪♪( *´◡`)❤

本日はコメント閉じております(;--)




kk2_20161008204045240.jpg