<
>

ココナッツミルクぜんざい~圧力鍋で簡単餡子使用♪

ココナッツミルクぜんざい
ka15_2015061617351353d.jpg

ココナッツミルク缶で簡単にできる、ココナッツのおぜんざいです。
乾物でイタリアンの時にたくさん頂いた中を見ていたら、小豆があったから
餡子が食べたくなり炊きました^^(←あんこですよ餃子違いますよw自分が今餃子って見えたからw)

何度も載せてはいますが、圧力鍋で簡単に餡子が炊けちゃうので、
私は食べたくなったら、すぐ作っちゃいます。今日作りました~^^

これを炊いておけばいろいろ使えます~
小豆の味がするので、手作りしか餡子は嫌だ~ってほど違いますよ^^

材料
小豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・160g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・800cc

作り方
①小豆をさっと茹でお湯を捨てる。
②小豆の4倍の量の水で圧力鍋で炊きます。
圧力がかかれば弱火で20分。下がれば、蓋を開け砂糖を入れ、よく混ぜながら煮詰める。
仕上げに塩少々入れると、味が閉まります。

ka2_20150616172434fbb.jpg ka3_2015061617243428b.jpg

ココナッツ缶200gと、炊いた餡子を100g入れおぜんざいを作りました。
市販の餡子を使う場合は水などを足して調整してください。

後は乾物で頂いた切り餅があったので1個を4つにカットしたものの2個をレンジで40秒ほどあたため
おぜんざいに入れ完成です。

ka4_20150616172436e5e.jpg ka5_20150616172437f7a.jpg

ココナッツミルクのマイルドなコクと餡子が合うんですよ♪
いつもの、おぜんさが、ほんの少しだけ別の顔を見せてくれますよ^^

あなたにも時々見せる、別の顔があるように(笑)

ka14_20150616173511e44.jpg 

お餅がトロトロ伸びますよ~白玉を入れてもいいのですが、今回は頂いた切り餅を使いました。

ka6_20150616172456f70.jpg 

おぜんざいには、塩昆布が添えてありますよね。
って事で、先日弟夫婦のお土産で頂いた、こちらに、丁度塩昆布がありました♪
グッドタイミングやん~♪^^

ka7_20150616172458f83.jpg 

おぜんざいに添えたミニのこちらに入れます。
あはは~塩昆布の上に、椎茸乗せちゃったから、椎茸がメインみたい(笑)

ka8_20150616172500332.jpg 

この蓋つきの、食器は京都駅の地下街ヨドバヤシ??ヨドバシカメラか(;^-^)
100均で前に見つけたものです^^
ちょっとルクぽいですよねw
でも~100均♪^^

ka9_20150616172501290.jpg 

餡子を炊けば絶対食べたくなる~餡バターのパン
あ・・・マーガリンを塗ったから、餡マーガリン?か(;^0^)

今日の子供のおやつに、2個づつ食べてました^^
しばらく、毎朝私は食べると思う。

後はおはぎとかも出来ちゃいますよ。

ka13_20150616172514a1a.jpg 

そしてココナッツミルク缶が残っていたので、夜はカレー3種類にしました
手前は牛すじカレー♪これも圧力鍋で炊くので早くって牛すじがトロトロ~~♪
歯茎で噛める?くらいですw

右奥がグリーンカレー・左奥がマッサマンカレーです。
この2つは、市販のペーストを使いましたよ。

ka12_20150616172513a2f.jpg 

時々カレーを数種類作り食べたりするのですよ^^
暑い夏はカレーだね♪まだ夏ではないけど(;^-^)

うちは子供も辛いのが好きなので、1度も甘口カレーって炊いたことないのです。
タイカレーも子供は初めて食べたときから、好きでした。

私の小さい時は、普通のカレーしかなかったですよね?
・・・・って誰に聞いてんだか(汗)





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

ずいぶん前に、フレンチのお店で デセールに こーゆーの食べたことがあります。
餡子とココナッツミルクを合わせると、綺麗な色になりますよね。
美味しそう♡

カレー 3種類?
豪華ですね。

》一時保存したのに……………………
ナンデ(>人<;)

No title

おはよ^^
ココナッツミルクにあんこ!
うんうん!絶対に美味しいね♪
ホッとできそ~~♪
こんなおぜんざいで癒されたいなぁ♪

カレー、確かに昔は普通のカレーだったね^^

ココナッツぜんざい

マルクさん、おはようございます🎵

ココナッツぜんざい、良いですね☆
餡やお餅がとてもおいしそうです( 〃▽〃)♪

ココナッツと合うんですね★

マルクさんもカレーは辛口好きなんですね☆
僕も辛口が好きですが…真夏に食べるんですね(@_@)
暑い気もしますが…

やっぱり2日に1回のブログ更新だったんですね🎵

また遊びに来ます★

No title

あんこ〰あんこ〰あんこ〰(笑)
あんこ大好きなので
朝一に見れて今日ははっぴぃになりそうです^m^
ありがとうございます!
個人的にこの餡バターパンが
今すぐいただきたいです❤

カレー最近食べてないなぁ〰
ほんと急に食べたくなりますよね〰w

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

こんなに簡単に餡こが作れるんだね。
職人さんがひたすら鍋をかき混ぜて~のイメージがあって(^^)
手作りは香りが違う‥。
そっかあ、甘さも加減できるし良いね。
乾物のモニターので作ってみようかな。
わかりやすい作り方、ありがとうございます~☆

ココナツミルクのおぜんざいなんだあ。
確かにいつもとは別の顔!
ちょっと洋風な感じもして美味しそう。

甘いものに添えられた昆布(‥椎茸)は嬉しい!
かわいい容器もピッタリだね。

あんバターのパン、こちらに〈ノースマン〉っていう
お菓子があるけど似たお味だと思うの(^^)
一度に三種類のカレー!?
なんて幸せなんでしょ~♡

No title

こんにちは~~

ココナッツミルクぜんざい美味しそうです~~

この前、スーパーへ行った時、
入口にココナッツミルク壜が目に付いたのに、
買って来なかった・・・
いつも、こんなんです・・・

私は缶詰を使っています。
小さい缶があったら、買い置きしています。
年を取ったら無精になります・・・
お餅も残っているのでーー

カレー、昔は粉とカレー粉を炒めて作っていましたね?
いつもお代りをしていましたね~~
今は残念ながら食べたられないのです・・・

No title

実は、かえるままもココナツミルクのこと考えてました〜♡
なんかスイーツも食べたいわ〜って思ってたの。
うふふ、
かえるままの思いが通じたのかな?なんて思ってしまいました。

でもでも...おぜんざいには塩昆布が添えてあるの?
そうだったっけかな...?って、これも京都限定?なのかしら?って思いましたよ。
ちょっと今度、調査して来るね。(笑)
それと椎茸どうしてなの?普通におぜんざいと一緒に食べるの?
中に入れて混ぜるの?
って、頭の上に「???」ばっかりなかえるままでした。

そうそう!
カレーにココナツミルク入れたらめちゃ美味しいですよね!
カレーも食べたいわ。グリーンカレーも食べたくなりました。

こんにちは😆👋

先日、母から小豆を貰って私も餡子を炊いたばかりなんですよ(^^♪
まだまだあるので、今晩の食後のデザートはココナッツミルクぜんざいに決まり
です\(^o^)/

塩こぶを入れた器、可愛い~~~( *´艸`)
おしゃれです~~(*^^)v
蓋のある器って良いですね(*^^)v

ネットでソルガムきびを購入出来ました(^^)/
今から届くのが楽しみなんですよ(^^♪
マルクさんの作られた豆乳ドーナツをどうしても作ってみたい!そして食べてみたい!

こんばんは

私の大好きな餡子!
ココナッツミルクと合うんですね
どちらも それぞれ 好きだけど
合わせて 食べたことはなかったので
やってみたいと 思います!
かき氷に かけても 美味しそうですね^^

No title

マルクさん、こんばんは^^

餡子と餃子 たしかに似てる(゚o゚;;
あんこの王将って言われたら、ちょっと引くけど・・・(笑)

ココナッツミルクと合いそう~~(*^ω^*)
もう小豆好きの私には耐えられましぇーん(๑≧౪≦)
とりあえず注文は我慢して1人前ですが
餡バターパン もとい! 餡マーガリンパンを添えてお願いします(^-^)

牛すじカレーとグリーンカレーはわかりますけど
マッサーマンってにゃに?
あんましてくれる男の人の事?
だはははは~!(^^;;

まじでマッサーマンって何? 誰? 


Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

フレンチで?わ~私も食べてみたいわん(。→‿◕。)☆
急に餡子が食べたくなり、
食べたくなるとすぐ行動~なので炊いたよw

ココナッツ続きです(笑)

カレーも整理していたら、期限が切れたカレーペーストが
出来てきて使ったのだ(;^0^)

*やっぱりそうだったんだね?
記事の意味があれ?わからない~って私の頭を疑った(;^^)
慌てて、早くいわなきゃって思ったから
変な文だったかも?嫌だな。知らない間に公開ってね(;;)

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ココナッツ続きですw
昔は100円であったけど、最近1缶298円とか
するわ~
だけど、120円までで見つけて買いだめしてる♪

餡子~美味しいね!!
餡バターも毎日食べてるわ♪^^

ね~ね~カレーってエスニックなのって
無かったよね(*゚m゚*)

Re:


v-22sugerkunさんへ

sugerkunさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

餡子は女子は好きな方が多いと思います!
男性はアルコール飲まれるかたなら
苦手な場合があるけど・・・

ココナッツを入れるとマイルドな感じです♪

カレーは子供も辛口が好きなんです。
まぁ、カレーは年中食べますけどね(;^-^)

真夏には食べられないのですか?
汗をかきながらのカレーはいいものですよ♪

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

♪YOU♪さん餡子好きでしたね^^
私もだ~い好き( *´◡`)❤

餡バターパン美味しいですよね!!(〃ω〃)
今朝も食べました♪
餡子とバターってほんと合いますよね♪

カレー最近食べてないのですか?
私お出かけの日はたいがいカレーになっちゃいます(;^-^)

あ~ご飯がセットだからな(。→‿◕。)☆

No title

純粋なマルクさん、こんばんは~(^o^;)

いやぁ~旨そうなぜんざいだ~~(^_^)
餅、好きなんですよね~~
でも……
いつからか、餅を食べると急に太るようになりました(爆)
昔は何食べても、太らなかったのに……(・_・;)

餡子とマーガリン……どんだけ相性いいんじゃ……って感じ(笑)

んで、甘い物の後は辛い物……で、また甘い物……
無限ループ状態です(爆)

あ……返信コメに書き忘れました。
私は『情熱的な薔薇……』の方が嬉しいかな~

でも、実際は……『情熱的な馬鹿』……です(爆)

こんばんわ~

ココナツのスイーツ(●^o^●)
おいしそうです~
そうそう、昔はバーモントカレーとかインドカレーしかなくって。。。。
今はいろんなカレーがありますね~
小倉トーストもおいしそう~

No title

まるくさん
小豆大好き~~!

今日はアンパンを買って食べたあと、お友達がきて、桜餅、、お饅頭

あんこディーでした!!笑
そして、ここにくると、、さらにあんこ~~~!笑

おいしそう

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

餡は昔から作っていて、大好きなんです^^
本当は、手稲に練るのだと思うのですね。
私は裏ワザで?蓋を開けてからは、強火で
ぐんぐん混ぜます^-^

甘さは控えめなので、本当は小豆100gで100~120gくらい
入れる場合が多いと思います。
甘さ調整できるのがいいですよね^^

塩を入れたら最後の味が変わるのがわかるのです~
面白いですよね♪

たまには別の顔もいいですよね(。→‿◕。)☆
ココナッツ好きで、いっかい作ればいろいろやってしまう♪
今、タイ料理ついでにこれ載せました^^
モニターにはならないですけどね(;^-^)

昆布とおざんざいがセットで出てくるのですよ。
椎茸をつい上に乗せちゃったw

ノーマンって言うのですか?
初めて聞きます!!
検索してみます( *´艸`)ありがとうございます♪

整理していたら期限切れのペーストが出てきたんです(汗)
今回はこれを使いました♪

タイカレーも美味しいですよね♪カレー嫌いって
あまり聞かないですよね~

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

最近お高くなってしまいました~
以前はココナッツ缶が100円程度だったんですが
今、1缶298円とかしていて驚きました。

何とか探して120円くらいで買いだめしています。
ココナッツオイルがはやっていてお高いのかな。

缶詰めの餡も便利ですよね。
二十歳のころはよく買っていました^0^

ぶらっくこーひーさんはカレーを本格的に
作られていたのですね?
市販のルーでなく香辛料炒めてられたなんて!!

今はあまり召し上がられないのですね。
私、一時はまりグリーンカレーを
1日3食とも食べてました(;^-^)

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ココナッツミルク美味しいですよね^^
かえるママさんも考えてられたんですね♪

うふふ~思いって通じますよね。私も不思議と考えてると
その方から連絡がいつも来て、驚きます!!

おぜんざいに塩昆布は京都だけなのかしら(;^-^)
またまた全国共通だと思っていた(;^0^)


椎茸は昆布の佃煮によく入ってるよね?
お土産の中にも入っていたので、器に入れたときに
昆布と均等に入れていたら、椎茸が上になってしまったの。

甘いもの食べたら、辛いもの?を食べたくなるので
添えてあるの~お店とかも。
どうなんだろうね?

地域により違うのかな~知りたいわ(;^0^)
うん調査待ってる(。→‿◕。)☆

ココナッツミルクは異国の味に一瞬でなれるよね( *´◡`)❤

Re:


v-22のほゆるさんへ

のほゆるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

のほゆるさんも餡子炊かれたのですか?
うふふ~家で炊くとお味が違いますよね!!
餡子が好きで、おはぎもよく作ります^^
パンに乗せて食べるのも毎朝です♪^^

塩昆布入れ可愛いでしょ?
100均なのでさらに嬉しい(。→‿◕。)☆
蓋付きで100均はいろいろ使える~~♪

え~~~??
ソルガムきび購入してくださったのですか?
ありがとうございます( *´艸`)
申し訳ないです~~

なかなか販売してないですものね。いろいろな種類がありますよね?
豆乳ドーナツすぐ出来るので、便利です^0^
お菓子ミックスの粉の方ですよね?

ありがとうございます!!^0^

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

餡子美味しいですよね( *´◡`)❤
そして女子は絶対好きですよね(〃ω〃)
私も食べたくなれば、すぐ炊いちゃいます♪

ココナッツミルクと合せてアジアン風おざんざいに?
してみました^0^
タイ料理ついでに~合せてみました^0^

かき氷~あ~めちゃおいしそうですね!!
またかけて食べてみます♪( *´◡`)❤

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ね~前に何人かの方にも書かれたんですよ~
一瞬ギョウザに見えたって(;^-^)
で、私も見えたんで、書きましたw
あんこの王将~一日何万個~ってね(爆)

小豆美味しいですよね!!
うちの父も大好きで、母ももちろん!父は昼ご飯を
おはぎにするわ~とかいうほど餡好きです(;^-^)

餡マーガリン美味しいでしょ?バターはお高くって
また塗りにくいですものね。
バターが家にいくつかあってバターをいろいろ
使うのですけどね。パンにはマーガリンがいいですね^^

マッサーマンカレーは
アメリカの人気情報サイト『CNNGo』が「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の
第1位に選んだことから世界中で注目度が高まった
タイ南部のご当地カレーです。

料理がぴか一上手な友だちが以前、食べて驚いた!って言っていたので
私も食べたくていつか作ろうとペーストを買っていたのです。

本当はナッツを入れるのですが、息子がナッツアレルギーなので
入れてないのです。
またお店で見つけたら食べてみてください^^

確かに人の名前みたいですねw

Re: No title


v-22WILD BOOKERSさんへ

WILD BOOKERSさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

純粋マルクです(爆)
やだ~WILD BOOKERSさん!絵文字に汗がついてるや~~んw

お餅お好きですか?
そうなんですよ、母もお餅食べても太るとか
言ってました。少しでも結構カロリーありますからね。

ギュってしてるからですね。
え?でもWILD BOOKERSさんスリムなイメージですよ。
プロフィール写真あれ~凄くいいですよね!(。→‿◕。)☆

あれを見る限りスリムですよ^^
あっセーブされて維持されてるんですね。^^

餡子とマーガリンの相性半端ないですよね(*゚m゚*)
もうあの中で埋もれてみたいほどですわ(爆)


そうそう甘いもの~辛いもの~でもって
また甘いもの~ってその輪の中から抜けれないですね。
まるでメビウスの輪みたいにw

WILD BOOKERSさんは情熱的な薔薇がいいのですね?
いやいや馬鹿は私でしょうね(汗)

オオボケが、もうボケ始めたかもしれないです私(;^-^)

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ココナッツ続きですw
甘いものが食べたくなると餡子を炊きます^-^

カレーは昔は、普通のしかなかったですよね。
今はタイカレーなど、どこでも買えますよね。

そして苦手な方もあまりいなくて
子供も大好きです♪

餡バタートースト美味しいでしょ^^
うちは焼かずに生パンが好きなんです♪^^

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

餡子美味しいですね!!!
私も食べたくなると、すぐ炊いちゃいます♪

餡パンに桜餅~お饅頭~
わ~めちゃ美味しそうですね(〃ω〃)

あんこデーいいですね?
で、最後の〆がこちらのおぜんざいですねw

朝になればまた餡バター食べますw

こんにちは

すごいボリュームですね
はい、記事の中身が(笑)
あんこ!食べたくなります〜
最後のあんこマーガリンパンも
ココナッツミルクぜんざいも
みんな美味しそうです!!
あんこ炊いてみようかな(^^;;

あとカレーも!
我が家は甘いカレーですよ
なので外で食べるインドカレーには
心癒されてます^ ^
我が家もココナッツオイルが登場したので
ココナッツオイルカレーにしてみます(笑)
では!

Re:

v-22ふたばさん

ふたばさんこんにちは♪
いつもありがとうございます。

あはは~記事モリモリでしょw
モニターでないので、好きなものなども
全部載せちゃいました!^^

餡子は圧力鍋があれば簡単~
豆を戻す必要ないので、いいですよ^^
蓋を開けた後は、裏ワザで?強火で私は一気に
水分を飛ばします♪

調味料は必ず、入れずに圧力鍋では
豆だけを火入れしてからです( *´◡`)❤

是非炊いてみてください~砂糖は控えめでしてるので
普通は多分小豆100gで100~120gくらい入れると思います。
塩を最後に入れると、味が、しまるんです!!
子供に入れる前と入れた後を食べさせて、その経験もさせてます♪

印度カレー美味しいですよね^^
うちは子供が小さい時も甘いの炊いたことなくて
酷い母親ですね~(;^-^)

ココナッツオイル~私も先日買ったんですよ^^
多分次回記事に書きます♪
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク