<
>

チアシードのカレードレッシングで蒸し茄子のサラダ&アメリカ穀物協会様HP掲載

蒸し茄子のサラダ。
kb9_2015071119043116f.jpg

レンジで簡単に蒸したお茄子を使ったサラダです。
一緒に合わせたのは、シャキシャキアスパラと豚シャブとトマト!

ドレッシングはポン酢を使った簡単なもの。
ドレッシングの中には、スーパーフードのチアシードを入れカレー風味にしました。

お茄子は時間を置くと色が変わるので、冷やして置いておくサラダには
皮を剥いて使うと色が変わらないです。
トルン~って滑る食感で、口当たりがとても良い。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いたスパイスのカレーパウダーを使います。

ga1.jpg 

チアシードを使ったレシピの説明は~

材料4人分
茄子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・250g(1~2本)
アスパラガス・・・・・・・・・・・・・・・・・・5本
豚肉薄切り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g(塩小さじ半分)
トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大1個
★ポン酢・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
★オリーブオイル・醤油・・・・・・・・・・・小さじ1
★ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ3分の1
★カレー粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
☆チアシード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(水大さじ2)

下準備
チアシードを水大さじ2につけて30分程度置いておく。無い方は入れなくても大丈夫です
入れない場合はタイトルが変わりますが(笑)

作り方

①茄子は皮を剥き4~6本にカットしてレンジで600wで3分かける。
冷めれば水気を絞る。
②アスパラガスは根本辺りの固い皮を剥き、600wで1分程度かけ3~4cmにカット。
トマトはひと口サイズにカット。
③豚肉は水400ccの中に塩小さじ半分を入れた中にさっと入れ、
そのまま水につけず、ざるにあげ冷ます。
下味の塩はとても大事。水につけると水ポくなるので、ざるの中で冷ます
④下準備しておいた、チアシードと★を合わせドレッシングを作り、①②③と和える。
塩で味の調整をする。

kb1_201507111904053af.jpg kb2_20150711190406b40.jpg kb3_20150711190408199.jpg

kb4_20150711190409990.jpg kb5_2015071119041149c.jpg

蒸したお茄子ってほんと口当たりが良いですね。
ドレッシングもオイルを少なめにして、さっぱり、
でもカレー味でお子様も好きなお味にしました^^

チアシードがある方は、粒々食感が味わえます。胡麻に見えますねw

kb6_20150711190426fc3.jpg 

今回添えたものは、バケットとマーガリンとカフェオレ

スリーコインズの300均のお気に入りカッティングボードに、
キャンドゥの100均の白いココットにマーガりンを入れてみました。
ナチュキチの100均のコーヒーカップ。

このカッティングボードは便利ですよ!
ただバケットとカフェオレを乗せるだけで、カフェ風になりました^^


kb7_20150711190428fbf.jpg 

そしてその他は
ランチョマットはダイソー100均。木のフォークはナチュキチ100均。
ガラスの器はイオン190円だっけかな(笑)

kb8_2015071119042903c.jpg 

お茄子はカロリーがめちゃ少ないんですよ!
お茄子100gで22kcal

だけど天ぷらにすると油のと吸収率が多いですよね。18%だそうです。

天ぷらだとお茄子100gだと
22+小麦粉(5gとしても18kcal)+重さが110g(衣の分(水と小麦粉)が増えたら)油が(183kcal)=223kcal
ほぼ10倍にもなっちゃいますね(;^-^)

やっぱ蒸したりしたら安心して食べれますね^^

**************************************

アメリカ穀物協会様のHPに、

ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

●ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

の2品を掲載して頂きました。掲載ページはこちらです~


モチモチソルガムキビを使った、グルテンフリーのマカロニタイプを使った
タラコと豆乳のスープパスタは病み付きです^^

st11_2015051317052759f.jpg 

こちらもグルテンフリーのソルガムキビのお菓子ミックス粉を使ったドーナツは、モチモチ!
生姜と黒糖が年配の方にも、お土産に持って行くと、喜んでくださいました。

ks9_20150610002537741.jpg

また、この日の記事を見て、ブログのお友達が、
ネットでお粉を取り寄せて作って下さいました!

のほほん☆ゆるりん日和の、のほゆるさんのサイトはこちら~
のほゆるさんいつも、ありがとうございます^^


アメリカ穀物協会さまのックパッド

対談までして頂いたエリカ・アンギャル様Happy Sorghum Life~★

20141108194842bdc_20150515222713469.jpg 




コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

チアシード!
流行っていますよね〜♪♪♪
ドレッシングに混ぜると、見た目の粒つぶも 気になら無いのかな?

テーブルセッティング、良いですね。

掲載 おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

こんばんは☺️👋

マルクさん、ブログに載せて頂いてありがとうございますm(_ _)m❗️❗️
マルクさんのお料理ブログに出会えたおかげで我が家の食卓は
華やいでいます(≧∇≦)✌️
ソルガムきびのドーナツはすっかり定番となりました♪( ´▽`)

お茄子は今たくさん冷蔵庫にあって、油で炒めるのが殆どだったので、蒸すという選択がある事に気がつきませんでした(>人<;)〜〜〜💦
明日の夕食に早速作ってみますV(^_^)V❤️

茄子料理って

夏ですね〜
マルクさんの夏はどんなふうですか?
トマトにキュウリが安くなって
茄子はまだもうちょい高いかも
…そうでもない?
とはいえ季節柄食べたくなります
茄子は油を吸ってしまうので
今回のようなチン!の方がいいかも
なんて思います…
茄子のお料理楽しみにしています!

No title

おはよ♪
蒸しなすおいしいねー♪
レンジでチンで簡単に出来るのも嬉しいね‼
サラダでヘルシーなのがさらに嬉しいわ。
チアシードのドレッシングもいいね!

こんにちは〜♪

マルクさんこんにちは〜。

お茄子の皮を剥くなんて、とても手間かけて作られますね。^^
ひと手間かけるのが、美味しさの秘訣ですよね。
面倒がっちゃダメですね。
いつもマルクさんのレシピ見ながら反省してるの。
かえるままはお茄子が大好きなので、こちらもとても美味しそうで、じゅるっと来ましたよ。♪
これはサラダとは言え、とてもボリュームあっておかずの一品になりますね。
あ〜〜スープパスタも、ドーナツもめちゃ食べたいわ♡

マルクさん、どんどん国際的なブロガーさんになって、かえるままもとても楽しみですよ!
マイペースで頑張ってね!
いつも応援してるわ。^^

おはようございます(*^_^*)

ドレッシングにもチアシードを入れるんですね~
すっごくおいしそうです!
カレー味で、夏にぴったりですね(●^o^●)
ブログにあたたかいコメントをありがとうございました。
感謝感謝です<(_ _)>

カレーの季節

この季節カレー風味が食欲をそそりますね。
美味しそう。

USAすごい。
hp見に行って英語かと思ったら、日本語だった。

こんにちは

今 冷たいカレーってのが 流行ってるそーですが
この ドレッシングで それが 味わえそうですね
お野菜たっぷりで 暑くて 食欲が 落ちるときにも
このレシピ いいですね^^

ソルガムキビ
私も お店で 探すけど 
置いてるところが 今のところないので
ネットで 注文しよーと 思います

No title

人気お料理ブロガー桃咲マルクさん、こんばんは^^

チアシードあらへんしチアガールで作りますね~
だはははは~!(^^;;

お茄子、これからの暑い季節にいい食材ですよね^^
なるほど、調理方法でカロリーって全然変わりますもんね
野菜なんか低カロリーやけどドレッシング山ほどかけたら
思いっきしカロリー上がりますよね
ん? マヨラーの私・・・  いかんな・・・
だはははは~!(ーー;)

トマトはともかく(笑)
豚肉も入ってるし! バッチぐ~~~(*^。^*)
もちろん、バケットとバターとカフェオレ付きで注文しますね!(*^^)v
(バターですよ 爆)

リンク先も行ってきました~♪
あー いとしのエリカさーん(笑)
きれいな熟女、だーいすき
だはははは~!(*^^)v



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ドレッシングに入れたら、量があまり入れてないし
全く気付かずな感じw
もっと入れればよかったかな~
味も香りも無いので癖が無いから、好き嫌い無く食べれそう(〃ω〃)

テーブルセッティングありがとう(〃ω〃)
お安いのばかりで遊んでる感じ(。→‿◕。)☆

掲載ありがとう!
今日はほぼ初めてPCするかも(;^-^)
呟きはところどころだけど(爆)

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

レンチンなす、ツルルって喉越しが良いですよね。
それがなんとサラダに~!
豚肉も入って、食べごたえのあるしっかりおかずだね。

カレー風味のドレッシングは今の季節にピッタリ!
食欲が無い時でもしっかり食べられるわあ。
(めったにそんな時は無いけど‥(^_^;))
チアシード入りのドレッシング‥こういう使い方もあるんだ。
なめらかな食感、味わってみたいなあ。
硝子の器‥同じようなの持ってるかも~♪

アメリカ穀物協会の~掲載、それも二つ!
当然といえばそうなんだけどスゴイわ~\(^o^)/

Re: No title


v-22のほゆるさんへ

のほゆるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

のほゆるさん~こちらこそ、作って下さって
ありがとうございます(〃ω〃)
そしてお粉まで探して取り寄せてくださり
感謝です!!

ネットは面白いですね。
本来知り合えない方と、年代・仕事・性別が違っても
仲良くなれちゃうんですものね♪

私もいろいろな方と出会えてほんと幸せでいっぱいです^^

ソルガムきびのドーナツありがとうございます!
私もお土産に持って行くことがあります♪
もうお粉が無くなってしまった(;^0^)

お茄子は蒸すとツルンて食感が楽しい^^
カロリーダウンにもなるし、
ダイエットにとてもいい食材なんです^0^
皮はピーラーで剥きました♪^^

Re:


v-22ふたばさんへ

ふたばさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

すっかり夏ですね(。→‿◕。)☆
もう怠い毎日ですよ~本当は夏が好きなのに
今年はダメかも(;^-^)

お茄子はまだお高いですか?
こちらは3個100円程度ですー^^

お茄子はかなり揚げ物にすると油の吸収率が多く
10倍は驚きですよね゚゚・(×_×)・゚゚・。
チンが便利ですよ!!

お茄子とか大根はピーラーで皮を剥くので
簡単です♪

お茄子の料理~~今は予定ないかもです(;^-^)
夏野菜なので、ラタトゥユとかが大好きです^^
前に作られてましたね?(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22ゆんさんかな^^

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

蒸し茄子美味しいよね。
食感が好き( *´◡`)❤
そして低カロリーだもんね♪^^

サラダはもりもり食べたいよね~~
夏野菜はこれからシーズンで多く食べちゃうね(〃ω〃)

チアシード結構何にでも入れてるかも♪^^



Re:


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お茄子と大根だけはピーラーを使い剥くので
簡単に剥けちゃいます(。→‿◕。)☆
お茄子って時間が経つと色が悪いですよね。

なのでサラダで置いておくときは
皮を剥いちゃうの。
そしたら色が変わらない( *´◡`)❤

わ~かえるママさんお茄子お好き?
美味しいしカロリーが低くって女性の味方だ(。→‿◕。)☆
お肉入りなので、ボリュームもあるので
しっかり食べれちゃいますよね( *´艸`)

いやいや~国際的ってかえるママさん褒めすぎですよ(;^-^)
載せて頂いてありがたいですよね。普通の主婦なのに^^

マイペースが1番ですよね!!
多くの料理ブロガーさんは毎日更新。
私は無理だから隔日にしてる♪

毎日アップの方って凄いですよね!!
1日PCされてるのかな(;^-^)私ならそうなってしまう(汗)

かえるママさんいつもありがとう(。→‿◕。)☆



No title

またまた四日間パソコンごぶさた生活をしてたので
前記事と一緒に拝見させてもらいましたぁ(●^o^●)
前記事の診断…
昼からやってみよぉっとw
楽しみになっちゃいました〰
また報告しまぁす!
レタス巻き巻きもかなりおいしそうだぁっと!
そして…茄子…
茄子はこれからどんどんできる予定〰なので
(↑予定だけどぉ笑)
レシピありがたいです!!!

Re:

v-22はーい♪にゃん太のママさんへ

はーい♪にゃん太のママさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

ドレッシングに入れれば、全く気付かれないっていうか
癖も無く、子供にも聞かれず食べてました^^

カレー味は夏にぴったりですね♪

いえ過敏性の症状って経験あるので
少しでも参考になれば~と思いました。
季節的にも不安定になりやすいですものね。

お大事になさってくださいね!

Re:

v-22ひろさんへ

ひろさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

暑い夏は辛いのものとか熱いものが
食べたくなりますね^^

カレー風味は食欲をそそりますよね(*゚m゚*)

HP見てくださったの?ありがとうございます!
そうそう日本の支社は東京なので、
そこでサイトかかれてますから( *´◡`)❤

Re:

v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

冷たいカレーって流行ってるんですか?
夏にぴったりかもですね^^

お野菜たくさん頂きたいですものね^^
サラダならいろいろアレンジも出来て
お野菜山盛食べれて嬉しいです♪^^

ソルガムきび~関東ならお店で販売してるとこが
あるかもしれないけど、
遠い場所は通販しかないですよね~

体によく美味しいってありがたい食品ですね(。→‿◕。)☆

Re: No title

v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんにちは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

桃咲の、みてくださったのですか?
ありがとうございます(。→‿◕。)☆
人気って(;^-^)自分で恥ずかしくて見れないですね(;^-^)


チアガールで作って下さいね~って10倍に増えませんよ(爆)
増えてもそれはそれで困りますなぁ~(;^0^)

お茄子はこの季節とても食べる食材ですよね。
カロリーかなり違いますよね。
お茄子は特に油を吸収しやすい(汗)

ドレッシングとかマヨは父も思い切りかけて
母に怒られてます(笑)
トマトはこの季節に関係なく入れてますわw彩もいしいね^^
まだまだ出てきますよ~トマト(。→‿◕。)☆

バッチグーっていつの時代?死語かしら(;^-^)
あれってばっちりグッドの意味かな?と今思いました。

エリカ様も見てくださったのですね~
そうそうお綺麗でしょう(〃ω〃)
熟女~日本男児はでも若い方好きですよね~~(*゚m゚*)

周りの知り合いは何故か若くない人が
いいと言う方が揃ってます(笑)
30代前半でもそうおっしゃるんですよ。
偉いぞ!って感動しますw

No title

あ、今チアシードに凝ってるんだね。
私も先日買ってきて、今毎日食べてるところ。
やっぱスーパーフードとかって言われると弱いよね~、つい…。
あと、キヌアもお米に混ぜて炊いてる。
どっちも粒々でカサがでるところって似てるような気がする。

あはは、チアシード使わなかったらタイトル変わるってまさしくそうだね(~_~)
でさぁ、お茄子って皮に栄養分があるって聞いたことあるけど、皮は剥いちゃっていいの?
確かに蒸すときって皮がないほうがいいと思うけど、剥いた皮ってどうするのか気になる!?

裏の顔心理テストも面白かった~\(^o^)/
私はソツなし、無駄なし、抜かりなしの計算高いオンナと出たわ(^_^;)
以前教えてもらった心理テストでは友情を一番大事にするいい人っぽい結果だったけど、私は今回のもののほうが自分に近いような気がする。
ん~、全くの悪人ってわけでもないんだろうけど、八方美人的なとこあるもん。
それが自分を追い詰めてるんだけどね…。

No title

ソルガムキムはここでも売っているのかしら?
今度お友達に聞いて見ます。
ドーナッツ作ってほしい!!笑

Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってすみません。

サラダ~いろいろなお野菜で頂けるので
アレンジも無限ですね( *´◡`)❤
お茄子はレンジチンが便利ですよ!

そうそう皮からの色が時間が経てば変わり汚くなりますよね。
鍵さんも剥く派ですか?(。→‿◕。)☆

サイトは見に行ってくださったのですか?
ありがとうございます♪
ドーナツ食べやすくひと口サイズですw
パスタの方も長芋のトロミがいい感じ(〃ω〃)

暑いですものね。無理されないでね~
少し休まれてまた復活ですね。
うん。すぐですよねw

また夜中にお邪魔しますね^^

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

レンジでチンは便利ですよね^^
あのトロ~って感が好きです♡

豚肉入りで食べ応えもあるので、男子君にも
いいかもです(。→‿◕。)☆

カレー味は夏に絶対食べたくなりますよね^^
私も食欲無くなることは無いです(;^-^)

チアシード何にでも入れてます^^
癖が無いので子供も普通に食べてます^^

ガラスの器も、夏には使いたくなりますよね^^
涼しげで~冬はまた寒く感じるのかな(;^0^)

アメリカ穀物協会様のありがとうございます♪
息子がアレルギーなので、美味しく頂いてます(。→‿◕。)☆
それにしても、暑いですね(;^0^)

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。
遅くなってしまいすみません。

PCから離れる生活も大事ですよね^^
実家へ泊りに行くとPC環境もないので
全く出来ないでいます。

意外に無いならないでこのままいけるわ~なんて
思いますw
でも今はスマホがあるから、ついそれでみてしまいますw

テストいろいろまた楽しんでくださいね♪
盛り上がるのでいろいろやって遊んでますw

茄子~たくさんできる予定ですよね!!
すごくたわわなお茄子を楽しみにしてます♪

キュウリもね(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22yuyuさんへ

yuyuさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなのスーパーフードが気になっていて
食べてみたよ♪
おお~yuyuさんも買って食べてるのね♡
キヌアも有名だよね。もともとアサイーから
入ってきた感じだね^^

実はキヌアはまだ食べたことないのよ~~
食べてみたいわ♪^^

ふふ~タイトルどうしようか?と思ったけど
検索でチアシードの方ってつけたほうがいいかな?と思いw

自分で探す時もタイトルで見つけるから~♪

そうだね~何でも皮に栄養があると言うよね。
基本皮が好きで(爆)
トマトもさつま芋も何でも食べちゃうのだけど、お茄子は
サラダにすると、色が悪い悪い~お味噌汁とかに入れても
色が変になるよね。

皮からの灰汁?なのかな。
皮はピーラーで剥いて捨てるよ!
皮つきだとなかなかチンしても時間がかかるものね。

心理テスト~いろいろな人としてるw
yuyuさん無駄なし~抜かりなし~計算高い?
でもでも、秘書の仕事されてたのかな?なんて
いつもお顔見たら思うよ(〃ω〃)

でも気取らず裏も無くほんと大好きだから(〃ω〃)
って毎回言ってるね(@^-^@)

あ~あの以前のテストね?動物のだよねwそうそう友情を大事にするだったね。

私も八方美人だよ(;^-^)日本人は多いかもね?
あまり、嫌な事も言いたくないよね。平和主義と言うか?

うふふ~もうコメントかメールかわからんようになるねw
メール送ったばかりだってね^^長いメールw

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ソルガムキビどうなんでしょうね?
東京の方はお店では決まった場所ならあるのかな。
通販が主になりますが~

ドーナツ一口で食べれちゃいます( *´◡`)❤
プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク