<
>

ココナッツオイルでベジ*オープンサンド~タイ風

ベジ*オープンサンド~タイ風
nt14.jpg    

ココナッツオイルレシピで今回はオープンサンドです。
すっかり ココナッツオイルづいていますが、
実は これがオイルを買って、1番初めに作ったレシピなんです(笑)

お肉なしのべジで、オープンサンドにしたのですが、どうせなら?と上にかけるマヨもタイ風にして
異国の香り漂う?べジオープンサンドにしました。
いつもの通り簡単なものです(笑)

お茄子としめじ、京野菜の万願寺唐辛子を上に乗せましたが
パンの下には秘密が~~♪

パンがお洒落なものが家に無かったので(;^-^)
普通の食パンです!

なので?少しでもいい感じになるようにと?
トーストした食パンに、クリームチーズを塗り、レタスを乗せその上に、新玉ネギをタップリ~

ココナッツオイルでソテーした野菜を味わいながら、
タイ風マヨでお口周りを汚しましょう♪

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのパクチーを使います。

cr11.jpg 

京野菜の万願寺唐辛子。京都の実家へ行った時に見つけて、買ってきました。
普通の、しし唐でもいいですしピーマンでもいいですしね~

そして、お茄子をこんな風にカットしてみました♪

これで中に火が通りやすく、普通のフライパンで焼いても、グリルパンで焼いた風になるかしら
って思ってカットしてみました。

nt2.jpg nt1.jpg

材料4切れ分
しし唐・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4本(ピーマンでも可)
茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2分の1袋
ココナッツオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
クリームチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ4
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4分の1個
サニーレタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4枚
★マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
★ナンプラー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★パクチー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
☆カイエンペパー・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜

下準備
しし唐は、4つにカット、茄子は輪切りで8つにカットして、表面だけ、格子状に切り込みを入れる。
新玉ねぎは薄切りにしておく。

作り方
①フライパンにココナッツオイルを入れ野菜を炒める。
塩コショウを適宜ふる。
②食パンは焼き、半分にカットする。
③クリームチーズを塗り、レタスと新玉ねぎを乗せ、①を適宜乗せる。
④★を合わせたマヨネーズを上からかけ、☆を適宜かける。

nt3.jpg nt4.jpg

nt5.jpg nt6.jpg

★で合わせたタイ風マヨネーズ!?です^-^

nt7.jpg 

いいんじゃない~格子状のお茄子( *´◡`)❤
普通のフライパンで焼いたのに、グリルパンで焼いた風に見えるかも( *´◡`)❤

お肉系なしのお野菜たっぷりのべジサンドは女性にいいかもですね♪
下に塗った、クリームチーズでコクも増していますよ。

nt13.jpg    

タイ風マヨネーズを作ってみたので、これがさらに異国お味になってる♪
カイエンペパーの辛みがまた、アクセントと彩もプラスです^^

nt12.jpg 

お茄子も・・・君? 何だか野菜にも性別を勝手にイメージしますよね。
茄子・しし唐は男の子・しめじは女の子のイメージですw

そのお茄子もココナッツの風味とマヨと合せて噛みしめると、中までジューシー

nt11.jpg 

豚肉とかを乗せてもいいかもしれないですが、あえて今回は、べジサンドって事でいきましょう♪

nt15.jpg  

だけど、北欧のムーミンのぺーパー使いました(笑)

おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索

****************************************

@ピグモン

先日の記事の京都の植物園でみかけた、ウルトラマンのピグモンに似たお花?ありましたよね。
お花の名前は『ルドベキア』ですが。

私のを掴んで離さなかった~何とも魅力的なお姿でした^^
に見えて仕方なかったのが面白くって、実は数枚撮っていました。

記念に残りも載せてみようっと♪
グフフ~が3つ並んだ顏は?迫力満点でしょ( *´◡`)❤

pi3.jpg 

あらら~反り返ってしまい、拗ねててるの?ヨシヨシしてあげよっか?w
奥にまだ咲く前のルドベキア~これは、目玉オヤジに見えますね。
目とか口とか~に思えて仕方ない桃咲でした(;^-^)

pi1.jpg 

最後は、見たかったお口に見える上にを描いてみました!
こんな風に咲いていても、可愛らしいですね♪

口だけなら、怖いけど目があると、キュートじゃん♪
昔~電池を入れて、に反応するお花ありましたね?^^ロックフラワーだっけかな?(;^-^)
それを思い出しちゃったw

pi2.jpg 

なんか、ウインドーショッピングとかしていても、結婚標本とか?変わったものを見ると、目が釘付けになります。
いやいや~文字ミスだ(;^-^)
結構標本とか好きだと打ったつもりだったのに。 

訂正せずそのままにしておこう(笑)結婚標本って、実際あれば、どんなんだろうか?と
今度はそれが、気になりました(笑)





コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

ベジオープンサンド。
美味しそう♡
ヘルシーなのに ボリューム満点。
ソースが決め手ですね。
生食派ですが、コレは トーストの方が 良さそうですね。

No title

うちの冷蔵庫にはフィリピンから送られてきたであろうココナッツジュースがいつの間にか入ってますwww   ココナッツ・・・あの実の白いとこ食べてみたいwww

ルドベキアですか? 面白い花ですね^^ ピグモンみたいwww
電池を入れて踊るヤツはフラワーロックですね^^ 懐かしいですね^^

結婚標本=婚姻届ってイメージですwww(100年前の婚姻届とか見てみたいです)←思いつきですwww誰?って感じですねwww

そういえば、リンク貼ってくれたんですね^^ありがとうございます
こちらも早速貼らせて頂きます^^ 訪問者少ないからあまり効果無いかもしれませんが・・・(汗

ベジサンド

マルクさん、おはようございます🎵

ベジサンドおいしそうですね( 〃▽〃)♪

マルクさんって、表側は主婦だけど…
書籍観ると…「料理研究家」なんですね☆

色んなアイデア→タイ風ベジサンドは、初めて知りました★

お花は確かにピグモンにそっくりですね( ̄▽ ̄;)♪
「ルドベキア」っていうお花なんですね☆
面白いですね♪

おはようございます

すごく豪華なべジサンドですね~
すっごくおいしそうです~
ココナツオイルがまたおいしそうですね!
茄子の切込みがまたにくいにくい~
きゃははは~
ルドベキアかわいい~

No title

おはよ^^
ココナッツオイル楽しんでるね^^
べジオープンサンドってヘルシーでいいね♪
万願寺大好き♪
なすとの相性もバッチリよね♪
タイ風マヨで一気にエスにックな感じになるね♪
めっちゃ美味しそうだわ♪
一番最後のお花、可愛すぎ^^

No title

こんにちは!

お野菜たっぷり♪
色んな味が一つのパンで楽しめそうで
とっても美味しそうです。
おナス君もパンに乗せる発想なんて
私には絶対出てきませんよ~

色合いもキレイで食欲そそるメニューばかりなので、
お腹が減ってる時はマルクさんちのブログを見ては
いけないと思いつつ、なぜか小腹が減ってる時に
見てしまってお腹がなりそうになってます(^^;)

こんにちは

ココナッツオイルもですが
ナスも こんな風に食べても いいんだーって
私の中では 新しい発見でした
どーも 私は 食材を
自分の勝手なイメージで 決めつけて 和と洋に 分けてしまってるよーです^^;

ルドベキアってお花
集まって 咲いてると
お花どうしで お喋りしてるみたいですね

No title

マルクさんーこんにちは~~

うふふ、ルドベキア、ルドルフを何故か思いますーー
眼の位置お上手です~~
可愛いしオモシロいーー
魅力ある花ですよね?

普通の食パンも美味しそうに化けますね?
お口が汚れるのも構わないですーー

No title

ココナッツオイルとお茄子って合いますよね~。
私も最近はお茄子はココナッツオイルで炒めるのが定番です。
うちの子、ココナッツは苦手なのですが
ココナッツオイルは初めて使った時、「食べれる。」とのことで
最近は慣れたのかなんにも言わなくなりました。

パクチーもスパイスだとすんなり食べられそうですね。
お店で出たら食べるけど家ではなかなか挑戦出来ないイメージ。
お手軽に異国のお味になってくれそうです。

このお花、おめめをつけるとホントにピグモンみたいでかわいい♪
おめめついたまま、咲いてくれたらいいのに~♡ (笑)

No title

野菜たっぷりのオープンサンド、美味しそう。
ココナッツオイルがブームなのは知っていますが、どうも使い方がわかりません。

この花インパクトがありますね。

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

“タイマヨ”、なるほど~♪
マヨにパクチーとナンプラーは新しい~!!
一気にオープンサンドがタイの香りに包まれる感じかな(^^)

ココナツオイルで炒めたお野菜も甘い香りで美味しそう。
茄子の格子模様、ほんとにグリルパンで焼いたみたい。

パンにはクリームチーズ。
お肉系がなくても満足感がありそう。

ピグモン、可愛いけどちょっと悲しい怪獣さん。
隊員をかばって死んじゃって‥グスン。
8歳下の弟がウルトラマン世代で一緒に見てたんだあ(^^)
怪獣なのに体重は10キロくらい‥
と意外と怪獣通なはるさんでした~☆

京野菜

ずいぶん昔ですけど、京野菜の直売の人とお話してて、偽物が多くてって、言われてました。
本物の京野菜が近くにあっていいなぁ・・・。
タイ風サンドイッチおいしそう。実はサンドイッチマニアです。私・・・。

No title

こんばんは😆👋

べジサンド...お茄子が良い感じです(*^。^*)お昼ご飯とか良さそうですね(*^^)v
タイ風マヨネーズが爽やか色合いで素敵です♡(#^.^#)

ルドべキアって何度見ても面白いお花ですね(≧◇≦)
マルクさんのお茶目さに激笑いしてしまいました~~~!

No title

マルク君(笑)、こんばんは^^

私、基本肉食です
あ、いや女性の話やないですよ
女性はいたって草食で困ってます(爆)

でもー このベジオープンサンド いけますね!(*^。^*)
やっぱクリチとマヨネーズがあるからかな~^^

焦げ目のライン、必要ですよね
焼肉の時でもあのラインはこだわりますよ^^

だはははは~
ほんまこの花、おもろい表情してますよねー
人間味ある表情が何とも言えませんね(^^;;

結婚標本・・・
あえてノーコメントで・・・
だはははは~!(*^^)v


No title

こんばんは^^

これらの食材を敢えて、パンで!というところが、マルクさんらしいです!
感動しましたよ。
どんなお味なのかな?想像できなくて、見てるだけでわくわくします。
お腹いっぱいになりますね。

うふふふ
結婚標本!?ってどんなだろうね〜〜。
こびとの結婚をマチバリの様なので刺してもの...?ちょっと怖いかな。
面白いね。
可愛いお花だわ♡

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

べジばかりのサンドにしたよ~♪
あえて?肉なしに^^
肉を焼くとそれで、少し手間が増えるし
野菜だけで十分かな?なんて( *´◡`)❤

そうなの~ヘルシーだけどクリチとマヨソースが
決め手だねー♪

うん私も必ず生食派だけど~これはトースト系だよね(。→‿◕。)☆
もうすぐパン♪パン♪パン♪(〃ω〃)

Re: No title


v-22yu-yaさんへ

yu-yaさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

フィリピンから送られてきたの?
知り合いがいらっしゃるのですか?すごい( *´◡`)❤
本場はさらに美味しそうですよ♪

あの実の白いとこって乾燥でお菓子になってるアレかな?
私もあまり詳しくないから、間違えてるかもw

ルドベキア~ピグモンでしょw
あ、電池にはフラワーロックで合ってた?
良かった~セーフだw

タイピングミスでとんでもない変換になるときありますよね(;^-^)
結婚標本~そのままにしちゃった(爆)

結婚届をイメージされた?100年前なら、まだ結婚届はあったでしょうね。
100万年前はなかったかもね?
ん・・・100万年前は地球はあったのかな(;^-^)

もう全くわからないアホな桃咲です(汗)

そうそう訪問するときに、名前でリンク飛ばないでしょ?w
だからリンクはすぐ貼ってましたw
無許可でwすみません~~~(*゚m゚*)

あれって訪問者さんがみる場所なんですかね?
私は訪問しても、人様のリンクは見たことがないかも?(;^-^)

自分が行きたい時に足跡ないといけないから
見る場所かな、私の場合(。→‿◕。)☆
リンクありがとうございます♪^^よろしくです♪^^

Re:


v-22masareeさんへ

masareeさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お野菜をたくさん採るのは体にもいいですよ♪
サンドにすれば、子供も大人も食べれるかもしれないです。

ええ?表向きも裏向きも主婦ですよ(;^-^)
書籍に料理研究家なんて書いてありました??
どの本にですか?

そして料理研究家って言葉は、実は資格も要らないから
誰でも自称なんで書けちゃいますよ(笑)

だけど事実、私は研究してるには間違いないですけど
自称でも書けないですけどね(;^-^)

ピグモンご存じの年代かな?お花が怪獣に見えたので
別写真も載せてみました♪

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お野菜だけで豪華になりますよね^^
お野菜ほんと美味しい♪

今回はオープンサンドにしてみました♪

ココナッツオイルを使いたくてこれを
考えてみましたが~どうせなら
タイ風にしたので、モニターにも使えちゃいましたw

お茄子の切込みが面白いですよね(。→‿◕。)☆

ルドベキア~面白いでしょ( *´◡`)❤
私の心が釘付けですw

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ココナッツオイルを使いたくって
これを作ってみたの( *´◡`)❤

そうなの~お肉なしでも十分お野菜だけで美味しいね^^
万願寺美味しいよね。
最近特に、ピーマンとか系にはまり中^^
京都に行くことが多いのでつい、買ってしまうw

タイ風マヨでエスニック~♪
女性は特に好きだよね(。→‿◕。)☆

お花は可愛いし面白いでしょ(〃ω〃)
こんなの大好きよ♪^^

Re: No title


v-22クラッチマンさんへ

クラッチマンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お野菜がたくさん食べれるサンドって
なかなか無いので、オープンサンドにしてみました♪

お茄子君w
そうなんです~お野菜オンリーでマヨで統一を持たせて
1つの味にまとめてみました♪

彩も凄く大事ですよね^^
食べる時に見た目で食欲ってそそられますものね( *´◡`)❤

私はそう言えば常に何か食べてるので
ブログ訪問はお腹いっぱい状態かも?
いや・・・PC横に置いてるお菓子がダメかしら(汗)

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ココナッツオイルを使った何かを?と
思いこれを実は1番に作ったのでした^^

まずは林檎のソテーでオイル紹介にしました^^
これならお野菜を炒めてもタイ風のお味になるので

エスニックサンドとしてアリかな?なんて♪^^
和と洋って食材でイメージってしますよね!

ルドベキア~面白いですよね(*゚m゚*)
集まった口同士、お話いっぱいしてるかな( *´◡`)❤
こういうの大好きです(〃ω〃)

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ルドルフを思いだされますか?^^
このお花面白いですよね!!

目を描いちゃいました( *´◡`)❤
目があるとキュートになりますよね^^

そうなんです~
今回は言えにある普通の食パンが化けましたw
一緒に口を汚して食べましょう(〃ω〃)

野菜をたくさん食べたくってあえて?肉なしの
サンドにしましたよ(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ココナッツオイルとお茄子合いますよね^^
そうなんです~何でもソテーに使うだけでも
いいのですものね^^体には入るわけで~

そして風味がエスニックで美味しい♪

お子様ココナッツオイルは大丈夫なんですね?
良かったですね^^

うちの長男も苦手食材の時に
食べれるって答えるとそのまま、出してしまいます。
そのうち、好きに変わっていく場合もありますよね。

粕汁がそうでした。今は大好きに変わったみたいですw

パクチーも生だと無理な方も感想だと
食べやすいですね^^
スパイスで異国の料理になれるのが
とても便利ですよね( *´◡`)❤

このお花面白いでしょ!
こういうの大好きで、他の花には目もくれず?こればかり
じっと見てました(爆)

ね~目をつけたまま咲いてくれたら面白いです。
咲いた瞬間目をキョロキョロして
世界を見るのかしら?w

No title

マルクさん、こんにちは~♪

クリームチーズ………タイ風マヨネーズ……
チーズやマヨ系は大好きです~~(^O^)/
しかもピリッとした辛み……最高ですね~(^_^)

おぉ~~ピグモン再登場~~
と思いながら、画面をスクロールしていったら、最後の写真……


コーヒー吹きそうでした(爆)
(^_^;)

Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

野菜がたくさん頂けるサンドにしてみました^^
お肉なしでも十分味わえますね^^

ココナッツオイル私も使い方わからないのですが
好きかってに使っております(汗)

この口みたいな花は凄いですよね( *´◡`)❤
こういうのが好きなんです~可愛いより
面白いのがいい~♪^^

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

ココナッツオイルレシピを考えていて
ついでにタイ風にしちゃいましたw
サンドにして食べやすく?食べにくくかな(爆)

これならお野菜をソテーしても合うなと
思いました(〃ω〃)

お茄子に切り込みが可愛いですよね^^
お肉なしでも十分コクもあるので
ベジタリアンの方にもお腹満足です( *´◡`)❤

ピグモンそうなんですか?
はるさん詳しい~~♪
弟さんウルトラマン世代なんですね^^
うちも弟はきっと好きだったと思う~

次男だけウルトラマン好きだったんですが
私は全く疎く知らないことだらけ~~

ただ顔だけはインパクトがあったので
覚えていましたw

Re: 京野菜


v-22ひろさんへ

ひろさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

> ずいぶん昔ですけど、京野菜の直売の人とお話してて、偽物が多くてって、言われてました。

お野菜に限らず、それはあるんではないでしょうか?
お肉もお魚も、産地よりも販売の場所で
記せたりできますからね。
海外でとれた魚だって、日本の場所で販売される場所名前で
産地名として販売されてますからね。

> 本物の京野菜が近くにあっていいなぁ・・・。

あ~私は実家が京都なんですよ。家の近くの農家さんから
買ったりもしますので。偽物では無いと思いますよ?

お野菜たっぷりだと美容にもいいですからね( *´艸`)

Re: No title


v-22のほゆるさんへ

のほゆるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

べジ~べジ~お野菜たっぷりにしました(。→‿◕。)☆
お茄子がいい感じですよね(*・・*)
カットしたら火の通りも早いから
ジューシーでした( *´艸`)

どうせならとタイ風にしちゃいました♪
マヨはどば~とかけた方がいい感じですよねw

ルドベキア~続き載せちゃいました(*゚m゚*)
面白いのって大好きなんです!!
関西の血が騒ぐ?(爆)

あはは~マルクで笑ってもらうとさらに嬉しいです( *´◡`)❤
ありがとうございます♪^^

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

ゲッ?マルク君ですかぁ~~君?ちゃんでは無くって?w

お肉お好きでしたよね~豚肉でしょ?好きなの♪
最近の男子は草食系だと言いますよね。
何でも女子は必要ないって人が多いそう。
反対に女性が肉食系だそうですよ~~先日この話聞いたとこw

このべジだと肉なしでもいいでしょ?
コクがありますから~マヨもかけてます♪

そうなんですよ~~焦げ目とか大事ですよね。
見た目はいつも書くように人も同じで大事ですねw

お花全部載せましたよ~気づかなかったんですよねw
おかしいなぁ?今度は是非見つけてくださいね~♪

そしてかのぼんさんと合成しちゃいますかぁ?w

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

ココナッツオイルのレシピを考えていて
これになりました^^

お野菜をソテーしたらココナッツの香りが合うには
タイ料理だと思い、そのままソテーだけなら
普通なので、サンドにしました^0^

マヨをかけて頂くのでコクも増します^^
そうなの~お腹いっぱいになりましたw

結婚標本ってどんなんさろうね?
ある意味怖いね。
ほんと~かえるママさんが書いたように

小人みたいなのが、マチバリで゚゚・(×_×)・゚゚・。
って思っちゃいますよね!!

虫さんもそんなふうになってるものね。
お花こういう楽しいの大好き~何枚も撮ったのは
このお花だけw

Re: No title

v-22WILD BOOKERS さんへ

WILD BOOKERS さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

チーズにマヨ美味しいですよね( *´◡`)❤
このダブルの幸せが味わえますよw

そうなんです!!
ピりっとした辛みに気づいてくださったの
WILD BOOKERSさんだけだは(*゚m゚*)
ありがとうございます♪

あははは~~ピグモン帰ってまいりましたw

だって~~お口がどうしても書きたかったんだもんw
珈琲吹きそうでした?

私はしょっちゅう自分の記事を見て珈琲吹いてますw

No title

茄子はうちのおっさん大好きで〰
(私は少し苦手ですが…汗)
畑にもうすぐできそうなのでうれしい情報です❤
パンにも合うんですね〰w

最後の画像…
かわゆいような少し怖いようなぁ〰(笑)
おもしろいお花ですね^m^

Re: No title

v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

おお~ご主人様お茄子お好きでした(*・・*)ポッ
畑いいな~自家製のお野菜って
絶対美味しいだろうな(〃ω〃)

パンにもこれなら合いましたよ^0^
マヨがあるとコクもでて満足でした♪

あはは~あの花面白いですよね!!
私は面白いのとか怖いのとかキモかわが好きです(爆)
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク