<
>

レモンカンとチーズソースで頂く♪豚しゃぶアップルサラダ

レモンカン
kl17.jpg 

乾物でイタリアン~今回は寒天を使いました♪
レモン寒天を作り、豚しゃぶサラダチーズソースと共にこのレモン寒天を
頂くサラダにしてみました♪

私の頭に浮かんだのは、

レモン寒天をサラダにかけて食べる。
豚肉と林檎って合うので(ソテーとかにしますよね)、なので
ブタ肉に生の林檎を巻きたい。
そしてチーズソースで頂きたい。

この3つの案で進めてみました。
が・・・実は、いろいろ思うように初めは作れなくて、やっと何とか完成しました。
試作は、下記のロングツイッター場所にて(笑)

頂いた乾物61品たち♪

kan1.png 

~レモンカン~

材料
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
寒天・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

作り方
①お鍋にすべての材料を入れ、よく混ぜてから火にかけ、沸騰したら1分ほど煮詰めます。
②冷蔵庫で冷やし固めます。
寒天はゼリーと違い常温でも固まりますね~♪でもおソースに使いたいので、冷え冷えで♪

冷やし固まれば1cm角にカットします。
これ~レモンカンとしても、いただけますよー少し酸っぱいですが^^

kl16.jpg 

~豚しゃぶアップルサラダ~

材料
★人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
★キュウリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
★林檎・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
豚バラ肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・12枚
☆水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc(塩・醤油~各小さじ1)

作り方
①★をすべて千切りにします。林檎は塩水につけ色止めしておく。
②豚肉を☆を沸騰させた中でさっと湯がく。色が変わればお皿の上で広げておく。
③冷めれば②に①を適宜乗せ、野菜に塩を少しふり、巻く。

kl2.jpg  kl15.jpg kl3.jpg 

お皿に盛りレモンカンを周りに散らします。
今回は、家にあったアイスプラントと赤カブとミニトマトを添えました。

kl7.jpg 

~チーズソース~

材料
★クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・30g
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
すし酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1.5
塩・粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・適宜

作り方
①★を器に入れレンジ600wで20~30秒温めよく混ぜる。
すし酢を入れよく混ぜ、仕上げに塩をひとつまみと粗挽き胡椒を入れる。

 kl8.jpg

作り方を3個に分けて書きましたが、でもよく見ると・・・よく見ないでも簡単過ぎるものばかりでした(笑)

このチーズソースをかけて頂きます。
レモンカンの酸味がまた、おソースの1部になり、さっぱり頂けます。
豚肉と林檎って合います!サラダに林檎って小学校の給食にも入っていましたよね♪

お野菜を巻く時に、少し塩をふっておくと味が閉まります。
ここ重要です♪

kl10.jpg 

このサラダを盛ったガラスの器は実家の母から先日貰いました。
何でも親戚の叔母が自分でデザインして、お気に入りの個人の作家さんに作ってもらわれたそうです。
足がついているガラスの器です。私が貰ってきましたw

kl11.jpg 

今回ブログ用に盛り付けてみましたが(笑)
本格的な盛り付け方って全くわからないので、適当ですが(汗)

で食べる場合、カット野菜と豚しゃぶを適当に器に入れ、レモンカンとソースをかけて
頂くこともできます。巻かなくても大丈夫ですよ^^
写真で撮った残りは、そうして家族は食べましたので(’爆)

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

*****************************************

@試作


それでですね、初め豚しゃぶを作るときに、片栗粉を、まぶして茹でたんです。
しっとりプルプルになりますよね。
ところが・・・・周りにプルプルがついているので、どうしてもおソースと食べても
水ぽい

kl5.jpg 

次にコクを出そうと豚肉を焼いてみよう~って事で、焼いてみたんですが・・・
焼くとお肉が縮み・・・・見た目が汚い!
見た目はやはり、大事ですよね・・・また茹でる方向で考えました。

そしてチーズソースも改善しなければ薄味だな。
おまけにレモンカンも固まればそんな酸味も無くこれも薄くって
初めに作った倍以上レモン汁などを入れたら~味が閉まりました!
チーズソースも味が閉まり~茹でる方向で決定。

kl6.jpg 

結局総作り変え~(爆)になりました。
レモンカンの酸味が爽やかにお口にアクセントとして残り、しっかり味つけしたチーズソースを
絡めた豚しゃぶに巻いた林檎が
シャキシャキと爽やかにお口に広がりました。

↑上と↓下ではお肉の見た目が違いますよね(;^-^)
最後はやはり完成したもので終わりたいと思います。

kl13.jpg 
自分の覚え書きの為に書き残しました(;^-^)
失敗も経験のうちですもんねw(←プラス思考)

レシピブログ様のくらしのアンテナの
運動会弁当の主役はこれ!ふわふわチキンナゲット5選の中で
ふわふわカレーチキンナゲットを掲載して頂いています。~

*************************************

@4月2日発売のサンキュー5月号の中で
コストコ特集で夕飯献立を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は~
最近ミニサイズの本も売ってますね^^アマゾン購入は~

@翔泳社のSE社様から4月10日発売の(店頭には13日頃)、『みんなのおもてなし日記
の書籍に、桃咲も8ページ掲載して頂きました!こちら15人のブロガーさんで作られた本になります。
翔泳社さまのサイトより~
アマゾンでの購入は~
san1.png omo1_2015041316192604e.png






コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ベストな味が決まって 良かったですね〜♪♪♪
レモンカン、りんごで さっぱり豚しゃぶですが、チーズソースの コクとクリーミーさで 食べ応えアップですね。
美味しそう♡

No title

おはよ^^
レモンカン!?
レモンの寒天ね^^
これをサラダにね!!
うんうん爽やかで初夏って感じ!
でもって豚シャブのサラダ!
巻き巻きしてるから見た目も可愛いね~~♪

こんにちは

チーズソースでいただく しゃぶしゃぶ いいですね
いつもの 和なのが お洒落したみたいです
おもてなしのお料理にも使えそう♪

No title

これからの季節にぴったりですねっ^m^
しかも大好きな豚バラ肉だぁ!!!
ちょっと寒天系は苦手なので
それ抜いてやってみますっ
レモン汁でも大丈夫ですよね〰w
チーズソースもめっちゃくちゃおいしそうです❤

No title

レモンカンの豚しゃぶサラダ、とってもキレイです。
美しい〜〜♡
なんとなく、生け花とかそういう世界のお料理ですね。
流石京都のご出身だけあります。
そういう和の美学が感じられる今日のサラダです。
マルクさんだから、しっかり手を抜かず美味しく仕上がってるんだろうな〜って思います。

ガラスの器、すごくキレイで、うっとり眺めてました。
今年の夏に大活躍しそうな器ですね。
(かえるままのプレゼントもさりげなく載せて下さってりがとう。)^^

そうだ!そろそろ運動会ですね。うちは5月30日です。今年のお弁当どうしようかな〜?ってちょうど思ってたところです。
チキンナゲットは子供大好きですものね!これから、どんどんマルクさんレシピで作る人が増えますよ!

No title

こんにちは
さっぱりした中にもチーズのこくがありそうで美味しそうですね!
見た目も素敵!
レストランに行った感じになれますよぉ 
ホント素敵です


No title

マルクさん こんにちは(^^♪

涼やかな一皿ですね。
豚肉とりんご、相性バッチリの組み合わせ。

しゃぶしゃぶ用のお肉って柔らかくって好き~♪
巻き巻きするのも楽チンだしね。

レモンカン‥最初はなんだろうって(^^)
レモン汁を寒天で‥なるほど‥新しい!
クリスタルのような感じで美しいね。
素敵なガラスの器とよく合ってるね。
添えたアイスプラントと赤カブがオシャレ~♪

何度も作られたんだね。
考えたことと実際に作ったらアレレってことあるよね。
上手くいくまで作りなおすなんて‥エライ\(^o^)/

No title

1枚目の写真の色合いがすご~~く好きです・*:.。.☆
林檎と胡瓜と人参が彩りもいいし、シャキシャキ感もいいし、
お味も良いですよね~。
お母様のお皿とイッタラの水色がまた素敵に合ってていいですね。
これからの季節、使うのがうれしくなるお皿ですね。

No title

マルクさん、こんにちは^^

まず、前記事なんですが・・・
JRと阪急間違えてどないすんねん!
だはははは~!
あー これ、言いたかったんよ
コメ欄閉じてたし、ウズウズしてたんよ(爆)

ほー なるほどね、やっぱひとつのもん完成させるのに苦労されてるんですね
いろいろ試行錯誤して失敗して失敗して、ええもんが出来るんですね
失敗は成功のもとですね(^-^)
そこでしつもん
失敗したヤツはどうしたはるんですか?
まさか捨ててませんよね?
いや、ご家族の方、いいな~と思ってね
いろんなもん食べれてと思いまして・・・
もし捨ててるんやったら、うちに送ってくださいね
だはははは~!

豚肉と林檎~
そら美味いでしょうねー♪
でも必ずトマトは入ってるんですね(爆)

今日は白ワインをお供に注文します。(^O^)/

さすが味には妥協しませんなぁ(^_^)v
見た目も大事ですもんね!

料理一筋聖子ちゃんも一筋って感じですもんね♪お見逸れしました(^_^)v

あ!そうそう、パインチーズの恋心作りましたよ♪
嫁と娘が美味しい!って喜んでました(^_^)vお陰さまで少しだけ株が上がりました!

あざーっす!(^з^)-☆

No title

マルクさん こんにちは(^^♪‥はわたしでした(^_^;)
毎度、ごめんねえ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

そうなの~なかなか素人だから(笑)
味を決めるのが難しいね(;^-^)

薄すぎてあかんわ~って作り直し
やっとできて出せてよかったよ^0^

レモンと林檎で爽やかに決めました( *´艸`)
そうそうこれだけとか、醤油ベースならさっぱりしすぎて
チーズソースにしたかったの( *´◡`)❤

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

そうそうレモンの寒天~♪
これをサラダのソースに使ってみたくなったの。
爽やかで夏って感じだよね^0^

豚シャブにお野菜をたくさん巻き込んだw

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

レモンと林檎で爽やかにしてみたので
チーズでコクをプラスしてみました^^

普通の豚シャブにお野菜だけど
楽しく作ってみました~試行錯誤でしたが(笑)

おもてなしにいけるかな?ありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんにちは!
いつもありがとうございます。

そういえば意識してなかったけど
これからの季節にいい感じですね^^

豚肉~美味しいですね!!牛買えないし(;^-^)

寒天系ダメなんですね。あはっ(;^-^)
寒天がモニターのメインなので、そこは抜かず?お願いしますっ(爆)
↑一応書いておかねばw

チーズソースなのでマヨネーズよりカロリーオフなんですよ!
ここが嬉しい( *´◡`)❤私的に♪

Re: No title


v-22かえるママさんへ

かえるママさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

生け花とか?わ~ありがとうございます。
盛り付けとかって基本も全くわからないから

今まで食べたりしたお店などを思い出し
盛り付けてみました^^
生け花は全くできず、やったことも無いのですが、
お茶もたてたことないです~着物も~あっ京都出身失格ですね(汗)

でも伝わっていてとても嬉しいです(〃ω〃)

ガラスの器~足がついていて面白いなって思いました。
個人の作家さんって言うのがオリジナルがあっていいですよね。

うふふ~かえるママさんに頂いたドレ入れのガラス♪
大活躍です!
こういうドレの器ってなかなかないので、こういうの贈り物に
凄く喜ばれますね( *´◡`)❤
ほんとありがとうございます(〃ω〃)

運動家シーズンなんですね?
うちはまだ秋なんですよ。5月終わりにあるのですね?
わ~お弁当がいりますね。
もう私はいま、毎日のお弁当にうんざりしています(;^-^)

昨日も夜中12時から唐揚げ揚げました(笑)
お茄子の炒め物と2品だけでも夜中に作りました。
それでも朝に卵焼いたり結構時間かかるよね。

もうお弁当から抜け出したいわ(汗)
チキンナゲット見てくださりありがとう♪

これかなり過去記事なので、自分でもまた作ってみますw
ありがとう( *´◡`)❤

Re: No title


v-22かりんさんへ

かりんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

レモンと林檎で爽やかに決めました(笑)
夏にむけていいかもですね^^

チーズでコクをプラスしたのでお野菜も
一杯食べれちゃいます♪^^

見た目大丈夫でしたか?
良かったです~盛り付けとかわからないので
適当に盛ってみました( *´◡`)❤

レストランなんて~嬉しい褒め言葉!
ありがとうございます(*・・*)ポッ

だけどあの添物の葉が長すぎたね(爆)

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

涼やかって素敵な言葉ですね( *´◡`)❤
ありがとうございます♪

豚肉と林檎って合うよなって思い
どうしても生で合わせてみたかったんです。

レモンカンも合うかな?って思って作ってみたら
固まると意外に薄くて・・・
素人なので味を決めるのは味見しながら
試行錯誤になっちゃいます(;^-^)

オムライスの時と同じ独走しています(;^-^)

ガラスの器貰ってきてさっそく使いましたw
はるさんなら、器を素敵にお作りになられるので
ほんと羨ましいです(〃ω〃)

アイスプラントも赤カブもすごくお安い
道の駅みたいな場所で買えたの~

そうそうアレンジを考え付いても
見た目は適当に盛れても
味つけって最終大事だから、難しいですよね。
何とか出せてよかったです(;^-^)

お名前の件はすぐわかりましたよ^^
優しい書き方ではるさんってすぐわかりましたから( *´◡`)❤


Re: No title


v-22ONIKOさんへ

OMNIKOさんこんにちは!
いつもありがとうございます。

1枚目良かったですか?
ありがとうございます( *´◡`)❤
ドレッシングがかかってないのにしようか?て
迷いましたが、やはりかけて食べるので
こちらを1枚目にしましたw

林檎をどうしても使いたかったのです。
お野菜が意外にたくさん頂けます。
お野菜は塩だけなので、意外に簡単に作れちゃう^^

そうなんです。母のガラスの器を先週貰い
さっそくこれに使いましたw
下を布にするか迷い、イッタラにしましたw
夏に向けてガラスの器って重宝しますよね( *´◡`)❤

No title

ひとつのお料理が完成するのに、こんなにいろいろ試作を繰返したりしてるんだね。
「失敗も経験のうち」なんて、ほんとに偉いと思うわ。
いちいち凹まない、そういうプラス思考の人は成功者になりやすいんだって(^^)v

あのお皿オンお皿の盛り付けもすっごく綺麗!
ガラスの器があるだけで、清涼感がぐーんと増すもの。

あはは、〆の写真は完成したもので終わりたいんだ!
うんうん、やっぱ「終りよければ全て良し」だもんね~(^_-)-☆

アサヒさんのお店、いよいよオープンなのね。
それにしてもさぁ、ホール係はどういう基準で選ばれたのかしら?
顔とかスタイルとか?
あのレッグに負けない存在感とか~?\(^o^)/

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
すみません~遅いお返事になっちゃいました。

JRと阪急突っ込んで頂きありがとうございます^^
実は阪急ってどこから乗るか知りません(爆)
最寄りの駅も京都?京都駅に阪急線ってあるのかな?(;^-^)

夫婦でおおぼけだったのには呆れました(爆)

そうなんですよね。
なかなか想像したのと味が違うとあちゃ~ってなります。
で、そこから研究が始まります(そんなたいそうな(笑))

失敗はもちろん家族で食べますよ。
少し薄いけどな~とか伝えて食べます。
べらぼうに?激マズ?で食べれないのでは違うし
いいショ!って感じッスw

あはは~捨てるなら送ってってありがとうございます。
嘘でも嬉しいです( *´◡`)❤

豚肉と林檎合いますものね^0^
ここに注目して進めたんです~♪

トマトは彩がいいから、つい入れてしまいますね。
ダメでしたか?w

おお~今日はワインですか?お洒落に行きましょう♪
ちゅうか~もうご旅行ですよね?
今から寝れないの違いますか?w楽しんできてくださいね♪

Re:


v-22yu-ya さんへ

yu-ya さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

妥協がなかなかできず、ダメですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
見ためは大事ですよね~人間と同じですねw

じゃあ・・自分の顔を直せ~って話になりますが(爆)

聖子様~大好きですよ♪
これは永遠の憧れアイドルですもの( *´◡`)❤

え~パインチーズの恋心作って下さったの?
ありがとうございます(*・・*)ポッ
うふ~恥ずかしいネーミングですよね(;^-^)
言われたのかな?ご家族にこのジュースの名前はな・・ってw

わ~美味しく飲んで頂けてめちゃ幸せやわ(〃ω〃)
こちらこそ~あざ~っス♪( *´艸`)

Re:


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

これからの季節に合いますか?
良かった(〃ω〃)

レモンカンで爽やかに決めてみましたw

そうそうこのガラスの器が涼しげでしょう( *´◡`)❤
いつもお忙しいのにありがとうございます♪

Re: No title


v-22yuyuさんへ

yuyuさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなの~何だか頭に浮かんだのを作ると
味が薄かった~何でかいろいろ考えてみた。
ほら~悩むの好きじゃない(爆)

まさに私にぴったりやんw
凹むのは凹むのよ~けど・・ほら~あれよ^^
メールとかで癒されてるからかな・・・〇〇T(爆)
まだ今日のは返事かけてないの(*゚m゚*)

無理やりプラス思考かもしれないよ~~

ガラスの器綺麗よね~思わずこれに使っちゃったよ^^
夏の季節にいいかもしれないね♪

せめて〆は完成品で終わらないとね(。→‿◕。)☆
そうよ~終わりよければだよね♪

アサヒさんのお店そうなの~やっと夫婦で行けたよ^0^
ホール系は面接されて決められたと思うよ。
顏もスタイルも大事だけど、やはり接客の応対って
凄く大事だよね。愛想とかもね。

皆さん可愛くてさすがだったよ^^
レッグに負けない存在感~凄いじゃないそれって( *´◡`)❤
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク