<
>

スダチをギュッ!チーズがとろ~イカとブロッコリーのスダチソテー&ゆで卵遊び♪

スダチレシピ
bi2.jpg

今回は、ブロッコリーとイカとキノコのスダチソテーです。
シンプルなお味で、優しくって、ついつい食べすぎちゃう!
仕上げに入れる、溶けるチーズが、あなたのに絡みつきます(笑)

冷凍イカってあまり使ったことが無かったのですが、便利だと聞いてから買いだめ~♪
冷凍庫にはいつも常備していますよ♪

そして~先日ぶらっくこーひー さんから頂いた、徳島のスダチを頂き、
何か作ってみようと思い今回パート2になります。
パート1はスダチハニーのチキンの照り焼きでした^^

こんな立派なスダチ
ぶらっくこーひーさんありがとうございます(〃ω〃)

su3.jpg 

材料3~4人分
冷凍イカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g(凍った状態の重さです)
シメジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1パック
ブロッコリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
スダチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個(3個分を絞り汁に使う。1個は飾り)
にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1かけ(みじん切り)
★酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
★塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ4分の1
☆醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ半分
溶けるチーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1(水小さじ2)

作り方
①冷凍イカは解凍しておく。
ブロッコリーは小房に分けて、600wで1分ほどかけておく。
②フライパンにニンニク、オイルを入れイカを炒め、ブロッコリーシメジを入れ★を入れ炒める。
③仕上スダチの絞り汁をかけ、☆の醤油で味を調える。
④水溶き片栗粉で、さっととろみをつける。

bi5.jpg bi6.jpg

器に盛り、ちぎった溶けるチーズを所々に置きます。スダチの輪切りを添えます。

bi4.jpg 

盛ってすぐアツアツだとチーズが溶けてきます~
柑橘系とチーズって合いますよね。

スダチの絞り汁がさっぱりまたアクセントになります。
チーズをプラスしたことで、コクも増えて
子供さんにも喜んでいただけるかな(〃ω〃)

bi1.jpg 

今回のテーブルセット
ランチョマットと木のフォーク、パン入れのアイアン小物入れはナチュキチ100均。
赤い小物入れダイソー100均。黒の和食器は、
ネット販売で確か380円?だった気がします。

あ・・・白い鍵も緑もみんな100均ですよ(;^0^)

bi3.jpg 

シンプルな優しいお野菜のおかずの1品に、いかがでしょうか( *´◡`)❤

*****************************************

@ゆで卵
先日サンドイッチをつくる時に、
いくつかゆで卵を 作りました。

いつもなら、を入れて茹でるので、中身が出てこないのですが
酢が少し 少なすぎたようで(;^-^)
見ると中身が飛び出ていました!

でもこれ・・・ヒヨコの?ニワトリの?口ばしみたいだ。
明日の朝、絵を描いてみようかな?なんて思い
そのまま冷蔵庫へ入れると、乾燥して、口ばしの先が濃い黄色に変化していました
あは~丁度いいかも?(〃ω〃)マルクの遊び心が、ウズウズ~~♪

piyo1.jpg 

マジックで描こうと思ったら、殻が濡れていて上手く描けない。絵心も無い。
って事でPCのマウスで描いてみました^^

piyo2.jpg 

ヒヨコのような?ニワトリのような?ものに見えますよね?ねー?w







コメントの投稿

Secret

No title

こんばんはU・x・U

鶏肉に引き続き、イカも 好き♡なんです♪───O(≧∇≦)O────♪
にんにく、チーズ、スダチ。
好みの味です。

遊び心、いいですね。

》明日は、女子ウケのいい 和カフェ(玄米)の予定ですよ。
パンは、マルクさんと行くって 決めてたしね(//∇//)

No title

マルクさん おはようございます(^^♪

爽やかな炒めものだね。
イカとブロッコリーとすだち、
ちょっと大人の組み合わせ~♪

食卓に良い香りが広がって
暑い夏でもお箸が進むこと間違いなし!
少し溶けかかったチーズもいい仕事だあ(^^)

キャハハ、たのしー☆
PCでお絵かき、いいね。

No title

おはよ^^
いかにスダチはあるある~~!!
きのこもある~~!
って、この組み合わせはそれぞれ作ったことあるけどこれにチーズ!
これにびっくりよ~~!
ビールのあてにいいね♪
たまごにわとり可愛い^^

No title

今スーパーにイカがすごくでてるので
これまたありがたい情報ですぅ〰(#^.^#)
冷凍イカじゃなくても大丈夫ですよね〰
和のような洋のような〰
楽しめる味になりそうっw
でもすだちがない〰(笑)

ゆでたまご…
そっかぁ!
酢を入れるといいんでしたっけ?
いつも割っちゃう私です<m(__)m>

こんにちは

暑い時には 柑橘の酸味って
のど越しを良くしてくれるので いいですね
そこに チーズのコクもあって 美味しそうです

ゆで卵
偶然に 楽しい 茹であがりになったのですね
ほんとに クチバシみたいです^^

No title

マルクさんこんにちは~~

うふふふ、卵の嘴、絵心が無いなんて~~
とってもお上手です~~
かわいいです~~

イカの冷凍は旨みが増すそうですね?
熱い夏に爽やかな色合いで涼しい感じがいいですね~~
スダチを入れて頂いて、とってもオイシソウ!!

何時も優しくして頂いて有難うございます!!

No title

おいしいスダチがあるからこその~、
イカやキノコにブロッコリー。
スダチとキノコの組み合わせ、好きです♡
爽やかメニューですね・*:.。.☆ 立派なスダチだわ。

ふふふふふ。
お茶目なヒヨコ? ニワトリ? かわいいです。

No title

遊び心ウズウズマルクさん、こんにちは^^

びっくりするやん、いきなりブロッコリーって(笑)
どうせやったらカリフラワーも入れといてくれたらよかったのに(爆)
そや、この類で何か作れへんやろか あほな動画を(爆爆)

お~ ようちゃんからのスダチが大活躍してますねー
ようちゃんもきっと喜んでおられる事でしょう(^O^)/
うちも剃って冷凍保存してます^^

しつもーん
冷凍イカ、凍った状態と解凍した状態とどっちが重たいんですか?
こういうの全然わからへんのですよ(^^;

じゃあおひとつ注文しますね
飲み物はカリフラワーで・・・
だははははは~!(^^;

@にぬき 
でお願いしたかったです
だはははは~!

No title

こんばんは。これは美味しそうです〜。
チーズがとろ〜りで、さらにコクがでますね。
すだちってこうやってお料理するのですね。
やってみたいですー。

あ、ひよこちゃん、めちゃ可愛い〜❤️
いつも酢を入れて茹でてるの?
知らなかった。普通にお湯だと思ってたよ。
お絵かき可愛いな〜。
マルクさんらしい。
声も出てきそう〜。
あれ?かのぼんさんとこの相方キャラでいたね?
高い声の(笑)

No title

ああ~、スダチソテーさっぱりしてそうですね。
暑いこの時期にピッタリです。

卵の落書きがいい感じになってますね。
新種のゆるキャラみたい。
絵にも人柄がでていて面白~い(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

No title

いつもスダチは 食べるときに搾ってかけます。
夫は 自分ではやってくれないので、最初から
いれちゃうと たっぷりと 食べてもらう事が出来て
イイですね!!

コケコッコーカワイイヨ~。。。🎵🐔
丁度 上手い事 クチバシになったね。。。
私なら、出べそを 想像しますヨ〰(;゜゜)

Re: No title


v-22マロンまろんさんへ

マロンさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

マロンさん~イカもお好き?(〃ω〃)
美味しいね!
何と言っても冷凍なので皮を剥かなくてもいい(@^0^@)
今まで使わなかったから~
ほんと便利だわ^^

チーズは初め入れてなくて、何か
アレンジ~と思いきゅうきょ入れたんよ^0^
伸びて~コクも増し正解だった( *´◡`)❤

おお~和カフェ行かれたのね?
和カフェって言葉好きよ♡
ねーねーパンはマルクと行こうね(〃ω〃)

Re: No title


v-22はるさんへ

はるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今回はシンプルなソテーを作ってみました。
スダチを上手く使いたくって( *´◡`)❤

塩も少しで良かったので、
これこそ塩分控えめレシピだったかも^0^
イカの食感が美味しいですね!何だかナタデココみたいな(〃ω〃)

チーズも思い立ち、後で入れてみようと
写真撮り終わってまた1から撮りました(笑)

PCって上手く筆が使えないから
下手な絵になる~~
まっ本当の手でも描けないですけどね(笑)
あの口ばしをどうしても、ニワトリ?にしたかった( *´◡`)❤

No title

マルクさん
どうしよう!!
材料全部ある!笑
たまたま冷凍のイカを飼ってあったのです、、
スダチ??らしい、ライムもあるし、、、

これは作ろう~~というお知らせですよね!!

鶏、、見える!!マルクさんも遊んでる~~!

No title

冷凍のイカって美味しいのかな?
イカは大好きなんだけど・・・
便利そうです。
買ってみようかな~

可愛いひよこ♪

黒い食器、いい感じ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title


v-22ゆんさんへ

ゆんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

今回はマルクにしては珍しいシンプルなソテー♪
スダチを活かしたくって~
素材を楽しんでみました(。→‿◕。)☆

そうなの~買ってきたチーズを片付けようと思い
手からすべり~あっチーズ入れたら合うかも?
なんて思って入れてみたの( *´艸`)

うふふ~ビールいっちゃう?(〃ω〃)
夏はぐびぐび飲める人は嬉しい季節だね♪^^

卵の、はみ出しが口に見えて仕方なかったの(〃ω〃)
可愛くなったかな?(*゚m゚*)

Re: No title


v-22♪YOU♪さんへ

♪YOU♪さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

確かにイカをよくみかけますね!
私もいつも生を買っていたのですが
処理がなかなか・・と思うと買うのも控えていたら
冷凍の事を教えて頂き~

便利!
でも生でも作れると思います♪
食感が少し変わってくるくらいですよね(。→‿◕。)☆
そうなの~シンプルに塩味でそして
スダチを活かしてみました^0^

全部終わり、お買い物袋の底にチーズを片付け忘れていたのを
手からすべり落として~
あっチーズ入れてみようかな?と思い
再度とり直したものです^0^
無い場合はレモンでもいいと思います( *´◡`)❤

茹で卵を茹でる時は酢を入れると
殻にひびが入っても中身が出てきにくくなりますよ^^

Re:


v-22kotoneさんへ

kotoneさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

暑いと柑橘系のさっぱり感が
とても食べやすいですね( *´◡`)❤

今回シンプルなソテーにしてみました( *´艸`)
スダチの絞り汁を活かし、
チーズのコクでお子様にも喜んで
お野菜が食べて頂けるように!^^

ゆで卵~あの割れはびっくりしちゃいました(笑)
これは~口にしよう~と思い

マジックで描いたけど意外に色がつかない(笑)
マウスで描くのは難しいけど
何とかヒヨコ?ニワトリになれました(*゚m゚*)

Re: No title


v-22ぶらっくこーひーさんへ

ぶらっくこーひーさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

卵に直接書こうと思ったら
色があまりでなくって(;^-^)
思わず苦手なマウスで絵を描いてみました^^

可愛くなれたかな?(〃ω〃)
絵が下手なので、笑って頂ければ嬉しいです♪

そうですね!
イカは冷凍するとうまみが増すと言いますよね。
確かにあまり食べたことなかったのですが
生より好きかもって思いました^^

スダチの絞り汁が爽やかで
とても美味しく頂けました(〃ω〃)
大変立派なスダチ頂いて、ありがとうございます!

いえ~こちらこそ、いつも優しいお言葉頂いたりして
ありがとうございます( *´◡`)❤

Re: No title


v-22ONIKOさんへ

ONIKOさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ほんと今まであまり知らなかった
スダチを使い何かを作ろうと考えたものですが

シンプルなお味で活きてきますね~♪
爽やかで塩が少しだけなのに
ほんと美味しく頂けました( *´艸`)

ね~綺麗なスダチがこんなに!
ありがたい事です( *´◡`)❤

うふ♡
ゆで卵でニワトリさんを描いてみましたw
絵が下手なので何だか、お笑いみたいな
ニワトリになりました(爆)

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

あ~!そうですね。
ブロッコリーと言えばカリフラワーですね^^
そして歌を流して~♪って記事になっちゃいますねw

カリフラワーって実は凄いお高いですよね。
・・・買えないです(;--)
1個400円はしますよね。何でかな~(;^0^)

え?アホな動画を?って私がですか?
じゃあ・・・ないですよね(;^-^)作れないですからw

そうなんです~
ぶらっくこーひーさんからのスダチせっかくなので
普通に入れるだけでなく、レシピを考えてみました^^
ぶらっくこーひーさんにはいつもお言葉おかけくださり
ありがたいです( *´◡`)❤

皮を擦っておうどんに入れても美味しいですよね^^

冷凍イカは凍った方が霜?がついてるので
重いのですよ。
実際袋入りの重さと、測ってみたら違ったんです( *´◡`)❤
数字フェチなのでw

解凍して、材料揃えないので冷凍の状態の
重さを分量に書きました!

飲み物はカリフラワーで?ミキサーかけちゃいますか?(*゚m゚*)
小松菜と林檎をプラスしたら、ドリンクになりそうですね!

ゆで卵~って家では言わないですよね。
にぬき~って書きたかったのですが流石に、
わからない方が多いかと思いやめました(;^-^)

Re: No title


v-22かえるママ21さんへ

かえるママさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

チーズを入れるつもりはなかったのですが
写真を撮り終わり、買い物袋の中から
冷蔵庫に入れ忘れてたチーズが出てきて
ん?これを入れたら合うのでは?

なんて~忘れたからこその?出会いがありましたw

スダチ~今回初めて使うので、
いろいろ考えてレシピアップしてみました( *´艸`)

ヒヨコ可愛い?(〃ω〃)
良かった~~♪そうなの茹でる時は
酢を入れると、殻にひびが入っても

中身が流れるのを防いでくれるのです^^
必ず、普通の酢を入れるように買っているのですよ^0^

PCの絵ってさらに下手になるわ~~
上手く線さえ描けない(;^-^)

あ~かのぼんさんのキャラ?って
あの椅子が髪の毛に見えるキャラかな???
相方でいいかもね!でももう食べちゃった(笑)

No title

レシピには反応できないのに
......こういうのにはすぐ反応しちゃって恐縮です(笑)

Piyo-Piyo かわいらしいです(^-^)

マジックで描こうと試みてみたところがエライ!

キャラで大当たりするかもしれませんね♪

Re: No title


v-22okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

スダチソテーそうなんです^^
爽やかになれますよ( *´艸`)
食べた人も爽やかになれるといいのですが( *´◡`)❤

暑い時期に柑橘系のものは
特に食べやすいですよね^^

あ~卵の落書き~okokkeitarouさんは
絵がお上手なのでお恥ずかしい絵です(;--)汗

新種のキャラ( *´◡`)❤
人柄が出ていますか?おかしいな?面白いなんて
ありえないな(笑)

Re: No title


v-22おこちゃんさんへ

おこちゃんさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

スダチ~今回いろいろどう使うのか
考えてみましたが、面白いですね^^
そうですね、手が汚れるからと
自分でされない方もいますよね(*゚m゚*)

おこちゃんさんが、絞ってあげられるのかな?^^
ふふ~想像しちぃゃいました(〃ω〃)

ゆで卵~こんな口ばしにみたいに
出てきたので、これは描かなきゃって思いましたw

出べそ?あは~実際、出べそってどんな風になってるのかな。
生まれつきなのかな??
見たことがないので、見てみたいです!^^
出べそで絵を描けばよかったかな(*゚m゚*)

Re: No title


v-22amiさんへ

amiさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

わ~amiさん全部材料あるのですか?
冷凍のイカまで?^0^
これは運命かしら(〃ω〃)なんて思ってしまいました^^

スダチの代わりならレモンとかライムでもいいと
思います(。→‿◕。)☆私も今回初めて作ってみたのですが
シンプルなお味が合いました( *´◡`)❤

ニワトリに見えましたか?良かったです!
絵が下手で(;^-^)
またマウスが上手く動いてくれないです(笑)

Re: No title


v-22catsfamilyさんへ

catsfamilyさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

冷凍イカ~あまり食べたことが無かったのですが
もしかして冷凍イカの方が食感とか
好きかもです^^

冷凍する事でうまみが増します~♪
また釣ったものも、生では寄生虫が怖いので、
必ず冷凍をしないと食べるのも危険ですものね(;^-^)

ヒヨコさんに見えたら嬉しいです(。→‿◕。)☆
なかなか絵が下手で~(;^0^)マウスも上手く動かせない(汗)

黒い和食器って1つあると便利ですよね( *´艸`)
和のおかずに使うのにも揃えておきたいアイテム。
と言ってもネット販売のお安いものですが(。→‿◕。)☆


Re: No title

v-22雨さんへ

雨さんこんばんは!
いつもありがとうございます。

ふふ~レシピに反応じゃなく
ヒヨコに反応(*゚m゚*)

piyo~piyo♪
って鳴き声を入れてみました( *´◡`)❤

実はマジックの跡が残ってるんですよ。
消しましたが(笑)

キャラで大当たり?実はキャラは昔から
いくつか書き溜めして、そのまま眠っております(笑)

No title

マルクさん、こんにちは(*^。^*)

スダチの爽やかな香りがしてくるレシピです(*^▽^*)
どうしても食欲の落ちる季節に柑橘系はピッタリのスパイスですね♡(#^.^#)
はぁぁ~~~~ほんと...面白いくらいにお腹が鳴ってます(笑)
マルクさんのお料理は胃薬より効果がありますよ~~~♡

卵でアート。。。(笑)(≧◇≦)可愛い~~~( *´艸`)
ほっこりさせて頂いた午後でした(*^。^*)

No title

チーズと酢橘って合わせたことがなかったです。合うんですね。

どちらも香りがよさそうですね。

茹で卵に書いた絵、面白い(笑)

No title

かえるママさん、マルクさん、こんにちは^^

あのキャラは「グラジオラス」と言います(笑)
あれはひよこさんですよ^^
覚えといてね!

だはははは~!

Re: No title


v-22のほゆるさんへ

のほゆるさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

スダチの爽やかなが夏には特に
ぴったりですよね( *´◡`)❤
濃いめのおかずにもさっぱりおかずにも
合いますね(。→‿◕。)☆

お腹なりましたか?(〃ω〃)
うふふ~最近私なってないかも?
それとも気づいていない(;^-^)

わ~嬉しいお言葉(〃ω〃)
胃薬より効くなんて~もう嬉しすぎます♪
ありがとうございます^^

卵をどうしてもヒヨコ?ニワトリにしたくって(;^0^)
うふふ~思わず書いちゃいました♪

ほっこりして頂けたらとても嬉しいです(〃ω〃)

Re: No title


v-22あんこ1961さんへ

あんこさんこんばんは!
いつもありがとうございます。

チーズを後で足してみたら~
意外に合うんですよ^^
コクが増しましたよ( *´◡`)❤

香りがほんとスダチは良いですね^^
夏にさっぱり頂けました♪

あはは~(;^0^)
ゆで卵アートしちゃいました♪
我慢できず描きましたw

Re: No title


v-22かのぼんさんへ

かのぼんさんこんばんは!
2回目ありがとうございます。

グラジオラスって言う名前なんですか?
そうでしたね^^
でも・・・・
また忘れると思います(;^-^)

名前を覚えるのがとても苦手で有名です(笑)
なんか球根みたいな名前ですね(*゚m゚*)

椅子が髪の毛みたいっていうのは
覚えておりましたよw

プロフィール

桃咲マルク

Author:桃咲マルク

スイーツも御菜もカフェ風におもてなし風に変身!
100均や300均食器をカフェ風に使っています。
カロリー計算が好きで、学生時代からの体型を維持中です。

本格的なお料理はプロにおまかせ♪オリジナルな実験的な面白レシピが主です。

毎日の気になる事、楽しい話を書いています。読んでくださった方が、少しでも笑顔になれますように!

受賞暦はこちらです(途中まで掲載、後はテンプレートに貼りつけています)~



*******************
You tubeカラオケデビュー?

アナ雪の『とびら開けて』口パク逆バージョンを作って下さいました。


201409151028225cb.png

はなまるマーケット優勝レシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2010年『原始人のお肉』非公開動画です!画像クリックでこっそり見えます^^
ツイッター
ミラクルレシピ*動画*2015.11.18非公開アップ
2013年デコレーションカレーの非公開動画です。画像クリックでこっそり見えます^^
ありがとうございます。
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

エリカ・アンギャル様との対談
元ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとのエリカ・アンギャル様との夢の対談
エリカ様サイト掲載は

eri1.jpg 
メールフォーム
御用の方はこちらからお願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

2010年11月15日発売!
レシピブログの、おまかせ!みんなのおうちごはん 2010~2011年版の P61に私のレシピも1品掲載中です(^^)
minic1.jpg 
2011年4月8日発売
毎日お弁当日和m 
P38に1品だけ私のレシピも載せて頂いています!^-^
2011年ESSE6月号
ESSE6月号のP89に1品掲載! (ハニーレモンのサクッバリッ*フライドチキン)
esse3.jpg 
2012年1月21日発売P50・原始人のお肉掲載!
はなまるひき肉コンテスト優勝レシピの原始人の肉掲載。
hanmaru1.png 
2013.3.8発売
まいにちお弁当日和3月号に無口なチキンナゲット(食パンミミレシピ)1品載せて頂いてます。
obento5_hyoushi3_toriSS.jpg
2013.11.02発売。レシピブログmagazine創刊号
P73~コストコ飯よりチキンレシピ2品載っています♪
rmz1.jpg 
2013.11.24ヤマキかつお節レシピ本
ヤマキかつお節レシピ本P48に豚肉と根菜のソテーカレー風味を1品掲載して頂いています。
yamaki.jpg 
2014.2月号*ESSE
2014.2月号*ESSEにコストコ飯特集の時のカリカリクリスピーなレッドペッパーチキンと レモンバターのローストチキンの2品掲載して頂いています。
esse2.jpg 
カリフォルニアプルーン協会リーフレット
2013.11*カリフォルニアプルーン協会より美人賞で頂いたレシピ(女子美肌力アップ!プルーンのモチモチ*スチームパン)をリーフレットに掲載して頂きました。
pur2a.jpg 
2014.2.7発売*毎日のトースト
2014.2.7発売*毎日のトーストの本に意外な組み合わせ*面白トーストの中で『アンチョビポテトな午後のトースト』を掲載して頂いています。
rpb1.jpg 
2014..3.27発売。レシピブログmagazine2
p62ノンオイルの豆乳パスタを掲載
recma2.jpg 
2014.6.28発売。レシピブログmagazineNo3号
ひんやりスイーツ特集で『スパークリングワインのアップリン♪を1品掲載しています。
reohiru1.png 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ前半を配信して頂きました。 『いちごとミルクのぷるるんムースプリン』

mamano1.jpg 
学研子育てサイトママノート
2014年3月*苺スイーツ後半を配信して頂きました。 『チョコクッキー入り焼きドーナツ ~いちごとホイップサンド』

mamano2.jpg 
2014.10月*LOFTスイーツ弁当小冊子
LOFTさんの店頭でスイーツ弁当の中でHMで簡単!たまご蒸しパンが掲載
loft1_2015030115040167b.jpg 
2014.11.20発売5分でもう一品 野菜のおかず
パート5の中で小松菜とチーズのお浸しを1品掲載。
yasai_20150803174712042.jpg 
2015年5月号サンキュー掲載
コストコ特集で夕飯献立1週間分を4ページ掲載して頂いています。
詳しい撮影話は

san0.png 
2015年4月10日発売の『みんなのおもてなし日記』の書籍に掲載
おうちパーティ達人15人のテーブル拝見!と題しましたブロガーの中で 8ページ掲載して頂いています。
翔泳社のSE社様のサイトは

omo0.png 
2015.7.03おうちで簡単に作れる乾物イタリアンコンテスト
1332件の応募の中からカテゴリー別でお餅賞を頂きました。
さいたまスーパーアリーナで授賞式の日の記事は

ita1_20150803175652759.jpg 
2015.7.15発売おつまみ3行レシピ
さんまとクリームチーズのオードブル風トースト1品掲載
1_20150720214434319.jpg 
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
QRコード
QR
応援。。。
20110322092851fc9.jpg
桃咲マリュク!?
桃咲マルクを4コマ漫画にしてくださいました。
まじょかふぇ!okokkeitarouさん作*
パート1(料理の達人)~
パート2(痛恨のミス)~

ma1_20150728082312456.jpg 
記事のカテゴリ
見たいテーマを選んでね!
2014.12月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったレシピ*チーズケーキ風ヨーグルトパンケーキ

soru2c.jpg 
2015・2月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムキビを使ったカパーチェでモチモチキノコとクリームチーズのパスタ

soru1a.jpg 
2015.3月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびのカパーチェ*長芋としば漬けのネバトロ和風パスタ

sorub8.jpg 
20015.4月*アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびフェリーチェ*白味噌マヨで京風マカロニサラダ

sorua13a.jpg 
2015.5月*アメリカ穀物協会HP掲載
美肌のためのトマトたっぷりブランチパンケーキ

sorut1.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきび*モチモチ♪たらこクリーミースープパスタ

sp1_201507202204055c0.jpg 
2015.7月アメリカ穀物協会HP掲載
ソルガムきびでモチモチ・ムギュン♪生姜と黒糖の豆乳ドーナツ

sm1_201507202212297f7.jpg 
2015.8月アメリカ穀物協会様HP掲載
自家製ドライトマトとクリームチーズのパスタ

s10.jpg 
2015.9月アメリカ穀物協会様HP掲載
食べるビタミンサラダパスタ グルテンフリーソルガムきび

s2_2016031913481973d.jpg 
2015.10月アメリカ穀物協会様HP掲載
ふわふわ♪ハニーミルクのベビーパンケーキ

s3_2016031913533493c.jpg 
21015.11月アメリカ穀物協会様HP掲載
牛蒡とおからのショコラケーキ

s4_2016031913584292c.jpg 
2015.12月アメリカ穀物協会様HP掲載
サクサクレモンティークッキー

s5.jpg 
2016.1月アメリカ穀物協会様HP掲載
フワサク*タコと鮭のフリッター♪カレーマヨ&ポン酢マヨ

s6_20160319142608a48.jpg 
2016.2月アメリカ穀物協会様HP掲載
すだち香る*たらこのサラダパスタ♪

s8_20160319142721d6a.jpg 
2016.3月アメリカ穀物協会様HP掲載
野菜たっぷり♪べジミートソースの秘密の丼

s7_20160319142720b0d.jpg 
商品検索
*楽天市場*
カロレピ
心の声
悩んだ時に押してね!
リンク