<
>

美容にもいい♪豆乳担々麺

豆乳担々ソーメン

ts6.jpg

ブログ初期にアップした事がありますが、豆乳で簡単に担々麺ができます。
今回は麺をソーメンで食べてみました。
マルク家では定番で、なんといっても豆乳でできたスープ。
全部頂きます♪
麺を食べ終ると、ご飯をその中へ入れて(←またw)
食べるとまた美味しい!

ほんとうに豆乳が苦手な人でも、気づかれないですよ!
毎回書いてますが^^
豆乳が苦手だからと、調整した甘い豆乳は私は反対に飲みにくいです。

必ずうちは無調整豆乳を買います。
料理・お菓子何でもこの無調整豆乳を使用。

今月ハウス食品様×レシピブログ様から頂いた、辣油を使います。

ga1.jpg 

材料4~5人分
豚ひき肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
白ネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(100g)
生姜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
ニンニク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
無調整豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・500cc
オリーブオイルやサラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★甜麺醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
(無ければ味噌でも大丈夫です)
★豆板醤・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★鳥がら顆粒出し・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3分の2
ごま油・辣油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
ソーメン・または中華麺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4~5玉

作り方
①フライパンにオイル小さじ1を入れ、生姜の微塵切りニンニクを入れ
ひき肉を炒める。
②白ネギを入れ炒めて★を入れ水を入れ沸騰すれば、豆乳を入れる。
豆乳は沸騰寸前で火を止める。(グツグツ沸騰させると、分離をするから)ごま油小さじ1を入れる。
③茹でて置いた麺を器に入れ②を入れ、仕上げに辣油を適宜かける。

ts4.jpg ts3.jpg ts2.jpg

 

豆乳で出来てるって絶対わからないです!
そしてひき肉を炒めるので、簡単に火入れができるので、早いはやい!^^
仕上げのごま油で一気に中華~辣油で辛さをプラス出来て、お子様から大人まで
楽しめます♪

ts7[ 

お箸でちょっと中身を見せちゃいます^^

ts8.jpg 

スープがまたたまらないです(〃ω〃)

ts9.jpg 

麺類の器って難しいけれど今回は、
本来、麺類用の器ではないけど、

5色の色違いでいでイオンモールで買ったものを使いました。
多分1個300円程度でした。随分昔です(;^0^)

木のスプーンと木のお箸はナチュキチ100均。マットはダイソー。
お箸置きは、弟の奥さんの手作り。

ts5.jpg 

いつもは、3つ100円程度の中華麺を1袋ずつ茹でて食べています。

でも今回のようにソーメンで頂いても美味しく頂けます。
またアツイ夏は冷たい麺に氷を浮かべてもいいですよ♪
スープごと頂ける、むしろ飲みたい!?ほどです^^

*************************************

@暑い


ここ数日異常な暑さですね!
全国的にも数字を見てびっくりです。

本来は暑いのが好きなのに・・・・今年は何故だか暑さに耐えられない。
だけどまだ家族で寝る時は、毛布を使っていたのですが、
やっと洗う決心がついて洗えた(笑)

うちは湖が近いので、夜になると冷たい風が吹いてきます。
温度差が激しい~
窓を開けると風がビュンビュン吹き部屋の中のものが、
バタバタ落ちる時も(笑)
押しピンで留めたカレンダーや手紙が全部落ちることもしばしば~

クーラーはまだつけないけど、寝る時にも熱中症になるそうで、
皆さん気をつけないといけないですね。

もうお茶が~みな水筒を持って行くので、1日3回お茶を沸かしています。
家用のお茶も冷やしてるので、常に12リットル必要!!(;--)

冷蔵庫が水物ばかりだーーー
おまけに今朝から自動製氷機が壊れたのか?下に落ちてこない。(;^-^)
これは何とかしないとキツイですね(涙)

*******************************

@レシピブログのおつまみ3行レシピ


7月15日に発売されたレシピブログの おつまみ3行レシピの予約が始まりました!
今予約するとあのホットプレートが当たるかもしれませんw
アマゾンからは~
楽天ブックスからは~
そして本の中味はと言えば~

300x250_201506301936117a1.jpg 

私はその中で缶つま&べジ部門で
秋刀魚とクリームチーズのオードブル風トースト
を1品掲載して頂いています。





コメントの投稿

Secret

No title

マルクさん
暑そうですね。
こちらの寒さをお分けしたい!!

飲み物絶対必要ですよね。
今は暑さが考えられないわたしですが、
どうぞ熱中症にお気をつけくださいね。

No title

こんばんはU・x・U

豆乳で 担々麺。
辛いのが苦手な私には マイルドで食べやすそう。
美味しそう♡
素麺で作るのも 良いですね。

熱中症。
気をつけてくださいね。

No title

豆乳坦々麺、スープにコクがありそうで、とても美味しそうです(*´ -`)
ショウガ、ネギ、ニンニクも入ってて、風味も良さそうですね~
具沢山だし、スタミナ付きそうだし、これを食べて夏バテ防止ですね♪

器が可愛くて、衝撃的です(笑)
ラーメン屋さんにはよく行きますが、こんな器にラーメンは見た事ないですよ^^

No title

一言。
12リットル!ヒェー 👻

No title

おはよ^^
豆乳で坦々!
絶対に美味しそうだね♪
ラー油のピリ辛さに豆乳のまろやかさ!
たまんないなぁ♪

こんにちは

おそうめんで こんな 美味しそうなものが 作れるんだ!
感激です!!
いただくけど・・・ 毎年 余って 廃棄処分になる おそうめん
今年の夏は これで 余らなくなるかもしれません^^

昨日まで 暑かったですね
今朝は 涼しくて  過ごしやすそうですが
台風が きてるので 要注意ですね

No title

たくさん豆乳を取り入れたいので、豆乳を使ったメニューは嬉しいです^^
しかも私が好きな麺代用系!
私も素麺でラーメン、油そば、パスタ…とか色々試しておりますが、素麺って万能ですよね。

絶対コク旨、豆乳効果でピリカラの中にまろやかさがあるスープだ~v
いけないのはわかっていますが、これは全部汁をのんでしまいそうです(笑

No title

これ夏のランチにぴったり〰^m^
するするっとはいっていきそうですね〰
ソーメンなのがありがたいっ❤
ラー油がきいてるの…
画像から想像できてごっくんしちゃいましたぁ(笑)

毛布?!
暑がりの私には考えられない〰!!!
うちは冬でもNO毛布ですぅ(^_^;)

No title

こんにちは~~

豆乳スープが美味しそうですーー
祖父母が豆腐屋さんをしていた時、
祖父は毎日豆乳を飲んでいたのを思い出しましたーー
豆乳の事をソップと言っていました、多分スープのことです。

私も中学時代海辺に住んでいましたーー
夜の涼しさは何ともいえず心地よかったですーー
この時代だったらこの坦々麺お代わりしていたと思います!!
海は塩気でベタベタします、湖だから爽やかですね?
今はもう冷房を一日中放せませーーん~~
辛抱しないです~~

台風が上陸しそうです・・・

私の事ばっかりですみません|;´・ω・`|ゞSorry。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん、こんにちは^^

ほ~ 豆乳で坦担麺ですか、ヘルシーですね
しかもそうめんだと尚ヘルシーでしょうね♪

でもまだあの小学生の時に初めて豆乳を飲んだ時の衝撃が残ってる私(´;ω;`)
「まず!」(>_<) でしたからね(^^;;
未だにトラウマですね。
何やったけ、何かと混ぜたら美味しいって仰ってくれてましたね
トライしてみようと思いつつ、まだ一歩前に踏み出せない私です。

しかしほんま暑いですね
お昼は35℃超えてますもんね
お昼も寝るときもクーラーがんがんつけてます。

あはは・・・ 毛布がようやく洗えましたか(^^;;
あの電気ストーブは?(爆)

↓ 平和堂の中で大型スーパーが「アルプラザ」で
小型が「フレンドマート」なんです
ローカルですよ(笑)

ハト2匹が平和堂
ハト1匹がイトーヨーカドーです
だはははは~!(^^;;

No title

マルクさん、暑いみたいね。
夏バテ大丈夫?
無理しないでね。
こちらは少し寒くて、風が冷たいの。
でもこれから来るだろうから、気合入て、夏バテしないように体力つけなきゃ。

マルクさん、大丈夫?
熱いお湯の前で麺を茹でるのは、暑い時はキツイでしょ?
辛い時は、無理しないで、たまにはスーパーのお惣菜も頼ろう!

って、でも美味しそうだわ〜〜♪
これは、元気が出そう。
ヘルシーだしね。最高だわ。
ちなみに、温かいソーメンのこと、「にゅうめん」て言う??


Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

暑いですね(;--)
今はたい風で風がキツイこと(汗)

あー寒さ分けて欲しいです!!
今は寒かったことさえ忘れてます(;^0^)

飲み物気づけばすぐ無くなるから
1日中炊いています(汗)
私はあまり飲まないのに~~親に怒られてますw

夜間に熱中症で亡くなる方多いそうです。
家にいると安心しちゃうんでしょうね。

ありがとうamiさん♡

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

坦々麺大好きで豆乳で簡単に出来ちゃう♪
辛さも調整できるのでお子様でも食べれちゃう♪

素麺も家にかならずあるから、これにしてみたw
置いておくと汁を吸いこみそれはそれで
また面白いものになるw

熱中症怖いよね。頭痛も疑った方がいいんだよね(;^-^)
ありがとう♪^^

Re: No title


v-22まさぼ~さんへ

まさぼ~さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

豆乳坦々麺~もう定番で食べてます^^
家で作るラーメンでは1番ヘビロテかもですw

結構しっかり味もするから、
男性も満足できますよ( *´◡`)❤

あはは~そうそうラーメンでこんな器で出てくるとこないですよね。
衝撃的?その言葉が嬉しいマルクです(爆)

また衝撃的目指します^^

Re: No title


v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

12リットルの涙?でしたっけ?
それかと思いました(;^-^)
自分で書いておいて、何かな?って(汗)

冷蔵庫が水物でいっぱいだ~~助けて誰か~~w

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

豆乳っていろいろ使えるよね^^
そのまま飲むより頻度が多いかも^0^

辣油で辛さも調整できるね(〃ω〃)
ビールの後の〆にいかが?w

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

素麺って必ず家にありますよね。
頂くとそれが一杯になる時ありますね(;^-^)
うちは乾燥うどんが重なり大変なことに(汗)
ゆで時間が長いのはなかなか使えない(;^-^)

素麺は早いからいいですよね^^

そうそう今朝は風がきつく涼しかったです。
今はむしむし~湿気が凄いです。
どうやら直撃かな?
台風~窓が開けられないのはきついです(@@)

Re: No title


v-22チヨヨさんへ

チヨヨさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

豆乳そのものを飲むより
お菓子や料理に使う頻度が多いです^-^

また豆乳ってわからないことが多いですよね。

ソーメンって買いだめしてるし、代用にいいですよね^^
ひっつきやすいので、吸い込んだらそれはそれで
別物になり美味しい(笑)

そうそう小さい頃に親に、麺類のスープは飲んではいけないと
教えられたから、結婚するまで飲まなかった~~

これは豆乳なので大丈夫ですよ(。→‿◕。)☆

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ねー夏の暑い日に熱くて辛いものって
食べたくなる~~(〃ω〃)

ソーメンで今回しちゃいましたが
普段は中華麺とか焼きそば麺とかでしますw

辛いのが好きな方はどば~と辣油を入れて( *´◡`)❤

そうだー♪YOU♪さん暑さ苦手でしたね。
冬でも毛布NGですか?

2日ほど前まで冬布団に毛布にくるまってました(爆)

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

お昼間はご心配して頂きすみません。
あの場所誰も見ないなんて思い、あんなつぶやきを(笑)

リアルでレポ出来てでも面白いですね^^
薬やっと効いてきました!
ありがとうございます!!

え?ぶらっくこーひーさんの祖父母さんお豆腐屋さんされてたの?
私は若い頃、お豆腐関係の新聞社にいたんです。

だから全国のお豆腐屋さんの名前は
だいたい頭に入ってます^^

そうなんですね!ソップ。
イタリア語のスープが語源だそうです^^
お洒落ですね^^

ぶらっくこーひーさんも海辺近くに住まれてたの?
冷たい風が吹いてきますよね。


あー海だと潮気が含まれてべたつくのかな?
湖なのでそれは無いですが、汗のべたつきも
もうわからなくなります(;^-^)

冷房つけられてますか?
夜間が意外に熱中症になるそうです。
怖いですよね~~

台風きそうで今も風がぴゆーぴゅー吹いています(;^-^)

いえいえ、ぶらっくこーひーさんのお話をしてくださるのが
楽しみですよ(。→‿◕。)☆

いつもありがとうございます♪^^

Re:

v-22鍵コメさん

こんばんは^^
さきほど、丁度座ってPC開いた所だったんです!

やはりFC2が使いやすいのかな。
HPもFC2ですよね。

鍵コメさんは
並々ならぬ努力、人の何倍もの頑張りをされる方だから。

本当に良かったです!!
この日が来て~(。→‿◕。)☆

リンク貼り付け一杯だw
ログは読むのが面白くって、時々見ていたし知ってます^^

私はログインしてないので足跡も無いし(今はその機能ないのですよね)
すっかり見方がわからないでいます(汗)

慣れるまでなかなか大変でしょうし(私が言えた義理じゃないけど(汗))
陰ながら応援しております( *´艸`)

先ほどは自分の事ばかり書いてしまい、すみませんでした(;^-^)






Re: No title


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

あはは~ご飯いれちゃうでしょ?
絶対入れますよね~~同じで良かった( *´◡`)❤

豆乳はそうですね。女子が主に美容に
飲んだり、使うことが多いですよ^^
男子の方は、飲んだことないとか、苦手な方もいらっしゃるかもですね。

是非いかが~~(。→‿◕。)☆

あわあわ~~ツイッター見たの?
やだなw(←なら非公開にしろよってw)
誰にも見られないと思い、結構リアルに呟いてます。

ミニブログみたいな感じですね。
普通にブログをあんな頻繁に公開してたら
迷惑かなと思い(;^-^)


Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

そうなんです~これねブログ初期にも出してるんですよ^^
でも我が家でもヘビロテなので、辣油もプラスして
再度作り載せました(。→‿◕。)☆

そうですよ~~100%の果汁(葡萄がお勧め)と6:4くらいで
果汁を多めに飲んでみてください~♪
絶対飲まないでしょうね、また言ってやる~(爆)

是非是非麺類のこれも豆乳克服にいいですよ^^
しつこい?w

ねー暑いですね。京都は特にですよね。また風がきついですね。
台風どうなんでしょうね?
いつも物干しとか家に入れて、全くさって行くのです。
それに越したことないのですけどね。

毛布洗いました~~w
電気ストーブそう言えばどこ行ったかな?
いつも足元にあるのにな??はて?旦那が片付けたかな(;^-^)

アルプラとフレンドマートはそういうことね。
鳩のマークの数までご存じなんですね!すごいわ~
イトーヨーカドーはあまり無いので
行ったことないかも(;^-^)
だははは~~( *´艸`)

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ねー今年は始まりからこの暑さに参ってます(汗)

かえるママさんとこ、風が冷たく寒いの?
良かったね。こないだは異常だったよね。

本番の夏はこれからだよね。私も今後どうなるの?と不安だわ(;--)

そうそうキッチン暑いよね!
揚げ物していてもあついアツイ~熱中症気をつけないとね。

麺類で唯一汁ごと飲んじゃいますw
豆乳だし~♪って思い( *´艸`)

にゅうめん~そうだね。
醤油などで煮た、煮麺(にゅうめん)からきてるみたいです♪

素麺とかひやむぎとかいろいろありますよね。
夏は麺類の出番が多くなりますよね(。→‿◕。)☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルクさん こんばんは(^^♪

台風、雨や風は大丈夫でしょうか。
気をつけてくださいね。

豆乳坦々ソーメン、ピリリと辣油を効かせて~♪
ずずっと飲み干したいです。
暑い日には最高だね(^^)

そうそう、豆乳が苦手でもこうした味付けにすると大丈夫なの~!
逆にコクが増して美味しいよね。

ソーメンの器、可愛らしくていいね。
坦々ソーメンの色が引き立ってる~☆

あらら、自動製氷機の不調ですか。
うちの場合だけどね‥ここから次に冷凍庫が凍らなくなって
エラー表示が点滅して業者さんへ連絡‥となったの。
単純な故障かもしれないけど、時々冷凍庫をチェクすることを
おすすめします。

Re: No title

v-22鍵コメさん

こんばんは~
本当ですよ。遅いおそい~お知らせ遅い(笑)

そんな先までとは・・・
大変人気〇ですね!そうだとは思いましたが!
でも良かったですね。努力。どれだけ費やされたか

今まで聞いたお話だけでも
想像・・・以上だと思いますしね。

はい。そういうお知らせもまたお知らせ下さいねw
お知らせの2重使いになってしまいました(汗)

わたし?見た目よりガッツがあるとはw
見た目もガッツがあるのでは(爆)



Re: No title

v-22はるさん

こんばんは^^
いつもありがとうございます。

今ね、風がめちゃきついです(;--)
窓を開けてると風がびゅーびゅーふいて
物が飛んでいく~~閉めると暑い(;--)

辣油モニターにいいかな?と思い
再度作り方も変え載せました^^
家では定番になっています♪^^

ソーメンの器、ラーメンではありえないですよね(;^-^)
でも普通の麺の器だと可愛くなくってw
こんなコーデになりました^^

氷、何とか昼から出来てきました!
これが出来ないと困ってしまう~~

冷凍庫が凍らなくなると食材が全部だめになってしまいますね。
詰め過ぎかな、飲み物の(爆)
時々チェックしなきゃ恐ろしいですね~~

No title

御心配をおかけしました。
ありがとうございます。
なんとか治りました。

おいしそうな担々麺
容器・・・引き出物もらったふた付きの容器と同じ柄があります。
これ好きです。

Re: No title

v-22catsfamilyさん

こんにちは^^
いつもありがとうございます。

治られました?良かったです!!
自分よりも心配になりますよね。

小さいのに頑張られましたね!!

この食器そうなんです~箱入りで買いました。
引き出物とかにも使われそうですね。
柄がキャスみたいで可愛いですよね^^

マルクさま

こんにちは。

これは食欲をそそりますよねぇ~(^-^)
豆乳タンタン麺は、一時期、妹がお気に入りでよく作っていました。

ka・renは夏でも冷たいモノはあまりいただかないので
こんな風に温かいモノは大歓迎♪
しかも一品で、お野菜もお肉も炭水化物もいただけて
栄養満点でウレシイですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:


v-22ka・ren さんへ

ka・ren さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ラーメンって食欲そそりますよね^^
また濃いめがいい!w
辛くて家族全員好きなんです♡

豆乳だと思えない~スープごと飲み干せますw

夏でも本当は冷たいのはあまり
体にも良くないのですよね。
ついついキンキンに冷えたものが飲みたくなる(;^0^)

ご飯を入れて頂くのがまた美味しい( *´◡`)❤です(笑)

Re:


v-22鍵コメさんへ

こんばんは!
いつもありがとうございます。

そういうご事情だったんですね。
それは大変でしたね。

なかなかブログをしていると、書けない事も
ありますよね。
中には辞めていく方も多くいらっしゃる。

初期の頃の方も今頃どうしてるのかな?なんて
懐かしく思います。

でも良かったです!
こちらこそ~また仲良くしてくださいね♪

いつも参考にさせてもらってます( *´艸`)


No title

豆乳苦手なうちの家族でしたが
最近慣れて来たのか、あまり豆乳に気が付いてない様子。
そんな中でも、この坦々麺ならさらに気付かれないで
おかわりの声も聞けそうです。
これからの季節、ラーメンもいいけど素麺でもおいしそう♪
お茶12Lはすごい!!

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

豆乳初めはそうですよね。
うちの息子もそのままは、苦手だったんですが
お料理にお菓子に使うのは全く
わからないので、普通に食べてます^^

坦々麺我が家では1番作るラーメンですw
ソーメンが家にあったので、今回は
これで作りました( *´艸`)

いつも3つ100円くらいの中華麺や焼きそば麺でも作ります(。→‿◕。)☆


プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク