<
>

CAFE  WABI  SAVVYのハイティービュッフェ

ハイティービュッフェ

as18.jpg


ブログのお友達の、アサヒさん の高槻にあるお店
CAFE WABI SAVVY』のハイティービュッフェが6月6日の夜7時から行われ
お友達と参加してきました♪

ハイティービュッフェって私も以前少しだけ勉強したことがあるんですが、
ついついアフタヌーンティーのお値段の高いもの?
ってイメージする方が多いのですが、違うんですよね。

アサヒさんのポスターを抜粋させて頂くと~
アフタヌーンティーより遅い時間に肉や魚料理と共に紅茶を頂く英国民の習慣
うーん日本にいながら、イギリスのお食事が味わえるなんて~♪

以前カフェランチに行ったときの写真ですが~^^

as2_2015050917314845d.jpg 

 順番に席に座り、並んだお料理を各自好きなだけ取に並びます^^

as20.jpg 

私も並び食べることに必死になり、気づけば残り少ない時に撮りましたが(;^-^)
後で出てきますが、フィッシャーマンズフィッシュパイとラザニアです。

as13_20150607133136a8d.jpg 

まずはドリンクですよね。
やっぱ最近ワインに目覚めた桃咲は赤ワインを頂きましたよ。
友達と乾杯~しました。美味しく頂きましたともw

as17.jpg 

メニューなんですが、ポスターより抜粋です。
前菜
アンチョビパフ
オイル漬けのアンチョビをパフペイストリーに折り込で焼いたおつまみ

タラモサラータ
タラコとオリーブオイルを乳化させたもの

サンドウィッチ
コロネーションチキン・ツナマヨ・ハム

スコッチブロス
自家製チキンストックで作ったお野菜と雑穀米のスープ

副菜
シーザーサラダ
自家製シーザードレッシングで和えたグリーンサラダ

ミックスビーンズサラダ
WABISAVVYドレッシングで和えたサラダ

as19.jpg 

お皿の中味はと言うと~
カレー風味のコロネーションチキンも美味しかった~カレー風味が効いていてロールしてあるのが
とても食べやすかったです。

大すきなタラモサラータは、お皿に盛りすぎてあまり、撮れてないけどめちゃ美味しい~
バケットにつけて、そのままもバクバク食べちゃいました♪
これは、アサヒさんオリジナル~普通のタラモサラダとは別物ですよ。

as7_20150607133116e25.jpg as6_20150607133114fe9.jpg

サンドウィッチも卵サラダもスパイスは効いていて、ほんと美味しかった~♪
よく食べるマヨが多くてマヨで味を誤魔化しているサンドと違い、卵の美味しさが味わえるサンドですよ。

アンチョビパフも塩気のあるアンチョビがお酒に合うわ~
やだ~ますます呑兵衛になる桃咲です(笑)

as3_20150607133054ecb.jpg as5.jpg

シーザーサラダ自家製ドレッシングがほんと美味しい~チーズの風味がもうたまりません!
グリーンサラダがいくらでも食べれます♪
ベジタリアンになりそうな桃咲でした。呑兵衛とかベジタリアンとか忙しいですね(爆)

そして桃咲の大好きなお豆さん♪
ミックスビーンズサラダの自家製ドレッシングも絶妙なお味!
オニオンとコーンがまたいい具合にお口の中でハーモニーを出してくれています。
オカワリしましたさ(爆)キャ♪^^

as8_2015060713311773a.jpg as4_20150607133055494.jpg

おお~メインのローストポークをサーブしてくださる、アサヒさんのご主人様です。

as12_2015060713313522f.jpg 

主菜
ローストポーク
自家製アップルソース&アップルグレービーを添えて

フィッシャーマンズフィッシュパイ
海に囲まれた英国の漁師のパイ。生地の代わりにマッシュポテトでホワイトソースの
フィリングを包んである。

ラザニア
ミートソースはジョイントオーナーダニエルウォルフ様の自慢のレシピ。
2日がかりで煮込んでいます。

as16.jpg 

はい2皿目をとりました。

フィッシャーマンズフィッシュパイ~レモンが効いてる~
決して酸っぱくなく、でもレモンのいい香りがお皿を持った時点ですぐわかる~
ポテトの滑らかさお口の中で、ほどけていきます。

ラザニアって作ったことないんです。
本物のラザニアを食べれて幸せ。自家製ミートソースが美味しい!

as10_20150607133120427.jpg as9_20150607133118844.jpg

アサヒさんのご主人さまのジョイントオーナーダニエルウォルフ様がサーブしてくださった
ローストポークです。
ジューシーで柔らか。アップルソースが面白い!
お肉とフルーティーなおソースで頂くなんてお洒落ですよね(〃ω〃)
でっかくて、はみ出ています(爆)

as15.jpg 

デザート
ブレッド&バタープティング
英国製フレンチトースト

ティーローフ
紅茶に1晩漬けたレーズンをたっぷり生地に加え低温で長時間焼いたケーキ
人気商品の1つ

プレーンスコーン
アフタヌーンティークリームティーで出されている自家製スコーン。
クリームとジャムを添えて

as14_20150607133138c6e.jpg 

ブレッド&バタープティング
昔懐かしのパンプティングなんですが、違いますね~
カスタードが美味しい~ただの卵ミルク液ではないんですね。
ふかふかしっとりアツアツほわほわして美味しく頂きました。

ティーローフ
紅茶に漬けたレーズンがタップリ入ったケーキは、リッチな気持ちになれますよ!!
紅茶に漬けるって言うのがほんと香りが良い!
思わずお紅茶も飲みたくなりました^^ダブル紅茶だわ。^^

as1_20150607133051fad.jpg as2_20150607133052462.jpg

・・・と思ったらデザートの後にドリンクがついていました。
友達はアイスコーヒー。私はアイスティーを頂きました。

as11_20150607133133134.jpg 

あ・・・なんてこと、今記事を書いていてメニューを見ていてスコーンが載っていたので
確認して聞いてみたら、最後に出ていたみたいで・・・私たち気づかず食べ忘れていたみたいです(;--)
なんてこと~アサヒさんのあのスコーンを食べそこなったとは(;;)ガーン!
お写真なくてごめんなさい。
行かれた方は、またアフタヌーンティーで食べれますので、是非是非食べてきてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もうお腹もパンパン。
帰りに服の上から、触って触って~って
お友達に お腹を触ってもらいましたw

お月さまが笑いながら見ていたことでしょうw
ほんと美味しいお料理頂けて ごちそうさまでした♪
スコーンが(汗)

絵留萌さんからアサヒさん スコーン画像お借りしました。
as23.jpg  

この膨らみ至福の時間になりますよね^0^

**************************************

ハウス食品公式スパイスのFBでジャーサラダをご紹介くださいました^^~

いつも仲良くしてもらってるかえるママさんが、
車麩のカツと春キャベツのカツを作って下さいました。
運動会のシーズンなんですね。もち米のシュウマイもおいしそうでした^^
かえるママさんいつもありがとうございます^^~




プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク