<
>

湯葉の京風ドリア

湯葉の京風ドリア
yg6.jpg

乾物でイタリアン今回が最後になります。
京都出身だからどうしても 湯葉を使ってみたかったんです。

ドリアのチーの代わりに使ってみたいと
思ったんです。イタリアンではないかもしれないけど・・・(;^-^)

出来たら 湯葉を使うからと、中の具も京都色のある、
九条ネギを使いました。
九条ネギとチキンとキノコを炒め、ご飯に乗せ里芋を乗せ、ホワイトソースをかけて焼きます。

そして底に引いたご飯には、秘密が~
こちらも 京都ぽく白味噌で味付たものを用意しました。

頂いた乾物61品です!
はぁ~うっとりです。見納めなんですね(涙)

kan1.png 

湯葉は恥ずかしながら、戻った柔らかいのは買ったことがあったのですが、
乾物の湯葉をを手にするのは初めてでした。(←京都出身なのに(汗))

水に漬けておくだけで3分で戻るんですよ。右を見て頂くと一目瞭然!

これこれ~いつもの柔らかい湯葉が、こんな簡単に頂けるんですね。
乾物って便利ですね!!

それに戻るって事は、大きくなって、得した気分になる!!関西人やしそこ重要w

yg17.jpg yg18.jpg

使うのはもちろん市販のホワイトソースでもいいのですが、お時間ある方は~手作りもいかがですか?
*レンジで簡単に作れるホワイトソースは過去記事にもいくつか載せていますが、
今回下記に再度載せております。

ドリア材料(2人分)*20cm×12cm400cc用グラタン皿2個分
ゆば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
里芋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
九条ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本(50g)
チキン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
塩・ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
粗挽き胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ホワイトソース・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜(200g位)

ドリアライス材料(1人分)*20cm×12cm400cc用グラタン皿1個分
ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★白味噌・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★日本酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

~下準備~
ホワイトソースを用意します。市販のものでもいいし、
レンジで簡単に作るホワイトソースは下記にて!
ネギは斜めにカット。鶏肉も一口サイズにカットします。

作り方
①里芋は皮つきのまま、ラップをかけて レンジで600wで100gにつき2分かけます。
(私はルクエを使いました)
②鍋にオイルを入れ、ニンニクを入れチキンを炒め、シメジも入れ塩を入れよく炒めます。
火が通ればネギを入れて、さっと混ぜ粗挽き胡椒をかけ味を調えます。
③ご飯をオリーブオイルで炒め★を合わせたものを入れよく炒めます。
それをバターを塗ったグラタンさらに入れ、上から里芋をカットして乗せます。
炒めた具材半分を乗せ、ホワイトソースを適宜かけ
上から戻した湯葉を乗せトースターで色がつくまで焼きます。

ホワイトソースはレンジで作ったものが丁度2人分になります。(作り方は下記を見てくださいね
具材も2人分になります。ご飯は1人分の材料を載せております。

yg11.jpg yg12.jpg yg13.jpg

yg14.jpg yg16.jpg    yg10.jpg 

   yg9.jpg yg8.jpg yg7.jpg    

戻した湯葉を焼くってどんな感じだろう?ってドキドキしながら、食べたら
柔らかい弾力もあり、焦げ目のカリっと感もあっていいんじゃない?^^

yg1.jpg 

今回下にひいたご飯の味つけに 白味噌を使いました。

湯葉の何とも言えない弾力とカリっとした食感の下からホワイトソースがトロリ~
具材の九条ネギにプリプリキノコと、じゅわ~と広がるチキンのコク。
その奥には、白味噌風味のご飯に時々顔を出す、ネットリ里芋。


yg4.jpg 

いつものチーズこってりドリアもいいけど、
年中食べれる、あっさり京風の和のドリア、おじいちゃん、おばあちゃんの方にもいいかもしれません^^

yg2.jpg 

グラタン皿は300均のものです^^
今回色が地味だったので、ランチョマットとお花とパンの下のコースターを赤にしました♪
この赤で誤魔化しましたw
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


乾物でイタリアンと言う斬新な企画がとても楽しくって~
何かテーマがあるとそれに向かい、考えるのが好き!
無い頭を駆使して、いろいろ作ってみました。ほんと楽しかった^^
お付き合いくださった方ありがとうございます♪

****************************************

@レンジで簡単ホワイトソース

材料 (総カロリー266kcal)
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200cc
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g (ふるいにかける
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
★コンソメ顆粒か鶏がら顆粒・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
★ナツメグ・黒胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれば適宜

作り方
冷蔵庫から出したてのバター(私は有塩)と薄力粉(ふるいにかける)を入れてレンジで軽くラップをして
600wで1分かけます。取り出すと2番目の写真になります。それを良く混ぜます。

ars3.jpg ars4.jpg ars5.jpg 
②冷たいままの牛乳を少し入れて混ぜます。ここがとても混ぜやすいの。
室温に戻したバターだとダマになりやすかったのに。
*夏場は良いのですが、冬は1分ほど牛乳を温めるとだまにならないです


混ぜながら全部入れ、ラップを軽くかけ600wで2分かけ一旦取り出して混ぜます。
再度600wで2分かけて混ぜれば完成!★で味を調えます。
(*万が一ダマになっていればフープロにかければ滑らかです。まずならないですけどね
レンジは結局、1分+2分+2分です。覚えやすいです!

これ冷めると堅くなるので、少し緩い感じでも大丈夫です。

ars6.jpg
 ars7.jpg 

もし少しダマが残るようなら、フープロにかければ、トロトロつやつやのホワイトソースになれますよw




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

湯葉のグラタンは 食べたことあるけれど、湯葉のドリアは 無いです。
チーズの代わりに 湯葉ですね。
里芋、九条ネギ、和食材で作る 和テイストのドリア、美味しそう♡
むふふ♡ 鶏肉♪───O(≧▽≦)O────♪

No title

今日も、またまた美味しそうです(´¬`)
チキンと九条ネギだけで、やられました(笑)

湯葉はあまり食べた事無いですが、プリッとした食感が好きです。
湯葉を焼くなんて考えた事無かったけど、焼いても弾力感残るんですか~
一度食べてみたいですね^^

毎回アイデア満載の料理、とても参考になります(^o^)/

No title

おはよ♪
湯葉に里芋に九条ネギ!
和な感じがイイね!
めちゃめちゃ食べたくなる!
乾物企画おもしろかったね(o^-^o)

No title

すっごくリッチなドリアですね〰(*^^)v
ドリアって大好きですが何十年食べてないかもぉ(笑)
湯葉は…
お肉嫌いな友達と食事にいったら
必ず注文してた覚えがあります(^_^;)
高級なイメージ〰
私は食べたことないですぅ<m(__)m>
ネギのかおりがして食欲そそりそうですねw

レンジでホワイトソースは活用させていただきまぁす!
↑すぐダマを作っちゃう私…(汗)

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

京風‥という響きが素敵~♪
湯葉、白味噌、里芋‥しっとり感が良さそう。

こってりのドリアも良いけど
和の感じ‥こういうのが体に嬉しいお年ごろ(^^)
今すぐにでも食べたいな。

湯葉はこちらではあまり馴染みがなくて
いまひとつ手が出なかった食材なの。
こんなに簡単に戻るのね。
しかもサイズアップはほんとにお得~!
使ってみたくなっちゃった。
ありがとう~♡

昨日からすっごく寒くて
ゆうべはちょっとだけストーブを点けたのよ(~o~)

はじめまして

試してみたいレシピがいっぱいですね!
FC2の足跡から訪問して来ました~。

乾物が大好物なので、是非ともこのレシピ作ってみたいです。
和風のドリアなんて、素敵ですよね。
作って出したら、驚かれそうで、それも楽しみです。

他のレシピも参考にさせてください。
日々の楽しみに、こちらのブログ見させていただいてます。

No title

京都らしい素材がいっぱいのドリアですね。
湯葉も九条葱も好きなので、想像するだけで・・・。(*^¬^*)オイシソウ

関西に住んでいても、あんまり乾燥湯葉って使いません。
法事なんかで、お下がりにもらうイメージ。(笑)
柔らかい湯葉と、パリッとした湯葉が同時に楽しめるのがいいですね。

No title

おぉ!湯葉!
感動のレシピです。
湯葉って、人生で数えるほどしか食べた事ないかもです。
ものすごく貴重で高級なイメージです。
しかも京都ぽい♡^^
白味噌もそうやね。(いきなり関西弁)
わ〜〜♪素敵なレシピです。
でも、一度も調理したことないわ。

レンジでホワイトソースもいいですね!
簡単な方が、絶対におっくうにならないものね。
これだと洗い物も少なくてなお、グッドです〜^^
流石、マルクさんだわ〜と感心しました。

こんにちは

チーズかと思ったら
湯葉が のってるんですね
和の素材が ホワイトソースにからまって
そこに ご飯も入ってるって 美味しそう!!

マルクさま

こんばんは。

おー、湯葉のドリア♪
そっか!乾燥湯葉をドリアにアレンジね(*^_^*)

こういうお料理を見ると、日本人って本当に凄いと思います。
だって、和のモノを洋モノにアレンジですよ!
生でも火を通しても、食材を上手にアレンジして美味しくいただく日本人。
いえいえ、器用でかわえぇマルクさま、ぶらぼー!わんだほー!です。

ka・renね、湯葉が大好きなんですのん。
お仕事で京都に行ったら、時間が許す限り
錦市場の湯葉専門店に寄って買って帰ります。

でね、生湯葉は賞味期限が短いので大量購入はできないから
乾燥湯葉、しかもちょーお得な壊れ湯葉の袋詰めで買って帰ります。
自宅用だから、少々壊れて形が不揃いでもオッケーです(*^^)v

茄子が苦手はめずらしいですか?
なんかね、食感が「ふにゅ」ってしているでしょ。
食べられないことはないのですが、あの「ふにゅ」がね・・・(+_+)
茄子以外にも、カブの「ふにゅ」とか
生クリームの「ふにゅ」「ふわ」も苦手かも。
歯が浮く?感じがダメなのかもしれません。
って、よく分からないですよね。ごめんなさい(汗)

こんばんは^^

マルクさん、こんにちは^^

湯葉ですか~!湯葉と言えば「千と千尋の神隠し」を思いだします!
って、そら 「ゆば~ば」 や!(笑)

へー チーズの代わりに湯葉ですか~
おまけに九条ネギ~(^^♪
これ京野菜って言うわりには高くないですよね
賀茂なすとか鹿ケ谷かぼちゃとか高いですもんね(^^;

飯は白味噌ですか~
京風ドリア~ おひとつ注文しますね(^_-)-☆

京風ってどうなんでしょ?
お上品? 味が薄い? 高い?
悪いイメージじゃないけど
あんまり好きでもないかな・・・
お高くとまってるようなイメージ?

そういや昔、河原町阪急のセブンエイトに「京風ラーメン」ってなかった?
「あかさたな」っていう屋号違ったかな
お上品な感じやったような記憶があります
ラーメンやのに・・・
それ以上は何も言いませんがね
だはははは~!(^^;

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

湯葉のグラタン食べたことあるんだね?
グラタンでもいいよね^^

ドリアは年中のイメージがあってグラタンは冬かなと思い
今回ドリアにしてみたよ(。→‿◕。)☆

和テイストなのであっさり食べれちゃう~
むふふ~チキンラブだね(〃ω〃)

今日は少し寒いね~けどアイス食べたw

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

チキンは必要ですよ(〃ω〃)
九条ネギって響きだけでおいしそうですよね(。→‿◕。)☆

そうなんですよ~
私も意外に?湯葉ってあまり食べてないのですよ~~

お店で出てくるものってイメージでしたw

なので焼くとどうなるかわからないまま
やってみました(*゚m゚*)
弾力もそのまま残り面白かったです♪

何か普通でないものを作ろうとしては
面白料理になってるかも?
マニアック料理かもですw

ありがとうまさぼ~さん♪


Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなの~
今回は和でまとめてみた(*゚m゚*)
九条ネギが安く手に入り
使いたかったの~~

ほんと面白い企画だったね。
頭をいっぱい使えて楽しかった(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ドリア~実は家でこのホワイトソース作ったら
具を乗せて焼くだけなので、時々やってます^^

私も意外に湯葉って食べてないの~
お店で出てくるイメージだ^^

ネギもほんと甘くておいしい~♪(。→‿◕。)☆

レンジでホワイトソースフープロがあれば
完璧にトロトロになる~~( *´◡`)❤
是非にいかが?!(*・・*)ポッ

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

京風って私も大好きなんですよ。
住んでいた時はそんな思わなかったのに
離れてみると、いいものなんですね(。→‿◕。)☆

湯葉~なのにほとんど家では買わなかった。
おみせで食べるイメージがあって。

なので乾物湯葉初めて触りましたw
水ですぐ戻り、生春巻きのあの皮?より
扱いやすく破れないし引っ付かないの。
驚いたw

さきほど北海道雪が降ったらしいですね?
こちらも今日は寒いです(;--)

Re:

v-22ピロリタンさんへ

ピロリタンさんこんばんは!
はじめまして~
私も多分足跡から訪問したのかな?

FC2ってそれでつながってるんですものね~♪^^
だからアメーバーとか足跡ないから
全く見に行かないです(;^-^)

乾物お好きなんですか?いつでもつかえて
便利ですよね(。→‿◕。)☆

昔ながらでお味もいいですね♪
今回いろいろ考えて作ったので、楽しかったです^^

うわ~楽しみに見てくださるなんて嬉しいお言葉(〃ω〃)
本当にありがとうございます( *´◡`)❤


Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

湯葉を使ったので京都色を出してみました^^
九条ねぎって書いてあるだけでも
ほんと美味しいですよね!!

おネギがまた大好きなんです~炒めると甘みも出ますよね。

関西なのに私も乾燥湯葉って知らなかったかも(;^-^)
今回いろいろ勉強になりました^^

なので焼くとどうなるか?不安だったんですが
面白かったので載せてみました~
イタリアンではないかもしれないけどね(;^-^)

Re: No title

v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

私も実はあまり食べたことがないのです。
料理屋さんで出てくるのを楽しんで
食べるくらいです。
あの生麩のお店ね!!

乾燥湯葉って初めて手にしました(;^-^)
なのでどうして使うかわからず1枚づつ試して使いましたw

白味噌もお正月のを使いました^^
そうやね?って関西弁なん?(←関西弁で返すw)
気づかなかった~~

○○やね?がそうなんかな?^0^

レンジでホワイトソースフープロがあれば
もう缶詰のようにトロトロにできる^0^

時々作り(量が少しなので)いろいろ使ってます^0^
いつもありがとう~かえるママさん♪^^

No title

マルクさん
湯葉をチーズの代わり、
やっぱり、料理の天才だ!!

でも新しいこと考えるのって楽しいですよね。
後、50年後に、、
桃咲マルクと言う人がこれを発見しました!な~~んて!!笑

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

チーズの代わりに使ってみました!
あっさり頂けるので
夏でも食べるかなと思いました^^

和の素材をたくさん使ってみました( *´◡`)❤
ご飯も入るのでこれだけでかなり、ボリューミーです(。→‿◕。)☆

Re:

v-22ka・renさんへ

ka・renさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

湯葉ってほんとんど使ったことがないので
水で戻せる様子も知らず?載せてみましたw
面白いですね~戻ると生湯葉になるんですね!( *´◡`)❤
当たり前だけどw

いやいや器用でなく、ほんと不器用きわまりないっす(;^-^)
ありがとうございます(〃ω〃)

ka・renさん湯葉がお好きなんですか?
京都はやはり有名ですよね。
錦市場にもあるんですね。
今まであまり意識してなかったので、今度行ったら見てきます♪

袋詰めとかお得なものありそうですね!

お茄子に限らずふにゅ~がダメなんですね。
カブも確かに大根とは違いそんな感じかな。
じゃあ冬瓜もダメなのかな。

ホイップもですか?わ~~歯が浮く感じ?
すごく想像できる例えですね!
勉強になりました^-^

Re:


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

私、千と千尋の~の映画公開前から、それは見たくて見たくて
楽しみで仕方なかったんです。
なのにね、まだ見てないんです(爆)
だから、ゆば~ば?がわからない(汗)いつか見れると思うと
ダメですね。どこ行ったかな録画もすでに
古いデッキ用で見れないかもしれません。

九条ネギって書いてあるだけでイメージが変わってきますよね。
そういうのって大事ですよね。
これは本当に九条ネギだけど、お店で食べる時に
淡路産玉ねぎ使用ってだけで北海道産バター使用ってだけで
美味しさが倍増しますよね。

京風はあまりお好きではないの?
京都にいらっしゃるからかもしれないですね。
私は住んでいるときは何も思わなかったのに
出てしまうと、懐かしくて~~( *´艸`)

ラーメン全く知らないです(;^-^)
京ラーメンは昔近くにあり、夫は大好きなラーメンでしたw
また違うのかな~チェーン店違ったと思うわ。

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

湯葉って初めて使ったんですがチーズにしてみましたw
あはは~ありがとうございます♪

そうなんですよね、
考えるとか悩むって凄く頭を使うから
考える行為が好きです。

頭の中は空っぽですが(爆)
おお~50年後ですね?楽しみです~~
あっもうすでにその時はこの世にいないな(;^0^)

あの世から見守ります(笑)

No title

こんにちは!

湯葉じたいあまり食べる機会もないのですが、
イタリアンにも合うのにびっくりです~
私はチーズが苦手なので、いつもドリアやグラタンは
チーズをはがして食べていたので、湯葉なら行けるかも!
ネギも白味噌も大好きなので、絶対私好みのドリアです(^^)
作ってみたいけど…
私が作ったら完全別物になりそうで…
それが怖いです~(^^;)

おはようございます(*^_^*)

今日もとってもおしゃれで
美味しそうですね(^O^)/
レンジでホワイトソース!
主婦に嬉しいです(●^o^●)
和のドリアっていうのが
素敵ですね~

Re: No title

v-22クラッチマンさん

クラッチマンさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。

そうなんです~
私も関西にいながら湯葉ってお店で出てくるイメージで
どうして食べるかわからずでした(;^-^)

チーズ苦手でしたね?
それなら丁度いいですねw

チーズをはがして食べられてるの?
ピザはじゃあダメなんですよね。

おネギは炒めると甘いですね。
大人になりネギがほんと美味しいと思うようになったかた
多いですよね!

すき焼のネギとか~
あ~すき焼じたいをもう5年は食べれてないけど(;^-^)

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさん

はーい♪にゃん太のママこんにちは。
いつもありがとうございます♪

レンジでホワイトソースだとついつい楽で
作ってます。
缶詰めの特有の香りがありますものね(;^-^)

和のドリアで今日は決めてみました^0^
すでにイタリアンでなくなってるかもですが(汗)

お越しくださりありがとうございます♪^^

No title

チーズの代わりに湯葉、考えましたね。
おいしそうですね。

京都和ドリア、カリッともちっとしてそう。

いいアイデア(^^)v
さすがです!!

今日は、私は鹿肉のコンビーフを寒天で固めてみました。
コンソメ味です。
にこごりになるのかな~

まずまずでした。

考えるのは楽しいねv-221

Re: No title

v-22catsfamilyさん

catsfamilyさんこんにちは^^
いつもありがとうございます!

そうなんです~
湯葉を見ていてチーズになるかな?なんて思い
試したくなる私はやってみました^0^

京風ってつくと何だか好きでして^^
京都に住んでいるときはそれほど
何も感じなかったのに、出てしまうと故郷って
いいものですね!!

鹿肉のコンビーフが1度食べてみたいです♪
コンビーフが作れるって凄いことですよ!
寒天で固められたの?それは美味しそうですね( *´◡`)❤

にこごり~あれも大好きで
ご飯に乗せて食べます♪

そうですね。頭を使うって面白いですよね^^
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク