<
>

おかひじきの美肌サラダ&乾物イタリアンレシピコンテストで餅賞を頂きました!

おかひじき~
ohj1.jpg

先日やっと巡り会えた『おかひじき』をサラダにしました!
おかひじき・新玉ねぎ・アボカド・トマト・ツナのポン酢ドレッシングサラダ~

初めて作り、初めて食べてすっかり、おかひじきの虜ですw
シャキシャキ食感がいいですね^^

そして次の日、実家へ行ったのですが、父の日の前日だったので、
このサラダと お肉の2倍!春キャベツのミンチカツと、
蓮根の和え物と、かぼちゃスープを作ってきました。(前に記事で1日ご飯作りって書いた日がこれですw)

(カメラ忘れてしまい、せっかくの盛りが?撮れなかった。)
*カメラはランチ行く予定が無かったので、鞄に入れてなかった(涙)

今回はいつもに増してさらに簡単です!
ドレッシングもシンプルに、ポン酢とオリーブオイルを同量ですよー♪
和にはポン酢合いますよね( *´艸`)

まず、おかひじき~こんな感じです。
ほんま、ひじきみたいw
けど、海藻のひじきとは関係ないのですよね。

ダレだぁ?草っだって言ったのは?w
このシャキシャキ感を経験したら~病み付きになりますよ^^

o5.jpg 

材料
おかひじき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1袋(90g)
新玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1個
アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・半分
ツナ缶・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1缶
★ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ

作り方
①おかひじきは、さっと1分ほど塩を適宜入れた中で茹でる。
②玉ねぎは薄切り、アボカド・トマトは一口サイズにカットしておく。
③ボールに水気を切った①とツナ缶・②を入れ、★を合わせたドレッシングで和える。

o9.jpg o8.jpg o7.jpg

ポン酢が和のサラダには合いますね~オリーブオイルでコクもプラス!

o6.jpg 

今回はシンプルな白い器に盛りました~♪
これは、友達からの頂き物の器。300均でも同じような器の形みましたよ^^

ohj3.jpg  

いや~おかひじきってこんな美味しいんだ~感動しました。
なかなか関西では売ってないから、ショックだわ。
アボカドにトマト女子が好きなダブル入れました^^美肌効果抜群です^^

ツナ入りで子供も好きなお味になります~新玉ねぎはシャキシャキ甘くって
今の時期に絶対食べたい食材。

ohj2.jpg  

今回はランチョマットはダイソーの100均。パンの入れ物と小分けのグラス・トングはナチュキチの100均です。
パンもダミーのパン(笑)ダイソー100均ですw

o3.jpg 

野菜を食べよう♪最近ほんとベジタリアンな桃咲です。いや・・・肉が買えないのか(汗)
魚なんてさらにお高い!
そうそう最近ニキビが治りました。野菜のせいかな?え・・・?ニキビ違うって?(爆)

*************************************

@乾物でイタリアンで餅賞

先日楽しく参加させて頂いた、

乾物でイタリアン』で、応募が1300件以上投稿があったそうですが
桃咲は、カテゴリー別乾物19品それぞれの中で、で賞を頂きました。
結果発表はこちら~

び・び・びっくり!(@@)
全く予想もしてなかったから、ブルル~~

tb13.jpg 

東京のイタリアンのアクアパッツァ広尾の日高良実シェフが審査員で頂けったって
嬉しかったです。
今月~関東で表彰式があるみたいで・・・・
行けるかな(;^-^)

大阪までも、迷うから(汗)
応援してくださっていた方、ありがとうございました( *´◡`)❤




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

おかひじき。
食感が 楽しいですよね。
サラダ、おいしそう♡

受賞 おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
「餅」で受賞。マルクさんらしいですね(//∇//)
えっ!?笑。

おかひじき

マルクさん、おはようございます🎵

おかひじきっていう野菜があるんですね★
食物繊維たくさんありそうですね☆

アボカドと合わせると、おいしそ~です♪

肉や魚より野菜の方が栄養ありそうですね(@_@)

賞がとれて、良かったですね( 〃▽〃)♪

No title

おはよ^^
おかひじき美味しいよね♪
私も大好き!
見かけたら必ず買っちゃうわ^^
お野菜たっぷりのサラダ美味しそうだわぁ♪

餅賞おめでとう♪
授賞式楽しみだね♪

No title

こんにちは!

お餅で受賞、おめでとうございます♪
マルクさん、やっぱりすごーーい!!
表彰式、お気をつけて行ってきてくださいね(^O^)


おかひじき、聞いた事あるかもしれないけど、
多分食べた事ないかな?
これなら、おかひじき以外家によくある食材で
私でも作れるかしら…
トマト、アボカド、新玉…大好きなのばかりで
しかもヘルシーって最高!
ベジタリアンになりたいです。。
でもお肉も大好きなので困ったものです(><)

こんにちは

オカヒジキって
食べたことないんですけど
奇麗な緑ですね
このサラダ
ドレッシングも 家にあるもので OKだし
シャキシャキ感 味わってみたいです

オカヒジキって
丘のヒジキで 海草ではないと思ってましたが
海のものなのですか???

No title

マルクさん、こんにちは〜♪
おかひじきって、旬が今ですものね。そろそろ終わりかな?
食べられる時期が限られてるけど、栄養たっぷりです。
自分だとワンパターンの食べ方しかできなかったけど、マルクさんレシピで挑戦してみたいです!

それから、
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
餅賞?おめでとう〜〜♡
さすがだわマルクさん!!
かえるままもとても嬉しいです。
表彰式もあるの?東京かな?
是非とも行っていらして!マルクさんをどんどん売り込んで来てね。
応援してます。

  (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>::(⌒)<:::(⌒\:::::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::(⌒ )::<
  /((⌒∨⌒(_/::::::\__)
  / (⌒\::::::::/ (_∧_)`∨⌒)
 <(__>::(⌒)::<_)/(_\::::::::::/⌒;
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::(⌒)::::::/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽ ~ ̄ヽ /
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /ヽ \
   (__ ̄l/_ V`"

おはようございます(*^_^*)

わあ~~
受賞おめでとうございます(^O^)/
素敵なお料理ですもん。
当然ですよね~
また授賞式の記事も楽しみで~~す。
おかひじきのお料理もおいしそうですね!
おかひじきをこんなにおしゃれにお料理するなんて、
さすがですね(^-^)
チアシード!
食べてみました~
私が買ったのは、アサイ―とか、いろいろミックスされているやつでしたが
おいしかったです~
ありがとうございました(*^_^*)

No title

桃咲マルクさん、こんにちは~

サラダ……いいですよね~
昔、若いころはサラダなんでまったく眼中になかったんですが(笑)
いつからか、好きになって、だんだん食べる量が増えてきてるかも……です。

この、草……じゃなかった、おかひじき……(^_^;)
ホント、ハリがある感じ、シャキシャキっていいですよね~♪

餅賞、おめでとうございます~~\(◎o◎)/
さっすがマルクさんです~~~

数ある候補の中から選ばれるのってホント凄~い!
審査をされた方も、他の候補作品にはないものを
マルクさんのお料理に感じられたんだと思います~
(*^_^*)

No title

わぁ!!!

マルクさん、おめでとうございまーーーす!

すごいですね。
関東で表彰式!(≧∇≦*)
さすがマルクさんですね。
迷わず行けるといいですね^^
私も強烈な方向音痴なので。
気持ち分かります(^^;;

おかひじき、こちらでは見た事ないですね。
マルクさんのお料理見てると、すごく食べてみたくなります。
お料理、いつもとっても美味しそう。
写真も素敵に撮っていて勉強になります。
食器とかもね、色が綺麗だなぁ~って。
色々と紹介して下さるのが楽しみです。

No title

マルクさん こんにちは(^^♪

乾物イタリアンレシピコンテスト受賞、おめでとうございます\(^o^)/
お餅を使っているのにしっかりイタリアン!
とても素敵なレシピだわ~☆

うふふ、ニキビかどうかは‥さておき。
オカヒジキは美肌効果に良い成分やビタミンが豊富なんですって。
カリウムも多くてむくみの解消にも良いとか。
美味しくて体にい良いなんて最高ですよね。

父の日の献立、キャベツたっぷりのメンチカツは
年配の方にも食べやいからピッタリ。
なにより可愛い娘が作ってくれたっていうのが最高のご馳走だね!

No title

おかひじきって、なかなかお目にかかりませんよね?
私も1回だけかな、食べたの。
美肌にいいものいっぱいのうれしいサラダですね・*:.。.☆

「餅賞」おめでとうございます・*:.。.☆
乾物でいろいろたくさん作られてましたもんね。
お餅とお肉の組み合わせは、大人も子どもも喜ぶ一品です♪

No title

おかひじき、私も食べたことがありません。
というかここいらには売っていません。種をネットで取り寄せるしか方法がないかな。

カラフルで美味しそう。

乾物でイタリアン、受賞おめでとうございます。

おめでとうございます!

ニキビが治った桃咲さん、こんばんは^^

おかひじき・・・ おかっぴきなら聞いた事あるけど・・・(笑)
「草」じゃないんですね?www

新玉とアボガドが入ってるのがうれしいですねー
うん、私もニキビ治さんとあかんしいただきます!(^◇^;)

わー すごいすごい~~~(≧∇≦)
餅賞、受賞おめでとうございます!
やっぱすごいなー^^
関東で表彰式ですか
あれ~ ひょっとしてまた新幹線乗るの~
いいないいな~(^^;;
私も行きたーい
だはははは~!(*^^)v

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

おかひじき~そうなの、食感が楽しいね( *´艸`)
初めて食べてすっかり虜♪
なかなか売ってないので残念だわ(;--)

餅賞~マルクのイメージが餅かしら(*゚m゚*)
丸い~モチモチ?的なかな(爆)
ありがとう~~( *´◡`)❤

え?は??にきびネタ?方向音痴ネタ?かなw

Re:


v-22masaree さんへ

masaree さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

おかひじき~私も食べたのは初めてなんです。
なかなか売ってなかったのですが、
やっと見つけて買えました♪

食物繊維多いと思います^^

アボカド好きな女子は多いけど、男子君もかな~
野菜はたくさん採りたいなと思い
食卓にはできるだけ並べています♪

賞を頂きほんとびっくりしました!
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさんこんばんは~~

念願のオカヒジキですね?

彩りがとっても綺麗です~~
美味しそうでなく、美味しいですね?
ツナ入りって予想外です~~

「乾物でイタリアン」餅賞、おめでとうございます~~
ひいき目でなく見ても、マルクさんのが一番美味しそうです~~
まらお忙しくなりますね?

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

おかひじき~美味しいね( *´◡`)❤
なかなか売ってないから悲しいよ~~

関西はあまりないのかな?
食感がはまるね(〃ω〃)
お野菜たくさん食べて美肌になりたいな♪

餅賞ありがとう~~餅ってのが
マルクのイメージだねwまんまる?!

Re: No title


v-22クラッチマンさんへ

クラッチマンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お餅で賞を頂くなんて思わなかったから
ほんと驚きました!
関東まで行けるかが問題です(;^-^)
方向音痴も筋金入り!w
ありがとうございますクラッチマンさん( *´◡`)❤

おかひじき~関西でなかなか見ないですね。
あの〇ォレ〇で見つけたんですよ^^

そうなんですよ~先日はおかひじきが無いから
家でサニーレタスで作りました。
トマト・アボカド・新玉美味しいですよね(〃ω〃)

ポン酢で簡単に出来ないかと同量で合わせただけ~
ベジタリアンに私もなりたい~~
けどお肉も美味しいですよね!!

夫はお肉があまり好きではないから、家で出てこなくても
全く問題ないから良かったです!
出たら残しますし(;^-^)子供がみんな食べちゃいますw

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

私も初めて口にしたんです!!
想像では、そんな美味しくないのかなと思っていたら
あのシャキシャキ感が面白い!!

また見つけたら絶対買いだめしたいです♪
知らないものを調理する怖い私です(;^-^)

そうそう家にあるドレでいいので、またゆで時間も
1分ほどなので、簡単です^^

おかひじきは、多肉質の葉が海藻のヒジキに似ており、陸上(おか)に生育することから。
そう名前がついたみたいです^^
だけど海岸や砂浜に生えてることがあるんですね。
面白い(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

おかひじき~ね!関西はなかなかみかけないので
私もお初に食べたよ( *´◡`)❤
美味しいね!!
また見つけたら、買いだめしよう~~♪
時期があるの?知らなかった~~~

シャキシャキ食感が楽しいね♪

お餅で賞と貰い驚き!
まさかあんな多数あったから、頂くなんて思わなくて、
びびったよ~~
表彰式もまさか、参加できると思わなかったの~~
東京よりさらに遠いので、行けるかな?
そのまま北海道に行っちゃうみたいな^0^

わ~素敵な花束の文字だね( *´◡`)❤
こんなの誰かに送ったことないわ。
凄く嬉しいな(〃ω〃)
ありがとうかえるママさん!!^^

Re:


v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お餅での賞~ありがとうございます!!
いえいえ当然だなんて(;^-^)
リッパなお料理が他にいっぱいあるから、お恥ずかしい。

関東まで迷わず行けるかが問題ですw
かなり方向音痴なんで(汗)

おかひじき~美味しいですね!!
初めて食べて感動しました。美味しいね^^

チアシード買われました?早い!^^
アサイーとかも入ってるんですか?
じゃあスーパーフードつながりですね^^
美容に健康にいいから、ドンドン採りたいですよね^^

いえいえとんでもないです!!

Re: No title


v-22WILD BOOKERS さんへ

WILD BOOKERS さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

サラダいいですよね( *´◡`)❤
男子は若い頃は肉肉~肉だ~みたいな感じですよねw
でも、いつからかお野菜が好きになっちゃいますね^^

この草ね・・・・?(爆)
ボケ突っ込みありがとうございます(〃ω〃)
その、おかひじき~美味しいですよ!!
私も初めて食べたんです♪

ん??ハリがあるから美味しいけど、ハリ・・って言葉に
敏感に反応しましたw肌のハリ?みたいな(爆)

お餅の賞でマルクが頂けて驚きました!!
お餅の丸い感じが私ぽいかしら(@^-^@)

シェフが実際作り食べられたそうで、それだけでも
感動ですよね(〃ω〃)
WILD BOOKERSさん嬉しいお言葉頂きまして
ありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title

v-22LuLuさんへ

LuLuさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

わ~LuLuさんありがとうございます!!
関東で授賞式って驚きました(*・・*)ポッ

うんうん迷わず行けるか不安ですよ~~(;--)
LuLuさんも方向音痴ですか?
女性は多いのかな?(汗)

気持ち分って頂き嬉しいです♪トイレ出ても右か左かがわからない(爆)

おかひじき~私もお初でした!!
美味しくて食感が楽しいの^^

写真大丈夫でした?ありがとうございます!!
いつも同じようで、気づけばずっと同じランチョマットだったり(;^-^)
作る順番と出す順番が違うから、気づかずで(;^-^)

食器もお安いのでも十分ですよね^^
楽しんでいただけるってすっごく~~嬉しいです。
ありがとうございます( *´艸`)

Re: No title

v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

乾物のイタリアンのお餅で賞。
ありがとうございます( *´艸`)
まさかのお餅で頂くなんて、想像もしてなかったから
驚き~関東まで行けるかが問題です(;^-^)

にきびネタの突っ込み頂きありがとう♪
関西人は何か書かなきゃいられない!?w

おかひじき~お初で食べて感動しました。
もっと草?ぽいかなと思っていたら
美味しいですね!!
そしてこれにも美肌効果が?!むくみにも?
これは、ますます食べなきゃw

体に良くって美味しいって嬉しいですよね^^

父は実はお肉とか脂濃いのが未だに好きで
野菜を食べさせようと作ってみました^^

母はお野菜が多いのを喜ぶお年頃で
ダブル効果で^^やはり年齢を重ねると

食事を作ってもらうのが1番嬉しいみたいで
せめてもと、野菜も刻んで調味料持参で
行きました(笑)

未だに〇〇ちゃん~って呼ばれるのが
何だか小さい子供に戻れた気がしました(*・・*)ポッ
ありがとうはるさん♪^^

Re: No title

v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ねーねーおかひじきは関西ではなかなか
みかけないですよね!!
ブログを初めて、やっと~会えました^^
こんな美味しいと思わなかったですw

お肌にいい食材が多いと嬉しいですよね^^
長年頬にできていた、にきび?が最近消えたんです。

お野菜とか食べ物って大事だなと思いました^^

お餅で賞頂き、びびっくり(@@)
そうですね。いくつか作り出しましたね^^

お餅はこれだけ(;^-^)
あ~それそれ1品ずつくらいしか出せてないけど、
全種類制覇は無理だった~~~(笑)

巻くだけなので、簡単なとこが良かったのかな。
家庭で・・ってテーマでしたものね。
ありがとうONIKOさん♪^^

Re: No title

v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

おかひじき~あんこさんも召し上がられた事ないですか?
そうなんですよ。
関西もあまり見かけないけど、初めて食べて
美味しさに感動しました!

見つけたら絶対買います^^
シャキシャキ食感が面白かったですよ!!

乾物のほど、どうもありがとうございます!( *´◡`)❤

Re:

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ニキビが長い事、出来ていたのが数日前に無くなりました。
またできるかもしれないけど(;^-^)

おかっぴき(笑)確かに聞いたことありますねーー
でも何だろう?(;^-^)どろぼう?
また間違ったこと書いてたら笑われるわね(汗)

草・・・ではなくw
おかっぴき・・・でもなくw
おかひじき~美味しいですよ!!想像以上にいけます^^
また見つけたら絶対買いだめします♪^^

新玉とアボカド~クラッチマンさんもお好きだと書いてくださいました^^
え?かのぼんさんは、吹き出物でしょ?(爆)

お餅で賞を頂けて驚きました!!
まさかあんな応募多数で、まさかまさかでびびりました(;^-^)

関東でなので、そうそう!!
かのぼんさんの好きな新幹線乗りますよ~~。
けど、無事に行けるかがもう不安です。

新幹線今年は2回も乗れました~けど結局トンボ返りですけどね(汗)

かのぼんさんお祝いのお言葉頂きまして、
ありがとうございます( *´艸`)

Re: No title

v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなのよね。
『公開』は大丈夫なんですけどね。
キーポイントがね(;--)

あはは~一人突っ込み~関西人は必須ですよね^^
ありがとう♪^^

Re: No title

v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです(*・・*)ポッ
念願のおかひじき~食べれました^^
想像以上に美味しくて、癖になります!!

また見つけたら買います♪^^
好きなものをいろいろ入れてみました^^

乾物でイタリアン~餅賞頂けて驚きました!
え~~~~??
まぁマルクのが1番おいしそうに見えました?
きゃ(〃ω〃)

ぶらっくこーひーさんありがとうございます( *´◡`)❤
その言葉が1番感動します♪^0^

迷わず行けるか不安です~~~方向音痴がかなり酷いので(汗)
ぶらっくこーひーさんどうもありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

受賞おめでとうございます。

おかひじき美味しいですよね。
シャキシャキ感が最高!!
草??
違いますよねぇ!!

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます!

あはは~やっぱり?『OBAすー』いらしゃるんですねw
80回って尋常じゃないですね。
Mちゃん思い出しました(汗)

ん??なんで女性でハテナつくんでしょうね(爆)
そうそうハテナかもしれませんわw

気をつけましょう~お互いw

Re:

v-22ひろさん

ひろさんこんばんは^^
いつもありがとうございます。

受賞ありがとうございます!!^0^

おかひじきやはり、ご存知ですね。
関西はあまり販売してないんですよ(;^-^)

あのシャキシャキ感が病み付きですね(〃ω〃)
草・・・w
いえ関西のノリですから~~♪(*゚m゚*)

またお邪魔します~

チアシードにとっても興味シンシンで桃咲マルクさんの記事を拝見していたら、
お腹の調子がイマイチで繊維質をほしがってた息子に、なにかあるかと薬局をさがしていたら、
アサイ―とチアシードともろもろミックスされているジュースみたいなものを発見して購入しました。
今日の記事に桃咲マルクさんの名前を勝手に使ってしまいました。
ことわりもせず、すみません<(_ _)>
ありがとうございました~~。

No title

マルクさん
餅賞おめでとうございます!!

そりゃあ、絶対、完璧にマルクさんでしょう~~!笑
うれしいですね!!

でもおかひじき??って海藻ですか??
初めて見ました。

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

男の子は胃腸が弱いと言いますよね。
アサイーもスーパーフードですものね!!
もともとアサイーが初めに有名になりましたね^^

ジュースがあるのですか?
それは飲みやすそうですね!
また探して飲んでみますね( *´◡`)❤

いえいえ記事に書いてくださるのは全く問題ないですよ^^
こちらこそありがとうございます♪
また覗きに行きます!!( *´艸`)

Re: No title

v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

餅賞ありがとうございます!
モチモチマルクの顔からかしら(;^0^)

でもお餅って日本人は特に好きですよね。
お正月以外なかなか食べる機会がないので
今回、勉強になりました^^

人生何でも勉強!いつでも勉強ですよね( *´艸`)

おかひじきじは~
多肉質の葉が海藻のヒジキに似ており、陸上(おか)に生育することから。
そう名前がついたみたいです^^
だけど海岸や砂浜に生えてることがあるのです^^

私も初めて食べてすっかり虜になりましたw

No title

おかひじきってはじめてみましたぁ!(^^)!
なかなか田舎の小さいスーパーにはなさそう〰
でもこのドレッシングは真似っこさせてもらいますぅ〰
ポン酢もオリーブオイルも毎日食卓に出てく来るくらい好きなのでっ❤
しゃきしゃき感のあるものなら代用できますかね〰(^_^;)
何がいいだろう〰。。。

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

おかひじき~私もなかなか出会えなくて
やっと5年ぶりに出会えました( *´艸`)
初めて食べたのですが、想像以上に美味しく

また絶対買いたいです!!
簡単にドレにしました( *´◡`)❤

ポン酢私も好きで、結構サラダにもかけちゃいます^^

先日おかひじきが無くって、サニーレタスでしました^^
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク